昨年は西島秀俊や向井理をはじめとした人気有名人の結婚がテレビや新聞で大きく報道され、一大ニュースとなりました。しかし一方で、実は結婚していたと後から知って驚く有名人も。そこで今回は、結婚していると知って驚いた独身っぽい有名人について探ってみました。

■結婚していると知って驚いた「独身っぽい有名人」ランキング
1位:ジミー大西
2位:山根良顕(アンガールズ)
3位:鳥居みゆき
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は《ジミー大西》でした。ジミーちゃんの愛称で知られる《ジミー大西》。その独特な雰囲気やキャラクターから「女性に興味がなさそう」とイメージしている人が多かったのでしょうか、実は既婚者であると知って驚く人が多数。ダントツの1位となりました。2位は《山根良顕(アンガールズ)》でした。“キモカワイイ”というカテゴリーの芸人として知られるアンガールズ。相方の田中卓志がテレビ番組でモテないキャラを全面に押し出しているだけに、二人ともモテないという印象が強いよう。実は結婚していると知って驚く人が多く、また同時に「いつの間に結婚したの?」と衝撃を受ける人も多く、上位にランクインしました。3位は《鳥居みゆき》でした。自由奔放なキャラクターで売り出しているだけに、結婚生活が想像しづらい彼女。「普通にしているところを見たことがないからイメージが沸かない」「家でもあんな風なのかな…」など、テレビでのキャラクターとのギャップに混乱する人が多く、3位にランクインしました。
このように、実は結婚していて驚かれる有名人は少なくないようです。しかし、結婚しているように見えなかったということは“生活感がない”ということ。様々なキャラクターを演じる俳優や芸人にとっては、生活感のなさはプラスなことかもしれませんね。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2015年1月16日~2015年1月20日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)