圧倒的オーラを放つ、唯一無二の存在。そんなカリスマ性があるアーティストには、ファンではない人でも引かれるものがあるのではないでしょうか。そこで今回は、歴代のジャニーズグループの中から、最もカリスマ性を感じるグループについて聞いてみました。
1位 SMAP
2位 嵐
3位 King & Prince
⇒
4位以降のランキング結果はこちら!
1位は「SMAP」!
1991年9月発売のシングル『Can’t Stop!!-LOVING-』でデビューしたSMAP。当時は、音楽番組の相次ぐ終了で思うような活躍の場に恵まれませんでしたが、バラエティー番組に活路を見いだし大ブレーク。5大ドーム公演に続き、アーティスト史上初となる国立競技場でのコンサート開催、さらには海外公演と前代未聞の活躍を続けてきました。グループ活動に加えて、映画やテレビドラマ、舞台への出演、バラエティー番組のMCなど、個々の活躍にも目覚ましいものがありました。そんなところにカリスマ性を感じた人が多かったようですね。
2位は「嵐」!
メンバー5人の固い絆が印象的な嵐。2020年の大晦日をもって活動を休止しましたが、これまでに樹立した記録は圧倒するものがありました。2019年6月発売のベストアルバム『5×20 All the BEST!! 1999-2019』の売り上げは330万枚を記録。同年、最も売れたアルバムとして、ギネス世界記録に認定されました。記録もさることながら、嵐のメンバーをテレビで見ない日はないほどの活躍ぶりに、カリスマ性を感じた人も多いはず。活動休止とはいえ、テレビドラマやバラエティー、テレビCM出演と、ファンの寂しさを吹き飛ばすかのうような仕事ぶりも嵐らしい展開と言えそうです。
3位は「King & Prince」!
2018年5月発売のデビューシングル『シンデレラガール』が初週売上57.7万枚を記録し、華々しくデビューしたKing & Prince。その後もシングル、アルバム、ライブDVDと1位の記録を更新し続けています。王道のキラキラアイドルでありながらも、これまでのアイドル像を塗り替えるハイクオリティーなダンスパフォーマンスに、新世代らしいカリスマ性を感じている人も多いのではないでしょうか。
ジャニーズのどのグループにも言えることですが、楽曲やパフォーマンス、バラエティー番組等での発言には前向きな気持ちにさせてくれるパワーがあります。CDセールスの記録もさることながら、アイドルである前に人としての魅力に引きつけられているファンも多いのではないでしょうか。気になる
4位~30位のランキング結果もぜひご覧ください。
あなたは、どのジャニーズグループに最もカリスマ性を感じますか?
gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。当サイトの記事を経由して商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。