サービス一覧
閉じる

JALカード CLUB-Aゴールドカードのメリットは?デメリットと口コミ評判を紹介

JALカード CLUB-Aゴールドカードは航空系のカードということもあり、マイルに関する様々なメリットがあります。ここでは、JALカード CLUB-Aゴールドカードのメリットやデメリット、口コミ、評判をまとめました。検討中の方は、ぜひ参考にしてください。

JAL

JALカード CLUB-Aゴールドカード

JALマイルがガンガン貯まる!

公式サイトで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

JALカード CLUB-Aゴールドカードは、JALが発行元となっているクレジットカードです。審査は厳しいのですが特典は非常に豊富です。入会搭乗特典は5000マイル、毎年初回の搭乗ボーナスが2000マイル、搭乗毎に25%のボーナスが25%と高還元率です。

 

また、マイル還元率は通常が1.0%で特約店で利用すると2.0%となっています。また、貯まったポイントをeJALポイントとして利用することも可能です。

 

また、国内・海外旅行保険が最大1億円まで補償してくれるのも大きなメリットといえます。その他にも、さまざまな空港のラウンジを無料で利用することもできるので、ゆったりとした安心の旅を満喫できる一枚となっております。

年会費 17,600円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.00%〜2.00% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
ポイント JALマイル 電子マネー -
マイル JALマイル スマホ決済 楽天ペイ

JALカード CLUB-Aゴールドカードは、JALが発行するクレジットカードでステータス性も高めに設定されています。さまざまなメリットを受けることが可能なカードですが、具体的にどのようなメリットがあるのでしょうか。

 

ここでは、JALカード CLUB-Aゴールドカードのメリットについて詳しく解説を致します。

マイル還元率は最大で2.0%

JALカード CLUB-Aゴールドカードは100円につき1マイルを貯めることができます。また、貯まったポイント10,000マイルをeJALポイントとして利用する場合は15,000ポイントに交換することが可能です。

 

このeJALポイントは、航空券やツアー代金にしか利用することが可能です。またショッピングでもポイントが還元されるため、還元率はゴールドカードの中でも高い方ではありませんがマイルはガンガン貯まってくれます。

JALマイルが貯めやすい

JALカード CLUB-Aゴールドカードの最大のメリットは、何といってもJALマイルの貯めやすさと言えるでしょう。JALカード CLUB-Aゴールドカードは、ショッピングで貯まるマイルとは別にアドオンマイルが貯まります

 

しかも、クレジットカードを入会した後の初搭乗特典として5,000マイルが付与され、搭乗するたびにフライトマイルの25%が貯まっていきます。その他にも、その年の初搭乗特典として2,000マイルがもらえるのでマイルが非常に貯まりやすいといえます。

 

また、あまり知られていませんが当日の予約や変更が可能なJALビジネスきっぷでは、マイルが100%貯めることが可能です。通常の価格よりも割安なうえに、マイルが同じだけ受け取れるのは大きなメリットといえます。

国内・海外旅行保険が手厚い

JALカード CLUB-Aゴールドカードは、旅行や出張へ頻繁に行かれる方に大きなメリットがあります。それは、国内・海外旅行保険を手厚い補償で受け取れるところです。

 

国内旅行傷害保険

海外旅行保険

傷害死亡:5,000万円

傷害死亡:最高1億円

傷害後遺障害:150~5,000万円

傷害後遺障害:最高1億円

傷害入院日額:1日につき1万円

傷害治療費用:300万円

手術:手術の種類に応じて1万円×倍率

疾病治療費用:300万円

傷害通院日額:1日につき2,000円

賠償責任:1億円

 

携行品損害:1旅行につき50万円程度

 

救援者費用:400万円

 

日本語による24時間救急サービス:あり

 

補償期間:3か月間

 

上記の表を見る限り、かなり手厚くサポートをしてくれています。また、本会員だけではなく家族会員も保険が適用されるので家族旅行に行かれる方にも非常に安心です。

 

さらに、海外旅行においては飛行機の出発遅延や欠航、海外でパスポートなどを紛失してしまった場合の「航空便遅延お見舞い制度」や「国内海外航空機遅延保険」も付いているので、予測がつかない自体に見舞われたときに非常に安心といえます。

国内・海外の空港ラウンジを利用することが可能

JALカード CLUB-Aゴールドカードでは、国内・海外の空港ラウンジを利用することが可能です。もちろん利用不可な場所もありますが、基本的な主要空港は利用できます。

 

国内空港は、「成田国際・羽田・関西国際・伊丹・新千歳・函館・青森・秋田・仙台・新潟・中部国際・富山・小松・神戸・岡山・広島・米子・山口宇部・高松・徳島・松山・福岡・北九州・長崎・大分・熊本・鹿児島・那覇」の空港ラウンジが使えます。

 

海外空港においては、ハワイ・ホノルルにある「ダニエル.K.イノウエ国際空港」のラウンジを無料で利用することができます。

国内空港店舗・空港免税が割引される

国内空港店舗や空港の免税店、機内販売を利用すると購入した会計金額から5%~10%の割引を受けることができます

 

例えば、日本国内の空港店舗の場合は1店舗当たり1,000円以上の買い物で5%の割引き、羽田空港や成田国際空港の免税店では、何と10%の割引を受けることが可能です。

国際線でビジネスクラスチェックインカウンターの利用が可能

国際線を利用するとビジネスクラスチェックインカウンターの利用をすることが可能です。通常のチェックインの場合は、混雑していると時間が掛かってしまいます。

 

しかし、ビジネスクラスチェックインカウンターを利用すると並ぶ必要がなくスムーズにチェックインをすることができます。急いでいるビジネスマンの方におすすめの特典といえます。

JALパックのツアーで割引を受けることができる

JALパックツアーは、国内・海外旅行で違いはありますが、3%~5%の割引を受けることができます。また、ホテル日航やJALシティでは宿泊でマイルが貯まったり飲料関係で5%の割引を受けることが可能です。

JMB WAONカード登録するとお得に利用できる

JALカードTOP&ClubQとJMB WAONカードの2枚をセットで登録すると、JMB WAONクレジットチャージの利用ができます。チャージをすると「JMB WAONカードチャージボーナスマイル」として貯めることができ200円の利用で1マイル貯めることができます。

 

このサービスの最大のメリットは、チャージとお支払いで2回マイルを貯めることができるので、現金チャージをするよりもお得に利用することが出来ます。このサービスを上手に使うと、200円で3マイル貯めることが可能です。

上記では、JALカード CLUB-Aゴールドカードのメリットについて解説を致しました。では、デメリットはあるのでしょうか。ここでは、不安を解消するためにもJALカード CLUB-Aゴールドカードのデメリットについて説明をさせて頂きます。

JALに搭乗しない人には向いていない

JALカード CLUB-Aゴールドカードは、航空会社が運営していることもあり、旅行や出張に行く機会が少ない方には、大きなメリットを受けることはできません。

 

メリットの部分で説明をした通り、国内・海外旅行保険や搭乗ボーナス、ビジネスクラスチェックインカウンターなど旅行に関する特典が多くあります。ですので、空港を利用することが少ない方には旨味は少ないといえます。

他ポイントへの交換レートが低い

JALカード CLUB-Aゴールドカードを使って貯めることができるポイントはJALマイルだけとなっています。貯まったマイルを無料航空券やJALのツアー代に交換しても良いのですが、他のポイントに交換すると還元率が良くありません。

 

JALマイルをPontaポイントに交換すると1マイル=0.5ポイントしか得ることができません。ちなみに、JALの無料航空券に交換すると1マイルで2円以上の価値となっています。

JALサクララウンジの利用は有料

JALカード CLUB-Aゴールドカードは、JALサクララウンジの利用は有料となってしまいます。サクララウンジは、ファーストクラスに搭乗するような方が利用されますが、JALカード CLUB-Aゴールドカードで利用する場合は、3000円の利用料が必要です。

 

国内線ファーストクラス

国際線ファーストクラス

国際線ビジネスクラス

JMBダイヤモンド会員

JGCプレミア会員

JMBサファイア会員

JALグローバルクラブ会員

JMBクリスタル会員(ラウンジクーポンの利用)

ワンワールドエリートステータスのエメラルド会員

ワンワールドエリートステータスのサファイア会員

 

JALのサクララウンジを利用できるのは、上記の利用者に限定されています。JALカード CLUB-Aゴールドカードといえども、全てのラウンジを無料で利用できるわけではないので注意するようにしましょう。

ここでは、JALカード CLUB-Aゴールドカードの良い口コミとイマイチな口コミについて紹介をしていきます。

JALカード CLUB-Aゴールドカードの良い口コミ・評判

このカードを使うようになってから、マイルが以前より溜まるようになりました。入会時に、まずマイルがもらえました。よくjal を使うので、通常に加え、25%アップでもらえるので、お得です。Jal をよく利用する人にはおすすめのカードです。

出典:https://review.kakaku.com

JALのマイラーなので、このカードを使っています。 毎年の搭乗ボーナスがノーマルカードより多くもらえるので、重宝しています。 ショッピングプレミアも最初から付随しているので、ノーマルカードとの年会費もそんなに差があるように感じないです。 JALのゴールドカードを持っているという優越感を考えると、ノーマルカードのより年会費多いけど満足です。

出典:https://review.kakaku.com

JAL CLUB-AゴールドカードはJALを利用する方への手厚い補償や空港ラウンジ利用など、旅行や出張などでJALを利用する方にはとてもおすすめできるカードです。JALマイルも入会後の初搭乗時ボーナス、毎年初搭乗ボーナス、搭乗ごとボーナスがもらえたまりやすいのが魅力的です。

出典:https://review.kakaku.com

JALカード CLUB-Aゴールドカードのイマイチな口コミ・評判

余り使わず解約してしまいました。 解約理由としては、カード発行が遅い為、マイルを貯めたいのにタイムロスが勿体なく、セゾンプラチナビジネスアメリカンエキスプレスが3~4日で作れた為。JALマイル付与率が1.125%となかなか高い。 ANAマイル貯めたいなら、ANAVISAワイドゴールドかspgアメックスが良いと思います。

出典:https://review.kakaku.com

一時期保有していました。JALのマイルをため始めた頃だったので、それなりに使い勝手のよいカードでしたが、ステータス感やマイルのためやすさなどを総合的に勘案すると、もうちょっと会費を出して、ダイナースやプラチナいるに移行したくなってしまいます。

出典:https://review.kakaku.com

2004年より所有しています。電子マネーがないので余り使い道はありません。メリットは半永久的にJALグローバルクラブメンバーであることですね。それ以外は特にありません。

出典:https://review.kakaku.com

いざ、JALカード CLUB-Aゴールドカードを申し込もうとしたときに、どのように申し込めばいいのか分からない方も多いかと思います。ここでは、JALカード CLUB-Aゴールドカードの申し込み方法について詳しく解説致します。

申し込みはこちら

提携ブランドを選び申し込みをする

まずは、JALカード CLUB-Aゴールドカードを検索して公式サイトを開きます。申し込みをする場合は、提携ブランドを選びます。提携ブランドはVISA・Master・JCB・Diners・AMEXの4種類から選ぶことができます

 

選ぶブランドによって、年会費が高くなってしまうので費用を抑えたい方は、VISA・Master・JCBを選ぶことをおすすめします。提携ブランドを選択した後は、規約を確認し申し込みへ進むをクリックします。

基本情報の入力をする

続いて、基本情報の入力をします。この基本情報の入力に関しては、クレジットカードの申し込みにあたって最も最重要項目といっても過言ではありません。基本的には、氏名・住所・電話番号・職業・収入を入力します。

 

しかし、入力する情報が多いこともあって入力誤りをしてしまうケースがあります。この基本情報を間違えてしまうと、審査が一旦ストップしてカードの発行が遅れてしまうことがあります。

 

さらに、正確な情報を入力せずに何度も間違いを繰り返してしまうと最悪のケースで、カード会社から虚偽の情報を渡されているとみなされて審査が落とされたり申し込みができなくなってしまいます。入力後は、必ず間違っていないか確認をしましょう。

送付された書類を確認する

仮審査が終了した後は、入会手続きに必要な書類が申込者本人宛に送付されてきます。JALカード CLUB-Aゴールドカードは、申し込みと同時に登録したEメールにも連絡がもらえるので、必ず確認をしておきましょう。

審査完了後にカード発行

送られてきた書類の内容に間違いがないかしっかりと確認をして、必要事項を記入・捺印のうえ本人確認書類のコピーを同封して返送するようにしましょう。

 

JALカード CLUB-Aゴールドカードの審査期間は、申し込みから1~2週間ほど必要でカード発行までは最長で4週間程かかります。

申し込みはこちら

JALカード CLUB-Aゴールドカードでは、新規申し込みキャンペーンを行っています。ここでは、申し込みするにあたってのキャンペーン内容について詳しく紹介をしていきます。

最大8,100マイルプレゼントキャンペーン実施中

JALカード CLUB-Aゴールドカードでは、入会すると最大8100マイルプレゼントキャンペーンを行っています。

 

入会後、2か月後の月末までにキャンペーン参加登録+2万円以上を利用された方に、入会ボーナスとして2,500マイルがプレゼントされます。また、CLUB-Aゴールドカードで自動入会のJALカードショッピングマイル入会ボーナスとして500マイルがもらえます。

 

また、入会後にJMBマイル積算対象運賃でJALグループ便に初めて搭乗した場合に入会搭乗ボーナスとして5,000マイルがプレゼントされます。さらにカード入会後に、JALカードアプリをダウンロードすると100マイルを手に入れることができます。

申し込みはこちら
JAL

JALカード CLUB-Aゴールドカード

公式サイトで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

年会費 17,600円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.00%〜2.00% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
ポイント JALマイル 電子マネー -
マイル JALマイル スマホ決済 楽天ペイ

この記事では、JALカード CLUB-Aゴールドカードのメリットについて詳しく解説を致しました。航空系カードということもあるため、マイルがどんどんと貯まってくれます。旅行や出張へ頻繁に行かれる方に、本当におすすめのカードです。

 

JALカード CLUB-Aゴールドカードの申し込みを検討している方は、ぜひ今回の記事を最後まで読んで参考の材料にしてくださいね。

他にもJALカード CLUB-Aゴールドカードに関連した記事があるので、JALカード CLUB-Aゴールドカードについてもっと知りたい方は以下の記事も併せてご覧ください。

TOPへ