渋谷の眼瞼下垂手術ができる美容整形クリニックのおすすめ10院!名医や口コミ、料金で選ぶ?

記事ID43094のサムネイル画像

目の開きの改善が期待できる眼瞼下垂手術。眼瞼下垂手術を受けると、眼精疲労の改善も期待できるのでおすすめです。今回は、池袋にある眼瞼下垂手術が受けられるおすすめのクリニックを紹介します。池袋で眼瞼下垂手術が受けられるクリニックを探している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

池袋で眼瞼下垂手術が受けられるおすすめのクリニックを探そう

まぶたのたるみの改善が期待できる眼瞼下垂手術。加齢やハードコンタクトによる眼瞼下垂を何とかしたいけど、どうしたらいいのかわからない方が多いですよね。実は、眼瞼下垂手術を受けると、眼精疲労や眉間のシワの改善につながるケースもあります。

 

また、眼精疲労が原因の肩こりや頭痛の改善が期待できるので、肩こりや頭痛で悩んでいる方にもおすすめです。さらに、眼瞼下垂の状態だと腫れぼったい印象や眠そうな印象に見えてしまう場合が多いので、「眠いの?」と聞かれる機会が多い方もぜひ利用してください。

 

今回は、池袋にある眼瞼下垂手術が受けられるおすすめのクリニックを紹介します。眼瞼下垂手術を行うと、目を開きをはっきりさせられるので顔の印象を変えたい方におすすめです。池袋で眼瞼下垂手術を受けられるクリニックを探している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

編集部おすすめ!池袋の眼瞼下垂手術ができるおすすめ美容整形クリニック

個室の待合室やボックスの待合室を設置

【カウンセリングが充実】

品川美容外科は、無料カウンセリングが充実しているのが特徴です。施術前のカウンセリングを最重視しているので、悩みを抱えている方はぜひ気軽に利用してください。また、ダウンタイムの程度や仕上がりの具合を考慮して一人ひとりに合った施術を提案してくれます。

 

【アフターケアが万全】

品川美容外科はアフターケアも充実しています。WEBからのメール相談には24時間対応しているので、異変を感じた場合はすぐに相談してください。また、術後にトラブルが発生した場合は、修正・回復・アフターケアなどをすべて無料で受けられます

 

【プライバシー配慮が充実】

品川美容外科は、プライバシーへの配慮も充実しています。個室の待合室やボックスの待合室を設置しているので、プライバシーが心配な方でも通いやすいです。さらに、完全予約制をとっているので、他の患者と鉢合わせる心配もありません。

美容整形クリニックの選び方

ここからは、美容整形クリニックの選び方についてくわしく解説します。クリニックによって院内の雰囲気や担当してくれる医師が異なります。自分に合わないクリニックだと通うのが億劫に感じてしまうので、無料カウンセリングを利用して自分に合ったクリニックを選びましょう。

通いやすさで選ぶ

美容整形クリニックを選ぶ際は、自宅や最寄駅からのアクセスのしやすさをチェックしてください。自宅や最寄駅から通いやすいクリニックなら、万が一トラブルが起こった場合でもすぐ対応してもらえます。また、通院が必要な施術の場合でも通うのが億劫になりにくいです。

 

さらに、交通費補助制度を設けているクリニックなら、遠方から通院する方でも通いやすいのでおすすめです。通院にかかる交通費の負担を減らすためにも、自宅や最寄駅から近いところにあるクリニックを選びましょう。なお、車で通う方は駐車場の有無も事前に確認してください。

カウンセリングの充実度で選ぶ

美容整形クリニックを選ぶ際は、カウンセリングの充実度もチェックしてください。美容整形は繊細な施術が多く、少しでも位置がずれると大きな傷になる場合があります。そのため、必ず施術前にしっかりとカウンセリングの時間を設けているクリニックを選んでください。

 

また、クリニックによってカウンセリングを行う方が異なるので、カウンセリングを行うのが担当医師なのかカウンセラーなのかも確認しましょう。術後の不安や悩みに寄り添ってくれるアフターカウンセリングを実施しているクリニックなら、術後も長く寄り添ってくれるのでおすすめです。

アフターケアの充実度で選ぶ

美容整形クリニックを選ぶ際は、アフターケアの充実度もチェックしてください。施術によっては、アフターケアによって効果が変わる場合があります。アフターケア制度が整っているクリニックなら、万が一術後にトラブルが発生した場合でも速やかに対応してくれるのでおすすめです。

 

また、アフターケアや再検査が無料で受けられるクリニックもあるので、異変を感じた場合は遠慮せずすぐに相談しましょう。なお、クリニックによっては、電話相談やメール相談に24時間いつでも対応しているので、夜中にトラブルが起こった場合でも対応してもらえます。

プライバシー配慮の有無で選ぶ

美容整形クリニックは、プライバシー配慮の有無をチェックしてから選ぶのがおすすめです。完全個室のカウンセリングルームが完備してあるクリニックなら、声が外に漏れる心配がありません。また、完全予約制をとっているクリニックなら、他の患者と鉢合わせる心配もないです。

 

そのため、プライバシーが心配な方はできるだけ完全予約制のクリニックを選んでください。なお、全スタッフがインカムで連絡を取り合い、患者同士が顔を合わせないように工夫をしているクリニックもあります。会計時に名前ではなく番号で呼ぶクリニックも増えています。

口コミや評判を参考にして選ぶ

美容整形クリニックは、口コミや評判を参考にして選ぶのがおすすめです。実際に施術を受けた方の口コミや評判を利用すれば、施術のイメージを膨らましやすいです。また、クリニックによっては、実際に施術を受けた方の感想を公式サイトに掲載しています。

 

そのため、クリニック選びに迷った場合は、公式サイトにある口コミを参考にするのがおすすめです。しかし、口コミや評判はあくまでも個人の感想にすぎません。口コミや表案は100%鵜呑みにするのではなく、参考程度にとどめて利用するのがポイントです。

渋谷の眼瞼下垂手術ができる美容整形クリニックのおすすめ10院

以下では、池袋の眼瞼下垂手術ができる美容整形クリニックのおすすめ10院を紹介します。アクセスや診療時間なども紹介するので、ぜひ参考にしてください。

カウンセリングが無料

池袋サンシャイン美容外科は、完全予約制をとっているクリニックです。そのため、プライバシーが気になる方でも通いやすいです。カウンセリングは無料で受けられるので、目に疲れやすさを感じる方や目に違和感がある方は、ぜひカウンセリングから気軽に利用してください。

 

また、池袋サンシャイン美容外科は眼瞼下垂手術のほかに、ニキビ跡の治療や交通事故の傷跡の改善などに対応しています。幅広い美容医療に対応しているクリニックなので、眼瞼下垂のほかに悩みがある方もぜひカウンセリングから利用してください。

アクセス JR池袋駅東口から徒歩5分 診療時間 9:00~18:00
休診日 火曜・木曜 アフターケアの有無

「最小の手術で最大の効果」がモットー

大塚美容形成外科・歯科は、「最小の手術で最大の効果」モットーにしているクリニックです。また、完全予約制なのでプライバシーが心配な方でも通いやすいです。なお、カウンセリングは無料で受けられるため、悩みを抱えている方はぜひ気軽に利用してください。

 

さらに、大塚美容形成外科・歯科はアフターケアが充実しています。24時間対応の緊急連絡先があるので、術後に異変が起こった場合はすぐに連絡してください。無料メール相談も行っているので、施術に関する疑問や不安がある場合は気軽に相談してください。

アクセス JR山手線大塚駅北口から徒歩3分 診療時間 9:00〜19:00
休診日 不定休 アフターケアの有無

メール相談も実施

東京美容医療クリニックは、美容皮膚科・美容外科に対応しているクリニックです。眼瞼下垂のほかにもさまざまな施術を扱っており、特にレーザー治療に注力しています。また、東京メトロ池袋駅 43番出口から徒歩1分のところに立地しているので、仕事帰りにでも通いやすいです。

 

なお、カウンセリングは無料で受けられるので、悩みがある方は気軽に相談してください。土曜日も診療しているので、仕事が忙しくてなかなか休みが取れない方でも通いやすいです。メール相談も行っているため、電話で相談するのが苦手な方はぜひメール相談を活用してください。

アクセス JR池袋駅東口から徒歩3分 診療時間 月・火・水・金 10:00〜19:00 木 10:00〜17:00 土 9:00〜19:00
休診日 日曜 アフターケアの有無

基本的に年末年始以外は診察可能

銀座国際美容外科は、白を基調としたおしゃれな院内が特徴的です。基本的に年末年始以外は診察しているので、仕事が忙しい方でも通いやすいです。また、電話予約だけでなく、WEB予約やLINEからの予約にも対応しているので、電話が苦手な方も簡単に予約できます

 

さらに、銀座国際美容外科は、埋没法と切開法の2種類の眼瞼下垂手術に対応しています。そのため、カウンセリング時に医師としっかり相談して決定してください。交通費補助制度も設けているので、遠方から通院する方でも通いやすいです。

アクセス JR 池袋駅から徒歩4分 診療時間 11:00~20:00
休診日 年末年始・不定休 アフターケアの有無

全国に25院を展開

城本クリニックは、全国に25院を展開している開院30年以上のクリニックです。美容外科と美容皮膚科を扱っています。また、城本クリニックは完全予約制をとっているので、プライバシーが心配な方でも通いやすいです。

 

さらに、24時間いつでも無料のメール相談を受け付けているので、手術に関する疑問や不安がある場合は気軽に相談してください。カウンセリングは無料で受けられますし、公式サイトから予24時間いつでも予約を受け付けているので好きなタイミングで予約してください。

アクセス JR池袋駅東口から徒歩3分 診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休 アフターケアの有無

カウンセリングからアフターケアまで医師が担当

みずほクリニックは、美容外科・美容皮膚科・形成外科・一般皮膚科に対応しているクリニックです。レーザー治療から脂肪吸引など幅広い施術に対応可能です。白やブラウンを基調としたおしゃれな院内になっているので、リラックスした状態で施術を待てます。

 

また、カウンセリングからアフターケアまで医師が担当してくれるので、途中で情報の行き違いが起こる心配はありません。保険定期用の眼瞼挙筋前転法と自由診療の眼瞼挙筋前転法を展開しています。医師と相談して自分に合った施術を選んでください。

アクセス JR池袋駅西口C6出口から徒歩1分 診療時間 10:00~19:00
休診日 木曜・日曜 アフターケアの有無

アフターケアが充実

ガーデンクリニックは、アフターケアが充実しているのが特徴です。また、年中無休でスタッフが相談を受け付けているので、施術に関する疑問や不安がある場合は遠慮なく相談してください。なお、白を基調としたおしゃれな院内なので、リラックスした状態で施術を待てます。

 

さらに、各線池袋東口より徒歩3分とアクセスが良いところに立地しているので、ショッピングや仕事帰りにも通いやすいです。眼瞼下垂手術のほかにも、脂肪吸引・輪郭形成・切らない痩身などさまざまな美容整形に対応しています。

アクセス 各線池袋駅東口から徒歩3分 診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休 アフターケアの有無

日本・海外に109拠点114院を展開

湘南美容クリニックは、日本・海外に109拠点114院を展開しているクリニックです。交通費支給制度があるので、遠方から通院する方でも交通費の負担を減らせます。また、カウンセリングは無料で受けられるので、悩みを抱えている方はぜひ気軽に利用してください。

 

さらに、湘南美容クリニック池袋東口院は池袋駅東口から徒歩1分のところに立地しています。駅からほど近いところにあるので、仕事帰りにでも通いやすいのが特徴です。WEB予約は24時間いつでも対応しているので、気になる部位がある方はぜひ予約してください。

アクセス JR池袋駅東口から徒歩1分 診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休 アフターケアの有無

交通費補助制度を展開

TCBは、美容外科と美容皮膚科に対応しているクリニックです。挙筋前転法(クイックデカ目術)を展開しているので、切らない手術で眼瞼下垂を改善したい方におすすめです。また、TCBは個室のカウンセリングルームでカウンセリングを行います。

 

カウンセリング中の会話が外に漏れないか心配な方でも受けやすいです。さらに、交通費補助制度を設けているので、遠方から通院する方でも通いやすいです。なお、アフターサービスが充実しており、術後にトラブルが発生した場合は、修正やアフターケアを無料で受けられます。

アクセス JR池袋駅東口から徒歩3分 診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休 アフターケアの有無
ご連絡のタイミングによっては医師の退職などが原因でご希望の施術が受けられない場合がございます。
ご希望の施術が受けられるかの確認はご予約の際にコールセンターにてご確認をいただけますと幸いです。

メール相談には24時間対応

【カウンセリングが充実】

品川美容外科は、無料カウンセリングが充実しているのが特徴です。施術前のカウンセリングを最重視しているので、悩みを抱えている方はぜひ気軽に利用してください。また、ダウンタイムの程度や仕上がりの具合を考慮して一人ひとりに合った施術を提案してくれます

 

【アフターケアが万全】

品川美容外科はアフターケアも充実しています。WEBからのメール相談には24時間対応しているので、異変を感じた場合はすぐに相談してください。また、術後にトラブルが発生した場合は、修正・回復・アフターケアなどをすべて無料で受けられます

 

【プライバシー配慮が充実】

品川美容外科は、プライバシーへの配慮も充実しています。個室の待合室やボックスの待合室を設置しているので、プライバシーが心配な方でも通いやすいです。さらに、完全予約制をとっているので、他の患者と鉢合わせる心配もありません。

アクセス JR池袋駅「東口」から徒歩約3分 診療時間 10:00~20:00
休診日 年中無休 アフターケアの有無

以下では、美容整形クリニックのおすすめ12院【どこがいい?】二重整形がおすすめの美容外科も紹介します。東京にある美容整形クリニックを探している方は、ぜひこちらの記事も参考にしてください。

眼瞼下垂手術のメリット・デメリット

ここからは、眼瞼下垂手術のメリット・デメリットを解説します。メリットとデメリットを把握しておけば、術後のトラブルに巻き込まれにくくなります。また、不安や疑問をカウンセリング時に質問するためにも、あらかじめ眼瞼下垂手術のメリット・デメリットを把握しておくといいです。

【メリット】目の開き具合が変わる

以下では、眼瞼下垂手術のメリットについてくわしく解説します。眼瞼下垂手術には切る手術と切らない手術があり、手術方法によって得られるメリットは異なります。また、眼瞼下垂が原因で起こるさまざまな症状の改善が期待できるので、悩んでいる方はぜひカウンセリングから利用してください。

眼精疲労や眉間のシワの改善につながる

眼瞼下垂手術は、眼精疲労や眉間のシワの改善につながります。眼瞼下垂だと、目を開けるときに無意識的に目に力を入れているので眼精疲労になりやすいです。眼瞼下垂手術で眼瞼下垂を改善すれば、目に力を入れる必要がないので眼精疲労の改善が期待できます。

 

また、眼瞼下垂の方は自然と目に負担がかかっている場合が多いです。さらに、物を見るときに目に眉間にシワが寄っていると、怒っているように見えてしまいます。眼瞼下垂手術を行うと目にかかる力とストレスが減るため、眉間にできるシワの改善も期待できます。

肩こりや頭痛の改善が期待できる

眼瞼下垂手術を行うと、肩こりや頭痛の改善も期待できます。眼瞼下垂で目に力が入る状態が続くと眼精疲労になり、眼精疲労がひどくなると肩こりや頭痛が起こります。眼瞼下垂手術でまぶたを正しい位置に戻せば、肩こりや頭痛の原因となる眼精疲労を改善が期待できるのでおすすめです。

 

また、眼瞼下垂手術を行うとまぶたの重みが取れるので、目を開けるときのストレスも軽減できます。さらに、眼瞼下垂手術はドライアイや自律神経失調症の改善にも効果が期待できるのでおすすめです。目が乾燥しやすいと感じる方もぜひ眼瞼下垂手術を検討してください。

目を開きをはっきりさせられる

眼瞼下垂手術を行うと、目を開きをはっきりさせられるので視野が広くなります。何かを見る際に目に力を入れる必要がないほか、目が疲れにくくなる効果も期待できるのでおすすめです。視野が広くなると目から入る光や視覚情報が増えるので、日中から夜にかけての作業の効率も上がります。

 

目が開きにくい方や目を開けるのがつらいと感じる方はぜひカウンセリングから利用してください。なお、先天性眼瞼下垂の状態が続くと、視力の発達に悪影響を及ぼす場合があります。子どもが見えにくさを訴えた場合は、視力の発達の経過を注意深く観察した上で手術を検討しましょう。

切らない手術ならダウンタイムが少ない

眼瞼下垂手術には、メスを使って行う手術と極細の針で縫い上げる切らない手術などいくつかの種類があります。そのうち、まぶたを切らない手術は他の方法よりダウンタイムが少なくて済むみます。そのため、忙しくてなかなか仕事を休めない方でも時間を見つけて受けやすいです。

自分の自信につながる

眼瞼下垂手術を行うと、目を開きをはっきりさせられるので顔の印象が変わります。また、まぶたが上がって黒目が大きく見えるようになるので、目がぱっちりした印象になります。そのため、目や顔全体のイメージを変えたい方にもおすすめです。

 

さらに、眼瞼下垂手術を行うと目を開けるために入れていた力が抜けるので、表情が柔らかくなります。眠たそうな目の印象や目つきの悪さを改善も期待できます。眠そうな印象や怒っているように見える顔つきで悩んでいる方は、ぜひ無料カウンセリングで医師に相談してください。

【デメリット】自由診療だと高い

以下では、眼瞼下垂手術を受けるデメリットをくわしく解説します。デメリットを把握しておかないと、思わぬトラブルに巻き込まれる可能性がるので注意してください。また、クリニックによって施術方法には違いがあるので、ふあんや疑問がある場合はカウンセリング時に相談して下さい。

効果に左右差が出る場合がある

技術力のないクリニックで眼瞼下垂手術を受けると、効果に左右差が出る場合があります。また、切らない手術は裏まぶたの視野が狭いところから糸で留めてまぶたをあげる仕組みです。眼瞼下垂手術は、まぶたの開きが左右1mm違っても左右非対称に見えてしまいます。

 

そのため、眼瞼下垂手術の実績が豊富なクリニックを選ぶのがおすすめです。なお、処置の仕方によっては糸が取れやすいので注意してください。さらに、左右差があると目に負担がかかって余計に疲れやすくなる場合があるので、異変を感じた場合は速やかにクリニックを受診してください。

自由診療だと費用が高くなる

クリニックによっては、眼瞼下垂手術が自由診療でしか受けられない場合があります。しかし、自由診療だと保険診療より費用が高くなります。そのため、手術を契約する際は必ず自由診療か保険診療科を確認してください。また、事前にトータルでかかつ費用の見積もりをもらうといいです。

切る手術はダウンタイムが長い

メスを使って切る眼瞼下垂手術は、切らない手術よりダウンタイムが長いです。2週間~3か月くらい腫れる場合があるので、体を激しく動かす方は受けられない場合があります。また、まぶたに脂肪が多く付いている方やたるみが大きい方は、不自然な二重になりやすいので注意してください。

角膜炎になる可能性がある

切らない眼瞼下垂手術は、まぶたの裏から糸で止めて下垂を改善しています。しかし、糸の結び目が目に当たり続けると目を傷つけて角膜炎を引き起こす可能性があります。そのため、糸の結び目が当たって目がゴロゴロしたり違和感がある場合は、速やかにクリニックを受診してください。

 

また、手術を受けた後に施術箇所に刺激が加わると、腫れや痛みが悪化する可能性があります。なお、3か月以上経っても腫れが引かない場合は、何らかの異常が起きている場合があるので医師に相談してください。眼瞼下垂手術を受けた後はできるだけ安静に過ごしてください。

傷跡が残る場合もある

眼瞼下垂手術を行うと、まぶたに傷跡が残る場合があります。特に、メスでまぶたの余分な部分を切除する眼瞼下垂手術は傷跡が残りやすいです。傷跡が心配な方は医師に悩みを相談したうえで慎重に手術方法を選択してください。また、痛みに弱い方もカウンセリング時に申告してください。

眼瞼下垂手術後の注意点

以下では、眼瞼下垂手術後に注意すべき点についてくわしく解説します。以下の注意点を守らないと、痛みや腫れが悪化する可能性があります。また、術後に施術箇所に刺激が加わると、瞼の左右差に影響が出る危険性があるので、術後はできるだけ安静に過ごしてください。

長時間の入浴を控える

眼瞼下垂手術を受けた後は長時間の入浴を控えてください。手術の翌日から入浴を許可しているクリニックが多いですが、長時間入浴すると傷口が開きやすくなる可能性があります。また、こすりすぎると内出血や感染症になる恐れもあるので、洗顔や洗髪の際も注意してください。

ハードコンタクトの使用を控える

眼瞼下垂手術を受けた後は、ハードコンタクトの使用を控えてください。術後1ヶ月を経過したら使用可能になりますが、ハードコンタクトを使うと眼瞼下垂が再発する可能性があります。そのため、できるだけ刺激が少ないソフトコンタクトレンズを選ぶのがおすすめです。

 

なお、眼瞼下垂手術をきっかけに、ハードコンタクトからソフトコンタクトに切り替える方が多いです。また、コンタクトを入れるときに無理にまぶたを引っ張ると傷口が開いてしまう可能性があります。切開した組織が完全に癒着していない場合は、コンタクトを使用しないでください。

アイメイクを控える

眼瞼下垂手術を受けた後はアイメイクも控えてください。術後に目の周りに刺激を与えるメイクを行うと、施術箇所に悪影響を及ぼす可能性があるので危険です。術後3日以上が経過するまでマスカラ・アイライン・アイシャドーを控えましょう。

 

さらに、術後にアイプチやアイテープを使うと、かぶれて施術箇所の腫れが悪化する可能性があります。そのため、傷口が完全にふさがるまではアイプチやアイテープの使用も控えてください。なお、メイクを落とす時も施術箇所をこすりすぎないように注意してください。

激しい運動やアルコールの摂取を控える

眼瞼下垂手術後はアルコールの摂取や激しい運動も控えてください。手術後にアルコールを摂取すると、毛細血管が拡張して末梢の血流が良くなり、腫れがひきにくくなるので危険です。また、目の周辺がむくむ恐れもあるので飲酒は控えてください。

 

まぶたは血管が豊富であり、他の部位より出血すると危険なので必ず守ってください。さらに、施術箇所に影響を与える恐れがあるので、抜糸が済むまではジムでのトレーニングや水泳などの激しい運動も控えましょう

眼瞼下垂手術を受けて目の開きを改善しよう

今回は、池袋にある眼瞼下垂手術が受けられるおすすめのクリニックを紹介しました。眼瞼下垂手術を行うと、眼瞼下垂が原因で起こる眼精疲労や肩こりの改善が期待できます。また、目の開きが良くなると目から入る光や視覚情報が増えるので、日中から夜にかけての作業の効率も上がります。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年03月31日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

仙台で眼瞼下垂におすすめのクリニック9選【2023年最新版】

仙台で眼瞼下垂におすすめのクリニック9選【2023年最新版】

眼瞼下垂手術
千葉で眼瞼下垂手術におすすめのクリニック7選【2023年最新版】

千葉で眼瞼下垂手術におすすめのクリニック7選【2023年最新版】

眼瞼下垂手術
宇都宮で眼瞼下垂手術におすすめのクリニック7選【2023年最新版】

宇都宮で眼瞼下垂手術におすすめのクリニック7選【2023年最新版】

眼瞼下垂手術
新潟で眼瞼下垂手術におすすめのクリニック7選【名医がいるのはどこ?保険適用になる?】

新潟で眼瞼下垂手術におすすめのクリニック7選【名医がいるのはどこ?保険適用になる?】

眼瞼下垂手術
横浜で眼瞼下垂手術におすすめのクリニック7選【2023年最新版】

横浜で眼瞼下垂手術におすすめのクリニック7選【2023年最新版】

眼瞼下垂手術
福岡で眼瞼下垂手術におすすめのクリニック7選【2023年最新版】

福岡で眼瞼下垂手術におすすめのクリニック7選【2023年最新版】

眼瞼下垂手術

アクセスランキング

広告掲載について

gooランキングでは、タイアップ広告やバナー広告を出稿いただける広告主様を募集しております。下記までお気軽にご連絡ください。