テレビアニメには必ずといってよいほど魅力的なヒロインが登場します。特に大人の色気ムンムンなセクシーなキャラクターにかつて胸をときめかせた人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、アニメ史上最もセクシーな女性アニメキャラクターについて探ってみました。

■セクシーな女性アニメキャラクターランキング
1位:峰不二子(ルパン三世)
2位:ラム(うる星やつら)
3位:如月ハニー(キューティーハニー)
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は《峰不二子(ルパン三世)》でした。もはやセクシーなキャラクターの不動の一位と言っても過言でない峰不二子。そのダイナマイトボディとちょっと小悪魔な性格が男性のハートをつかんで離さないよう。2位は《ラム(うる星やつら)》でした。元気なキャラクターが人気のラムちゃん。そのトラ柄のビギニスタイルにドキドキしたという人は多いのでは。3位は《如月ハニー(キューティーハニー)》でした。何と言っても刺激的すぎる変身シーンが印象的。幼心にテレビにくぎ付けになった人も多いのではないでしょうか。4位は《ドロンジョ(ヤッターマン)》でした。憎めない悪役キャラのドロンジョ様。峰不二子といい、ドロンジョ様といい、少し影のあるセクシーなキャラクターは魅力的ですね。5位は《野上冴子(シティーハンター)》でした。大人の色気ムンムンの《野上冴子(シティーハンター)》はタイトなスカートがまた色っぽいですよね。
今回ランク・インしたキャラクター以外にもアニメには数多くのセクシーキャラが存在します。アニメ大国とも呼ばれる日本。これから峰不二子を超えるセクシークイーンが誕生する日が来るのも楽しみに待ちたいですね。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年11月4日~11月7日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)