【2023年最新】広島の美容整形外科クリニック10院【二重整形・美容皮膚科も】

記事ID24792のサムネイル画像

「二重整形したい」「鼻を小さくしたい」などのコンプレックスを解消したいなら、美容整形を検討してみてはいかがでしょうか。そこで今回は広島で美容整形が受けられるクリニックや選び方をご紹介。外科手術以外にも美容皮膚科の施術が受けられるクリニックも紹介します。

美容整形クリニックで理想の自分を目指そう

「自分の見た目にコンプレックスがある」「見た目のせいで自信を持てない」という方は美容整形を検討してみてはいかがでしょうか。

 

しかし広島には多くの美容整形クリニックがあるため、どのクリニックを選んだらいいかわからないという方も多いのではないでしょうか。この記事では、広島の美容整形クリニックをご紹介します。美容整形クリニックの選び方も解説するので、ぜひ参考にしてください。

【編集部イチオシ】広島の美容整形クリニックはここ

メスを使用しない多様な二重術法に対応

【メスを使用しない多彩な施術でリスクに配慮】
東京美容外科では、メスを使用しないリスクが少ない施術が多いため、気軽に整形施術を受けられます。手術が必要な場合でも、美容外科医師の経験が10年以上か、形成外科学会に認定された医師がメスを握り手術します。
 
【丁寧なカウンセリングと患者さんに合った最適なプラン】
豊富な経験を持つ医師がで悩みに合ったプランを提案してくれます。また、「患者様にとって必要な施術を、徹底した技術力で実現させること。」をモットーにしているため、本当に必要な施術だけを提示してくれます。

 

【一生涯のアフターケアも】

東京美容外科では、一生涯対応の保障があります。治療後に何らかのトラブルがあった場合や、新たな悩みがある場合でもしっかり対応してもらうことが可能です。

※自由診療のため保険が適用されません

症例数は業界屈指の1300万件以上*

【症例数1000万件突破!30年以上の実績を誇る】

品川美容外科は開院から33年を迎えた老舗の美容整形クリニックです。症例数、店舗数は国内最大級。開院から人気を集め続けている理由はカウンセリングを重視した丁寧な対応と豊富な経験を持つ医師たちの技術力よるものと言えます。

 

【施術メニューが豊富】

顔のパーツから肌・ボディ・その他ワキガや多汗症の治療など施術メニューは多岐にわたります。二重整形だけでも9種類の手術方法があり、自分に合ったものが見つかりやすいです。

 

【施術後のアフターケアが充実】

施術後のアフターケアや診察はすべて無料です。腫れ・痛みを抑えた施術でダウンタイムを長引かせない配慮がされています。施術によっては内服薬の処方や保証制度もあり、患者の精神的・身体的不安を取り除くよう努めているクリニックです。

 

*2022年6月時点 当院統計による

※自由診療のため保険が適用されません

広島での美容整形クリニックの選び方

広島には、美容整形クリニックが数多くあるため、何を基準にして選べばいいのか悩んでしまいますよね。そこで、ここからは広島での美容整形クリニックを選ぶ際のポイントをご紹介します。

希望パーツで選ぶ

クリニックによって、取り扱っているパーツや施術内容が違ってきます。ここでは、人気なパーツとそれを選ぶ際のポイントをご紹介します。

目元をはっきりさせたいなら「二重整形」

最近では、マスクをしていることが増えてきました。そのため、目元をぱっちりさせたいという方が増えてきています。特に人気メニューは二重整形ですが、中には目の大きさを左右均等にするために施術を受ける方もいます

 

目元をくっきりとさせることで、マスク越しの第一印象のアップも期待できます。ただ、同じパーツの施術でもクリニックごとに方法が違ってくるので、料金・ダウンタイムなどとともに施術方法の特徴もチェックしておきましょう。

コンプレックスが出やすいパーツなら「顔のパーツ整形(鼻・口元・唇など)」

人の顔のパーツの中で鼻や口は印象的なパーツです。鼻の整形にはヒアルロン酸を注入して鼻筋を整えたり、切開によって鼻の高さを変えたり、小鼻を小さくしたりなど施術によって印象を変えることができます。

 

口の施術は唇や口角の形を整えるプランが用意されています。ヒアルロン酸注入によって唇をぷっくりさせたり、切開によって唇をM字型やアヒル口にしたりすることもできます。また人中を短くして唇を上向きにすることもできます。自分がなりたい形になるようなプランを選びましょう。

気になる「ほくろ・そばかす」は除去できる

どれだけ美白*や肌のケアを頑張っても、生まれつきのほくろやそばかすは気になります人によっては顔の中心などにあることで、コンプレックスになってしまうことがあります。そんなときは美容整形で除去してしまうと良いでしょう。

 

しかし、同じ除去の美容整形でもクリニックによって導入している施術方法が異なります。また、ダウンタイムや仕上がりイメージなどの特徴も違うので、ご自身の希望や値段・期間などをしっかりと見極めるのもいいクリニック選びのポイントです。

 

*メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ

太ももや二の腕の脂肪・たるみが気になるなら「脂肪吸引」

コンプレックスは目元や鼻などの顔ばかりではありません。脂肪からくる足の太さや二の腕のたるみもコンプレックスの一つです。そんなときは脂肪吸引や脂肪溶解注射による施術という手もあります。

 

クリニックではダイエット施術として太ももや二の腕の脂肪を吸引したり、脂肪細胞を除去したりする施術方法も人気です。脂肪細胞を除去することでより効率良く、スリムな身体の継続を目指せます。

整形外科では「多汗や脱毛・タトゥー除去」にも対応

クリニックでは目元や輪郭・体全身などの大きな施術ばかりではありません。多汗や脱毛・傷跡やタトゥー除去などの施術も行なっています。これらの一見わかりずらい悩みも整形外科で対応してくれます。

 

多汗・わきがには鍼やボツリヌス・トキシンの注入・超音波による施術を行います。また脱毛や傷跡・タトゥー除去にはレーザーで施術をします。対応しているクリニックによって施術方法は異なるのでHPや無料カウンセリングなどで確認してみましょう。

クリニックが得意としている施術内容や名医をチェック

広島には多くの美容整形クリニックがあり、それぞれ得意としている施術が異なります。そのため、自分が受けたい施術をより得意としているクリニックだと満足のいく施術が受けられる可能性があります。

 

二重になりたいならば二重整形を得意としているクリニックを、バストアップをしたい方で、シリコン注入を考えているならば高品質なシリコンを扱っているクリニックを、クリニック全体の評価だけではなく、それぞれの施術の評価も確認しましょう。

 

また、そのクリニックの名医と呼ばれる先生も確認しておきましょう。特定の施術に長けた先生なら豊富な知識と実績によるプランの提案・施術が期待できます。

カウンセリングが丁寧か確認

美容整形で、実際に施術を行う前に必ず行われるカウンセリングでは、当医師またはスタッフの対応にも注目しましょう。患者さんの悩みに寄り添い、親身になってくれるようなクリニックがおすすめです。

 

「どこにコンプレックスを抱えているのか」「どのような施術が必要なのか」「どこをどのように施術をするのか」など、理想の姿になるために丁寧に説明をしてくれるクリニックを選ぶようにしましょう。

 

また、二重整形や小顔整形をする場合、理想の形の芸能人の写真や画像、雑誌の切り抜きを持っていくとスムーズに伝わりやすいです。 

保証・アフターケアが整っているクリニックを選ぶ

美容整形は、少なからずリスクがが伴います。また施術直後に異常はなくても、時間がたってから赤みや腫れ、かゆみなどの症状が現れる可能性もあるため保証・アフターケアが整っているクリニックを選びましょう。

 

休診日でも電話対応をしているクリニックや、無料で診察をしているクリニックも多くあります。しかし、施術内容によって保障期間や保障内容が異なるため、しっかり確認しておきましょう。

通いやすいクリニックか確認

クリニックを選ぶ際は、万が一の場合でもすぐに駆け付けることができるクリニックを選びましょう。アクセスが悪く、通いにくいクリニックでは、すぐに適切な処置を受けることが難しくなります。自宅から車または電車・バスで通いやすいクリニックがおすすめです。

 

中には、クリニックの近くにあるホテルや宿泊施設でダウンタイムの時期を過ごす方もいるかと思われます。その場合は、施術費用以外に宿泊費がかかる負担もありますが、宿泊費をいくらか負担してくれるクリニックもあるためあらかじめ確認しておくようにしましょう。

クリニック選びに迷ったら「口コミ・評判」をチェック

料金やアクセスに加えて、クリニックの評判や口コミをチェックしておきましょう。施術が納得できるかどうか、クリニックの雰囲気やスタッフの対応など実際に通った経験のある方の感想が見られます。

 

最近ではSNSなどで簡単に口コミが確認できます。医師の実績などクリニック側からの情報と合わせてしっかりチェックしておきましょう。

 

ですが、口コミは全てが正しいとは限りません。気になるクリニックがあれば、無料カウンセリングをしてクリニックやスタッフの雰囲気を確認しましょう。

広島で美容整形が受けられる美容外科・クリニック10院

メスを使用しない多様な二重術法に対応

【メスを使用しない多彩な施術でリスクに配慮】
東京美容外科では、メスを使用しない施術が多いため、気軽に整形施術を受けられます。手術が必要な場合でも、美容外科医師の経験が10年以上か、形成外科学会に認定された医師がメスを握り手術します。
 
【丁寧なカウンセリングと患者さんに合った最適なプラン】
豊富な経験を持つ医師だからできるプランを提案してくれます。また、「患者様にとって必要な施術を、徹底した技術力で実現させること。」をモットーにしているため、本当に必要な施術を提示してくれます。
 

【一生涯のアフターケアも】

東京美容外科では、一生涯対応の保障制度があります。治療後に何らかのトラブルがあった場合や、新たな悩みがある場合でもしっかり対応してもらうことが可能です。

 

▼診察科目

二重・鼻・輪郭・エイジングケア・ヒアルロン酸注入・豊胸・脂肪吸引など

広島 福山院へのアクセス

【住所】福山市三之丸町7-21 大福三之丸ビル3F

「福山駅南口」徒歩5分

診療時間

10:00~19:00 [予約制]

※自由診療のため保険が適用されません

30年以上美容整形に携わった歴史と実績

「品川美容外科 広島院」は全国に30院ある大手のクリニックです。
 
美容整形の専門医が行うカウンセリングは、完全予約制なので、時間をかけて納得ができるまで悩みを聞いてもらったり相談をしたりできます。また、施術代とアフターケア代が含まれた総額を明確に表示をしてくれるため、追加費用が発生しません。
 
個室の待合室やボックスタイプの待合席があるため、プライバシーにも配慮してくれているのもポイントです。広島院は駅から徒歩2分の場所にあるため、万が一の場合でもすぐに駆けつけることが可能です。
 
▼診察科目
プチ整形・二重・エイジングケア・そばかす・くすみ・顔やせなど

品川スキンクリニック 広島院へのアクセス

【住所】広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル5F

「紙屋町西電停」徒歩約2分

診察時間

10:00~19:00

※自由診療のため保険が適用されません

 

取れにくいTCB二重術が人気!

TCBの二重整形で使用する糸は、直径0.04mmの極細糸で耐久性があり、跡が目立ちにくいのが特徴

 

また、TCBではアフターケア制度が充実しています。万が一トラブルが起こった場合でも無料*で修正を受けられ、施術後に形を変えたくなった時でも保証期間内なら再施術も可能です。

 

交通費補助制度を全院導入しているので、条件に応じて一部交通費を補助してもらえます。広島院から遠い場所にお住まいの方にも通いやすい環境が用意されているので、まずは一度無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?

 

*保証期間中で、糸がとれたり、二重のラインが明らかに薄くなった場合、片目につき2回まで無料で再施術を行うことができます

広島院へのアクセス

【住所】広島県広島市中区本通9-30 ランドマークビル 3F

広島電鉄立町駅から徒歩3分

診療時間

10:00 ~ 19:00

※自由診療のため保険が適用されません

質の高い美容医療を提供

「聖心美容クリニック 広島院」は「質の高い美容医療が受けられる」と患者さんから期待される、東京や大阪にも展開しているクリニックです。
 
カウンセリングからアフターフォローまで1⼈の医師が対応してくれるため、患者さんの悩みや相談を⼊念にカウンセリングすることができ、より理想な姿に近づけてくれます。また、カウンセリングの際には明瞭な⾒積書を渡してくれるのも魅力。
 
施術内容・効果・リスク・副作⽤なども詳しく説明してくれるため、術後の経過も想像しやすいです。
 
▼ 診察科目
二重・鼻・輪郭・エイジングケア・ヒアルロン酸注入・豊胸・脂肪吸引など

広島院へのアクセス

【住所】広島市中区本通3-10 本通サザン6F

広島バスセンターから徒歩約10分・市電立町電停より徒歩5分(本通商店街の中)

診療時間

10:00~19:00 [完全予約制]

※自由診療のため保険が適用されません

全国100院以上展開の美容整形クリニック

広島で人気の美容整形クリニックである「湘南美容クリニック」は、国内外に109の医院を展開している世界的に有名なクリニックです。ネットワークが広く、常に新しい技術を取り入れています。
 
 
湘南美容クリニックは、紹介によるリピーター率が高く、人気の高さがうかがえます。広島市内中心部の八丁堀駅から徒歩1分の立地にあるため、アクセスのしやすさもポイントです。
 
▼診察科目
二重・鼻・輪郭・エイジングケア・ヒアルロン酸注入・豊胸・脂肪吸引など

広島院へのアクセス

【住所】広島市中区八丁堀16-3 広島第一ビル6F

広電本線「八丁堀駅」徒歩2分「立町駅」徒歩1分

診療時間

10:00~18:00

※自由診療のため保険が適用されません

 

女医さんが担当してくれる美容整形クリニック

カウンセリングから施術まで、女医さんが担当してくれる女性が通いやすいクリニックです。患者さんの理想に近づくために、コミュニケーションをとても大切にしています。
 
カウンセリングでは、具体的な治療方法についてさまざまな症例を交えながら丁寧に説明してくれるため、想像がしやすく納得して施術に挑めます。メディカルエステやレーザーなどの切らない治療、そして先進的な施術まで行っておりさまざまな治療に対応しています。
 
漠然とした理想があっても、どのような治療が良いか分からないという方にも気軽に相談できるクリニックです。
 
▼診察科目
二重・鼻・輪郭・エイジングケア・ヒアルロン酸注入・豊胸・脂肪吸引など
 

広島院へのアクセス

広島市中区鉄砲町10-13 八丁堀伊藤久芳堂ビル 6F

広島電鉄「八丁堀電停」徒歩1分

診察時間

10:00~18:30 [予約制]

※自由診療のため保険が適用されません

対応に定評がある美容整形クリニック

「並木Sクリニック」は美肌再生をコンセプトにしているクリニックで、二重整形や脱毛・小顔エステなど美しくなるためのメニューが豊富ですが、中でも得意なのがシワ・シミ・たるみの施術です。
 
レーザー治療後には並木Sクリニックが独自開発をしたケアアイテムを使用することで、より美しい肌を目指せます。年間3万人を超える患者さんを受け入れ、カウンセリングから術後のシュミレーションまで、丁寧に行ってくれると評判のクリニックです。
 
 
▼診察科目
二重・ボツリヌス注射・タトゥー/傷跡修正など
 

広島院へのアクセス

広島市中区三川町5-11

広島電鉄「八丁堀駅」徒歩7分

診察時間

10:00~20:00(最終受付19:00)

※自由診療のため保険が適用されません

大手美容外科で長年培った経験を元にアドバイスしてくれる美容整形クリニック

ナチュレ美容クリニック広島」は脱毛や二重整形などの美容メニューを多く取り扱っているため、トータルビューティーを目指したい方にも。
 
ナチュレ美容クリニック広島では、特にカウンセリングに力を入れており患者さんの悩みに寄り添い1人1人に合ったプランニング沿った施術を行ってくれます。
 
これまで、17年間で90000例以上、大手美容外科で長年培った経験を元に、患者さん目線でアドバイスしてくれるのも選ばれる理由ですよ。院内はシンプルで明るく、開放的な空間で、リラックスしながら過ごせるよう配慮されています。
 
▼診察科目
二重・鼻・小顔・エイジングケア・部分痩せ・ひげ脱毛など

広島院へのアクセス

広島市中区八丁堀12−4中区12 八丁堀わかばビル5階

「八丁堀駅」徒歩3分

診察時間

10:00~18:00(最終受付17:00)

※自由診療のため保険が適用されません

オリジナルなプランを提案してくれる美容整形クリニック

広島プルミエクリニック」は二重整形や薄毛治療など幅広い治療をおこなっているクリニックで、マニュアル通りの治療ではなく、1人1人の悩みに合ったオリジナルな治療をプランニングしてくれます。
 
細かな調整も可能なので、「整形にとことんこだわりたい」という方に向いているクリニックです。待合室にはボックス席もあり、カウンセリングルームは完全個室などプライバシーに配慮されています。また、メイクルームも完備されています。
 
▼診察科目
二重・鼻・輪郭・エイジングケア・ヒアルロン酸注入・豊胸・脂肪吸引など

広島院へのアクセス

広島市中区本通7-29 アイビービル4F

「本通駅」徒歩2分

診察時間

9:00~18:00

※自由診療のため保険が適用されません

カウンセリングを大切にしている美容整形クリニック

「広島中央クリニック」は全国に店舗を多く構えている中央クリニックグループの1院で、広島中央クリニックは、広島に開院して30年以上の地域密着型のクリニックです。
 
カウンセリングでは、患者さんの不安感や心配事を少しでも解消できるよう、医師または担当専門カウンセラーによるカウンセリングを大切にしているため、理想的な姿を目指せます。
 
専門カウンセラーによる丁寧なカウンセリングを希望する方は、広島中央クリニックのカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。
 
▼診察科目
二重・鼻・輪郭・エイジングケア・ヒアルロン酸注入・豊胸・脂肪吸引など

広島中央クリニックへのアクセス

広島市中区三川町2-3 INGビル2階

広島電鉄「八丁堀(広島県)」電停前より徒歩5分

診察時間

10:00~18:00{完全予約制}(受付時間9:30〜19:00)

※自由診療のため保険が適用されません

二重整形の主な施術方法

整形の中でも人気なのが二重整形です。そんな二重整形にも「埋没法」と「切開法」の2つの施術方法があります。以下ではこれらを詳しく紹介していきます。

プチ整形としても人気のメスを使わない埋没法

二重整形の中でも人気なのが「埋没法」です。細い糸をまぶたの上に重ね、数箇所縫いとめることで二重にします。メスを使わないため施術時間は10分程度、ダウンタイムも3日程度、価格も3万円以上と、プチ整形としても人気の施術方法です。

 

またやり直しがしやすので、理想の二重にできなかった場合は再度施術できます。しかし、手軽さゆえに糸が取れる可能性があり、まぶたに厚みがある方や重みのある方には向いていません。

綺麗な二重にする切開法

次にご紹介するのが「切開法」です。切開法はその名の通り、まぶたの上を3cm程度切開して二重にする方法です。二重まぶたが半永久的に持続し、分厚い重ためのまぶたでも、デザイン性の高いくっきり二重にできます。

 

また、埋没法でうまく二重にならなかった方や、一重に戻ってしまった方にも向いている施術方法です。しかし、埋没法よりも施術時間やダウンタイムが長く、価格も10万円以上と高額です。

クリニック選びは価格以外も考慮を

クリニックの中でも、飛び抜けて値段が手頃なクリニックも存在します。その場合、施術をする先生の実績が少なかったり、アフターケアなどが手薄になっていたりする可能性があります。

 

料金だけに着目してしまうとクリニック選びに失敗してしまう可能性が高いので、手頃な理由をしっかり調べましょう。

まとめ

いかがでしたか?今回は広島で美容整形が受けられるクリニックやその選び方をご紹介しました。

 

この記事で紹介した中でも編集部がおすすめするのは「東京美容外科 広島 福山院」です。豊富な経験を持つ医師だからできるプランニングと、本当に必要な施術を提案してくれるので、気になる方はまずはカウンセリングから受けてみてはいかがでしょうか。

【施術べつ】広島の美容整形外科・美容皮膚科クリニック

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年12月15日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

広島のメンズエステ人気おすすめランキング7選【2023年最新版】

広島のメンズエステ人気おすすめランキング7選【2023年最新版】

サービス
広島で人気のエステサロンおすすめランキング9選【2023年最新版】

広島で人気のエステサロンおすすめランキング9選【2023年最新版】

サービス
【2023年最新版】広島でほくろ除去ができる人気クリニック11選

【2023年最新版】広島でほくろ除去ができる人気クリニック11選

ほくろ除去
【2023年最新】広島の人気の二重整形外科・クリニックおすすめ9選【埋没法・切開法】

【2023年最新】広島の人気の二重整形外科・クリニックおすすめ9選【埋没法・切開法】

二重整形
【2023年最新版】広島の鼻整形クリニック人気おすすめ11選【ヒアルロン酸注入など】

【2023年最新版】広島の鼻整形クリニック人気おすすめ11選【ヒアルロン酸注入など】

鼻整形
広島でケミカルピーリングができるおすすめクリニック10院

広島でケミカルピーリングができるおすすめクリニック10院

ケミカルピーリング