今年も多くの有名人同士の熱愛が報道されましたね。最近では俳優の向井理・女優の国仲涼子の結婚報道が世の中をあっと驚かせました。報道されたカップルの中でも、世間の人から特に支持されているのはどのカップルなのでしょうか。そこで今回は、「お似合いだなぁ」と思う2014年に熱愛報道された有名人カップルについて探ってみました

■お似合いだなぁと思う「2014年に熱愛報道された有名人カップル」ランキング
1位:杏と東出昌大
2位:松本潤(嵐)と井上真央
3位:濱口優(よゐこ)と南明奈
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は《杏と東出昌大》でした。連続テレビ小説『ごちそうさん』(NHK)の撮影の際、期間限定で関西に拠点を置いたことで距離が近づいたのか、当時は度々報道されていました。仕事に対してストイックな杏と、真面目な東出昌大はお似合いだという声が多数! 見事1位に輝きました。2位は《松本潤(嵐)と井上真央》でした。こちらもドラマの共演がきっかけで距離が縮まり、今年は「結婚秒読みでは?」との報道も。まさに美男美女、人もうらやむカップルですが、嵐ファンからすると複雑な心境かもしれませんね。3位は《濱口優(よゐこ)と南明奈》でした。芸人の中でも“モテ男”として知られる濱口優(よゐこ)。今までも数々の有名人との噂が後を絶たない色男ですね。そんな濱口の今回のお相手はタレントの南明奈。お笑い芸人と人気タレントの歳の差交際に、驚いた人も多いのではないでしょうか。
このように、「お似合い!素敵!」と憧れられるカップルが今年は多数報道されました。来年はひょっとすると、今年以上のビッグカップルが誕生するかもしれませんね。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年12月9日~12月11日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)