【2023年版】メンズカーディガンおすすめ19選【ユニセックスのカーディガンも紹介】

日よけや少し肌寒い日にサッと羽織れるカーディガン。微妙な季節の春や秋には持っておきたいマストアイテムです。利便性を重視して購入される方も多いと思いますが、実はカーディガンの選び方でよりオシャレ度が一気に増すこと知っていますか?今回はメンズカーディガンの商品について紹介します。

流行りのメンズカーディガンの着こなしを知ろう!

カーディガンがメンズ・レディース問わず使えるアイテムです。春や秋など少し肌寒い時に羽織るだけで温度調節しやすいですし、夏には日焼け防止にもなります。おしゃれで便利なアイテムのため旅行にもおすすめです。

 

一方でカーディガンもさまざまな形や色の商品があり、多くのブランドから発売されているので選ぶのが大変です。どのようなポイントに注目するべきか、どんなカーディガンを選べばよいのか迷ってしまうと思います。

 

そこで今回は、メンズカーディガンの選び方やおすすめの商品についてランキング形式で紹介します。ランキングはシルエット・カラー・素材をポイントに作成しましたので、是非参考にしてみてください。

カーディガンの選び方

メンズカーディガンにもさまざまな素材・シルエット・色・価格・ブランドがあります。これからカーディガンの選び方について紹介します。

種類で選ぶ

カーディガンは、さまざまな着こなしができるため、選ぶにあたり、非常に多くの種類があります。これからカーディガンの種類について解説します。

初心者におすすめの「普通のカーディガン」

カーディガンと聞いて多くの人が思い浮かべるいわゆる普通のカーディガンです。腰ぐらいまでの着丈で仕立てられていて、アウターとしても、ジャケットやコートのインナーとしても使いやすいのが特徴です。

 

初めてカーディガンを購入する場合は、まずこのタイプを選んでカーディガンの着こなしに挑戦してみましょう。

スタイルが良く見える「ロングカーディガン」

普通のカーディガンよりも着丈が長く、すらりとした着こなしを楽しめるカーディガンです。長めの丈が腰や太ももを隠すので、お洒落な着こなしだけでなく、体型をカバーしてくれる効果も期待できます

体温調節におすすめ「コートカーディガン」

コートガーディガンは、カーディガンとコートを足して2で割ったようなカーディガンです。コートを着るのは大袈裟、でもカーディガンだと肌寒い」のような微妙なシチュエーションに活躍する1着です。

 

ロングカーディガンよりも厚手の生地が使用されるなど、防寒性を高められているカーディガンが多いのが特徴です。ロングカーディガンとの境界線が曖昧なので、ブランドや店舗によってはロングカーディガンと区別していないこともあります。

ボタンがないリラックス感のある「ラップカーディガン」

キッチン用品のラップと同じ「包む」意味の通り、前ボタンがないカーディガンです。ボタンがないので当然ボタンホールもなく、見た目は非常にシンプルです。シルエットもゆったりとしていて、カジュアルな着こなしにピッタリです。

素材で選ぶ

洋服を着る際には、皮膚のトラブルを避けるためにも、素材選びにはこだわりたいところです。また色んなデザインや柄があるので紹介していきます。

暖かさにこだわるならの「ウールの素材」がおすすめ

「ウール」は、羊から採れる自然素材です。秋冬用素材のイメージがあるかもしれませんが、実は季節を選ばない素材で、冬はあたたかく夏は涼しく着用することができます。伸縮性や吸湿性も高く、カーディガンの素材としては最もおすすめです。

肌が敏感の方は「コットン素材」がおすすめ

綿(コットン)は、さらっとした肌ざわりが特徴の定番自然素材です。肌触りや肌に優しいため肌が弱い方や敏感な方におすすめです。また肌寒い春時期や冷房対策の夏に活躍が期待できる素材です。

夏に涼しい「リネン素材」がおすすめ

麻(リネン)は、他の素材とは対照的に、夏ピンポイントで大活躍する自然素材です。速乾性の機能に加えて、麻の質感ある風合いは見ているだけでも涼しげです。ただ素材として硬めのため選ぶ際には気を付けましょう。

 

汗ばんでもべたつきにくいため、ずっと爽やかな着こなしをキープできるのは、まさにリネンの特徴です。着られるシーズンが限られているからこそ、ファッションに季節感を採り入れたい人にはピッタリの素材です。

便利な「化学繊維」

ウールに似た性質を持つアクリルや耐シワ性・耐収縮性・速乾性など多彩なポリエステル、蜘蛛の糸より細くて鋼鉄より強いと言われたナイロン、天然ゴムのような性質をもつポリウレタンなど様々な化学繊維もカーディガンの素材に使用されています。

 

今はすっかり馴染みのある化学繊維ですが、低価格で提供できる点から、非常に多く扱われています。しかし肌が敏感な方にはあまり向かないので選ぶ際には、確認しましょう。

シルエットで選ぶ

カーディガンだけでなく全てのファッションで言えることですが、サイズ感やシルエットで服の見え方が全然違って見えます。そのためシルエットについて解説します。

仕事着で使える定番のVネックカーディガンで「ゆったりシルエット」

すっきりした首回りを演出してくれる定番のデザインです。えりがないので「ノーカラー」と呼ばれています。構造が非常にシンプルなので、重ね着をしやすく、着脱も楽な定番のスタイルです。

 

アウターとして羽織っても良いですし、ジャケットやコートのインナーとして挿し込んでもおしゃれです。非常に使いやすいタイプのため初心者や仕事着として使うのもおすすめです。

上品に見えるショールカラーの「ぴったりシルエット」

ショールを巻いたような見た目が特徴で、非常に柔らかく上品な印象になるえりの種類です。糸瓜(へちま)カラーと呼ばれることもあり、インナーとしてではなく、主にアウターとして着るカーディガンです。

顔が知みえるスタンドカラーの「上品なシルエット」

スタンドカラーは、えりが立っているカーディガンです。顔のそばにえりがあることで、顔が小さく見える効果が期待できます。ショールカラーと同様に、アウターとして着るカーディガンに多く使用されています。

使い方や着こなしに合わせて「サイズ」を選ぼう

カーディガンは、服の合わせ方やどう着こなすかで選び方が変わります。例えばアウター、インナー双方で着用するのであれば、小さめのサイズだと窮屈過ぎますし、逆に重ね着した際にダブつくのも見栄えが悪いです。

 

カーディガンは、アウターとしてもインナーとしても着られるジャストサイズを選べば、着こなしの幅はグンと広がります。例えばアウターとして着こなしたい方やトレンド感を重視したい方には、大胆なオーバーサイズがおすすめです。

 

体をやさしく包み込み、温もりを感じさせるアイテムは、季節不問のパートナーとして着こなしの一助となります。

 

価格で選ぶ

これからカーディガンに挑戦される方で、どれくらいの価格帯の服を買えばよいのか悩まれると思います。カーディガンもさまざまあるので見ていきましょう。

一生使える!色落ちを楽しめるカーディガンなら「高級」なものがおすすめ

ビームスプラスは、長年着られる飽きのこない本物の男服をコンセプトに、次世代へと続くカジュアルウェアのオーセンティックなブランドです。インディゴ糸ならではの経年変化による色落ちが楽しみなカーディガンです。

 

編みと色調でマルチパターンを表現したインディゴカーディガンで、他のカーディガンとの差別化が図れるアイテムです。価格は2万~5万と値が張りますが、使えば使うほど味の出る商品です。

学生や若い方にはコスパ最高の「低価格」商品がおすすめ

WEGOはとにかくコスパが良いアイテムが揃っています。価格はリーズブルな2,000円~5,000円にも関わらず幅広いカラーバリエーションや柄があり、素材もアクリルとポリエステルを使用しているため学生の方におすすめです。

 

ただ、ドロップショルダーのルーズなシルエットのため20代の若者向けなカーディガンではあります。オールシーズン男女兼用でも使用できますので、コスパを重視される方にお勧めのカーディガンです。

ブランドで選ぶ

いろんなブランドがメンズカーディガンを販売しています。ブランドによってシルエットや価格帯が違うので、紹介します。

手軽に買えるのに機能性が高い「無印良品」

無印良品やMUJIブランドは、衣類・家具・雑貨など幅広い種類の商品を国内や国外に販売している会社です。とてもシンプルなデザインを特徴としており、リーズナブルでとても機能性の高いカーディガンが多いです。

メンズ・レディース使いやすい「ラコステ」

ラコステは、1933年に設立されたフレンチブランドです。フレンチブランドらしい上品なルックスと丁寧なつくりで人気のプレミアムスウェットシリーズです。ニットカーディガンのような雰囲気を持っています。

 

深めのVネックとすっきり着こなせるスウェットの素材感で、デイリー使いしたくなるアイテムに仕上げています。

上質なコットン素材にこだわるなら「MHL」のカーディガンがおすすめ

アイコニックでキャッチーなロゴアイテムが特徴の英マーガレット・ハウエルのカジュアル目のブランドです。上質な素材にこだわった機能的なデザインはSNSでも世代・性別を問わず人気を博しています。

 

素材は、ウールと綿のコットンを使用しており、保温性も高くコットンの肌触りも心地よいです。また浅井Vネックカーディガンが、シャツやTシャツと相性が良く、カジュアル目のスタイルの方におすすめです。

オフィスでデイリー使いもおすすめ!リネン素材なら「トゥモローランド」

もともとニットメーカーからスタートしているブランドで、ニットウェアとしてのクオリティは高いです。イタリア製のリネン糸によりハイゲージに編まれているのが特徴で軽やかで柔らかい着心地が魅力です。

 

また高級感のあるシェルボタンやベーシックなデザインやデティールにも妥協しない点も魅力の一つです。リネン素材で通気性の良く、夏の紫外線対策としてオフィスで着るのもおすすめです。

ワイルドシルエットなら「オータニ」のVネックカーディガンがおすすめ

90年代にドメスティックブランドのTシャツ用ボディとして日本のストリートシーンを席巻した「ONEITA」のブランドです。少しゆったり目のワイドなシルエットで、ヴィンテージの風合いが特徴です。

 

ストリートファッションスタイルの方におすすめのアイテムです。肩幅、身幅を大きくしたサイジングでトレンド感を楽しめます。

ゆったり目のシルエットなら「バトナー」のカーディガンがおすすめ

山形県を拠点とする1951年創業のニッター・奥山メリヤマ社が、自社ブランドとして2013年に「バトナー」が設立した。古き良き伝統の老舗らしいスタイルは、多くのファッショニスタから愛されています。

 

こちらは定番の「シグネチャーシリーズ」でざっくり綿で編まれたゆったりとした柔らかいシルエットが特徴です。秋服の少し寒くなってくる時期に着たいカーディガンになっています。

細身のきれい目スタイルには「ザ イノウエ ブラザーズ」×「ウィズム」がおすすめ

デンマーク生まれの井上兄弟が手掛けるエシカルファッションブランドと、セレクトショップ「ウィズム」によるファッションタッグでできた商品です。コートライクなロング丈が特徴で、きれい目ファッションとの相性が良いです。

 

素材には、綿や「SURI(スリ)」と呼ばれるアルパカの毛を使用していて、毛足が長く上品な艶、光沢、軽く柔らかい優しい肌触りと高い保温性が特徴です。細身で悩んでいる方におすすめです。

使いやすいカーディガン選びのコツ

使いやすいカーディガンが欲しいときは、白黒系(モノトーン)か彩度の低い色(ボルドー、ネイビー、カーキ、ベージュなど)といった落ち着いた色のカーディガンを選ぶようにしましょう。

 

落ち着いた色のアイテムはシックな印象になるだけでなく、他のファッションアイテムと組み合わせやすくなります。逆に、彩度の高い色のカーディガンは子供っぽい印象になるため選ぶ際には不向きです。


ちなみに、スーツに合わせるときは、スーツジャケットやスラックス、ネクタイなどと色味を揃えることで、ウエストコートを着ているかのようなドレス感を演出することができるので、おすすめです。

メンズカーディガン春夏の人気おすすめランキング4選

夏のアクセントとしておすすめ!シンプルながら洗練されたカーディガン

やや緩やかなシルエットで高級感と汎用性を兼ね備えた、ボタンレスカーディガンです。素材はバランサーキュラーといった商標登録を持つ特殊なニットを採用しており、シワなりにくく伸縮性があり、身体に馴染む着心地の良さが特徴です。

 

このカーディガンは、圧倒的な機能性とコスパ、シンプルながら、洗練されたデザインにより暖かくなると毎シーズン大人気の商品です。単調になりがちな夏のスタイルのアクセントとしておすすめです。

シルエット やや緩やかシルエット カラー ブラック・ベージュ・グレーなど
素材 コットン92% ナイロン8%
3位

U.S. POLO ASSN.

オーバーサイズ ボリュームニットカーディガン

カジュアルやきれい目など幅広いコーディネイトが楽しめる!

ライフスタイルに溶け込むベーシックさの中に、トレンドと、素材・着心地へのこだわりを持つアンカースミスの別注商品です。毛玉になりにくいアクリル糸を丁寧に編むことで型崩れしにくい作りになっています。

 

またドロップショルダーにゆとりのある身幅なや、抜け感のあるビッグシルエットが特徴的で、幅広いコーディネイトに対応できるカーディガンになっているので、カジュアルスタイルやきれい目スタイルの方におすすめです。

シルエット ビックシルエット カラー アイボリー・ブラック・グレーなど
素材 アクリル100%
2位

EMMA CLOTHES

ラウンドネック ドロップショルダールーズニットカーディガン

抜け感のあるビックシルエットでスタイルを選ばない!

エマクローズは、都会的で洗練されたウェアを基調とし、現代に合った理想のバランスを追求するコンテンポラリーブランドです。柔らかなポリエステル糸を3本取りでハイゲージで編みされいて、ニット特有のチクチクした肌触りを抑えたアイテムです。
 
またドロップショルダーのゆとりのある身幅で、抜け感のあるビックシルエットが特徴です。カジュアルスタイルからモード、きれい目など幅広いコーディネイトに対応できるバランスの良いディテールになっています。
シルエット ゆったり/ビックシルエット カラー ブラック・チャコール・ブルーなど
素材 ポリエステル100%

コーディネートを選ばないベーシックなデザインのVネックカーディガン

イタリア製のリネン糸を14ゲージで編み立てたハイゲージニットで、芯を白く残す「中白染め」ならではの質感とイタリア製の絶妙なニュアンスカラーが特徴です。またボタンにもシェルボタンを採用しており、こだわりが感じられるアイテムです。

シルエット ゆとりのあるレギュラーフィット カラー ブラック・ライトグレーまど
素材 リネン100%

メンズカーディガン春夏のおすすめ商品比較一覧表

商品 画像 商品リンク 特徴 シルエット カラー 素材
アイテムID:9843267の画像

楽天

Amazon

ヤフー

コーディネートを選ばないベーシックなデザインのVネックカーディガン

ゆとりのあるレギュラーフィット

ブラック・ライトグレーまど

リネン100%

アイテムID:9843192の画像

ヤフー

抜け感のあるビックシルエットでスタイルを選ばない!

ゆったり/ビックシルエット

ブラック・チャコール・ブルーなど

ポリエステル100%

アイテムID:9843233の画像

ヤフー

カジュアルやきれい目など幅広いコーディネイトが楽しめる!

ビックシルエット

アイボリー・ブラック・グレーなど

アクリル100%

アイテムID:9843241の画像

ヤフー

夏のアクセントとしておすすめ!シンプルながら洗練されたカーディガン

やや緩やかシルエット

ブラック・ベージュ・グレーなど

コットン92% ナイロン8%

メンズカーディガン秋冬の人気おすすめランキング4選

オフィスで仕事着としてデイリー使いできる快適な機能性を備えた1着

ナノユニバースのVネックカーディガンは、太めの前立てやミラノリブ編みで仕上げた、クリーンな雰囲気のVネックカーディガンです。優れたストレッチ性と、ソフトでやわらかな風合い、シワになりにくく型崩れしにくいのが特徴です。

 

トップス、インナーとしてシーズンを通して、少し寒い時やサッと羽織りたい時に、デイリー使いできる機能性アイテムなので、オフィスで仕事使う方や温度調節にこだわる方におすすめです。

シルエット ゆったり目のシルエット カラー ブラック/ベージュ/ネイビー
素材 ポリエステル 100%
3位

ビームスプラス

インディゴ コットン ニットカーディガン

深みのある色を表現ヴィンテージ感のあるカーディガン

ビームスプラスは、長年着られる飽きのこない本物の男服”をコンセプトにしているブランドです。濃中淡3種類のインディゴ糸を使用し、バイウォッシュを施し古着感を加えていることで、深みのある色を表現しています。

 

インディゴ糸を採用しているので、使用すればするほど、色が変化し味のある色になっていきます。一着を長く使用したい方や、ヴィンテージ感のあるカーディガンを探されている方におすすめです。

シルエット レギュラーフィット カラー インディゴブルー
素材 コットン100%
2位

BATONER(バトナー)

シグネチャー ショール カーディガン

上品なカジュアルスタイルにおすすめ!ローゲージニットカーディガン

2013年春夏から展開をスタートした日本のニットウエアブランドです。古き良き伝統的なニットにこだわるバトナ―のシグネチャー ショールシリーズは日本製になります。適度なゆとりのあるシルエットとショール風のネックラインがポイントです

 

ローゲージで編まれたニットカーディガンで、さまざまなアイテムとコーディネイトしやすく上品なカジュアルスタイルにおすすめです。

シルエット 適度なゆったりシルエット カラー オフホワイト・ネイビー
素材 綿100%
1位

THE INOUE BROTHERS / ザ イノウエ ブラザーズ

SURI LONG CARDIGAN

ナチュラルでサステナブルな素材を使用したロングカーディガン

ザ イノウエブラザーズは、2004年デンマークで生まれ育った井上兄弟の聡と清史が設立し、ナチュラルでサステナブルな素材にこだわった活動をしています。ロングカーディガンは、スリカーディガンシリーズとして発売されました。

 

また「スリ(SURI)」と呼ばれるアルパカの品種で繊細で希少なナチュラルな素材を使用しており、優しい肌触りと毛の長さ、そして優れた保温性が特徴です。ウールでありながら、アウターのような暖かさとぬくもりを感じられるカーディガンです。

シルエット ややゆったりしたシルエット カラー ブラック,ライトグレー
素材 綿55%、アルパカ39%、ナイロン6% 皮革部分:牛革

メンズカーディガン秋冬のおすすめ商品比較一覧表

商品 画像 商品リンク 特徴 シルエット カラー 素材
アイテムID:9843296の画像

ヤフー

ナチュラルでサステナブルな素材を使用したロングカーディガン

ややゆったりしたシルエット

ブラック,ライトグレー

綿55%、アルパカ39%、ナイロン6% 皮革部分:牛革

アイテムID:9843292の画像

ヤフー

上品なカジュアルスタイルにおすすめ!ローゲージニットカーディガン

適度なゆったりシルエット

オフホワイト・ネイビー

綿100%

アイテムID:9843282の画像

ヤフー

深みのある色を表現ヴィンテージ感のあるカーディガン

レギュラーフィット

インディゴブルー

コットン100%

アイテムID:9843298の画像

楽天

Amazon

ヤフー

オフィスで仕事着としてデイリー使いできる快適な機能性を備えた1着

ゆったり目のシルエット

ブラック/ベージュ/ネイビー

ポリエステル 100%

メンズカーディガンモヘアの人気おすすめランキング4選

肉厚でコスパにも優れた学生におすすめアイテム

着心地は軽くて柔らかな肌触りと、身幅が広めのワイドシルエットで、リラックスして着られるカーディガンです。このクオリティで、この価格は素晴らしいです。シンプルで着まわしやすいデザインで、どんなシチュエーションでも使えます。

 

学生やオフィス、仕事着として着用できます。またシンプルなデザインなため男女不問でユニセックスで使用できる商品です。またビックシルエットで女性が着ても可愛いですし、ボトムスと合わせてストリート風に着こなすのもおすすめです。

シルエット ビックシルエット カラー ブラック,ライトグレーなど
素材 アクリル57%,ポリエステル43%

口コミを紹介

だぼっと着たくてLサイズを買ったのですが柔らかくて着心地もいいし、洗濯や管理に気を使いそうだけど気軽に着れるのでふらっと色んなところに行きたくなりますね。。
値段も手頃だし、定番アイテムとして末長く取り扱って欲しい一品です。

出典:https://www.amazon.co.jp

3位

ENDER PRODUCTS

ビッグシルエットモヘアライクニットVネックカーディガン

ふんわりと編み上げたトレンド感あるカーディガン

ENDER PRODUCTSは、一着ごとに着心地・雰囲気・シルエットなど拘りを持って服作りに取り組むブランドです。このカーディガンはトレンドのグランジテイストの雰囲気を出すのにぴったりのアイテムです。
 
ソフトで滑らかな質感のポリエステル糸を使用し、毛足を立たせる加工でモヘア風にふんわりと編み上げたカーディガンなので、薄すぎず、厚すぎない厚みが特徴です。着ぶくれ間が少なく、ライトアウター感覚で着たい方におすすめです。
シルエット ビックシルエット カラー スミクロ,グリーン,オレンジ
素材 アクリル100%
2位

epnok

ベーシックルーズモヘアライクカーディガン

上質素材でもちっとした肌触りとルーズ感のあるシルエットのカーディガン

モヘアのような毛足感のある上質素材を使用しており、「もちっ」とした肉感のある生地になっております。トレンドらしいルーズなシルエットと胡桃のようなボダンが特徴です。

シルエット ルーズシルエット カラー チャコール,ナチュラル,ミント,グレイッシュブルー,キャメル
素材 アクリル75% ポリエステル25%
1位

レディース・メンズ着用できるカーディガン

「ベーシックを基礎とした衣服」をテーマに、年齢・性別を問わない多様なデザインが人気な韓国発のベーシックウェアブランドです。柔らかい色使い、ベーシックなデザインが特徴的でユニセックスで着れるカーディガンです。

シルエット ゆったりシルエット カラー ブラウン,ミント,ネイビー,ピンク
素材 アクリル60% ナイロン30% ウール5% モヘア5%

メンズカーディガンモヘアのおすすめ商品比較一覧表

商品 画像 商品リンク 特徴 シルエット カラー 素材
アイテムID:9844180の画像

ヤフー

レディース・メンズ着用できるカーディガン

ゆったりシルエット

ブラウン,ミント,ネイビー,ピンク

アクリル60% ナイロン30% ウール5% モヘア5%

アイテムID:9844171の画像

ヤフー

上質素材でもちっとした肌触りとルーズ感のあるシルエットのカーディガン

ルーズシルエット

チャコール,ナチュラル,ミント,グレイッシュブルー,キャメル

アクリル75% ポリエステル25%

アイテムID:9844175の画像

ヤフー

ふんわりと編み上げたトレンド感あるカーディガン

ビックシルエット

スミクロ,グリーン,オレンジ

アクリル100%

アイテムID:9844167の画像

楽天

Amazon

ヤフー

肉厚でコスパにも優れた学生におすすめアイテム

ビックシルエット

ブラック,ライトグレーなど

アクリル57%,ポリエステル43%

メンズカーディガン韓国の人気おすすめランキング4選

4位

MACKINTOSH PHILOSOPHY

ニット フェアアイル クルーネックカーディガン

ギフトにもお勧め!フェアアイル柄クルーネックカーディガン

カシミアの近い柔らかな肌触りの極細の繊維のメリノウールを採用しており、着心地が良いです。イギリスのスコットランドの伝統的な幾何学模様の明るい色のパターンが特徴です。生地も柄も良質なので、長く使えること間違いなしのカーディガンです。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  

シルエット ジャストサイズ目 カラー ブラウン,ブルー
素材 毛100%

ジャストフィット目のリネン素材カーディガン

リネンシャツカーディガンもどこかワーククローズのような印象を感じる商品です。素材はリネンを使用しており、カットソー素材のバインダーがアクセントになっているのが特徴です。

シルエット ジャストフィット目 カラー ブラック,グレイッシュベージュ,ネイビー
素材 リネン100% パイピング部分:コットン100%
2位

Rocky Monroe

オーバーサイズ Vネックビッグシルエットニットカーディガン

チクチク感がない!ヴィンテージ感のある韓国系ユニセックスアイテム

カーディガンには珍しいニットにダメージ加工が施されたカーディガンで、ヴィンテージ感と首元の抜けるVネック、そしてざっくりとしたビックシルエットが特徴です。素材としてアクリルを使用しているのでチクチク感が苦手な方におすすめです。

 

ざっくりとしたシルエットがトレンド感をだしつつ、袖周りのゆとりと丸みが女性が着るとフェミニンな印象にされてくれるので、ユニセックスで着こなせます。カジュアル、きれい目、古着、韓国系などスタイルを問わず使えるアイテムです。

シルエット ルーズシルエット カラー オフホワイト,ブラックなど
素材 アクリル100%
1位

20代と30代のカジュアルスタイルにおすすめ

BYTHERは、流行の流れは十分に把握しながら単純にまねせず、人とは違う個性を生かしたデザインをコンセプトにした韓国発のブランドです。大人のモードやカジュアルスタイルが格好良く決まるので20代~30代におすすめのカーディガンです。

 

耐久性とストレッチ性のある丈夫な素材を使用し、ドロップショルダーでトレンド感を出せるカーディガンです。またシンプルで使いやすくざっくり羽織るだけでも雰囲気が出るので、ファッション初心者でも使いやすいアイテムです。

シルエット ゆったりシルエット カラー ブラック
素材 ポリエステル80%, レーヨン18%, ポリウレタン2%

メンズカーディガン韓国のおすすめ商品比較一覧表

商品 画像 商品リンク 特徴 シルエット カラー 素材
アイテムID:9843329の画像

ヤフー

20代と30代のカジュアルスタイルにおすすめ

ゆったりシルエット

ブラック

ポリエステル80%, レーヨン18%, ポリウレタン2%

アイテムID:9844150の画像

楽天

ヤフー

チクチク感がない!ヴィンテージ感のある韓国系ユニセックスアイテム

ルーズシルエット

オフホワイト,ブラックなど

アクリル100%

アイテムID:9843310の画像

ヤフー

ジャストフィット目のリネン素材カーディガン

ジャストフィット目

ブラック,グレイッシュベージュ,ネイビー

リネン100% パイピング部分:コットン100%

アイテムID:9843304の画像

楽天

ヤフー

ギフトにもお勧め!フェアアイル柄クルーネックカーディガン

ジャストサイズ目

ブラウン,ブルー

毛100%

機能性が高いメンズカーディガの人気おすすめランキング3選

無印のUVカットや吸汗速乾に優れたアイテム

適度なストレッチ性とさらっとした肌触りが特長の素材を使用した無印良品のカーディガンです。化学繊維の素材を使用し、夏の暑い時期にUVケアや、寒かったり暑かったり気温が安定しない季節の変わり目に便利な一着です。

シルエット ベーシック カラー ブラック
素材 ポリエステル60%,複合繊維(ポリエステル)40%

40代におすすめ!オールシーズンUVカットにも使えるカーディガン

ポリエステル素地を使うことで艶っぽい生地感で、薄すぎず、厚すぎないバランスが通年使えるアイテムです。シーズンやシチュエーションを選ばず、年中使えるためおすすめです。

 

ピッタリ目のシルエットでTシャツやスラックスと合わせるときれい目に決まるカーディガンで、40代におすすめです。夏には紫外線を防ぐUVカットとして、冬には寒さをしのぐ防寒として、服選びのアシストしてくれること間違いなしです。

シルエット ピッタリ目 カラー ブラック,ベージュ,ネイビー
素材 ポリエステル98% ポリウレタン2% リブ:ポリエステル100%

体温調節や機能性を重視する方におすすめのカーディガン!

春先に重宝するボタンレスカーディガンで、さまざまな気温に対応できる便利なアイテムです。ドライタッチなコットン素材を使用し、体温調節をしやすい作りになっています。またボタンのないシルエットと高級感のある柄が特徴的です。

 

快適さを考え少しゆったりとしたシルエットでほどよいトレンド感があります。あえて手間のかかる切り込みポケットを採用し機能性も高めたカーディガンです。体温調節や機能性を重視する方におすすめです。

シルエット 少しゆったりシルエット カラー ライトブラウン,ベージュ,グリーン
素材 綿100%

機能性が高いメンズカーディガンのおすすめ商品比較一覧表

商品 画像 商品リンク 特徴 シルエット カラー 素材
アイテムID:9844194の画像

楽天

ヤフー

体温調節や機能性を重視する方におすすめのカーディガン!

少しゆったりシルエット

ライトブラウン,ベージュ,グリーン

綿100%

アイテムID:9844190の画像

ヤフー

40代におすすめ!オールシーズンUVカットにも使えるカーディガン

ピッタリ目

ブラック,ベージュ,ネイビー

ポリエステル98% ポリウレタン2% リブ:ポリエステル100%

アイテムID:9907097の画像

ヤフー

無印のUVカットや吸汗速乾に優れたアイテム

ベーシック

ブラック

ポリエステル60%,複合繊維(ポリエステル)40%

ウォッシャブルなカーディガンが手入れが楽!

カーディガンを購入する時に気を付けておきたいポイントは、ウォッシャブルでの取り扱いかといった点です。服全般に言えますが、価格が高かったり、良質な素材だったりするほど、洗濯機の取り扱いができません。

 

そのため、良い服ほどドライクリーニングでの取り扱いになります。おうちで簡単にお手入れされたい方は、購入するカーディガンがウォッシャブル対応なのかチェックしてから買い物することをおすすめします。

まとめ

メンズカーディガンについて紹介しました。カーディガンにもさまざまな種類があり、素材にこだわったシンプルなものからトレンド感のあるビックシルエットのカーディガンが存在します。是非購入の際に参考にしてください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年06月29日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

UVカーディガンの人気おすすめランキング12選

UVカーディガンの人気おすすめランキング12選

ファッション
【2023年最新版】ロングカーディガンのおすすめ人気ランキング15選

【2023年最新版】ロングカーディガンのおすすめ人気ランキング15選

レディーストップス
【2023年最新版】古希のプレゼントの人気おすすめランキング15選【時計・服・食べもの・花・ペアグッズも】

【2023年最新版】古希のプレゼントの人気おすすめランキング15選【時計・服・食べもの・花・ペアグッズも】

誕生日祝い
【2023年最新版】室外機カバーの人気おすすめランキング15選【すのこや雪よけ用も】

【2023年最新版】室外機カバーの人気おすすめランキング15選【すのこや雪よけ用も】

エクステリア・ガーデンファニチャー
ベビー服の人気おすすめランキング24選【安いものやブランドランキングも紹介】

ベビー服の人気おすすめランキング24選【安いものやブランドランキングも紹介】

ベビー用品
グラマラスパッツヒートシェイプは寒い季節のマストアイテムなのか?

グラマラスパッツヒートシェイプは寒い季節のマストアイテムなのか?

ビューティー・ヘルスケア