女性が憧れる顔と男性が憧れる顔はなぜか微妙に違うもの。異性の意見を聞くと「そういう顔が好きなんだ!」と、改めて意識や価値観の違いに驚くことがありますよね。そこで男性のみなさんに、「もし自分が女性だったらこんな顔になりたい!」と思う芸能人は誰なのか聞いてみました。

■男性が「女性ならこんな顔になりたい!」と憧れる芸能人ランキング
1位:新垣結衣
2位:堀北真希
3位:石原さとみ
3位:綾瀬はるか
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位はあどけない表情と、ふと見せる大人の女性の表情を併せ持った《新垣結衣》でした。ガッキーの愛称でも親しまれている彼女は、元気ハツラツな女性から、母親までを見事に演じきる演技力を持つ女優です。その美貌に憧れているのは、女性だけではないようです。また、同率3位には《石原さとみ》がランク・イン。《石原さとみ》は2014年「世界で最も美しい顔100人」にも選ばれておりしており、国境を超えて愛される顔を持つ女性だと言えそうですね。その他にランク・インした女性陣を見ると、《綾瀬はるか》や《長澤まさみ》のように、癒し系の女性が多いことがわかります。男性は、癒し系の女性の顔に憧れているのかもしれませんね。
女性のみなさんは男性のこの回答どう思いますか? ちなみに「女性が『こんな顔になりたい!』と憧れる芸能人ランキング」も実施しましたので、ぜひ結果を見比べてみてください。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2015年1月16日~2015年1月20日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)