特別な味付けをしていない箱型に焼いたパンを意味する「食パン(本食パンの略称)」。日本で現代のような食パンが販売されたのは1800年代後半の横浜が最初との説があり、今ではさまざまなメーカーからバラエティーに富んだ食パンが販売されていますよね。
そこで今回は、結局一番好きな食パンはどれなのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。
3位 ロイヤルブレッド
2位 超熟
1位 ???
⇒
全てのランキング結果を見たい方はこちら!
3位は「ロイヤルブレッド」!
良質な上級小麦粉を使用し、独自の中種製法で仕上げたしっとりと軟らかな食感と、バターの風味やコクが特徴のヤマザキ「ロイヤルブレッド」。2012年の発売以来、懐かしい味わいが楽しめるスタンダードな食パンとして愛されている商品です。2023年7月には新たに発酵種ルヴァンが配合され、さらにしっとり感が向上しています。
販売:山崎製パン
2位は「超熟」!
「毎日食べても飽きないおいしさ」にこだわり、1998年に販売を開始したPasco「超熟」。独自の「超熟製法」によって小麦が本来持っている甘みや香りを引き出しているのが特徴で、2015年からは非常に強いグルテン質を含む超強力品種「ゆめちから」を中心とした国産小麦を一部に使用。もっちり・しっとりとした食感を実現しています。
販売:敷島製パン
1位は「ダブルソフト」!
耳まで軟らかい食パンを求める顧客の声に応えて、1989年5月に全国で販売を開始したヤマザキ「ダブルソフト」。軟らかな食感に加えて、真ん中から簡単に割れる独自の形状も特徴となっており、発売と同時に食パン市場では類を見ない大ヒットを記録。「平成元年度・食品ヒット大賞」を受賞し、以降も長年にわたって愛されています。
販売:山崎製パン
発売から30年以上を経た現在もロングセラー商品として多くの人に支持されている「ダブルソフト」が1位に輝いた今回のランキング。気になる
4位~52位のランキング結果もぜひご覧ください。
あなたが結局一番好きだと思う食パンは、何位にランク・インしていましたか?
gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。当サイトの記事を経由して商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。