本日誕生日を迎え、35歳になった山下智久。ジャニーズJr.時代から人気を博し、アイドル活動以外にも、俳優としてさまざまな作品に出演してきました。そこで今回は、山下智久が最強にかっこよかったと思う作品について聞いてみました。
1位 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-シリーズ
2位 ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~
3位 クロサギシリーズ
⇒
4位以降のランキング結果はこちら!
1位は『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』シリーズ!
2008年に放送が開始され、2010年には月9枠で2ndシーズン、2017年には3rdシーズンが放送され、2018年には劇場版も公開されるほどの人気シリーズ作品に成長した本作。この作品で山下智久は、外科医として一流の腕を持つ藍沢耕作を演じました。救命救急センターを舞台にフライトドクターの奮闘を描いた群像劇で、口数が少なく感情を表に出さない藍沢はシーズンを重ねるごとに渋さが増していきました。本作は、10年の月日を経て俳優陣とその役柄の成長がみられることもシリーズの醍醐味。山下の代表作とも呼べる『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』シリーズが見事1位に輝きました。
2位は『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』!
2009年に放送された月9ドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』(フジテレビ系)で演じた上矢直輝が2位にランク・イン。プロバスケットチームに所属する、控えめだけど真っ直ぐな性格の上矢と、明るく前向きな性格だけど素直になれない北川景子演じる・白河莉子の、友情や恋に悩みながら成長していく青春ラブストーリー。プロバスケットボールチームが舞台なだけに、爽やかに汗を流す姿がみられる貴重な作品です。
3位は『クロサギ』シリーズ!
2003年に『週刊ヤングサンデー』(小学館)で連載が開始され、その後『ビッグコミックスピリッツ』(小学館)で『新クロサギ』として連載されてきた漫画『クロサギ』シリーズ。実写ドラマで山下は、主人公の黒崎“クロサギ”を演じました。詐欺師にだまされて家族を失った黒崎が天才詐欺師“クロサギ”となって詐欺師たちをだましていく復讐の物語。頭脳派な役どころもぴったりで、詐欺師同士のだましあいには毎度ハラハラさせられた人も多かったのではないでしょうか。
このようにさまざまな役柄の大人気ドラマが上位に選ばれる結果となりました。気になる
4位~31位のランキング結果もぜひご覧ください。
近年では、2015年に放送された英語を使ったバラエティー番組『山Pのkiss英語』(フジテレビ系)、今年公開予定の日欧共同製作のHuluオリジナルドラマ『THE HEAD』への出演と、得意な英語を生かした仕事が増えている山下。さらにジャニーズ事務所で初のインスタグラムを開設するなど、日本のみならず世界に向けても発信し活動の幅を広げています。今後もどんな作品に出演するのか、楽しみですね。
gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。当サイトの記事を経由して商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。