厳しい残暑も落ち着き、随分と過ごしやすい気候になりました。秋といえばスポーツの秋、味覚の秋などと言われますが、忘れてはならないのが芸術の秋。普段なかなか芸術に親しむ時間が取れない人でも、ジャニーズタレントと一緒に美術館に行けるとしたら、話は別という人も多いかもしれません。そこで「美術館デートを一緒に楽しみたい大人のジャニーズ」について聞いてみました。

 1位にランク・インしたのはV6の《岡田准一》でした。Wikipediaにはいくつかある趣味の中に読書や歴史と記されています。歴史的な作品が並ぶ美術館では一点一点丁寧に解説をしてほしいですね。芸術に触れた後はカフェで一緒に余韻に浸る……なんてどんどん妄想が膨らみます。続いて2位には少年隊の《東山紀之》が続いています。しっとりとした大人のデートをするならば上手にエスコートしてくれそうな《東山紀之》。彼の大人の雰囲気が、美術館デートにはぴったりといえそうです。

 3位にはソロ活動時に発揮された独特な世界感を持つ、KinKi Kidsの《堂本剛》が入っています。絵画や作品を一味違った観点からみていそうで、その個性に刺激をもらえそうです。みなさんが思う、美術館デートを一緒に楽しみたいジャニーズタレントは何位に入っていましたか?