恋を煩うと勉強や仕事が手につかなくなり、一日中好きな子のことばかり考えてしまいますよね。今回は好きな人ができた時についやってしまう行動について、男性のみなさんにアンケートをとってみました。

■男性に聞いた!好きな人が出来たときにしてしまう行動ランキング
1位: その人から送られてきたメールを後で何度も読み返す
2位: その人と話す機会が持てるよう策を練る
3位: 携帯電話を肌身離さず持ち歩いてしまう
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位にランク・インしたのは《その人から送られてきたメールを後で何度も読み返す》でした。好きな人からのメールにハートの絵文字があるだけで有頂天になってニヤニヤしたり、何気ない褒め言葉に胸が高鳴ったりした経験がある方も多いのでは? 2位には《その人と話す機会が持てるよう策を練る》がランク・イン。いつでも話せるよう彼女の近くに位置取る、彼女好みの話題を仕入れるなど、どうにか彼女との接点を持とうとしてしまいますよね。妄想であらゆるシミュレーションをしてヘトヘトになってしまう人もいるのでは。7位には《寝る前にその日に会話した内容を思い出す》がランク入りしています。好きな人がそばにいない時は相手のことを思いだし、ついニヤニヤしてしまう……。こんな恋煩いは、男性も女性も一緒なのかもしれません。
「女性が好きな人が出来たときにしてしまう行動ランキング」もぜひチェックしてみてくださいね。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2012年4月19日〜2012年4月20日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)