Axia Fresco V1の口コミ・評判を調査!今ならよりお得な値段になるって本当?魅力のポイントを紹介!

記事ID47188のサムネイル画像

Axia Fresco V1は、スピード・快適さ・安定性とバランスのとれたクロスバイクです。乗り心地が良くデザイン性も洗練されており通勤・通学からアウトドアまで活用しやすい点で人気を集めています。しかし値段や機能性の詳細について気になるところではないでしょうか。そこで今回は、Axia Fresco V1に関する口コミ・評判を徹底調査。お得な購入方法についてもご紹介します!

街乗りからアウトドアまで快適に乗り回せるクロスバイク

【都会に馴染む洗練されたデザイン】

【24段変速機機能付き】

握りやすいグリップと扱いやすく大雨でも安定的な制動力の機械式ディスクブレーキ

Axia(アクシア) Fresco V1とは?

性能バランスやデザイン性のいいクロスバイクをお探しではありませんか?「通勤で乗るのに派手過ぎずに、でも地味でダサいものには乗りたくない」「デザインも大事だけどサイクリングを楽しむなら快適に走れるかも重要」など、求めればニーズは尽きないものです。

 

しかし、そんな人におすすめできるクロスバイクがあります。AxiaのFresco V1です。Fresco V1は新進気鋭の国内ブランドによる新モデルで、快適な乗り心地や絶妙なデザイン性で評判を集めています。価格も含めてバランス感覚に優れたクロスバイクです。

 

この記事では、Axiaブランドの良さに触れつつFresco V1の魅力について、口コミの傾向も踏まえて解説していきます。お得な購入方法やFresco V1に関する疑問点についても紹介しているのでぜひ最後までご覧ください。

Axia Fresco V1の機能・仕様

まずはAxia Fresco V1の機能や仕様について概要を簡単に解説していきます。機能面やメーカー特典などの詳細は後述でより具体的に明らかにしていくので、そちらもぜひチェックしてください。

Axia Fresco V1の基本情報

ここではAxiaがどんなブランドで、Fresco V1がどんなクロスバイクなのかについて簡単にまとめています。また公開されているFresco V1の仕様をまとめた表も用意しているので参考にしてください。

Axiaはクロスバイクの数少ない国内ブランド

Axiaは新しい国内ブランドで、Fresco V1は2022年の最新モデルです。国内メーカーなので日本人スタッフが応対してくれ、気になる点について丁寧に答えてくれます。

Fresco V1はシマノ製パーツを採用したクロスバイク

Fresco V1は通勤には十分な走破性・安定性を備えていて、クロスバイクとしては手ごろな価格帯に収まっている点も特徴です。シマノ製のギア搭載で街乗りだけでなく、休日のツーリングやアウトドアも楽しめます。

 

ブランド Axia(アクシア)
商品名 Fresco V1
サイズ 1700mm × 950mm
変速機 シマノ製24段階変速機(前3段・後8段)
タイヤ幅 28C
ブレーキ シマノ製ディスクブレーキ
適応身長 165~185cm
組み立て式 専用工具と組立マニュアル付属
重量 13.5kg
特典 3年保証・送料無料(北海道・沖縄のみ追加送料)

Axia Fresco V1の独自性

ここではAxia Fresco V1ならではの特性について解説しています。他メーカーにはなかなか見られないAxiaの強みを押さえていきましょう。

最低限必要なパーツは揃っているので購入後にすぐに乗れる!

一般的にロードバイクやクロスバイクは、スタンドやペダルを別途購入する必要があるケースが多いです。しかしAxia Fresco V1は走行するのに必要なパーツが揃った状態で届けられます。商品が到着したその日に走行可能です。

初心者から上級者まで乗りやすい

Fresco V1は初心者はもちろんギア・グリップ・ブレーキ性能がいいので上級者にもおすすめできます。シンプルながら見劣りしないデザイン性も幅広い年齢層におすすめでき、サドルの調整範囲が大きいので幅広い身長に対応しています。

Axia Fresco V1の口コミ・評判を紹介!

ここからはAxiaのFresco V1を実際に購入して乗った人の感想を見ていきましょう。新製品のため、引用できる口コミはないもののSNSでは既に感想を投稿している人も見られます。ここではFresco V1の口コミの内容をまとめています。

良い口コミ・評判

Axia Fresco V1の口コミではポジティブな意見が多く見られます。そのうち、デザイン性や乗り心地に関するものが多く、一部サポート対応の良さに関する口コミも見られました。以下に内容をまとめているのでぜひ参考にしてください。

良い口コミ①:デザインがかっこいい

Fresco V1のデザイン性に魅力を感じる口コミが散見されます。シルバーメタリックにところどころブラックのパターンとロゴを配したシンプルなデザイン性で、落ち着きと遊び心のある大人の魅力が醸し出されています。街にも自然にも調和しやすいデザインと言えます。

良い口コミ②:乗り心地がいい

口コミではFresco V1の乗り心地を評価する声も多く、好印象を集めています。シマノ製のコンポーネント(ギアやブレーキ)を採用しているので機能性・安定性も十分に確保されています。「スピードを上げても不快な乗り心地にならない」と満足する人も見られます。

良い口コミ③:サポート対応が迅速で丁寧

Axiaは国内メーカーなので、初期不良や製品に対する疑問点があった時などの問い合わせにも対応しやすいメリットがあります。口コミにおいても、「迅速に対応してくれた」とサポートの良さを評価する声が見られます。

悪い口コミ・評判

現在Axia Fresco V1に関する悪い口コミは確認できていません。発売から日が浅いのも理由の一つと言えます。しかし良い口コミが集まっている点を踏まえると、機能性・デザイン性・コストパフォーマンスに優れた製品であると考えられます。

Axia Fresco V1の特徴

ここではAxia Fresco V1の魅力的なポイントを解説します。クロスバイクとしての機能面・デザイン面の特徴が気になる人や、Axiaブランドならではのメリットが気になる人はぜひチェックしてください。

Fresco V1 クロスバイクのメリット

まずはクロスバイクとしてのFresco V1の特徴を解説していきます。デザイン面はもちろん機能面にもこだわりが見られるので、参考にご覧ください。

都会に馴染む洗練されたデザイン

Fresco V1はスッキリとしたシルエットでスタイリッシュな印象を与えます。フレームのカラーもシルバーを基調とした落ち着きのある雰囲気で、通勤にも乗り回しやすいメリットがあります。

24段変速機機能付き

Fresco V1は前3段・後8段の24段階ギアがついているので、さまざまな道で快適に進める点も魅力です。こまめに変速すればスムーズな発進や登り坂・下り坂を少ない労力で走り抜けられます。

握りやすいグリップと扱いやすく安定的な制動力の機械式ディスクブレーキ

Fresco V1のシンプルで柔軟性の高いグリップは、手の形や握る強さを選ばずに手にフィットしやすく、操作性にも優れています。

 

ブレーキは機械式ディスクブレーキを採用しており、濡れた路面でもしっかり制動が利きます。油圧式に比べて面倒なエア抜きやオイル交換などのメンテナンスも不要で、洗浄だけで済むのもメリットです。

Axiaのメリット

ここではFresco V1を販売するAxiaの利点について解説します。国内ブランドでサポートが充実している点が挙げられますが、具体的にどんな点で恩恵を受けられるのかがわかるので参考にしてください。

注文後即日発送できる

一般的にクロスバイクを始めとするスポーツバイクは、どのメーカーも品薄で2ヶ月待ちも珍しくありません。Fresco V1なら即日発送可です。電車や人混みのストレスを避けて、ゆとりをもって移動したい人はぜひ検討してください。

3年保証なので長く乗り続けたい人も購入しやすい

Axia Fresco V1は3年保証がついています。ただし無茶な乗り方や改造を施した場合は保証の対象外になる可能性があるので詳細については問い合わせが必要です。

 

それでも長期的な保証があるため、初めてクロスバイクにトライする人にも購入しやすいのは利点と言えます。

組み立ても簡単!今後は組み立て動画も公式サイトにて公開予定

Fresco V1は購入後、自分で組み立てる必要がありますが、作業時間は20分程度で専門工具を用意する必要はありません。

 

組み立てに必要な工具は付属しており、写真や説明書付きなので簡単に組み立てられます。今後はよりわかりやすく組み立てられるよう、公式サイトにて動画も公開される予定です。

Axia Fresco V1がおすすめできる人

ここではこれまでのメリットを踏まえて、Axia Fresco V1がどんな人に特におすすめできるのかについて解説します。自分にあてはまると思った人はぜひ検討してください。

通勤・通学に乗りやすいスポーツバイクを求める人

Fresco V1は朝の通勤・通学ラッシュを避けてゆとりをもって移動したい人におすすめです。自宅からの距離次第では、電車とほぼ変わらない時間での移動が可能なケースもあります。走行も快適なので朝から疲れてしまう心配も少ないと言えます。

 

また会社帰り・学校帰りに寄り道を楽しめるのも魅力です。徒歩では面倒に感じる距離でもFresco V1で気になるスポットやお店を訪ねてみるのも楽しいかもしれません。

サイクリングやアウトドアを楽しみたい人

休日の運動不足解消や気分転換を考えている人は、サイクリングできれいな風景や肌にあたる風の気持ちよさを感じてみませんか?

 

Fresco V1はスピードを出しても走行が安定しており疲れにくく、さまざまな道で走りやすいためアウトドアに活用しているユーザーも見られます。

 

もちろん数100km級のロングトレイルを頻繁に行う上では、ロードバイクに勝るものはありませんが、数10km程度のサイクリングなら十分に楽しめるバイクと言えます。

性能バランスに優れたクロスバイクをリーズナブルに購入したい人

クロスバイクの価格帯は安いものでは1~3万円程度ありますが、ガタつきや耐久性など性能面に不満が残るケースが多く見られます。かと言って性能を求めるほど価格も高くなり10万を超えてしまう場合もあります。

 

Fresco V1は安定した走行性をもつクロスバイクとしてはコストパフォーマンスに優れており、性能バランスのいい製品をお得に購入したい人におすすめです。

Axia Fresco V1の購入方法

ここではAxia Frecso V1の購入に関わる情報についてまとめています。どこで購入できるのか、お得な購入方法や支払方法などをチェックしたい人はぜひ役立ててください。

Fresco V1はどこで購入できる?

まずはFresco V1がどこで購入できるのか、販売店や取扱いECサイトについて調査した結果を以下にまとめています。今後、情報が更新される可能性もあるので随時チェックしましょう。

ホームセンター・サイクルショップなど実店舗での取扱い状況

残念ながら、Axia Fresco V1の実店舗での取扱い情報は確認できていません。そのため購入はインターネット通販をチェックしましょう。

Axia公式サイトのお得な特典を紹介

Fresco V1はAxia公式サイトで購入するのが最もお得です。ここではAxia公式サイトならではのお得なキャンペーンについて紹介します。

支払方法・配送方法について

ここではAxia公式サイトでFresco V1を購入する場合の支払方法や配送方法についてまとめています。なお返品については初期不良のみ対応しています。詳細については公式サイトも併せてチェックしましょう。

クレジットカードを始め各種キャッシュレス決済に対応

クレジットカード決済 VISA / MasterCard / AMEX / JCB
その他キャッシュレス決済 PayPal / Google Pay / Shop Pay

 

Axia公式サイトの商品購入は上の表に示す決済方法に対応しています。自分に合った決済方法を選びましょう。

通常時は午前10時までの注文で当日発送可!佐川急便での配送

商品配送は佐川急便による配送で、発送時に追跡番号が送られます。予約販売キャンペーンの期間外の通常時であれば午前10時までの注文で当日の発送が可能です。地域にもよりますが、発送から2~4日程度で商品が届きます。

その他の気になる点をQ&Aで紹介

Q1.クロスバイク初心者でも乗れますか?

 の画像

 

クロスバイク自体はロードバイクのような前傾姿勢はとらないため、初心者にも乗りやすいタイプの自転車と言えます。加えてFresco V1はクセがなく快適に乗れるので、より初心者の人にもおすすめしやすいクロスバイクです。

Q2.製造はどこですか?

 の画像

 

製造自体は中国の工場で行っていますが、日本人による監修で品質にムラがありません。設計も日本人によって行われているため、日本人にとって乗りやすくできています。

Q3.サイズは何種類ありますか?また、適正身長は何センチでしょうか。

 の画像

 

新商品ということもあり、ワンサイズしかありません。適正身長は165~185cmでサドルを上げると185cmでも乗れそうです。普通のクロスバイクよりも多少大きめに作ってあると思います。

まとめ

ここまでAxia Fresco V1の魅力について解説してきました。Fresco V1は通勤ラッシュを避けたい時、在宅勤務で運動不足を感じていたり、自然の風景や風を感じてリフレッシュしたい時にもおすすめです。

 

コロナの影響で一部の販売店では価格が高騰していますが、公式サイトボタンからの購入で一定の価格で購入することができます。さらに現在は予約販売ですが、7月末から即日発送になるので、クロスバイクの購入を検討中の方はAxia Fresco V1を購入してみてはいかがでしょうか?

【総評】Axia Fresco V1はデザイン性・機能性を兼ねたライトユーザー向けスポーツバイク!公式サイトでお得に購入しよう

Fresco V1は街やアウトドアの風景、またスーツ・カジュアル・スポーツウェアなど幅広いファッションに調和するデザイン性が魅力です。操作性・安定性も優れており、堅実かつおしゃれな自転車と言えます。公式サイトの割引でお得に購入するのがおすすめです。

街乗りからアウトドアまで快適に乗り回せるクロスバイク

【スタイリッシュなデザイン性で幅広いシーンに調和】

Fresco V1はシルバーメタリックを基調にブラックの差し色で、出勤や休日のレジャーなど幅広いシーンに馴染みます。スタイリッシュなシルエットでスマートなライフスタイルを演出できる点でも好評を集めています。

 

【ギア・ブレーキ・グリップと細部まで快適性を追求】

見た目の良さだけでなく、機能性にもこだわりが見られます。ギアやブレーキはシマノ製を採用しており、24段階変速でスムーズな発進や登り坂も快適に走行し、制動します。柔軟性の高いグリップなので誰でも握りやすく、扱いやすい操作感も特徴です。

タイプ クロスバイク サイズ 1700mm × 950mm
適正身長 165~185cm 変速機 / ブレーキ シマノ製24段階変速機 / シマノ製機械式ディスクブレーキ
支払方法 クレジットカード・Shop Pay・Google Pay・PayPal

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年07月13日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

コンドームのおすすめ人気ランキング15選【種類も解説!薬局で買える初心者向けも】

コンドームのおすすめ人気ランキング15選【種類も解説!薬局で買える初心者向けも】

アダルト
女性向けクロスバイクの人気おすすめランキング10選【人気メーカーも紹介】

女性向けクロスバイクの人気おすすめランキング10選【人気メーカーも紹介】

自転車
【2022年版】クロスバイクのおすすめ人気ランキング17選【コスパ最強商品も!】

【2022年版】クロスバイクのおすすめ人気ランキング17選【コスパ最強商品も!】

自転車
【2022年最新版】クロスバイクの人気おすすめランキング17選【通勤にも!】

【2022年最新版】クロスバイクの人気おすすめランキング17選【通勤にも!】

自転車
初心者向けクロスバイクのおすすめ人気ランキング15選【入門に最適な初心者セットも】

初心者向けクロスバイクのおすすめ人気ランキング15選【入門に最適な初心者セットも】

自転車
ビアンキのクロスバイク人気おすすめランキング10選【安いものも!】

ビアンキのクロスバイク人気おすすめランキング10選【安いものも!】

自転車