サービス一覧
閉じる

Edy機能つきクレジットカード人気おすすめランキング10選

コンビニをはじめとして多くの店舗で使える楽天Edyは、キャッシュレス時代の代表的な電子マネーです。その機能が付いた便利でお得なクレジットカードが、楽天だけでなく他の会社からも出回っています。そこで今回は、おすすめのクレジットカードを、ランキング形式で紹介します。

商品PRを目的とした記事です。gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。 当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

楽天Edyは「楽天Edy株式会社」が運営する、プリペイド方式の電子マネーサービスです。プリペイド方式なので、事前に金額をチャージして利用します。一度のチャージで最大25,000円分まで、1枚のカードには最大50,000円分までチャージが可能です。

 

楽天Edyなら、加盟店のレジの端末にタッチするだけで会計が終わります。店員との接触なく支払いが完了するため、益々利用が拡大しているキャッシュレスの代表格です。とても便利なEdyですが、50,000円が上限のプリペイド方式なので、使い過ぎを防ぐ機能としても優れています。

 

楽天Edyの大きな特徴は、加盟店が全国で75万カ所以上と多く、とても使いやすいという点です。コンビニやスーパーはもちろん、色々なお店で使えるだけでなく、ネットショッピングにも利用できます。またEdyで決済すれば、どんどん楽天ポイントが貯まります。

楽天Edyをもっと便利でお得に使いたいなら、Edy一体型クレジットカードにしましょう。手動でチャージする、プリペイド方式のデメリットを解消できるだけでなく、クレジットカードからチャージすれば、楽天ポイントの還元率が大幅にアップします。

 

またEdy一体型ではないけれども、Edyへのチャージ機能や、楽天ポイント以外のポイントで、高還元率を提供するカードもあります。Edyを利用しながら色々なポイントを貯めたり、付帯サービスを利用して、クレジットカードを有効活用できます。

 

そこで今回はEdy機能の付いたクレジットカードの選び方と、おすすめ商品をランキング形式でご紹介します。ランキングは年会費が無料か否か、還元率の高さ、付帯機能の充実を基準に作成しました。どのカードにするか迷われている方は、ぜひ参考にしてみてください。

あなたはEdy機能が付いたクレジットカードの、何処に魅力を感じるでしょうか。やはり一番は、還元率も含めたコスパの良さではないでしょうか。またカード会社の信用度も大事ですよね。それでは、選択する際のポイントを順に紹介していきましょう。

年会費無料で選ぶ

Edy機能が付いたクレジットカードなら、還元率が高いのでどんどんポイントが貯まります。貯まったポイントをEdyにチャージして、更にお得に利用します。これが理想的ですが、年会費が無料じゃないと、その魅力も半減してしまいますよね。

 

また初年度のみ無料というカードもありますが、やはりずーっと年会費が無料の方がお得ですよね。ただし、簡単な手続きだけで2年目以降も引き続き年会費が無料となるカードもありますので、利用シーンにお応じてお得なカードを選びましょう。

ずっと年会費無料

年会費が永年無料になっているクレジットカードは多いですが、Edy機能が付いたカードにも永年無料があります。そのクレジットカードの中から、自分の利用目的に合っていて、還元率や付帯サービスがお得なカードを選びましょう。

 

また、VISAやMaster、JCBなどの国際ブランドが付いているなら、どれでも良いという方なら、全てのカードが対応しているので問題はありません。年会費が永年無料のカードはどれなのか、事前によく調べてからクレジットカードを作って下さい。

 

気を付けたいのは、Edyへのチャージの場合にVISAでないとポイントが付かない、クレジットカードがあることです。リクルートカードが該当します。1.2%の高還元率を誇るカードですが、VISAでないとチャージしてもポイントが付きません。

条件付き年会費無料

クレジットカードの中には、初年度のみ年会費が無料で、2年目以降からは年会費が発生するカードがあります。カードの付帯サービスが魅力的なので気にならない、ポイント還元等の内容が年会費を大きく上回るので十分だと思っていませんか。

 

良く考えてみましょう。せっかく効率良くポイントが貯まったり、お得なサービスが受けられても、年会費が有料なら魅力が損なわれてしまいます。やはり年会費無料という仕組みが、最強ではないでしょうか。

 

2年目以降年会費が必要なクレジットカードの中でも、一定の条件をクリアすれば、年会費がずっと無料になるカードがあります。クリアする条件に付いては、案外ハードルが低い事も多いので、よく検討してみて下さい。

新規入会特典

クレジットカードを初めて持つ時や、カード会社に新規に申し込む際には、多くの場合「新規入会特典」が用意されています。例えば楽天カードなら、新規入会で2000ポイント進呈、そのカードを利用すると更に5000ポイント、併せて7000ポイントとなっています。

 

魅力がある新規入会特典ですが、その獲得には条件がありますので注意が必要です。一般的には、特典キャンペーンの期間が設定されています。また、一定の期間までにカードを利用したり、口座振替設定を完了する必要があります。

 

獲得したポイントを受けとる場合も、別途手続きが必要な場合があります。また、ポイントの受けとりが可能な期限が、設定されている事もあります。こまめにチェックして、しっかりポイントを獲得しましょう。

 

 

還元率で選ぶ

クレジットカードを利用するなら、やはり還元率が高いカードがお得ですよね。100円または200円で1ポイントという設定が一般的ですが、上手く組合わせて還元率アップを狙う事も可能です。

 

クレジットカード毎の特性や、還元率をアップさせる方法を十分に理解しておきましょう。例えば、各種のキャンペーン期間や誕生月に限定して、大幅に還元率がアップするカードもあります。カードを使うシーンを限定できれば、結構高い還元率が期待できます。

楽天ポイントで還元率が高い

楽天のポイントを多く獲得したいなら、楽天カードが有利です。楽天グループのカードなので当然ですが、各種手続きも大幅に省略できて、しかも効率よくポイントを獲得できます。更にクレジットカードからEdyへのチャージでも、ポイントが貯まります。

 

特に、一般カードではなく楽天ゴールドカードなら年会費はかかりますが、高い還元率が保証されています。特に楽天市場の利用が多い人にはおすすめのカードです。カードの付帯サービスも充実しているので、どんどんポイントを貯めるなら、お得なカードと言えるでしょう。

 

楽天カードや楽天ゴールドカードで楽天市場を利用すると、還元率が3倍または5倍と高くお得ですが、提携のお店によっては、独自にポイントを付与している場合があります。そうなると、楽天カード+楽天Edyで支払い+特定の提携店の利用で、うれしいポイント3重取りも可能となります。

楽天ポイント以外だが還元率が高い

楽天ポイントにこだわりが無くて、ポイントの種類よりも高還元率を重視するのなら、リクルートカードがおすすめです。1.2%という破格の還元率なので、リクルートポイントがどんどん貯まります。

 

リクルートポイントはEdyに交換できませんが、リクルート系のサービスで使えたり、pontaに交換してローソンや多くの店舗で利用できます。またEdyへのチャージ際にリクルートカードを利用すれば、高還元率が得られます。

 

くり返しになりますが、リクルートカードの場合はVISAでないと、Edy にチャージしてもポイントが付きません。実際のところ、Edyにチャージできてもポイントが付かないクレジットカードがありますので、必ず確認しておきましょう。

マイルが効率よく貯まる

旅行やビジネスで飛行機を多く利用するなら、ANA系のカードが効率良くマイルが貯まります。Edyの利用でも楽天トラベルの利用でもどんどんマイルを貯められます。

 

飛行機に乗らなくても、ショッピングなどの利用でもマイルが知らないうちに貯まります。貯まったマイルを特典航空券に交換すれば、とても高い還元率になりお得です。

 

また航空機遅延保険が付いているので、海外や国内旅行時のトラブルに対して、万全の補償が得られます。

付帯機能・サービスで選ぶ

クレジットカードには色々な付帯サービスがあります。その魅力が一番だと感じるならば、目的の付帯サービスが充実しているカードを選びましょう。これから代表的な付帯サービスを紹介しますので、参考にして下さい。

オートチャージ機能

Edyはプリペイド方式の電子マネーなので、使う際に残高不足にならないように、予めチャージをしなくてはなりません。その手間がEdyのネックとなっていますが、オートチャージはそれを解消する機能です。

 

オートチャージは対象の店舗を利用する際に、Edy残高が設定金額を下回っている場合に、自動でチャージする機能です。チャージの手間が省け、スムーズに買い物ができます。その代わり、使い過ぎにはくれぐれも注意が必要です。

 

とても便利なオートチャージ機能ですが、利用できるカードは楽天カードに限られます。対象店舗は全国約15万店です。もしもオートチャージ機能が最優先なら、迷わず楽天カードになります。

付帯保険サービス

海外旅行に出かける際には、殆どの人が旅行傷害保険に入るでしょう。その保険が付帯サービスとして備わっている、クレジットカードが多くあります。海外へ良く出かける人や家族旅行の際には、とても重宝なカードです。

 

補償の内容はクレジットカードによって異なりますが、旅行の度に保険に入る手間が省けるので助かります。特にゴールドカードは、補償内容が充実しています。また、海外でのショッピングの補償なども付いています。

 

また航空機遅延保険が付いているカードもあります。この保険は、海外でも国内でも飛行機を利用する際に、遭遇するかもしれないトラブルへの備えになります。

家族カード、ETCカード

家族がいる方や、自動車にETCを搭載しているなら、家族カードやETCカードの年会費も重要です。どちらも年会費が無料だったり、家族カードだけ無料だったり、クレジットカード毎に内容は異なります。

 

この場合も利用シーンをよく考えて、自分に合ったクレジットカードを選びましょう。

セディナ

エディオンカード

対象商品100種類以上!業界屈指の長期修理保証

公式サイトで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

家電量販店エディオンのクレジットカードです。エディオンで購入した家電に、5年または10年の長期修理保証が付くことが、セールスポイントとなっています。またEdyへのチャージで、1%分のポイントが付きます。

 

年会費が980円かかりますが、エディオンを利用すれば、100円(税抜き)毎に家電品・パソコンは1ポイント、おもちゃ・ゲーム関連は3ポイント、TVゲーム・映像や音楽のソフトバンクには5ポイントが付きます。エディオン店舗以外でも、1ポイント貯まります。

年会費 980円 還元率 1%、指定商品なら最大5%
付帯サービス ETCカード・家族カード年会費無料、家電製品5年・10年長期保証
クレディセゾン

タカシマヤセゾンカード

タカシマヤポイントがどんどん貯まる

公式サイトで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

高島屋での利用で、タカシマヤポイントがどんどん貯まるセゾンカードです。100円ごとに最大2ポイントが付き、さらに優待開催時は、ポイントがアップして100円ごとに4ポイントが貯まります。高島屋以外の利用でも1%がポイント還元されます。

 

また、年間利用額に応じてボーナスポイントが、1~3%プラスされます。貯まったポイントは高島屋の商品券や、タカシマヤネットポイントと交換することができます。新規入会特典として、10,000円(税込み)以上の利用で500ポイントが付きます。

年会費 永年無料 還元率 1~2%、+1~3%ボーナスポイント
付帯サービス ETCカード年会費無料、永久不滅ポイント
エポスカード

エポスカード

私の毎日にエポスカード

公式サイトで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

エポスカードは年会費が永年無料で、エポスポイントの還元率は0.5%ですが、全国のマルイを利用すると2倍の還元率となります。また、年4回開催される優待セール「マルコとマルオの7日間」でカード払いすれば、10%割引が適用されます。

 

Edyへのチャージでも0.5%還元されます。また最大500万円まで補償される、海外旅行傷害保険が自動付帯されています。入会特典として、2000円相当分のポイントがプレゼントされます。

 

エポスカードの最大のメリットは、エポスゴールドカードへのインビテーションが比較的容易に受けられることです。ゴールドカードなのに、インビテーションの場合は年会費が永年無料となります。但し詳細な条件は公開されていません。

年会費 永年無料 還元率 0.5~1.0%
付帯サービス 海外旅行傷害保険
東急カード

TOKYU CARD ClubQ JMB PASMO

0.5%~最大10%のTOKYU POINTが貯まるフルスペックカード!

公式サイトで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

電子マネーのPASMO機能と、JALマイレージバンク機能が付いた、オールインワンの東急カードです。東急系の店舗を利用すれば、年間の利用額に応じて、TOKYU POINTが0.5%~10%貯まります。

 

PASMO一体型のカードでオートチャージの機能があります。オートチャージの際には、1%分のポイントが付与されます。Edyへのチャージでも、0.5%の還元率でポイントが貯まります。貯まったポイントとマイルは、相互交換することも可能です。

年会費 初年度無料、2年目から1000円 還元率 0.5%、加盟店なら最大10%
付帯サービス PASMO機能、JMB機能付、国内・海外旅行傷害保険
クレディセゾン

JMBローソンPontaカードVisa

ローソン利用でJALのマイルがどんどん貯まる

公式サイトで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

ローソンでの利用でPontaポイントの還元率が2%、さらに1か月のカード利用額200円毎に、1JALマイルが貯まります。ローソン以外での買い物やEdyへのチャージでは、還元率は0.5%です。

 

貯まったPontaポイントは、2ポイントを1JALマイルに交換できます。マイルを利用して特典航空券を利用すれば、還元率がさらにアップしてお得です。新規入会特典として、発行月の翌月末までに10,000円利用すれば、2,000Pontaポイントがプレゼントされます。

年会費 永年無料 還元率 0.5~2%
付帯サービス JMB機能、ETCカード年会費無料
JCB

ANA JCB 一般カード

普段の生活がグッとおトクになる ANA JCBカードのスタンダード

公式サイトで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

ANAのマイルを効率よく貯めたいなら必携のカードです。Edy一体型のクレジットカードとしても使えるので、どんどんポイントが貯まります。年会費は初年度無料で、2年目以降は2000円かかります。

 

入会時や継続時に、1000マイルがプレゼントされます。またANAに搭乗すると、10%のマイルが加算されます。普段のショッピングで貯まったOkiDokiポイントは、ANAのマイルに移行できます。

 

旅行傷害保険は海外のみの対応ですが、国内航空傷害保険が付いています。また航空機遅延保険が国内・海外を問わず付帯しており、トラブルにも安心です。ショッピングガード保険は海外のみです。

年会費 初年度無料、2年目から2000円 還元率 0.3~1.0%
付帯サービス 海外旅行傷害保険、国内航空傷害保険、国内・海外航空機遅延保険
楽天カード

楽天ゴールドカード

楽天市場でいつでもポイント最大5倍

公式サイトで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

楽天市場をよく使う人なら、楽天ゴールドカードはどんどんポイントが貯まってとてもお得です。楽天カードが100円につき3ポイントのところ、ゴールドカードなら5ポイントが貯まります。

 

初年度から年会費が2200円必要ですが、ゴールドカードの付帯サービスとして、空港ラウンジが年2回無料で使えたり、ETCカードの年会費が永年無料となっています。また、海外旅行傷害保険も付いています。

 

日常使いでステータスアップが感じられ、しかもEdy一体型のカードで自動チャージ機能も備わっています。残念なことは、新規入会特典が無いという事です。楽天カードなら最大7000ポイントプレゼントの特典がありません。

年会費 2000円 還元率 1~5.5%
付帯サービス 空港ラウンジ年2回無料、ETC年会費無料、Edyオートチャージ機能
NTTファイナンス

NTTグループカードレギュラー

NTTグループのご利用料金を、ワンストップでカード払いに

公式サイトで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

電話やインターネットなどでNTTグループを利用しているなら、とてもお得なクレジットカードです。会員専用のWeb明細サービスを利用すると、1,200円の年会費が無料になります。

 

年間限度額100万円のお買い物安心補償サービスや、オンラインショッピング安心サービスが付帯です。また、NTTグループを利用した通信料金に応じて、キャッシュバックするコースがあります。

 

新規入会の特典として、通信系の利用料金だけでなく、電気やガス会社など料金支払いをカードで行うと、1社に付き1000ポイントプレゼントされます。期間は入会月を含めて5か月です。また3か月間はポイント2倍となります。

年会費 Web明細サービスに登録で無料 還元率 0.6~1.33
付帯サービス ショッピング補償保険、ネット予約キャンセル補償サービス、倍増TOWN安心サービス
三菱UFJニコス

リクルートカード

驚異の高還元率1.2%

公式サイトで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

年会費が永年無料なのに、このカードを利用すれば1.2%の高還元率でリクルートポイントが貯まります。貯まったポイントは1ポイントが1Pontaポイントに交換できます。また、リクルートが提携している様々なサービスで利用できます。

 

新規入会で1000ポイント、カード発行日から60日以内に利用すれば、初回利用ポイントとして、3000ポイントが受け取れます。更に最高2,000万円の旅行傷害保険が利用付帯、年間200万円補償のショッピング保険も付帯です。

 

楽天Edyへのチャージでも1.2%の高還元率ですが、カードの国際ブランドがVISAでないと対象になりません。MasterJCBを選ぶと残念な結果となりますので、注意しましょう。

年会費 永年無料 還元率 1.2~3.2%
付帯サービス 海外・国内旅行傷害保険、ショッピング保険
楽天カード

楽天カード

毎日をもっとお得に!一番人気のカード

公式サイトで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

年会費が永年無料の楽天カードは、Edy一体型のクレジットカードとして使えば、とても便利でお得です。さらに自動チャージ機能もあるので、いちいちチャージする手間がかかりません。カードの利用でどんどんポイントが貯まります。

 

通常の還元率は1%ですが、楽天市場の利用なら3倍になります。オンラインショッピングなら楽天カードがお得です。入会特典として2000ポイント、翌月20日頃までに初回利用すると5000ポイントバックされます。

 

楽天カードには海外旅行傷害保険が付いていますが、補償条件が10月から厳しくなりますので、要注意です。

年会費 永年無料 還元率 1.0~3.0%
付帯サービス 海外旅行傷害保険、Edyオートチャージ機能

ゴールドカードは、所有するだけでステータスがアップして、満足感が得られるカードです。ゴールドカードには、ある程度の安定した年収が必要で、それなりの年会費がかかりますが、それに見合った付帯サービスや、高還元率の特典が付いています。

 

今回のランキングでは、「楽天ゴールドカード」を紹介しています。また、エポスカードを、お特なゴールドカードへの近道として紹介しています。ここでは、大手銀行グループが発行する、年会費が安くてお得な、MFUGカードゴールドをご案内します。

 

このカードの年会費は初年度が無料、2年目以降は2095円かかります。入会特典として2か月後までのカード利用額の10%がキャッシュバックされます。また、ショッピング1000円毎に1グローバルポイントが貯まります。更に、予め設定した記念月には、ポイントが1.5倍になります。

 

貯まったポイントは色々な商品に交換したり、1ポイント4円でカードの支払に充当できます。ゴールドカードなので、空港ラウンジが利用できるサービスや、旅行傷害保険(海外・国内)、ショッピングガード保険、国内渡航便遅延保険が付帯しています。

ここまでEdy機能付きクレジットカードのおすすめランキング10選を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。キャッシュレス時代となり、ますますクレジットカードや電子マネーの利用が便利になっています。自分のライフスタイルに合ったカードで、お得な毎日をおくってみてはいかがでしょうか。

TOPへ