アニメやゆるキャラの世界には、食べ物が擬人化したり名前が美味しそうなキャラクターがたくさんいます。そこで、「食べてみたら美味しいのでは?」と思うキャラクターについてみなさんに聞いてみました。

■食べたら美味しそうなキャラクターランキング
1位:メロンパンナちゃん/それいけアンパンマン
2位:アンパンマン/それいけアンパンマン
3位:カレーパンマン/それいけアンパンマン
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位に選ばれたのは《メロンパンナちゃん/それいけアンパンマン》。かわいらしい頭はきっと、外はさっくり中はふわっとした美味しいメロンパンだろう、と想像している人が多いようです。2位は《アンパンマン/それいけアンパンマン》。正義の味方《アンパンマン/それいけアンパンマン》の顔の中身は粒あんだそう。困った人を見つけて顔を分けてあげるシーンを見て「一口食べてみたいな…」と思ったことがある人もいるのでは。つづく3位にも《カレーパンマン/それいけアンパンマン》が選ばれました。熱々のカレーを口から吐き出して悪者を退治する姿を見て「きっと揚げたてに違いない」と思った人が多いのかもしれませんね。他にも《ふなっしー/千葉県船橋市非公認のご当地キャラクター》や《ポムポムプリン/サンリオ》など、幅広い分野のキャラクターがランク・インしました。
みなさんが食べてみたいのはどのキャラクターですか?

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年10月22日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)