美貌と演技の才能をあわせもった逸材として、男性はもちろんのこと、女性からも憧れられる女優。しかし、中には初々しさのせいか、「あれ?もしかして演技下手なんじゃ…」と疑惑をもたれてしまう女優もいます。今回は「もしかして演技下手?」とつい勘ぐってしまう女優についてみなさんにアンケートをとってみました。

■あれ!?演技下手なんじゃ…?と思う女優ランキング
1位: 佐々木希
2位: 前田敦子
3位: 篠田麻里子
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

 1位に選ばれたのは《佐々木希》でした。2006年に芸能活動を開始して以来、ファッションモデルとしての活躍はもちろんのこと、女優や歌手としても精力的に活動している《佐々木希》。しかし女優業ではナチュラルな演技が目立つ点から「演技はちょっと下手なんじゃ…」と囁かれてしまっているようです。しかし、女優としての経験を積むにつれて、演技がどんどん上達しているという意見もあります。これからのさらなる成長から目が離せませんね。また、5位にはキュートな笑顔とショートヘアが印象的な《剛力彩芽》がランク・イン。ドラマや映画への出演の他、吹き替えや歌などにも挑戦するという多方面への活躍で注目を浴びていますが、演技に関しては渋い評判が多いようです。しかし、演技力を向上させるために仕事の合間をぬって舞台観劇に行くという努力家の面も。努力が実を結び、女優として大化けする日が来るかもしれませんね。
 ランキングを見てみると、役者としてではなく、モデルやアイドルとして芸能界に入った人が多くランク・インしています。だれにでも「初心者時代」はあるもの。初々しい女優たちの演技がだんだん板についていくのも、ひとつのドラマといえるかもしれませんね。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年10月1日~10月3日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)