世界各国で上映され、高い評価を受けた有名海外映画作品の中には、日本人俳優が出演している作品も存在します。
そこで今回は、最強にかっこいい日本人が活躍している海外作品について探ってみました。
1位 ラストサムライ
2位 ブラック・レイン
3位 キル・ビル Vol.1
⇒
4位以降のランキング結果はこちら!
1位は『ラストサムライ』!
2003年に公開されたアメリカ映画『ラストサムライ』。タイトルから分かる通り、舞台は明治初頭の日本。トム・クルーズ演じる主人公が反政府の“サムライ”と接することで武士道精神に魅せられ、共に戦うというストーリー。その反乱軍の領袖を渡辺謙が演じています。
迫力ある表情はすごみにあふれており、トム・クルーズをしのぐほどの存在感を醸し出していたことから、「渡辺謙がかっこよすぎた」という感想を抱いた人が多数。1位となりました。
2位は『ブラック・レイン』!
1989年に公開されたアメリカ映画『ブラック・レイン』。大阪を舞台に刑事とヤクザの戦いを描いた作品で、高倉健、松田優作などといった多くの日本人俳優が出演したことでも話題になりました。
高倉健の演技もさることながら、悪役を演じた松田優作の怪演が光っており、見た人からは「怖いけれどかっこよすぎる」という意見が多数。公開からもうすぐ30年が経ちますが、今もなお根強い人気を誇り、2位となりました。
3位は『キル・ビル Vol.1』!
2003年に公開されたアメリカ映画『キル・ビル Vol.1』。奇才、クエンティン・タランティーノが監督を務めたバイオレンス・アクションムービー。作品の舞台はアメリカと沖縄、そして東京。
この作品で栗山千明が“GOGO夕張”というキャラクターで出演。長い鎖のついた棘付の鉄球を武器に、元殺し屋の主人公と戦っています。同作には千葉真一も出演しています。
このように、日本人が主役級の活躍と素晴らしい演技を見せた作品が上位にランク・インする結果となりました。気になる
4位~25位のランキング結果もぜひご覧ください。
みなさんは、日本人が活躍しているどの海外作品がかっこいいと思いますか?
gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。当サイトの記事を経由して商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。