意中の男性や恋人の彼からのサプライズプレゼントは、女性にとってうれしいものですよね。しかし、フタを開けたとたん「正直これは受けとりたくない…!」と心が悲鳴を上げるようなうれしくない方のサプライズプレゼントが入っていた…なんてことも。今回は女性が「イヤだ!」と思うサプライズプレゼントについてまとめてみました。

■女性が「イヤだ!」と思うサプライズプレゼントランキング
1位:目を瞑らせて、キスで指輪を口内に入れ込む
2位:オリジナルポエムのプレゼント
3位:オリジナルソングのプレゼント
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位に選ばれたのは、《目を瞑らせて、キスで指輪を口内に入れ込む》。男性に悪気はないのでしょうが、人によっては想像するだけで、ちょっと鳥肌が立ちそうなサプライズかも。指輪などのアクセサリーはうれしいですが、できればそのまま手渡して欲しいですね。2位は《オリジナルのポエムのプレゼント》。作ったものにしかわからない、独自の世界観を放つこともあるオリジナルポエム。一生懸命考えて作ってくれたという気持ちは伝わりますが、少し重たすぎて、逆に女性に気持ちが伝わらないかもしれません。そして3位は《オリジナルソングのプレゼント》と、2位と同じくオリジナルものがランク・イン。今回のランキングを見ている限りでは、思いをポエムや歌で表現すると、男性にとって残念な結果をもたらすことになるかもしれません。
好きな女性を思い、試行錯誤してサプライズを考えるのは大切なことですが、方法を間違えると、せっかくのプレゼントも嫌な思い出に変わってしまうかも。「男性が『イヤだ!』と思うサプライズプレゼントランキング」は少し違った結果となりました。サプライズプレゼントを用意する場合は、くれぐれもご注意を!

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年12月9日~12月11日
有効回答者数:女性250名