夏がすぐそこまで近づいてきましたが、男性の皆さんは暑さにかまけて、ついついデートの服装に力を抜いてしまっていませんか? 夏は暑さをしのぐためにラフな格好になりがちですが、女性の視線はごまかせません。あなたのその服装に、実は引いている女性がいるかもしれませんよ!?

 今回、「夏に引いてしまう男性のファッションランキング」を調査したところ、最も多かったのが《ポロシャツをパンツにインしている》という回答でした。ポロシャツをパンツにインしてばっちり決まる人もいなくはないですが、ポロシャツ・インのおかげで余計に太って見えたり、老けて見える危険も。さらに柄のズボンに無地のポロシャツをインすると、「今日はゴルフに行くんですか?」とつっこみたくなるような格好になってしまうかも。おしゃれに自信のない人は、ポロシャツ・インは避けた方が無難なようです。

 2位には《サンダルに靴下を履いている》、3位には《冬物ブーツ》がランク・インしました。季節外れのファッションアイテムは暑苦しく感じるとともに、トレンドを意識しない人と思われがちです。ランキング内には、《首がよれよれのTシャツ》や《汗が目立つ色のシャツ》など、「だらしない」「清潔感がない」ゆえに女子を引かせるファッションも。女性は特に「清潔感」を大切にしているので、初デートなどの初対面時には、こういった服装はぜひとも避けたいですね。

 これから夏に向かって花火やお祭り、海水浴などのイベントがどんどん増えてきます。デートで失敗しないためにも、男性の皆さんはランキングを参考にいつも以上に服装に気をつけてみてくださいね。