イケメンといわれる男性俳優は、若い頃はルックスだけでももてはやされることもありますが、年を重ねるに連れて、演技力も求められるもの。その演技力に惚れて、ファンになるという女性もいらっしゃるのでは? 今回の調査では、女性から見た演技派の「39歳以下の男性俳優」をランキングにしてみました。

■女性が選んだ!演技が上手い「39歳以下の男性俳優」ランキング
1位:山田孝之
2位:藤原竜也
3位:妻夫木聡
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位にランク・インしたのは、髭がワイルドな《山田孝之》。綾瀬はるかと共演したドラマ『世界の中心で愛を叫ぶ』の頃は爽やかなイメージでしたが、今では高い演技力が賞賛される、個性派俳優に成長しています。2位は、10代の頃にはアイドル的な人気を博した《藤原竜也》。最近では、映画『カイジ』や『藁の楯』などで影のある役を好演。あるテレビ番組では「クズの役しか来なくなった」と嘆いていますが、それも全て演技力があるからこそと言えるのではないでしょうか。3位には、日本だけでなくアジアでも高い人気を誇る《妻夫木聡》。NHKの大河ドラマ『天地人』では直江兼続役を熱演。映画『悪人』では人を殺めた解体作業員を演じ、日本アカデミー賞の最優秀主演男優賞を受賞するなど、演じる役の幅の広さにも定評があります。4位は同じく大河ドラマ『軍師黒田官兵衛』が記憶に新しい《岡田准一(V6)》がランク・イン。5位には《瑛太》が選ばれました。松田龍平と主演した『まほろ駅前シリーズ』は映画化の後ドラマにもなり、ドラマ『最高の離婚』では濱崎光生をコミカルに演じました。
「男性が選んだ!演技が上手い『39歳以下の男性俳優』ランキング」は少し違った結果となったので、ぜひチェックしてみてくださいね。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年12月9日~12月11日
有効回答者数:女性250名