テレビドラマや映画で活躍する女優たち。中でも、特に演技力が支持されている女優は一体誰なのでしょうか。そこで今回は、女性が選んだ演技が上手い39歳以下の女優について探ってみました。

■女性が選んだ!演技が上手い「39歳以下の女優」ランキング
1位:綾瀬はるか
2位:満島ひかり
3位:松たか子
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は《綾瀬はるか》でした。2014年は『きょうは会社休みます。』(日本テレビ系)に出演し、多くの女性を楽しませた《綾瀬はるか》。大河ドラマでは迫真の演技を見せ、恋愛ドラマでは少しおとぼけの等身大女性を演じて見せる、その幅広い対応能力に感銘を受けた女性が多かったようです。2位は《満島ひかり》でした。若手女優の中でも実力派として知られる《満島ひかり》。表情で魅せる演技に定評があるようで、「セリフがない場面での演技がすごい!」との声も。2015年の更なる飛躍も楽しみですね。3位は《松たか子》でした。テレビドラマに限らず、ミュージカルでの歌と踊りの実力がズバ抜けているということから、上位にランク・インしました。今年社会現象にもなったディズニー映画『アナと雪の女王』の『Let It Go』で披露した歌唱力に驚いたという人も多いのではないでしょうか。
このように、人気・実力ともに高い女優が選ばれるという結果になりました。毎年のように期待の新星が現れる芸能界。2015年はどのような女優が、どのような演技でお茶の間をあっと驚かせてくれるのか楽しみですね。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年12月9日~12月11日
有効回答者数:女性250名