梅田で眼瞼下垂手術におすすめのクリニック10院!名医や口コミ、値段で選ぶ?

記事ID43105のサムネイル画像

眼瞼下垂になると、眠たそうに見えるなど見た目が悪くなるばかりか、視界が悪くなり、頭痛や肩こりが生じてしまうことも。この記事では、梅田で眼瞼下垂手術を行っているおすすめのクリニックを10院紹介します。名医が在籍しているかや口コミ、値段など選び方も紹介します。

眼瞼下垂手術を受けよう

眼瞼下垂の症状は、先天的または年齢等によって、まぶたが垂れてきて視界が悪くなるものです。そのため、まぶたが重くなりものが見えにくくなります。また、無理にまぶたを開けてものを見ようとすると、おでこにシワができやすくなり、見た目も悪くなります。

 

そればかりか、いつも見えにくいのを無理に目を見開いたりするので、肩こりや頭痛の原因にもなりやすいです。そのため、これらの症状を改善するために、眼瞼下垂手術を受けることをおすすめします。しかし、梅田でも眼瞼下垂手術を行っているクリニックは数多くあり、どこがいいのか迷ってしまいがちです。

 

そこで、この記事では、梅田で眼瞼下垂手術におすすめのクリニックを紹介します。眼瞼下垂手術を行っているクリニックの選び方も解説するので、ぜひ梅田で眼瞼下垂手術を検討する際の参考にしてください。

編集部おすすめ!梅田の眼瞼下垂手術ができるおすすめ美容整形クリニック

開院30年を超える歴史と実績がある

【さまざまな科目の専門医・医学博士が在籍】

品川美容外科には、日本美容外科学会(JSAS)専門医、医学博士をはじめ、日本美容外科学会会員、日本美容外科医師会会員、麻酔科標榜医、日本麻酔科学会指導医、日本麻酔科学会専門医、日本救急医学会ICLS認定医、日本レーザー医学会会員など様々な科目の専門医等が在籍しています。

 

【症例モニターで制度あり】

品川美容外科では、クリニックの募集内容に応じて、お手頃価格で施術を受けられる症例モニターの制度があります。症例モニターになると、写真や動画の撮影、感想のコメント等への協力をする必要がありますが、その代わりに通常と同じ施術をお得な価格で受けられます。

 

【品川整形外科の眼瞼下垂手術】

品川整形外科で行う眼瞼下垂手術は、主に希望の二重ラインに沿って切開して二重のラインを作る二重術切開法と、目の上を切開して中の筋肉を縛る眼瞼下垂法とがあります。施術は20分ほどで終わります。

梅田院へのアクセス

大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル6F

梅田駅から徒歩5分

美容整形クリニックの選び方

梅田にも眼瞼下垂手術を行っているクリニックが多く、どこを選べばいいか迷う方もいるかもしれません。そこで、ここでは眼瞼下垂手術を行っているクリニックの選び方のポイントについて解説していきます。

通いやすいか

眼瞼下垂手術のために梅田のクリニックに行く場合、手術1回で済むとは限りません。まずはカウンセリングで相談し、その際に手術の予約をしたり、手術が終わっても、抜糸のために通わなければならない場合もあります。そのため、何度か通うのを想定する必要があります。

 

クリニックへは、最寄り駅から徒歩で近い場所の方が、仕事帰りにも通いやすくなります。また、雨が降ってもそれほど苦にはなりません。自宅の近くとしても、休日にも診療していれば通えますので、休診日もチェックしておきましょう。

眼瞼下垂手術の種類で選ぶ

眼瞼下垂手術にはさまざまな手術があります。大まかに分けると、切る手術と切らない手術があります。それぞれに特徴があり、クリニックによってもどちらの方法を行っているか異なります。自分の症状に合った方法を選びましょう。

切る手術

切る手術では、上まぶたを外側から切り開いて施術を行います。全切開による挙筋腱膜前転法(きょきんけんまくぜんてんほう)や結膜切開による挙筋腱膜前転法などの種類があります。まぶたの表から施術を行うため、医師がしっかりとした処置を行いやすいです。

 

さまざまなタイプの眼瞼下垂に対応でき、また術後に左右差が出にくいメリットがあります。その一方で、術後に目が大きく腫れる場合があったり、切らない手術よりダウンタイムが長い傾向にあります。

切らない手術

切らない手術では、まぶたの表側を切開せず、まぶたの裏側からアプローチします。経結膜挙筋短縮術(けいけつまくきょきんたんしゅくじゅつ)や埋没法などの種類があります。傷口が目立ちにくい点や、ダウンタイムが短い点がメリットです。

 

ただ、眼瞼下垂が重度の場合では不向きであり、また、まぶたの表には触れないため、皮膚のたるみを取ることができません。そして、視野の狭いまぶたの裏からアプローチするため、出来栄えは医師の腕による点に注意が必要です。

手術時間やダウンタイムが短いか

梅田で眼瞼下垂手術を行うクリニックを選ぶ際は、手術時間が短いかどうかにも注目しましょう。手術時間が長いと身体(まぶた)に負担がかかりやすく、また手術中にまぶたが腫れはじめ、左右差が生まれる原因にもなりかねません。

 

手術時間だけでなく、ダウンタイムが短くなるための配慮を行ってくれるかについてもチェックしましょう。術後の管理がしっかり行えるかも重要な要素です。カウンセリングの際に、手術の所要時間やダウンタイムの長さについても質問しておくようおすすめします。

症例数の多さで選ぶ

眼瞼下垂の原因や症状は人によってまちまちなので、担当医の手術の経験が多い方が、さまざまな症状の眼瞼下垂に対応できます。眼瞼下垂の過去の症例については、クリニックごとの公式サイトに掲載されている場合もあるので、公式サイトをチェックして症例数を確認してみましょう。

費用で選ぶ

眼瞼下垂手術にかかる費用は安くはないので、手術等にかかる費用で選ぶ方法もあります。クリニックの公式サイトに、手術等の金額が掲載されている場合が多いので、チェックしてみましょう。

費用が明瞭であるか

クリニックの公式サイトに、手術等の費用が明記されているかどうか確認してみましょう。その中で、できるだけ金額が抑えられているクリニックを選ぶのが賢明です。費用が明記されていないクリニックは、手術等にいくらかかるか分からないので、避けた方がいいかもしれません。

 

また、公式サイトに費用が明記されていても、再手術前提で眼瞼下垂手術を行うクリニックもあり、結果的に費用が高くなってしまう場合もあるので、注意が必要です。カウンセリングの際、手術の回数について確認しておきましょう。

支払い方法の種類が多いか

梅田で眼瞼下垂手術を行うクリニックを選ぶ際、なるべく支払い方法が選べるクリニックがおすすめです。現金一括払いまたはクレジットカード払いで支払うクリニックが多いですが、その他にも銀行振込や電子マネーに対応しているところも増えてきています

 

また、まとまったお金を用意するのが難しい場合には、医療ローンを使えるクリニックがおすすめです。医療ローンを使えば、すぐにお金を支払うのが難しくても、眼瞼下垂手術を受けられます。

カウンセリングが充実しているか

カウンセリングは無料なのか、また無料であっても手を抜かずにしっかりと時間を取って行ってくれるか、などカウンセリングが充実しているかどうかも重要なポイントです。美容医療は、とてもデリケートな治療で、高度な技術を要します。

 

悪い部分を治すのではなく、なりたい姿に変わるための治療なので、理想とするイメージをはっきり理解してもらう必要があります。できれば、担当医がカウンセリングを行ってくれるクリニックを選びましょう。

アフターケアが充実しているか

眼瞼下垂手術は、特に切る手術の場合、まぶたを切開したり縫い合わせたりするため、ある程度のダウンタイムがあります。ダウンタイムの長さは手術方法にもよりますが、ダウンタイムも考慮したアフターケアをしっかり行ってくれるクリニックを選びましょう

患者に寄り添った対応をしてくれるか

手術を受ける前は、誰でも不安になるものです。そんな時に患者に寄り添った対応をしてくれると、また問い合わせをしたくなりますよね。相談した時に、きちんとこちらの話に耳を傾けて共感してくれたりしてくれるか、カウンセリングの時に見極めましょう。

口コミ・評判で選ぶ

眼瞼下垂手術を行うクリニックを選ぶ際は、口コミサイト等で評判を見てみる方法もあります。例えば、美容クリニック専用の口コミサイトで評判を見てみると、評判のいいクリニックは、評価が高い口コミの数が多くあります

 

ただ、評価が高い口コミが多ければいいとは限らず、同じクリニックでも、評価の高い口コミに混ざって、異常に評価が低い口コミがある場合もあります。そのようなクリニックは、必ずしも対応がいいところではないかもしれませんので、避けた方がいい場合もあります。

梅田の眼瞼下垂手術ができる美容整形クリニックのおすすめ10院

開院30年を超える歴史と実績がある

【さまざまな科目の専門医・医学博士が在籍】

品川美容外科には、日本美容外科学会(JSAS)専門医、医学博士をはじめ、日本美容外科学会会員、日本美容外科医師会会員、麻酔科標榜医、日本麻酔科学会指導医、日本麻酔科学会専門医、日本救急医学会ICLS認定医、日本レーザー医学会会員など様々な科目の専門医等が在籍しています。

 

【症例モニターでお得に施術を受けられる】

品川美容外科では、クリニックの募集内容に応じて、お得に施術を受けられる症例モニターの制度があります。症例モニターになると、写真や動画の撮影、感想のコメント等への協力をする必要がありますが、その代わりに通常と同じ施術をお手頃な価格で受けられます。

 

【品川整形外科の眼瞼下垂手術】

品川整形外科で行う眼瞼下垂手術は、主に希望の二重ラインに沿って切開して二重のラインを作る二重術切開法と、目の上を切開して中の筋肉を縛る眼瞼下垂法とがあります。施術は20分ほどで終わります。

 

無料カウンセリングの有無
診療時間 10:00~20:00
定休日 なし

梅田院へのアクセス

大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル6F

梅田駅から徒歩5分

TCB 東京中央美容外科 梅田大阪駅前院・梅田茶屋町院

親身な対応と充実したアフターケア

全国に55院を展開するTCB東京中央美容外科は、親身な対応と充実したアフターケアで評判です。眼瞼下垂手術は、シミュレーションも念入りに行えるので、仕上がりも失敗が少ないです。

 

眼瞼下垂手術のメニューは、クイックデカ目術と眼瞼挙筋前転術切開法の2種類を扱っています。いずれの手術も、切開する方法としない方法を選択できます。施術時間は、埋没法で15~20分、切開法で30~50分と短めです。

 

カウンセリングは丁寧で親身になって聞いてもらえます。料金設定は明瞭で、医療ローンでの分割払いにも対応しているので、費用の心配もありません。

 

無料カウンセリングの有無
診療時間 10:00 ~ 19:00
定休日 不定休
ご連絡のタイミングによっては医師の退職などが原因でご希望の施術が受けられない場合がございます。
ご希望の施術が受けられるかの確認はご予約の際にコールセンターにてご確認をいただけますと幸いです。

オリジナル埋没二重術を採用

東京美容外科は、関東地方を中心に全国各地にクリニックを展開しています。梅田には梅田院があります。患者ファーストで自分の希望が叶いやすいです。モニターを募集しており、応募すればモニター価格で手術を受けられます。

 

眼瞼下垂手術は、切開二重術のほか、独自技法であるオリジナル埋没二重術等を行っています。オリジナル埋没二重術は、糸を使い、まぶたの裏側からアプローチを行います。傷口が残らず、施術時間は15分と短いのが特徴です。

 

また、通院や入院が不要で、頭痛や肩こりの症状が軽減する可能性があり、ダウンタイムが短いなどのメリットがあります。60回の分割払いにも対応しており、月々6,600円(税込)で手術が可能です。

 

無料カウンセリングの有無 -
診療時間 10:00~19:00
定休日 -

梅田院へのアクセス

大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル2F

梅田駅から徒歩5分

オンラインで無料カウンセリングを実施

共立美容外科は、1989年に開院以来、30年以上にわたって美容医療を提供しています。全国に26院を展開しています。患者1人ひとりと大切にコミュニケーションを取りながら、患者の立場に立った美容外科手術を行うよう努めています。

 

コロナ禍での患者の声に応えるために、オンラインで無料カウンセリングを行っています。無料である点と、自宅などの好きな場所で診察を受けられる点が魅力です。オンライン診療とはいえ、院長クラスや専門医が30分まで応対してくれます。

 

登録はLINEがあればOKと、気軽にできます。眼瞼下垂手術は、主に挙筋短縮法を用いますが、患者の症状に合わせて最適な方法を採用しています。また、他院で行った眼瞼下垂の手術後の修正も可能です。

 

無料カウンセリングの有無
診療時間 10:00~19:00
定休日 なし

梅田院へのアクセス

大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル18F

梅田駅より徒歩5分

高品質美容医療を行う

聖心美容クリニックは、1993年に開院以来、一貫して高品質美容医療をかかげ、技術・サービスの向上に取り組んでいます。国内に10院を展開しており、東京都では東京院と渋谷院があります。

 

聖心美容クリニックでは、自宅や通信環境の整った場所から、パソコンやスマートフォンで受診できる「医師による無料オンライン診察(無料オンラインカウンセリング)」を開設しています。

 

眼瞼下垂手術では、軽度から中程度の症状には、皮膚を切開せずに負担の軽い埋没法を採用しています。眼瞼下垂の症状が進んでしまった場合は、切開法(腱膜縫縮法)を行います。

 

無料カウンセリングの有無
診療時間 10:00~19:00
定休日 なし

大阪院へのアクセス

大阪府大阪市北区梅田3-3-45 マルイト西梅田ビル2F(ホテルモントレ大阪)

JR大阪駅から徒歩5分

高度な技術を持った医師が多数在籍

湘南美容クリニックは、国内・海外に114院を展開する大手美容クリニックです。梅田には大阪梅田院があります。高度な技術を持った医師が多数在籍しているのが特徴です。

 

美容整形をもっと身近にするために、治療内容や治療経過、カウンセリング内容をオープンにし、クリニック内の顔が見える運営を行っています。また、2005年より患者の満足度調査を実施しており、各スタッフが常に業務改善を行っています。

 

湘南美容クリニックにて行う眼瞼下垂手術「切らない眼瞼下垂プレミアム」は、まぶたの表面に傷をつけないため、術後の腫れも少なく済みます。そのうえ抜糸も不要で、翌日からメイクが可能です。

 

無料カウンセリングの有無
診療時間 10:00~19:00
定休日 なし

大阪梅田院へのアクセス

大阪府大阪市北区茶屋町1-27 ABCマート梅田ビル6階

梅田駅から徒歩3分

提示金額以上の追加費用はなし

ガーデンクリニックは、関東地方を中心にクリニックを8院展開しています。梅田には、大阪院があります。1人ひとりの悩みと真剣に向き合い、手の温もりが伝わる美容医療を提供しています。

 

カウンセリングで来院した際に、全ての施術料金について分かりやすく説明し、その際に提示した金額以上の追加費用は発生しません。技術力については、開院から20年以上の実績があり、経験も豊富です。

 

年中無休で、不安や疑問などに応えるスタッフが常駐しており、いつでもメールや電話での相談に対する回答が可能です。施術の後は、充実したアフターケアでダウンタイムを軽減します。

 

無料カウンセリングの有無 -
診療時間 10:00〜19:00
定休日 なし

大阪院へのアクセス

大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第四ビル 6F

JR大阪駅から徒歩3分

専門の知識を持った医師や看護師のみが在院

30年以上の歴史と実績がある梅田の眼瞼下垂手術が可能なクリニックです。専門の知識を持った医師や看護師のみが在院しており、ユーザーが何を求めているのかを理解しつつカウンセリングや施術を進めてくれます。

 

全切開による挙筋腱膜前転法(きょきんけんまくぜんてんほう)・結膜切開による挙筋腱膜前転法・切らずに糸で留める手術の3タイプが用意されているのが特徴です。なお、支払いは医療ローンやクレジットカードでの分割払いが選択できます。

 

公式サイトには、数多くの症例写真が掲載されており、眼瞼下垂手術に関しても症例が豊富で、参考にできます。

 

無料カウンセリングの有無
診療時間 10:00~19:00
定休日 なし

大阪院へのアクセス

大阪府大阪市北区小松原町3-3 OSビル9F

梅田駅から徒歩3分

グローバルビューティークリニック 大阪院

患者とのコミュニケーションを大切にする

グローバルビューティークリニックは、豊富な知識と経験を持ち、患者目線に立ったドクターが、患者の悩みと希望にしっかりと耳を傾け、ベストな方法を導き出します。大阪院と東京院があります。

 

患者とのコミュニケーションを大切にしており、カウンセリングで丁寧に話を聞くとともに、治療内容や料金等についてもしっかりと説明し、不安や疑問をできる限り取り除いていきます。プライバシー保護にも配慮しています。

 

グローバルビューティークリニックの眼瞼下垂手術は、切開法を採用しており、まぶたのラインに沿った2~3cm程度を切開し、動きを妨げている部分を切除し、弱くなった筋肉を糸で固定します。

 

無料カウンセリングの有無 -
診療時間 10:00~19:00
定休日 日・水曜日

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-20 桜橋IMビル 16F

北新地駅から徒歩1分

2種類の眼瞼下垂手術

ルシアクリニックは、関東から西にかけてクリニックを展開しています。梅田には大阪梅田院があります。プライバシーに配慮した完全個室のカウンセリングおよび施術ルームを完備しています。

 

専門ドクターによる症状の診断と有資格者による施術、そして清潔な院内環境を整えています。そして提案力が豊富で、最適な治療方法を常に行い、確かな技術力を持ちます。

 

ルシアクリニックの眼瞼下垂手術は、糸を使用するタッキング法と、メスを使用する切開法があり、症状に応じて選べます。支払い方法は、現金での一括払いのほか、クレジットカード払いや医療ローンでの支払いも選べます。

 

無料カウンセリングの有無
診療時間

月~土 11:00~20:00

日祝 10:00~19:00

定休日 なし

大阪府大阪市北区曾根崎2-12-4 コフレ梅田5F

東梅田駅から徒歩1分

眼瞼下垂手術でなりたい目に

眼瞼下垂になると、視野が悪くなるばかりか、眠たそうに見えたり、無理に目を見開いておでこにシワができたりすることも。ここで紹介したおすすめの美容整形クリニックを参考に、自分に合った眼瞼下垂手術を受けられるクリニックを見つけてくださいね。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年03月31日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

千葉で眼瞼下垂手術におすすめのクリニック7選【2022年最新版】

千葉で眼瞼下垂手術におすすめのクリニック7選【2022年最新版】

眼瞼下垂手術
仙台で眼瞼下垂におすすめのクリニック9選【2022年最新版】

仙台で眼瞼下垂におすすめのクリニック9選【2022年最新版】

眼瞼下垂手術
宇都宮で眼瞼下垂手術におすすめのクリニック7選【2022年最新版】

宇都宮で眼瞼下垂手術におすすめのクリニック7選【2022年最新版】

眼瞼下垂手術
新潟で眼瞼下垂手術におすすめのクリニック7選【名医がいるのはどこ?】

新潟で眼瞼下垂手術におすすめのクリニック7選【名医がいるのはどこ?】

眼瞼下垂手術
大阪で眼瞼下垂手術におすすめのクリニック9選【2022年最新版】

大阪で眼瞼下垂手術におすすめのクリニック9選【2022年最新版】

眼瞼下垂手術
横浜で眼瞼下垂手術におすすめのクリニック7選【2022年最新版】

横浜で眼瞼下垂手術におすすめのクリニック7選【2022年最新版】

眼瞼下垂手術

アクセスランキング

広告掲載について

gooランキングでは、タイアップ広告やバナー広告を出稿いただける広告主様を募集しております。下記までお気軽にご連絡ください。