ハイクラスへの転職におすすめな転職サイト10選

記事ID47925のサムネイル画像

一般的に年収800万円以上の求人への転職を指すハイクラス転職。一見ハードルが高そうですが、転職サイトを使えばスムーズに進められるのでおすすめです。今回は、ハイクラスへの転職におすすめな転職サイト10選を紹介します。ハイクラスへの転職を考えている方は、ぜひ参考にしてください。

ハイクラスへの転職におすすめな転職サイトを選ぼう

30代や40代のミドル世代に増えているハイクラス転職。転職したい気持ちはあっても、年収800万円以上のハイクラスへの転職はハードルが高いイメージがありますよね。実は、転職サイトを活用すれば、ハイクラスへの転職もスムーズに進められるんです

 

また、転職サイトを利用すれば、自分のページを見てくれた企業からスカウトを受けられます。さらに、エージェント型の転職クラスなら日程調整や企業との交渉をしてもらえるので、仕事をしながら転職活動を進めたい方にもおすすめです。

 

今回は、ハイクラスへの転職におすすめな転職サイト10選を紹介します。転職サイトを利用すると、面接対策や履歴書添削をしてもらえるのでおすすめです。ハイクラスへの転職を考えている方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

ハイクラスへの転職に転職サイトを使うメリット

ここからは、ハイクラスへの転職に転職サイトを使うメリットを解説します。転職サイトを活用すれば、日程調整や企業との交渉をしてもらえます。また、転職サイトにはさまざまなメリットがあるので、ハイクラスへの転職を考えている方はぜひ参考にしてください。

自分のペースで転職活動がしやすい

転職サイトを使えば、求人の収集から応募まで全て自分のペースで進められます。ハローワークだと相談員によって対応の質が異なるため、自分のペースでは進めにくいです。また、ハローワークは営業時間が決められているので、仕事をしながらだと利用が難しい場合があります。

 

そのため、転職活動を自分のペースで進めたい方は転職サイトを選ぶのがおすすめです。なお、転職サイトなら自分が気になった求人に手あたり次第申し込めるので、業界との価値観が合致するかどうかの確認手段として使うのにも便利です。

面接対策や履歴書添削をしてもらえる

エージェント型の転職サイトなら、プロのアドバイザーによる面接対策や履歴書添削を受けられます。第三者の視点からまとめ方や修正点などを添削してくれるので、転職活動の第一関門とも言われる書類審査に自信がない方でも安心して転職活動を進められます。

 

また、海外とのやり取りが多い企業や語学力を求めている企業は、履歴書の提出や面接も英語で行われる場合が多いです。ジェント型の転職サイトなら英語での面接練習も行ってくれるので、英語が心配な方にもおすすめです。

日程調整や企業との交渉をしてもらえる

エージェント型の転職サイトなら、面接の日程調整や企業との交渉を代行してもらえます。仕事をしながらだと転職活動に割ける時間が少ないですよね。しかし、エージェント型の転職サイトを選べば、各企業への応募手続きや面接の日程調整を行ってくれるので便利です。

 

また、複数社の選考結果が同時に出るように調節したり、入社日の調整をしたりしてくれるので、転職活動が初めての方でも安心して進められます。複数社の選考結果が同時に出ると入社の意思決定がしやすいため、転職活動に慣れていない方はぜひ転職サイトを活用してください。

企業からスカウトを受けられる

企業からスカウトを受けられる「スカウト機能」を設けている転職サイトが増えています。スカウト機能がある転職サイトを選べば、職務経歴を見た企業からスカウトを受けられます。スカウトが来たからといって内定をとれるわけではありませんが、書類選考で落とされる可能性が低いです。

 

また、スカウトが来るとモチベーションアップにもつながるので、しっかりと登録情報を入力するのがおすすめです。なお、スカウトメールは自分の市場価値を図るためにも使えるため、ぜひスカウト機能があるサイトを活用してください。

非公開求人を閲覧できる

転職サイトに登録すれば、公開求人だけでなく非公開求人も閲覧できます。非公開求人は公開求人より専門的なスキルを必要とした高収入の求人が多いです。また、退職や急な異動による欠員の補助を目的としており、早めの内定を求めているケースもあります。

 

さらに、極秘プロジェクトに参加してほしい人材を求めていたり、事業戦略に関わる人材の採用を考えていたりする場合も多いです。そのため、専門的なスキルを活かした転職をしたい方は、非公開求人を多く取り扱っている転職サイトを選んでください

ハイクラスへの転職に強い転職サイトの選び方

ここからは、ハイクラスへの転職に強い転職サイトの選び方を紹介します。転職サイトによって特化している分野は異なります。また、ハイクラスの転職に強い転職サイトなら、ハードルが高そうに思えるハイクラスへの転職もスムーズに進められるので、ぜひ選ぶ際の参考にしてください。

ハイクラスに特化したサイトを選ぶ

ハイクラスへの転職を目指している場合は、ハイクラスに特化した転職サイトを選ぶのがおすすめです。転職サイトごとに取り扱っている求人は異なるので、転職したい業界に対応していないものだと希望の求人に出会える確率が下がってしまいます。

 

そのため、目指す業界や職種が決まっている場合は、その分野に特化した転職サイトを選んでください。また、ハイクラスに特化した転職サイトなら、英語での面接対策を行ってくれる場合が多いです。バイリンガルのアドバイザーが対応してくれる場合も多いので、ぜひチェックしてください。

求人広告型かエージェント型かで選ぶ

転職サイトを選ぶ際は、求人広告型のサイトかエージェント型のサイトかをチェックしてください。求人広告型のサイトはいわゆる転職サイトであり、求人検索から応募までを自分のペースで進められます。エージェント型より自由度が高いため、マイペースに進めたい方におすすめです。

 

一方、エージェント型は、キャリアアドバイザーのサポートを受けながら転職活動を進めます。面接対策や履歴書の添削を行ってくれるので、転職活動が初めての方でもおすすめです。なお、企業との日程調整も行ってくれるので、仕事をしながら転職活動を進めたい方におすすめとなっています。

キャリアや年代に合わせて選ぶ

転職サイトは、キャリアや年代に合わせて選ぶのがおすすめです。自分の年代にあったサイトなら、自分の年齢での転職をうまく進めるコツを教えてもらいやすいです。中には自分の年代に合わないサイトもあるので、自分の年代に対応しているサイトかどうかをチェックしてください。

 

また、ハイクラスへの転職を考えている方は、年収の高い求人を多く取り扱っているサイトを選ぶのがおすすめです。サイトによって扱っている求人は異なるので、自分のキャリアに合っているかどうかも確認してください。

求人数で選ぶ

転職サイトを選ぶ際は求人数もチェックしてください。求人数が多ければ多いほど選択肢が広がるので、自分の希望に合った求人を見つけやすくなります。なお、求人数が多いほどエージェントからの手厚いサポートを受けられる傾向にあるので、必ず求人数を確認してください。

 

また、転職サイトを選ぶ際は、求人の質の確認も重要です。中には、ブラックな勤務条件の求人ばかりが掲載されているサイトもあります。そのため、求人の豊富さと合わせて求人の質もしっかりと見極めて選んでください。

口コミや評判で選ぶ

転職サイトは、口コミや評判を参考にして選ぶのがおすすめです。実際に使用した方の口コミを参考にすれば、使用感や求人サイトの雰囲気をイメージしやすいです。なお、口コミはあくまでも個人の感想にすぎないので、100%鵜呑みにするのではなく参考程度にとどめてください。

ハイクラスへの転職におすすめな転職サイト10選

以下では、ハイクラスへの転職におすすめな転職サイト10選を紹介します。スカウト機能の有無や対応地域も紹介するので、ハイクラスへの転職を考えている方はぜひ参考にしてください。

ミドルやエグゼクティブ向けの求人が多い

JACリクルートメントは、専門職や管理職などハイクラスの転職に最適な転職サイトです。また、日系企業から外資系企業までさまざまな求人を取りそろえています。豊富な選択肢の中から選べるので、キャリアアップをしたい方におすすめです。

 

さらに、JACリクルートメントは求人の年収帯が800万円~1,000万円であり、ミドルやエグゼクティブ向けの求人が多いです。担当者のレベルも高めなので、30代~50代の方でハイクラスへの転職を考えている方はぜひチェックしてください。

公開求人数 約15,000件 登録料 無料
対応地域 全国 スカウト機能の有無 あり

企業やエージェントからのスカウトを受けやすい

リクルートダイレクトスカウトは、企業やエージェントからのスカウトを受けやすいのが特徴です。質の高いハイクラス求人が多いほか、応募のオファーや高収入求人の収入を受けやすいので、仕事をしながら転職活動をしたい方におすすめです。

 

また、顧問求人のスカウトサービスも行っています。そのため、企業の外部顧問として副収入を得たい方やリアタイ後の働く場所を探している方にもおすすめです。ヘッドハンターは自分で選択できるので、自分に合ったヘッドハンターを選択してください。

公開求人数 約268,000件 登録料 無料
対応地域 全国 スカウト機能の有無 あり

夜間や土曜日の相談も受付可能

マイナビエージェントは、各業界の転職業界に精通したキャリアアドバイザーによるサポートを受けられるのが特徴です。また、転職活動の疑問に丁寧に答えてくれるので、転職活動が初めての方でも進めやすいです。なお、模擬面接や履歴書添削には回数制限がありません。

 

利用者の都合に合わせて夜間や土曜日の相談も受け付けているので、仕事をしながら転職活動を進めたい方にもおすすめです。さらに、企業とのスケジュール調節や急所の条件交渉なども代行してくれるため、転職活動にかかるあらゆる手間を省けます。

公開求人数 約28,000件 登録料 無料
対応地域 全国 スカウト機能の有無 あり

求人が質の高さが特徴

ビズリーチは、職務経歴書をして企業からのスカウトを待つシステムの転職サイトです。届いたスカウトを確認するだけでよいので、自分で検索して求人を探しに行く手間を省けます。また、ビズリーチの求人が質の高さが特徴です。

 

幹部クラスの求人や求めるスキルレベルが高い非公開求人も多数あります。また、年収1,000万円以上の求人を多く取り扱っているので、ハイクラスへの転職を考えている方におすすめです。なお、全てのスカウトを受けたい方は有料のプレミアムステージに登録してください。

公開求人数 約80,000件 登録料 無料
対応地域 全国 スカウト機能の有無 あり

業界最大級の非公開求人数

リクルートエージェントは、業界最大級の非公開求人数を誇る転職サイトです。各業界に精通したキャリアアドバイザーがサポートしてくれるので、転職活動が初めての方にもおすすめです。また、リクルートエージェントは提出書類の添削や面接対策なども行っています。

 

企業側から求められるものや伝え方などを教えてもらえるので、面接が苦手な方でも転職活動を進めやすいです。さらに、応募先企業との面接調整や条件交渉も代行してもらえるため、在職中でなかなか時間を撮れない方にもおすすめです。

公開求人数 約120,000件 登録料 無料
対応地域 全国 スカウト機能の有無 あり

保有している求人の80%が非公開求人

ランスタッドは、ハイクラスの求人や外資系の求人を強みとしている転職サイトです。幅広い分野に精通した専任コンサルタントによるサポートを受けられるほか、面接対策や履歴書添削なども依頼できます。また、ランスタッドは保有している求人の80%が非公開求人です。

 

企業戦略に関わる重要なポストの求人も取り扱っているので、キャリアやスキルを活かした転職をしたい方にもおすすめです。なお、ベンチャー企業の求人にも対応しているので、ベンチャー企業への転職を考えている方もぜひチェックしてください。

公開求人数 約15,000件 登録料 無料
対応地域 全国 スカウト機能の有無 あり

求人の約半数が年収800万円以上のハイクラス求人

パソナキャリアは、ハイクラスの転職に特化した転職サイトです。求人の約半数が年収800万円以上のハイクラス求人であるほか、合格に直結する面接の情報を提供してもらえます。さらに、パソナキャリアは独占求人数や管理職求人数も多く取り扱っています。

 

そのため、ハイクラスへの転職に不安がある方でもスムーズに進めやすいです。また、パソナキャリアは年収アップ率が67.1%であるうえに年収交渉も行っています。なお、入社後のサポートも受け付けているので、転職後に疑問や不安を感じた場合も気軽に相談してください。

公開求人数 約40,000件 登録料 無料
対応地域 全国 スカウト機能の有無 あり

ハイクラス求人や金融業界への転職に強い

コトラは、ハイクラス求人や金融業界への転職に強い転職サイトです。投資やコンサルティング業界の求人も多数取り扱っているため、金融や投資に関するスキルを活かした転職をしたい方におすすめです。また、各分野が細かく分けられているので、効率よく希望に合った求人を探せます。

 

さらに、コトラは専門性の高いコンサルタントによるサポートを受けられるのも魅力です。コンサルタントの実績を見てから指名できるので、ハードルの高いハイクラスへの転職もスムーズに進められます。なお、コトラは入社後のアフターフォローも充実しています。

公開求人数 約13,200件 登録料 無料
対応地域 全国 スカウト機能の有無 あり

優秀なヘッドハンターがサポートしてくれ

iX転職は、ハイクラス転職に特化した転職サイトです。職務経歴書を入力してスカウトを待つ仕組みなので、仕事をしながら転職活動を進めたい方におすすめです。また、iX転職は経営戦略に直結するようなハイクラス求人も豊富に取り扱っています。

 

そのため、キャリアアップや収入アップを狙っている方はぜひチェックしてください。さらに、iX転職は日系企業・外資系企業・ベンチャー企業など、幅広い求人からスカウトを受けられます。優秀なヘッドハンターがサポートしてくれるので、初めての方にもおすすめです。

公開求人数 - 登録料 無料
対応地域 全国 スカウト機能の有無 あり

金融系のハイキャリア求人を多く取り扱っている

マイナビ金融エージェントは、金融系のハイキャリア求人を多く取り扱っている転職サイトです。専任のキャリアアドバイザーが親身にサポートしてくれるので、ハイクラスへの転職が不安な方にもおすすめです。また、5年後や10年後を見据えたキャリアカウンセリングを行っています。

 

一人では気づけなかった強みやアピールポイントを引き出してくれるため、自分の市場価値を知りたい方にもおすすめです。さらに、マイナビ金融エージェントは、応募書類の添削や面接対策を行ってくれるほか、独占求人も豊富にあるのでぜひチェックしてください。

公開求人数 約1200件 登録料 無料
対応地域 全国 スカウト機能の有無 -

ハイクラスへの転職におすすめな転職サイト比較表

商品 商品リンク 特徴 公開求人数 登録料 対応地域 スカウト機能の有無
1
アイテムID:10317925の画像
JACリクルートメント

公式サイト

詳細を見る

ミドルやエグゼクティブ向けの求人が多い

約15,000件 無料 全国 あり
2
アイテムID:10317927の画像
リクルートダイレクトスカウト

公式サイト

詳細を見る

企業やエージェントからのスカウトを受けやすい

約268,000件 無料 全国 あり
3
アイテムID:10317930の画像
マイナビエージェント

公式サイト

詳細を見る

夜間や土曜日の相談も受付可能

約28,000件 無料 全国 あり
4
アイテムID:10317937の画像
ビズリーチ

公式サイト

詳細を見る

求人が質の高さが特徴

約80,000件 無料 全国 あり
5
アイテムID:10317922の画像
リクルートエージェント

公式サイト

詳細を見る

業界最大級の非公開求人数

約120,000件 無料 全国 あり
6
アイテムID:10317943の画像
ランスタッド

公式サイト

詳細を見る

保有している求人の80%が非公開求人

約15,000件 無料 全国 あり
7
アイテムID:10317945の画像
パソナキャリア

公式サイト

詳細を見る

求人の約半数が年収800万円以上のハイクラス求人

約40,000件 無料 全国 あり
8
アイテムID:10317947の画像
コトラ

公式サイト

詳細を見る

ハイクラス求人や金融業界への転職に強い

約13,200件 無料 全国 あり
9
アイテムID:10317948の画像
iX転職

公式サイト

詳細を見る

優秀なヘッドハンターがサポートしてくれ

- 無料 全国 あり
10
アイテムID:10317949の画像
マイナビ金融エージェント

公式サイト

詳細を見る

金融系のハイキャリア求人を多く取り扱っている

約1200件 無料 全国 -

以下では、外資系への転職におすすめな転職サイト10選を紹介しています。外資系への転職を考えている方は、ぜひこちらの記事も参考にしてください。

ハイクラス転職の際の注意点

ここからは、ハイクラスの企業に転職する際の注意点を紹介します。ハイクラスの企業は一般企業と異なる部分が多いので、トラブルにならないためにも注意点を把握しておく必要があります。ハイクラスへの転職を考えている方は、ぜひ参考にしてください。

すべての希望条件を満たせるわけではない

転職サイトを利用したからといって、全ての希望条件を満たす企業に就職できるとは限りません。特に外資系の企業は、高収入ではあるものの、退職金制度がなかったり福利厚生による手当てがなかったりする場合があります

 

そのため、転職先を探す場合は自分の希望する条件をリストアップして、その中でも譲れない条件に合う求人を選ぶのがおすすめです。また、ハイクラスに転職する場合は、社員の定着率や休暇についても必ずチェックしてください。

語学力を求められるケースが多い

ハイクラスの企業は、語学力を求められるケースが多いです。特に外資系企業は国籍の異なる同僚と英語で円滑なコミュニケーションを取るスキルが求められます。また、社内では日本語でも本社とのやり取りには英語を使う場合があるため、事前に企業での使用言語を確認してください。

入社後に求められる成果を確認する

ハイクラスへの転職では、企業側が高い年収に見合う成果を期待しています。また、個人としてではなく会社全体の成果を求められる場合も多いです。そのため、入社後に求められる成果を確認し、採用の段階から入社後に活躍できるとアピールするのがおすすめです。

転職サイトは複数利用するのがおすすめ

ハイクラスへの転職を考えている場合は、転職サイトを複数利用するのがおすすめです。1つのエージェント型転職サイトしか利用していないと、その意見だけに流されてしまいます。また、サイトによって扱っている求人が異なるので、選択肢を広げるためにも複数のサイトに登録してください。

転職サイトを活用してハイクラスに転職しよう

今回は、ハイクラスへの転職におすすめな転職サイト10選を紹介しました。転職サイトによって扱っている求人が異なるので、複数のサイトに登録するのがおすすめです。また、ハイクラスへの転職には語学力が求められるので、ぜひ英語での面接対策を行っているサイトを選んでください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年07月29日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

ハイクラスへの転職におすすめな転職サイト10選

ハイクラスへの転職におすすめな転職サイト10選

その他記事
30代向けの転職サイト人気おすすめランキング9選【2022年最新版】

30代向けの転職サイト人気おすすめランキング9選【2022年最新版】

転職サイト
20代向けの転職サイト人気おすすめランキング9選【2022年最新版】

20代向けの転職サイト人気おすすめランキング9選【2022年最新版】

転職サイト
【2022年最新】40代向けIT転職サイトおすすめ人気ランキング10選

【2022年最新】40代向けIT転職サイトおすすめ人気ランキング10選

転職サイト
【2022年最新版】ITエンジニアにおすすめの転職サイトランキング9選

【2022年最新版】ITエンジニアにおすすめの転職サイトランキング9選

その他
20代におすすめの転職サイト・転職エージェント10選

20代におすすめの転職サイト・転職エージェント10選

転職サイト