小腹がすいた時など、何かと世話になる機会が多いカップ麺。カップ麺といえばラーメンが人気ですが、中には「私はラーメンよりうどん派!」という人もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、「最高にうまい!」と思うカップうどんはどの商品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。
3位 日清のどん兵衛 肉うどん
2位 赤いきつねうどん 西/東/関西
1位 ???
⇒
全てのランキング結果を見たい方はこちら!
3位は「日清のどん兵衛 肉うどん」!
1986年に発売され、肉本来のおいしさを味わえるボリューム満点の味付牛肉が話題となった「日清のどん兵衛 肉うどん」。「どん兵衛」シリーズならではのもっちりとしたつるみのあるうどんと、やや甘めに味付けされたつゆ、牛肉の相性がポイントです。2024年4月にリニューアルが行われ、牛肉のうま味がさらに際立つようになりました。
メーカー:日清食品
2位は「赤いきつねうどん 西/東/関西」!
1975年に発売された業界初のカップ入り即席きつねうどんをルーツとする「赤いきつねうどん」。1978年に現在の商品名と赤を基調としたデザインになり、コシのあるうどんと味のしみこんだ大きなお揚げが特徴の和風カップ麺として人気となりました。発売当初から東西でつゆの味を変えており、2001年からは関西向けも追加されました。
メーカー:東洋水産
1位は「日清のどん兵衛 きつねうどん [東][西]」!
1976年に業界初のどんぶり型容器を採用して発売された「どん兵衛」シリーズ初の商品「日清のどん兵衛 きつねうどん」。もっちりとしたうどんと丸大豆100パーセント使用のお揚げが特徴で、丸大豆しょうゆを使用したつゆは東日本向けが本カツオとソウダガツオを、西日本向けが本カツオと昆布を使用したダブルだしとなっています。
メーカー:日清食品
2年後の2026年に50周年を迎えるロングセラー「日清のどん兵衛 きつねうどん [東][西]」が1位に輝いた今回のランキング。気になる
4位~31位のランキング結果もぜひご覧ください。
あなたが「最高にうまい!」と思うカップうどんは、何位にランク・インしていましたか?
gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。当サイトの記事を経由して商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。