浮気や不倫は、恋人関係や夫婦の生活を壊しかねない大きなトラブルです。婚活中に「この人は浮気しそうな気がする」と警戒し、恋心をセーブしたことがある人も多いのではないでしょうか。今回は、浮気癖があると思う人の特徴について、女性のみなさんにアンケートをとってみました。

■女性に聞いた!浮気癖があると思う人の特徴ランキング
1位: 口がうまい
2位: 性欲が強い
3位: 誰かれかまわずボディタッチが多い
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

第1位にランク・インした特徴は、《口がうまい》でした。話術がたくみな人は、場をもりあげるムードメーカー的なポジションになることも多く、周りに社交的な印象を与えます。一方で、異性の心をくすぐる言葉もスムーズに言えることから、「誰にでも優しくしてそう」「恋愛なれしてそう」と思う女性が多いようです。2位には《性欲が強い》がランク・イン。浮気と肉体関係は、切っても切れない関係性。異性との交際が途切れなかったり、つねに出会いをもとめて奔走している人には、「浮気癖がありそう」と思いやすいという意見が集まりました。職場で複数の女性との噂がたてば、さらに険悪な印象を与えてしまいそうです。その他、6位《その場の空気にすぐ流されやすい》など、相手を拒みきらない人も要注意という意見が。来る者は拒まずな人は、実は女性から警戒心を抱かれているかも?
ランキングを見てみると、社交性の高さや、異性への関心がわかる行動が多くランク入りしています。あまり人前で異性にアピールをすると、「この人浮気しそう…」と警戒されてしまうかもしれません。みなさんはいくつあてはまりましたか?

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2015年2月10日~2015年2月12日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)