いつの時代も芸能人のファッションは注目されるもの。近年ではSNSで私服を披露する芸能人も多く、そのおしゃれな着こなしから多くのフォロワーを持つ人が少なくありません。
そこで今回は、ガチでファッションアイコンだと思う女性芸能人は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。
3位 本田翼
2位 生見愛瑠/めるる
1位 ???
⇒
全てのランキング結果を見たい方はこちら!
3位は「本田翼」!
2006年にファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルとしてデビューした本田翼。2009年からは約8年間、ファッション雑誌『non-no』で看板モデルとしても活躍しました。『non-no』では過去の表紙撮影でキメ顔が全くできなかったそうで、「当時の編集長にめちゃくちゃ言われた覚えがある」と振り返っていました。
そんな本田は、好きな色の服を選んで着ることを意識していると話します。カラフルな色の服をチョイスすることが多いようで、自分がかわいいと思う色を身につけたいと言います。一方、2023年夏頃には、メンズっぽいカジュアルなスタイルが好きだと明かし、ビンテージのプリントTシャツを愛用していました。
2位は「生見愛瑠/めるる」!
「めるる」の愛称で知られる生見愛瑠。12歳のときに小学生向けのファッション雑誌『ニコ☆プチ』でモデルデビューしました。実は子どもの頃から人見知りをする性格のようで、当時は何も喋らずにスタジオの端っこにいたと言い、撮影スタジオに関係者が大勢いたことにも戸惑いがあったと振り返っていました。
そんな生見は、2015年に開催された「TOKYO GIRLS AUDITION 2015」で「Popteen賞」を受賞したことをきっかけに、同年12月から2020年12月までファッション雑誌『Popteen』の専属モデルとして活躍。同誌では、専属モデルたちを対象としたバトルやランキングの企画もあり、これまでの芸能活動の中でも『Popteen』時代が一番大変だったと回想しています。
1位は「藤田ニコル」!
2009年にファッション雑誌『nicola』による「第13回ニコラモデルオーディション」でグランプリの5人に選ばれ、専属モデルとなった藤田ニコル。2014年4月に同誌を卒業し、同年6月から2017年まではファッション雑誌『Popteen』の専属モデルも務めました。同年には女性誌『ViVi』の専属モデルを担当し、2018年には自身のアパレルブランド「NiCORON」を立ち上げています。
そんな藤田は、ファッションで意識していることについて、一つの傾向に定まりたくないと話しています。特定のジャンルや系統でまとめるのではなく、いろんな服を買い、そして着たいものを着て、ファッションを楽しんでいると語っていました。
- 写真:タレントデータバンク
- (藤田 ニコル|1998/2/20生まれ|女性|A型|ニュージーランド出身)
gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。当サイトの記事を経由して商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。