明治時代にイギリス人が横浜の外国人居留地で船員向けに販売したのが始まりとされている「食パン」。現在ではさまざまなメーカーからバラエティーに富んだ商品が発売され、日本の食卓には欠かせないものの一つとなっています。
そこで今回は、正直一番うまいと思う市販の食パンはどの商品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。
3位 超熟
2位 ダブルソフト
1位 ???
⇒
全てのランキング結果を見たい方はこちら!
3位は「超熟」!
“毎日食べても飽きないおいしさ”を開発コンセプトに、1998年に発売された「超熟」。小麦のもつ甘みや香り、ご飯のようなもっちり・しっとりとした食感を実現するために独自の「超熟製法」を使用し、小麦本来の味を引き出しています。
メーカー:敷島製パン
2位は「ダブルソフト」!
2024年に35周年を迎えた「ダブルソフト」。短時間焼成によって実現した耳の部分まで軟らかな食感と、真ん中から手で二つに分けられる食べやすさ、厚みがありながら軽く食べられる事が特徴で、トーストしてもそのままでもおいしく食べられます。
メーカー:山崎製パン
1位は「ロイヤルブレッド」!
2012年に発売され、懐かしい味わいのスタンダードな食パンとして支持されている「ロイヤルブレッド」。バターの風味とコク、しっとりとした食感が特徴。メーカー独自の技術と製法で仕上げる事で、小麦本来の味と香りを感じられる商品となっています。
メーカー:山崎製パン
そのまま生で食べても良し、焼いても良しの「ロイヤルブレッド」が1位に輝いた今回のランキング。気になる
4位~31位のランキング結果もぜひご覧ください。
あなたが正直一番うまいと思う市販の食パンは、何位にランク・インしていましたか?
gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。当サイトの記事を経由して商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。