マーベル・コミックの映像化を手がける企業として世界的に知られているマーベル・スタジオ。同社はこれまでに数多くの作品を映画やドラマとして実写化してきましたが、「どの作品が一番面白かったか」と聞かれると、悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、一番おもしろいと思うマーベル映画&ドラマはどの作品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。
3位 スパイダーマン:ホームカミング
2位 アイアンマン
1位 ???
⇒
全てのランキング結果を見たい方はこちら!
3位は『スパイダーマン:ホームカミング』!
2016年公開の『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』でMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)入りを果たしたスパイダーマンが、トニー・スタークに恨みを抱く謎の敵・バルチャーに戦いを挑む姿が描かれる。
日本公開日:2017年8月11日
2位は『アイアンマン』!
2008年に始まったMCUフェーズ1の記念すべき第1作。巨大軍事企業の社長であるトニー・スタークが、テロ組織に誘拐された際に開発した戦闘用パワードスーツに改良を加え、アイアンマンとなってテロ組織と戦う姿が描かれる。
日本公開日:2008年9月27日
1位は『アベンジャーズ』!
マーベル・コミックを代表するヒーローが一堂に会する、MCUの中心的シリーズ第1作。アイアンマンをはじめ、キャプテン・アメリカやソー、ハルクらがチーム「アベンジャーズ」を結成し、人類史上最大の敵と戦う姿が描かれる。
日本公開日:2012年8月14日
MCUフェーズ1で主人公を務めてきたヒーローたちが初めて集結した記念すべき作品が1位に選ばれた今回のランキング。気になる
4位~38位のランキング結果もぜひご覧ください。
あなたが一番おもしろいと思うマーベル作品は、何位にランク・インしていましたか?
gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。当サイトの記事を経由して商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。