映画やドラマで活躍する姿を目にする機会が多い30代の女性俳優。まだ初々しさが残る10代や20代だった頃よりも、人生経験を重ねて大人になった彼女たちの顔を好ましく思う人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、シンプルに顔が好きな30代女優は誰なのかについて女性へアンケートを行い、ランキングにしてみました。
3位 石原さとみ
2位 北川景子
1位 ???
⇒
全てのランキング結果を見たい方はこちら!
3位は「石原さとみ」!
部屋のいたるところに保湿クリームやオイルを常備するなど、美容にこだわりがあると明かしている石原さとみ。お風呂上がりにはまず化粧水を塗り、髪の毛を乾かしてからクリームを塗るというルーティンがあるようです。さらに多忙であってもクレンジングは欠かさず、時には車の中でメイクを落とすこともあるのだとか。
そんな彼女が美しさにこだわる理由は、テレビに映る人間という意識の高さ。ところが、妊娠と出産を経験したことで、美しくなることに疲れたと話し、今最優先にしていることは、子どもの育児と教育。それでもいずれまたジムに通ったり、エステなどに行ったりするような時期がくるのではないかと語っています。
2位は「北川景子」!
美容に関して、絶対に手を抜かないとコメントしている北川景子。乾燥肌ということで保湿を重視しているようで、化粧水に美容液、乳液のシンプルな組み合わせでケアを行っているそう。時間をかける余裕がなくても、メイクを落とさずに寝るということは「ありえない」と言います。一方、決して若く見せようとしているわけではなく、年相応の美しさを意識していると語っています。
また、北川はかつて中身重視であることを強調しており、外見で判断されることは嫌だとコメント。ファンに対しても、自分の中身を見た上で好きになってもらいたいと話し、北川自身も、人のことを外見で判断せずに相手とちゃんと話し、中身を知ってから良い人かどうかを見極めたいと話しています。
1位は「新垣結衣」!
美肌を保ったり、肌荒れを防いだりする上で“外側”と“内側”の両方のケアを重視していると語る新垣結衣。“外側”の部分は、日焼け止めを塗ることの重要性と保湿の大切さ。そして“内側”は、自分に足りていない栄養素を探すこと。サプリメントを摂取したり、食材にはどういう栄養素が含まれているか調べたりして、不足しているものを補うそうです。
美しい肌を保つためには、よく笑ったり、活力を持ったり、ポジティブな気持ちでいることが大事ではないかと話しており、意識的に水分を摂っていることも明かしています。小さい頃から水分を摂り忘れることが多かったようで、親からよく指摘されていたと振り返っています。
- 写真:タレントデータバンク
- (石原 さとみ|1986/12/24生まれ|女性|A型|東京都出身)
gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。当サイトの記事を経由して商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。