人気商売とも言える芸能界。人気・実力ともに誰もが納得の有名人もいれば、事務所の “ゴリ押し”の影響で人気が下がってしまう人も。中にはテレビの露出は減っているのになぜか人気がある有名人もいるようです。そこで今回は、特にインターネット上で人気がある有名人を探ってみました。

■インターネット上でなぜか人気がある有名人ランキング
1位:ローラ
2位:福山雅治
3位:速水もこみち
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は《ローラ》でした。明るく天真爛漫な性格と、チャーミングな顔立ちで一躍人気者の仲間入りを果たしたローラ。個性が強い分、“アンチ派”がついてもおかしくないところ、インターネット上では常に人気者。また、自身のブログでのファッションや料理が「おしゃれ過ぎる」と、女性から強い支持を得ているようです。2位は《福山雅治》でした。甘いルックスと歌声に加え、女性の目を気にせずに下ネタもバンバン口にする姿勢が、女性に限らず男性からも好感を得ているようです。3位は《速水もこみち》でした。テレビへの露出は一時期より減ったものの、『ZIP!』(日本テレビ系)内の『MOCO'Sキッチン』にて《速水もこみち》が作る個性的すぎる男の料理がある意味インターネット上で話題に! 「ごきげん美味い」といった独特な名言も注目を集めています。4位は《大泉洋》でした。俳優としての実に加え、軽快なトーク力が、女性のみならず男性から人気も集めています。常に「面白い」「面白すぎる」とインターネット上では高評価。5位は《ゴールデンボンバー》でした。特に樽美酒研二のオフィシャルブログは、プライベートを面白おかしく紹介していることから人気を集めています。
このように、インターネットで人気がある有名人の理由は様々。匿名で何でも意見を書き込めるインターネット上で人気を集めているということは、ある意味本当の人気者なのかもしれませんね。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年11月12日~11月18日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)