2009年から2021年まで『別冊少年マガジン』にて連載された、人間を捕食する巨人たちが存在する世界を描いた諫山創によるダークファンタジー漫画『進撃の巨人』。2013年にアニメ化されると、2023年に第4期「The Final Season」の完結編が放送されるまで10年にわたって制作されました。
たくさんの人間が犠牲になる作品ではありますが、今回は、まさか死亡するとは思わなかった『進撃の巨人』のキャラクターは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。
※ネタバレとなる内容を含みますのでご注意ください
3位 ハンジ・ゾエ
2位 サシャ・ブラウス
1位 ???
⇒
全てのランキング結果を見たい方はこちら!
3位は「ハンジ・ゾエ」!
調査兵団の分隊長で、エルヴィン・スミスの死後は団長を引き継いだ。巨人の研究をしていて「巨人オタク」でもある。潜入した敵対国であるマーレにて飛行艇を修理する時間かせぎのため、迫りくる超大型巨人の群れに単身で立ち向かい、熱波による火だるまとなり死亡する。その犠牲により飛行艇は無事飛び立つことに成功した。
2位は「サシャ・ブラウス」!
主人公エレン・イェーガーたちと訓練兵団の同期で、同じく調査兵団に入団した食い意地の張った野生児。敵対するマーレ国での奇襲作戦を終え、飛行艇で故郷のパラディ島へ戻ろうとしていた際に、立体機動装置を使って突如乗り込んできたマーレに住むエルディア人の少女・ガビによって射殺される。
1位は「エレン・イェーガー」!
壁が破壊された際に侵入してきた巨人に母を捕食され、巨人を駆逐することに心火を燃やしていた本作の主人公。実は巨人化する能力を持っており、最終的には最強の力を獲得。超大型巨人の群れを使って自分たちの故郷以外の人類を全て踏み潰す計画を決行。それを止めるべく、エレンの幼なじみで彼に恋心を抱くミカサに首を切られ死亡する。
ということで、本作の主人公で最終話の最後の最後になって死亡したエレン・イェーガーが1位に選ばれた今回のランキング。気になる
4位~27位のランキング結果もぜひご覧ください。
あなたがまさか死亡するとは思わなかった『進撃の巨人』のキャラクターは、何位にランク・インしていましたか?
gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。当サイトの記事を経由して商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。