ハイクラスへの転職におすすめな転職サイト10選

記事ID48584のサムネイル画像

ハードルが高いイメージのあるハイクラスへの転職。しかし、転職サイトを使えば、初めての方でもスムーズに転職活動を進められるんです。今回は、ハイクラスへの転職におすすめな転職サイト10選を紹介します。ハイクラスへの転職を考えている方は、ぜひ参考にしてください。

ハイクラスへの転職におすすめな転職サイトを見つけよう

一般的に年収800万円以上の企業を呼ぶ「ハイクラス」。高い専門性を持った人やマネジメント経験者が多いので、転職が難しいイメージがありますよね。実は、転職サイトを使えば、ハイクラスへの転職もスムーズに進められるんです。

 

エージェント型の転職サイトを利用すれば、履歴書添削や面接対策を受けられます。また、企業との交渉や日程調整をしてもらえるので、転職活動が初めての方でも安心して進められます。そのため、ハイクラスへの転職を目指しているなら、転職サイトを利用するのがおすすめです。

 

今回は、ハイクラスへの転職におすすめな転職サイトを紹介します。エージェント型の転職サイトなら、企業によるスカウトを付けられるので便利です。ハイクラスへの転職を考得ている方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

ハイクラスへの転職時に転職サイトを使うメリット

ここからは、ハイクラスへの転職時に転職サイトを使うメリットをくわしく解説します。転職サイトを使えば企業との交渉や日程調整をしてもらえるので、転職活動が初めての方でも安心です。転職サイトにはさまざまなメリットがあるため、転職を考えている方はぜひ参考にしてください。

自分のペースで転職活動を進められる

転職サイトを使えば、求人の収集から応募まで自分のペースで進められます。自分が気になった求人に手あたり次第申し込めるので、自分の市場価値を図るためにも役立てたい方におすすめです。また、スマホから24時間いつでも求人を検索できるため、空き時間で応募まで完了できます。

 

一方、ハローワークは、求人へ応募する際はハローワークからの紹介状が必要です。応募したいと思っても応募申請をしなければならないので、自分のペースでは進められません。さらに、営業時間が8:30~17:15までと決まっている場合が多いため、仕事をしながら通うのは難しいです。

履歴書添削や面接対策を受けられる

エージェント型の転職サイトなら、履歴書添削や面接対策を受けられます。ハイクラス企業は高い語学力を求められるので、面接や履歴書を英語で求められる場合があります。そのため、面接をスムースにクリアするためにも、英語での面接対策をしておくのがおすすめです。

 

また、履歴書を第三者の視点から見て修正してくれるので、自分で書いていて気づけなかった問題点を直せます。書類審査は転職活動の第一関門とも言われているため、企業に良い印象を持ってもらうためにも、ぜひ転職サイトを利用してください。

非公開求人の閲覧が可能

転職サイトに登録すれば、ホームページに公開されている求人だけでなく非公開求人も閲覧できます。非公開求人は、公開求人に比べて専門的なスキルを必要とした高収入の求人が多いです。そのため、スキルを活かした転職をしたい方は、ぜひ転職サイトに登録してください。

 

また、非公開求人は、極秘プロジェクトに参加してほしい人材を求めていたり、事業戦略に関わる人材の採用を考えていたりする場合もあります。退職や急な異動による欠員の補助を目的としている場合もあるので、転職先を早めに見つけたい方にもおすすめです。

企業によるスカウトを付けられる

転職サイトに登録すれば、企業やエージェントによるスカウトを受けられます。職務経歴を見た企業からスカウトを受けられるので、自分の市場価値をはかりたい方におすすめです。自分の市場価値の把握は転職活動において重要なので、ぜひスカウト機能付きの転職サイトを利用してください。

 

また、スカウトがきたからと言って必ず内定を取れるとは限りませんが、書類選考で落とされる可能性が低くなります。スカウト機能は自分のモチベーションアップにもつながるので、スカウトが来やすくするためにもしっかりと登録情報を入力してください。

企業との交渉や日程調整をしてもらえる

エージェント型の転職サイトを利用すれば、企業との交渉や日程調整をしてもらえます。仕事をしながらの転職活動は、想像してるより時間がありません。そのため、仕事をしながら転職活動を行いたい方は、エージェント型の転職サイトを利用するのがおすすめです。

 

また、エージェント型の転職サイトなら、複数社の選考結果が同時に出るように調節したり、入社日の調整をしたりしてくれます。複数社の選考結果が同時に出れば入社の意思を決定しやすいので、転職活動に慣れていない方でも転職先をスムーズに選べます。

転職サイトの選び方

以下では、転職サイトの選び方をくわしく紹介します。転職サイトは、サイトによって特化している分野が異なります。また、ハイクラスの転職に強い転職サイトなら、スキルやキャリアを活かした転職がしやすいので、ハイクラスへの転職を考えている方はぜひ参考にしてください。

ハイクラスに特化しているかで選ぶ

ハイクラスへの転職を目指している方は、ハイクラスに特化している転職サイトを選ぶのがおすすめです。ハイクラスに特化しているサイトなら、英語での面接対策を行ってくれたり、バイリンガルのアドバイザーが対応してくれる場合があります。

 

ハイクラス企業は高い語学力を求めているところが多いので、企業へ良い印象を与えるためにも英語に対応したサイトを選んでください。なお、転職サイトごとに取り扱っている求人は異なるため、必ず転職したい業界に対応していり転職サイトを選んでください。

年代やキャリアに合わせて選ぶ

ハイクラスへの転職を目指している場合は、年代やキャリアに合わせて選ぶのがおすすめです。自分の年代に合ったサイトなら、自分の目的に合った求人を見つけやすいです。また、自分の年齢での転職をうまく進めるコツを教えてもらいやすいです。

 

さらに、ハイクラスへの転職を考えている場合は、年収の高い求人を多く取り扱っているサイトかどうかを確認してください。転職サイトによって扱っている求人は異なるので、希望する年収の求人を扱っているサイトを選びましょう。

エージェント型か求人広告型かで選ぶ

転職サイトを選ぶ際は、エージェント型か求人広告型かをチェックしてください。求人広告型は、求人検索から応募までを自分のペースで進めるタイプの転職サイトです。エージェント型より自由度が高いので、転職活動をマイペースに進めたい方におすすめです。

 

一方、エージェント型は、キャリアアドバイザーと二人三脚で転職活動を進めるタイプの転職サイトです。面接対策や履歴書添削など、キャリアアドバイザーがさまざまなサポートをしてくれるので、転職活動が初めての方でも安心して進められます。

口コミや評判で選ぶ

転職サイトを選ぶ際は、口コミや評判を参考にするのがおすすめです。実際にサイトを利用した方のリアルな口コミを参考にすれば、転職サイトのイメージを膨らませられます。なお、口コミは個人の感想に過ぎないので、100%鵜呑みにするのではなくあくまでも参考程度にしてください。

求人数の多さで選ぶ

転職サイトは、求人数の多さで選ぶのがおすすめです。求人数が多ければ多いほど求人の選択肢が広がるので、自分に最適な求人を見つけやすくなります。また、求人数が多いほどエージェントから手厚いサポートを受けられる傾向にあるので、ぜひ求人数をチェックしてください。

 

なお、転職サイトを選ぶ際は、求人数だけでなく求人の質も重要です。掲載されている求人の中には、ブラックな勤務条件のものもあります。そのため、ブラックな勤務条件の求人に引っ掛からないように求人の質も確認してください。

ハイクラスへの転職におすすめな転職サイト10選

ここでは、ハイクラスへの転職におすすめな転職サイト10選を紹介します。求人数やスカウト機能の有無も紹介するので、ハイクラスへの転職を考えている方はぜひ参考にしてください。

年収800万円~2,000万円の求人が豊富

リクルートダイレクトスカウトは、ヘッドハンティング型の転職サービスです。年収800万円~2,000万円の求人が豊富なので、大幅な年種アップを目指している方におすすめです。また、リクルートダイレクトスカウトは、ヘッドハンターへの相談や求人検索などもできます。

 

なお、ヘッドハンターとは、リクルートダイレクトスカウトに在籍しているコンサルタントです。リクルートダイレクトスカウトには、3,000人以上のヘッドハンターが在籍しています。ヘッドハンターの検索も可能なので、ぜひ自分に合った人を逆指名してください。

公開求人数 約280,000件 非公開求人数 非公開
スカウト機能の有無 あり 利用料金 無料

企業への提案力が強い

リクルートエージェントは、保有求人数の多さが魅力です。求人数が多いほど選択肢が広がるので、求人数が多くて実績豊富な転職サービスを利用したい方におすすめです。また、職務経歴書エディターから職務経歴書を簡単に作れます。

 

職務経歴書づくりが不安な方で簡単に作れるので、安心して進められます。なお、リクルートエージェントは転職サービスやツールが豊富です。企業への提案力も強いので、スピード感を持って転職活動を進めていきたい方はぜひチェックしてください。

公開求人数 約120,300件 非公開求人数 非公開
スカウト機能の有無 あり 利用料金 無料

ハイクラス層を対象とした特化型の転職サービス

iX転職は、ハイクラス層を対象とした特化型の転職サービスです。保有する案件数が多いので、求人数が多い転職サイトを選びたい方におすすすめです。また、全国に対応しているため、首都圏に住んでいる方だけでなく、地方に住んでいる方でも気軽に利用できます。

 

iX転職は会員のうち、最も高い割合を占めているのは40代です。さらに、ハイクラス企業は管理職経験を利用して活躍してほしいと考える企業が多いです。そのため、経験を武器に転職したい方は、キャリアアップを図りたい方はぜひ利用してください。

公開求人数 非公開 非公開求人数 非公開
スカウト機能の有無 あり 利用料金 無料

年収1000万円以上の求人が3分の1を占めている

ビズリーチはスカウト型の転職サイトなので、職歴経歴書を記入してスカウトを待つ形で使います。一般的な転職サイトは自分で求人を検索して応募しますが、ビズリーチは届いたスカウトを確認するだけです。そのため、仕事をしながら転職活動を進めたい方におすすめです。

 

また、ビズリーチは年収1000万円以上の求人が3分の1を占めています。ヘッドハンターや厳選されたスカウトが届くので、自分の市場価値を図りたい方にも最適です。なお、非公開求人の数も多いため、求人の質の高さにこだわりたい方はぜひチェックしてください。

公開求人数 約127,000件 非公開求人数 非公開
スカウト機能の有無 あり 利用料金 無料(※一部有料)

ハイクラスの非公開求人が71.0%

パソナキャリアは、各業界に精通したキャリアアドバイザーからの手厚いサポートを受けられるのが魅力です。今までの経験やスキルにマッチした求人を紹介したもらいやすいので、転職活動が初めての方でも安心して進められます。

 

また、提出書類の添削や面接指導を行っています。入社後の悩み相談にも乗ってくれるので、転職後のアフターフォローを受けたい方にもおすすめです。なお、パソナキャリアは、ハイクラスの非公開求人が71.0%であり、取引実績企業は28,000社以上です。

公開求人数 約40,000件 非公開求人数 -
スカウト機能の有無 あり 利用料金 無料

質の高い非公開求人が豊富

ランスタッドは、外資系企業やグローバル企業の求人に強みがある転職サイトです。また、業界特化型ではなく業界横断型なので、幅広い求人の中から転職先を選びたい方におすすめです。ランスタッドでは、製薬・医療機器・管理部門・営業職などへの転職もサポートしています。

 

転職者の経歴やスキルに合わせたサポートをしてくれるので、転職活動が初めての方でも安心です。なお、ランスタッドの求人情報の約80%は非公開求人です。質の高い非公開求人が豊富にあるので、質の高さで選びたい方はぜひチェックしてください。

公開求人 約200,000件 非公開求人 -
スカウト機能の有無 - 利用料金 無料

ハイクラス人材やグローバル人材に特化した転職サイト

JACリクルートメントは、ハイクラス人材やグローバル人材に特化した転職サイトです。ミドルクラス層にも特化しているので、ミドル層でハイクラスへの転職を考えている方はぜひ参考にしてください。また、JACリクルートメントは好条件のハイクラス求人が豊富です。

 

キャリア面談や相談の品質が高いので、面接が苦手な方でも安心です。さらに、キャリアコンサルタントによる英文レジュメ添削にも対応しています。ハイクラス企業は語学力を求められる場合が多いので、語学力を磨きたい方はぜひ利用してください。

公開求人 約10,000件 非公開求人 約10,000件
スカウト機能の有無 - 利用料金 無料

求人の約40%が年収800万円以上

マイナビエージェントは、求人の約40%が年収800万円以上です。20~30代を中心に展開されているので、ハイクラス転職を目指す若い方におすすめです。また、マイナビエージェントの求人情報は、上場企業からベンチャー企業まで幅広いです。

 

熱意のあるアドバイザーがサポートしてくれるので、転職活動が初めての方でも安心して進められます。履歴書や職務履歴書など添削やブラッシュアップも受けられます。さらに、求人への応募やスケジュール調整も代行してくれるので、仕事をしながら転職活動を進めたい方にもおすすめです。

公開求人 非公開 非公開求人 非公開
スカウト機能の有無 あり 利用料金 無料

グローバル人材のための転職支援サービスに特化している

エンワールド・ジャパンは、グローバル人材のための転職支援サービスに特化している転職サイトです。コンサルタントが業種別・職種別のチームに分かれているので、専門性の高い担当者からの手厚いサポートを受けられます。

 

また、コンサルタントは転職希望者と企業の両方を担当しているので、企業鶏のやり取りもスムーズに進めやすいです。なお、エンワールド・ジャパンのコンサルトは、無理に転職を進めてくる心配がありません。そのため、転職するか決めていない方でも気軽に利用できます。

公開求人 約1,000件 非公開求人 非公開
スカウト機能の有無 あり 利用料金 無料

直接面接に対応している

Dodaは、非公開求人の質が高いのが魅力です。登録するだけで良質な非公開求人を紹介してもらえるので、多くの人から選ばれています。また、dodaは企業からのスカウトメールも多いです。スカウトメールは自分の市場価値をはかるための要素になるので、ぜひ利用してください。

 

Dodaは面接対策や履歴書添削を行っています。直接面接にも対応しているため、面接が苦手な方でも安心して面接に挑めます。面接向上セミナーや職種別のイベントなども開催しているので、ぜひ気軽に参加してください。

公開求人 約110,000件 非公開求人 約32,000件
スカウト機能の有無 あり 利用料金 無料

未チェック ハイクラスへの転職におすすめな転職サイト比較一覧

商品 画像 商品リンク 特徴 公開求人数 非公開求人数 スカウト機能の有無 利用料金 公開求人 非公開求人
アイテムID:10413322の画像

公式サイト

年収800万円~2,000万円の求人が豊富

約280,000件

非公開

あり

無料

アイテムID:10413328の画像

公式サイト

企業への提案力が強い

約120,300件

非公開

あり

無料

アイテムID:10413324の画像

公式サイト

ハイクラス層を対象とした特化型の転職サービス

非公開

非公開

あり

無料

アイテムID:10413331の画像

公式サイト

年収1000万円以上の求人が3分の1を占めている

約127,000件

非公開

あり

無料(※一部有料)

アイテムID:10421791の画像

公式サイト

ハイクラスの非公開求人が71.0%

約40,000件

-

あり

無料

アイテムID:10421797の画像

公式サイト

質の高い非公開求人が豊富

-

無料

約200,000件

-

アイテムID:10421800の画像

公式サイト

ハイクラス人材やグローバル人材に特化した転職サイト

-

無料

約10,000件

約10,000件

アイテムID:10422039の画像

公式サイト

求人の約40%が年収800万円以上

あり

無料

非公開

非公開

アイテムID:10422320の画像

公式サイト

グローバル人材のための転職支援サービスに特化している

あり

無料

約1,000件

非公開

アイテムID:10422330の画像

公式サイト

直接面接に対応している

あり

無料

約110,000件

約32,000件

以下では、外資系への転職におすすめな転職サイト10選を紹介します。外資系企業への転職を考えている方は、ぜひこちらの記事も参考にしてください。

ハイクラス転職の際の注意点

以下では、ハイクラス企業に転職する際の注意点を解説します。ハイクラス企業は一般企業と異なる部分が多いので、注意点を把握しておかないとトラブルに発展する場合があります。ハイkルアスへの転職を考えている方は、ぜひ参考にしてください。

企業の求めるレベルをチェックする

ハイクラスへ転職する場合は、企業の求めるレベルをチェックしてください。ハイクラス企業は求められるレベルが高いうえに、高い年収に見合う成果を期待されている場合が多いです。そのため、入社後に求められる成果を確認し、採用の段階から入社後に活躍できるとアピールしてください。

語学力を求められるケースが多い

ハイクラス企業は、一般企業より語学力を求められるケースが多いです。特に外資系企業は、国籍の異なる同僚と英語で円滑なコミュニケーションを取るスキルが必要とされます。企業によっては社内語として英語を用いる場合もあるので、あらかじめ確認してください。

必ずしも希望条件を見たせるわけではない

転職サイトを利用したからといって、必ずしも希望条件を全て満たした企業に入社できるとは限りません。そのため、転職活動をする場合は、自分の希望条件をリストアップしてその中でも譲れない条件に合う求人を選んでください。

転職サイトは複数利用がおすすめ

転職サイトは、1つだけではなく複数利用するのがおすすめです。複数の転職サイトを利用すれば、サイトの分だけ求人を広げられます。また、1つのサイトしか利用していないと視野が瀬部待ってしまうので、選択肢を広げるためにもぜひ複数のサイトを利用してください。

転職サイトを活用してハイクラスへ転職しよう

今回は、ハイクラスへの転職におすすめな転職サイト10選を紹介しました。転職サイトを利用すれば、ハードルが高いイメージのあるハイクラスへの転職もスムーズに進められます。履歴書添削や面接対策を受けられる場合もあるので、ぜひ利用して転職活動を効率的に進めてください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年08月16日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

ハイクラスへの転職におすすめな転職サイト10選

ハイクラスへの転職におすすめな転職サイト10選

その他記事
20代向けの転職サイト人気おすすめランキング9選【2023年最新版】

20代向けの転職サイト人気おすすめランキング9選【2023年最新版】

転職サイト
30代向けの転職サイト人気おすすめランキング9選【2023年最新版】

30代向けの転職サイト人気おすすめランキング9選【2023年最新版】

転職サイト
【2023年最新】40代向けIT転職サイトおすすめ人気ランキング10選

【2023年最新】40代向けIT転職サイトおすすめ人気ランキング10選

転職サイト
【2023年最新版】ITエンジニアにおすすめの転職サイトランキング9選

【2023年最新版】ITエンジニアにおすすめの転職サイトランキング9選

その他
20代におすすめの転職サイト・転職エージェント10選

20代におすすめの転職サイト・転職エージェント10選

転職サイト

アクセスランキング

スプレー式マヌカハニー人気おすすめランキング9選【効果や使い方も紹介】のサムネイル画像

スプレー式マヌカハニー人気おすすめランキング9選【効果や使い方も紹介】

その他記事
【2023年最新版】ED(勃起不全)治療におすすめのクリニック6院【保険適用やオンライン診療についても】のサムネイル画像

【2023年最新版】ED(勃起不全)治療におすすめのクリニック6院【保険適用やオンライン診療についても】

その他記事
外資系への転職におすすめな転職サイト10選のサムネイル画像

外資系への転職におすすめな転職サイト10選

その他記事
ベンチャーへの転職におすすめな転職サイト10選のサムネイル画像

ベンチャーへの転職におすすめな転職サイト10選

その他記事
ハイクラスへの転職におすすめな転職サイト10選のサムネイル画像

ハイクラスへの転職におすすめな転職サイト10選

その他記事
広告掲載について

gooランキングでは、タイアップ広告やバナー広告を出稿いただける広告主様を募集しております。下記までお気軽にご連絡ください。