「クリスマスと女性は25まで」なんて言い回しを耳にしたことがある人もいるかと思いますが、若いだけで評価されるなんて時代遅れ! 女性には年齢相応の“キレイ”が存在します。そこで今回は、男性に“オバサンになってもキレイだと思う20代の女性芸能人”は誰か聞いてみました。

■男性に聞いた!オバさんになってもキレイだと思う20代の女性芸能人ランキング
1位:上戸彩
2位:堀北真希
3位:松下奈緒
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は《上戸彩》でした。10代から活躍し続ける上戸彩も、実はもうアラサ―。その肌の透明感や美貌は、衰えるどころか年々磨きがかかって美しくなる一方です。さわやかなフレッシュさに加え、最近では主演のテレビドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』(フジテレビ系)の影響か、大人の色気が加わったともっぱらの評判です。「かわいい40代、50代になりそう」という意見が多数あげられました。2位は《堀北真希》でした。いくつになっても少女のような雰囲気を持つ《堀北真希》。最近は大人っぽさも加わり、男性人気がより高まっています。「清楚で凛としたなおばさまになりそう」と期待する男性が多いようです。3位は《松下奈緒》でした。目鼻立ちがハッキリしている正統派美人として知られる《松下奈緒》。長身のスレンダーな体型も手伝い、「スラッとスタイルのよいアラフィフを迎えるのでは?」と多くの人から支持されました。優しくも芯が強い、そんな内面の美しさも《松下奈緒》の魅力のようです。
このように、今の流行に敏感な女優やタレントよりも、時代に左右されない存在感を持つ人が上位にランク・インしました。今回名前があがった人たちが10年後、20年後にどのような年の重ね方をし、どのように活躍するのか、今から楽しみですね。「女性に聞いた!オバさんになってもキレイだと思う20代の女性芸能人ランキング」は少し違う結果となりました。気になる人はチェックしてみてくださいね。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年12月9日~12月11日
有効回答者数:男性250名