現在放送中のテレビドラマ『残念な夫。(フジテレビ系)』が、今女性を中心に「分かる!」と多くの共感を得ています。しかし残念なのは夫だけではありません。男性側からすると残念な妻も少なくないそう…。そこで今回は、残念な妻の特徴について探ってみました。

■「残念な妻」の特徴ランキング
1位:片づけられない
2位:お金の管理ができない
3位:食べ方が汚い
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は《片づけられない》でした。出したら出しっぱなしでどんどん家の中が散らかっていく“片付けられない女”は妻として残念と感じる男性が多く、1位にランクインしました。仕事で疲れて帰ってきたときに家の中が散らかっていると、疲れが倍増してしまいそうですね。2位は《お金の管理ができない》でした。家計を任せているにも関わらず、収入や支出のバランスがとれず、上手に管理できていない女性が少なくないよう。中にはバッグや服をバンバン買ってしまうという強者も。これは確かに夫からすると残念に感じてしまいますね。3位は《食べ方が汚い》でした。家事や子育ては完璧、メイクやヘアもきちんとしている女性でも、食べ方が汚いとガッカリされてしまうようです。「上司や友人と一緒に食事をするのが恥ずかしい」と思っている男性も。男女問わず、食べ方が汚いと周囲からガッカリされてしまう傾向にあるので、食べ方には気をつけたいところです。
このように、残念な夫ならぬ、残念な妻も世の中には結構多いようです。もし当てはまるものがあった人は、これを機にこっそり直すよう意識してみてはいかがでしょうか。「『残念な夫』の特徴ランキング」も気になる人は見てみてくださいね。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2015年2月10日~2015年2月12日
有効回答者数:男性250名