相思相愛の時を過ごすカップル。本人たちはきっと最高の時間を過ごしているのかもしれませんが、お互いの愛を確認する行動が度を超えてしまうと、周辺の人たちをイラッとさせることもあります。そこで、見かけるとイラッとするカップルの特徴について皆さんに聞いてみました。

■見かけるとイラッとするカップルの特徴ランキング
1位:人前でイチャイチャする
2位:人前で大喧嘩する
3位:通勤電車で抱き合いながら頭を撫でている
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位に選ばれたのは《人前でイチャイチャする》というカップルの行動。手をつないだりするだけならまだしも、人目をはばからずに抱き合ったり、ベタベタしている姿は、あまり周囲からいい印象を持たれないようです。せめて人前ではなく、見えないところでやって欲しい…そんな周囲の声が漏れ聞こえてきそうな回答です。2位は《人前で大喧嘩する》。レストランや駅のホームなど、場所を考えずエキサイトしている姿は、周りをハラハラさせてしまうかもしれません。外出先でどうしても喧嘩しそうになった時は、一呼吸置いて、人ごみを避けたり、家に帰ってから話し合うなどの対策をねったほうが良さそうです。そして3位は《通勤電車で抱き合いながら頭を撫でている》。周囲の目も気にせず、二人だけの世界に浸るカップル。二人の仲はアツアツかもしれませんが、周囲の目は完全に冷えきっているかもしれません。その他、4位の《猫語や赤ちゃん言葉で会話をしている》や7位の《相手のタトゥーを入れている》、8位の《アダルトビデオコーナーでイチャつく》など、周囲の目も気にせず、二人の世界を展開する行動が、多数ランク・インする結果となりました。
ラブラブな時期は、恋人しか見えなくなってしまうこともあるかもしれません。しかし、場所や状況をわきまえないと、周囲に不快な思いをさせてしまうこともあります。あなたは大丈夫ですか?

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年12月9日~12月11日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)