ドラマやバラエティ番組で活躍する男性有名人の中には、ふと見せる表情が「コワッ!」と感じる人もいますよね。そこで、この人だけは怒らせたくないと思うケンカが強そうな男性有名人についてランキングにまとめてみました。

■怒らせたくない「ケンカが強そう」な男性有名人ランキング
1位:宇梶剛士
2位:赤井秀和
3位:哀川翔
3位:的場浩司
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位に選ばれたのは《宇梶剛士》。ドラマや映画で存在感を放つ《宇梶剛士》は、時折見せるはにかんだ笑顔が印象的ですが、実は暴走族をしていた時代もあるそう。その姿をイメージしただけでも、怒らせてはいけないと思う方もいるのではないでしょうか。2位は浪速のロッキー《赤井秀和》。元ボクサーという経歴に加え大阪弁もケンカが強そうというイメージを更に強めているのかもしれませんね。そして同率3位には《哀川翔》《的場浩司》がランク・イン。《哀川翔》は、「一世風靡セピア」の一員として活躍した経歴を持ち、兄貴として親しまれています。数々のVシネマでも活躍しており、その中で魅せる迫力ある演技や、クールな風貌なが存在感を放っていますね。その他、元プロボクサーとして活躍していた《ガッツ石松》や《トミーズ雅》、陸上自衛隊に勤務していた経歴を持つ《今井雅之》などがランク・インしました。
「怒らせたくない『ケンカが強そう』な女性有名人ランキング」もぜひチェックしてみてくださいね。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年11月27日~12月3日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)