テレビで見ない日はないジャニーズ事務所のタレントは、若い女性に限らず、幅広い年齢層の女性から大人気! そんなイケメン揃いのジャニーズ事務所所属のタレントの中でも、特に女性が“男前”だと思っているのは一体誰なのでしょうか。そこで今回は、女性が選んだジャニーズ史上最強の男前について探ってみました。

■女性が選んだ!ジャニーズ史上最強の男前ランキング
1位:岡田准一(V6)
2位:長瀬智也(TOKIO)
3位:滝沢秀明(タッキー&翼)
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は《岡田准一(V6)》でした。目鼻立ちがクッキリとした端整な顔立ちが印象的な彼。2014年はNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』(NHK)で主演を務め、その演技力の高さに魅了された女性も多いよう。読書や映画鑑賞を趣味とするインテリな一面も魅力なのだとか。2位は《長瀬智也(TOKIO)》でした。《長瀬智也(TOKIO)》といえば、クールな《岡田准一(V6)》とは真逆の熱く男らしいタイプ。長身で整った顔、そしてワイルドな雰囲気を持つ一方で、バラエティ番組で見せるおとぼけな雰囲気が多くの女性のハートをくすぐったようです。3位は《滝沢秀明(タッキー&翼)》でした。誰が見ても文句のつけようのない“美男子”である《滝沢秀明(タッキー&翼)》。透き通るような白くきめ細やかな肌は、女性からみても憧れの的。「本当の王子様のよう…」と、多くの女性の胸をときめかせているようです。
このように、タイプは違えど“パッチリ二重の整った端整な顔立ち”である人が、女性の選ぶ“男前”であることが分かりました。「男性が選んだ!ジャニーズ史上最強の男前ランキング」は少し違う結果となったのでぜひチェックしてみてくださいね。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年12月9日~12月11日
有効回答者数:女性250名