フジテレビ系で4月より放送されていた月9ドラマ《幸せになろうよ》で訳あって結婚相談所に登録した、謎めいた美女・柳沢春菜を演じた黒木メイサ。そんな黒木メイサが出演している連続ドラマであなたが好きなものはどれ?

 1位は2009年に放送されたドラマ《任侠ヘルパー》です。普段のクールビューティーで女性らしいイメージとは全く違う、男勝りで喧嘩っ早い極道の世界で生きる女性・四方木りこを演じたことが話題となりました。今年の1月にはスペシャルドラマとして放送されたことからも人気の高さが窺えますね。2位には《新参者》がランク・イン。人気作家・東野圭吾原作の小説をドラマ化したことでも注目を集めたドラマ《新参者》。2012年1月には『麒麟の翼 劇場版・新参者(仮)』として映画化することが決まっており、黒木メイサも出演するとのこと。今から公開が楽しみですね。
 7月からは多部未華子とダブル主演を務める刑事ドラマ『ジウ 警視庁特殊犯捜査係』の放送がスタートする黒木メイサ。卓越した身体能力と戦闘本能を持つ刑事役に挑戦します。今年の夏の注目ドラマとなりそうですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:9757票
投票期間:2011/5/9〜2011/5/22
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません