池袋でほくろ除去ができるおすすめクリニック10院!メンズでもできる?保険適用のクリニックは?

記事ID43033のサムネイル画像

近年でメジャーになりつつあるほくろ除去。料金はどれくらい?保険適用でできる?など選ぶ基準が多く、どのクリニックに行けばいいか迷いがちに。そこでこの記事では、美容整形クリニックを選ぶときのポイントと、池袋のほくろ除去ができるおすすめ10院を紹介しています。ほくろ除去を考えている方はぜひ参考にしてください。

ほくろ除去をするには美容整形クリニックがおすすめ

「目立つ場所にほくろがあって人の目線が気になる…」

「顔のほくろがメイクで隠し切れない」

 

こんな悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?ほくろは場所によってはチャームポイントになります。ですが、ほくろの大きさや状態によっては、コンプレックスに感じることも。

 

最近ではほくろ取りのクリームやお灸などで自分で除去する方もいますが、自己判断での処置は危険です。皮膚が荒れたり、やけどをして痕になってしまうこともあります。後悔をする前に止めておきましょう。

 

ほくろ除去は美容整形クリニックでするのがおすすめです。この記事では、池袋でほくろ除去ができるおすすめの美容整形クリニックを紹介しています。ほくろ除去に興味がある方や、これからほくろ除去をしようと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

編集部おすすめ!池袋のほくろ除去ができるおすすめ美容整形クリニック

全国に37院展開している大手クリニック

品川美容外科池袋院は、JR池袋駅の東口から徒歩3分のところにあり、通うのに便利です。待合室は仕切りが高く、他の人と顔を合わせることが無いようにプライバシーに配慮されているので、初めての方でも気軽に行くことができます。また、土・日・祝日も診療しているので平日が仕事という方にも通いやすいです。

 

除去したいほくろの状態に応じて、電気メスや炭酸ガスレーザーなどの機器で施術をします。盛り上がったほくろや、顔以外のほくろも除去できます。施術時間は5分~30分ほどで、施術箇所以外は当日のメイクも可能です。

 

カウンセリングは無料で、アフターフォロー充実しているので、施術後に不安を感じることがあっても気軽に相談できます。池袋院には経験が豊富な医師とスタッフが在籍しています。小さな不安や悩みでも、最後まで親身になって対応してくれますので、まずは無料カウンセリングで相談してみましょう。

無料カウンセリングの有無 あり 電話番号 0120-189-900

美容整形クリニックの選び方

美容整形クリニックを選ぶときには何をチェックしたら良いのか、ポイントを5つ紹介します。

①カウンセリングの丁寧さで選ぶ

ほくろ除去の施術をすることに不安はつきものです。カウンセリング時に、小さな疑問に対しても丁寧にわかりやすく説明してくれるクリニックを選びたいですよね。

 

イラストや写真を使って、時間をかけて説明してくれると納得できますし、希望の施術を受けるとどうなるのか、メリットだけでなくデメリットもきちんと伝えてくれると、施術後のイメージもつきやすいです。

 

カウンセリングが無料か有料かは、クリニックによって違いますので、カウンセリング予約の際に確認しておきましょう。カウンセリングだけなら気軽に行けるので、いくつかのクリニックでカウンセリングを受けてみて、そこから選ぶのもおすすめです。

②施術料金の明確さで選ぶ

ほくろ除去の施術料金はクリニックによって様々です。麻酔が別料金だったり、施術後に必要な薬料金など、記載されている料金以外を請求される場合もあります。細かい料金表がホームページに記載されているクリニックだと、事前に確認しておけるのでチェックしておきましょう。

 

また、希望の施術以外の施術をおすすめされることもあります。その施術はどんな効果があるのか、プラスでかかる料金など、詳しく説明してくれるかどうかを、よくチェックしましょう。

 

「キャンペーンでお得だから」と気軽な気持ちで施術をすると後になって後悔するかもしれません。説明をしっかり聞いたうえで納得のいく施術であれば、予算と相談して決めましょう。必要がないと感じれば、しっかりと断ることも大切です。

③医師のキャリア、実績で選ぶ

ほくろ除去の施術は、その人の見た目に変化をもたらします。そのため、施術を行う医師のキャリアや実績などをよく調べて慎重に選ぶことがとても大切です。

 

医師のキャリアや実績は公式ホームページに載っていることが多いので、よく目を通して「このクリニックなら私に合っている悩みを解決してくれそう」と思えるところを選びましょう。希望の施術が得意な医師であれば仕上がりの綺麗さに期待もできます。その点もチェックしておくと良いです。

 

また、女性の方でデリケートな悩みを持っている方もいます。その場合は女性で経験豊富な医師が在籍しているクリニックだと、男性には言いにくいことも相談しやすいです。

④アフターケアの充実さで選ぶ

ほくろ除去の施術が終わったあとも、除去した部分には気を配る必要があります。施術方法によってダウンタイムの日数や、必要な薬や保護テープなどの有無も異なります。洗顔やメイク、入浴時の注意点やアドバイスをしっかり説明してくれるクリニックを選ぶのが大切です。

 

また、電話やメールでの術後の相談を行っているクリニックだと、不安なことがあってもすぐに相談できて良いですね。

⑤未成年に対応しているかで選ぶ

美容整形クリニックで施術をする場合、ほとんどのクリニックで契約書や承諾書を記入をしますが、未成年の場合は親権者の同意書も合わせて必要になります。

 

未成年も施術が可能かなのか、カウンセリングの前に電話やメールで確認することをおすすめします。カウンセリングを受ける際も親権者の同伴が必要な場合が多いので、その点も確認しておきましょう。

 

また、未成年の年齢によってはできない施術もあります。希望する施術が未成年でも可能なのかを、よく調べておきましょう。

池袋のほくろ除去ができる美容整形クリニックのおすすめ10選

全国に37院展開している大手クリニック

品川美容外科池袋院は、JR池袋駅の東口から徒歩3分のところにあり、通うのに便利です。待合室は仕切りが高く、他の人と顔を合わせることが無いようにプライバシーにも配慮されているので、初めての方でも気軽に行くことができます。また、土・日・祝日も診療しているので平日が仕事という方にも通いやすいです。

 

除去したいほくろの状態に応じて、電気メスや炭酸ガスレーザーなどの機器で施術をします。盛り上がったほくろや、顔以外のほくろも除去できます。施術時間は5分~30分ほどで、施術箇所以外は当日のメイクも可能です。

 

カウンセリングは無料で、アフターフォローも対応しているので、施術後に不安を感じることがあっても気軽に相談できます。池袋院には経験が豊富な医師とスタッフが在籍しています。小さな不安や疑問でも丁寧に、親身になって対応してくれますので、まずは無料カウンセリングで相談してみましょう。

無料カウンセリングの有無 あり 電話番号 0120-189-900

 

初診は予約なしでも可能

直径1ミリ以下の小さなほくろであれば、レーザー治療で基本的に1回で除去できます。痛みや出血もなく、傷跡もほとんど目立ちません。大きなほくろやイボは切開法で除去できます。切開法は再発の可能性が低く、手術時間も10分ほどで、手術部位を保護すれば当日のシャワーも可能です。

 

TCBには、経験豊富で技術が高い医師が在籍しています。数多くの症例があり、ひとりひとりの希望や悩みに合った方法でほくろ除去ができます。カウンセリングは無料で、電話、Webまたはラインアプリから予約が可能です。初診は予約なしでも可能なので、まずは気軽に相談してみましょう。

無料カウンセリングの有無 あり 電話番号 0120-86-7000
ご連絡のタイミングによっては医師の退職などが原因でご希望の施術が受けられない場合がございます。
ご希望の施術が受けられるかの確認はご予約の際にコールセンターにてご確認をいただけますと幸いです。

独自に開発されたほくろ除去の施術法

医療レーザーと電気メスの良いところを組み合わせた、共立美容外科の独自の方法で、仕上がりの綺麗なほくろ除去ができます。この施術方法は痛みや出血が少なく、施術時間も短時間で済むことがメリットです。

 

切らずにほくろを除去したい方や、顔に小さなほくろがたくさんあってメイクが大変、という方におすすめです。術後の肌への負担も少ないので、日常生活に支障はありません。

 

こだわりの家具が置かれた院内。待合室は大きなソファでゆったりと診療を待つことができます。カウンセリングルームや施術室は完全個室でプライバシーの配慮もされています。メイクルームも完備されていて、メイク落としや化粧水なども常備されていますので、帰る前のメイクも心配ありません。

無料カウンセリングの有無 あり 電話番号 0120-500-340

大きなほくろも1回の施術で除去が可能

ほくろの状態に応じて、レーザー治療と皮膚切除術の2種類の方法が用意されています。1ミリほどの小さいほくろから、1センチ以上の大きなほくろまで対応が可能です。小さいほくろはレーザー治療、大きいほくろは皮膚切除術がおすすめです。

 

経験豊富な医師によるカウンセリングで、どちらの方法が良いか判断します。レーザー治療の場合は当日の施術も可能で、メイクやシャワーもできます。施術前に局所麻酔をするので、痛みもなく、5分ほどで終わります。1回の治療で何個でも除去することもできるので、小さなほくろがたくさんあっても、何度も通う必要がありません。

 

土・日・祝日でもカウンセリング、施術を行っているので、学校や仕事を休むことなく通うことができます。休日診療料金もかかりません。アフターフォローもしっかり対応しているので、術後の気になることもすぐに相談できます。

無料カウンセリングの有無」 あり 電話番号 0120-331-244

3種類から選べるほくろ除去施術

ルーチェクリニックでは、高周波、ピコレーザー、切除術の3種類のほくろ除去方法があります。それぞれの悩みや希望に応じておすすめの施術方法を医師が提案します。

 

「傷跡が残らない方法が良い」という方にはピコレーザーがおすすめです。月に一度の通院が必要ですが、術後の保護テープなども不要でダウンタイムもほとんどありません。少し赤みが出る程度なので、メイクで綺麗に隠すことができます。施術時間は1分とかなり短くすぐに帰ることができるので、忙しく時間があまり取れない方にも人気です。

 

「1回の施術で除去したい」という方も、高周波、切除術で可能です。ひとりひとりの生活リズムや環境に合った方法で除去ができますので、まずは気軽にカウンセリングを受けてみましょう。

無料カウンセリングの有無 あり 電話番号 0120-822-188

月に100個ほどのほくろ除去の実績

はなふさ皮膚科は、炭酸ガスレーザーのほくろ除去施術にこだわりを持ったクリニックです。月に100個ペースでほくろ除去の実績がありますので、綺麗な仕上がりが期待できます。傷を最小限にし、除去した部分がくぼんだりしないように、角度などを計算してレーザーを当てていきます。

 

万が一取り残しや再発した場合、術後半年以内であれば無料で施術が可能です。(再診料金、薬料金はかかります。)カウンセリングでは、ほくろに悪性所見が無いか顕微鏡で確認しますので、心配なほくろがある場合は相談してみましょう。術後もスタッフが注意事項などしっかりと説明してくれます。

 

ルーチェクリニックでは多発するほくろも1度に施術することが可能です。また、目の上などの施術が難しい場所のほくろ除去にも対応しています。ほくろの状態や場所によっては保険適用となりますので、気になることはカウンセリングでしっかり相談しましょう。

無料カウンセリングの有無 あり 電話番号 03-5927-9807

女性の医師で相談しやすい

池袋PSクリニックは、院長である医師が女性なので、男性医師には言いにくい悩みも気軽に相談できるのが魅力です。ほくろ除去は切らずにできる炭酸ガスレーザー治療と、ほくろの大きさや状態に応じて切除術も行います。炭酸ガスレーザー治療は、切除術より傷跡が小さくて済むので、顔の目立つ部分のほくろ除去におすすめできます。

 

盛り上がったほくろも炭酸ガスレーザーで除去ができます。数か月は赤みが残ることもありますが、少しずつ綺麗な肌へと変わります。一度で取り切れなかった場合は、再度治療が必要です。治療時間は5分~10分で、痛みも少ないのが特徴。当日からメイクや洗顔、入浴も可能ですので、術後もいつも通りに過ごすことができます。

 

濃いほくろや薄いほくろなど、小さくてたくさんのほくろが顔に広がっていても、炭酸ガスレーザー治療でスムーズに除去できます。

無料カウンセリングの有無 あり 電話番号 03-6915-2288

常に患者の意思に寄り添うクリニック

池袋セントラルクリニックは、男性の医師2名を除いて、医師とスタッフは全て女性で構成されています。デリケートな悩みを持つ女性でも、気軽に行くことができます。

 

ほくろ除去は炭酸ガスレーザーで行います。1ミリ程度の大きさのほくろ除去なら、1個1,100円~とリーズナブルな価格も魅力的です。池袋セントラルクリニックは、池袋駅から徒歩3分のところにあります。土・日・祝日も診療しているのでお休みの日に通いやすく、お盆やゴールデンウィークといった連休にも行くことができます。

 

平日は20時まで診療していて、お仕事帰りにも行けるので便利です。気になるほくろがある方は、公式ホームページをチェックしてみてください。

無料カウンセリングの有無 美容皮膚科・プチ整形はあり 電話番号 03-5911-7262

最新機器の治療が受けられる

最先端の炭酸ガスレーザーで、様々なほくろ除去に対応可能です。

施術は基本的に1回で終わり、通院の必要がありません。施術時間はわずか10分ほどで、忙しい方も気軽にできます。

 

炭酸ガスレーザーは、除去したいほくろをピンポイントで照射するので、周りの健康な皮膚を傷つけることがありません。施術前に局所麻酔をするので、術中の痛みも少なく、仕上がりも綺麗で人気の施術方法です。

 

ほくろの大きさや状態によっては、切除法や切縫法を提案されますので、それぞれのメリットやデメリットなど、説明をよく聞いておきましょう。カウンセリング、初診、再診料は無料。ひとりひとりの状態に応じて最適な施術方法を提案してくれるので、まずはカウンセリングを受けてみましょう。

無料カウンセリングの有無 あり 電話番号 0120-3888-25

30年以上の歴史と実績をもつ美容専門クリニック

城本クリニックは、医師と看護師のみが在籍しています。ひとりひとりの悩みに応じて、納得のいくまで丁寧なカウンセリングとアドバイスを提供しています。また、不安を感じやすい術後のアフターケアシステムも整っています。

 

小さなほくろを除去したい場合は、電気分解法の施術でほくろ部分を焼灼します。数日間かさぶたになりますが、少しずつ綺麗な肌へと戻ります。施術時間も短く、通院の必要もありません。

 

大きなほくろも切縫法で除去できますが、ほくろの状態によっては2回に分けての施術になる場合があるので、カウンセリングでしっかりと相談して、自分に合った除去の方法を決めましょう。

無料カウンセリングの有無 あり 電話番号 0120-107-929

気になるほくろを除去して、自分に自信を持とう!

いかがだったでしょうか。この記事では、池袋でほくろ除去ができるおすすめの美容整形クリニックを紹介しました。カウンセリングだけなら気軽にできるので、この機会にほくろ除去の相談にいってみてはいかがでしょう?

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年04月14日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【2022年最新版】広島でほくろ除去ができる人気クリニック11選

【2022年最新版】広島でほくろ除去ができる人気クリニック11選

ほくろ除去
ほくろ除去で人気の札幌のクリニックおすすめ8選【2022年最新版】

ほくろ除去で人気の札幌のクリニックおすすめ8選【2022年最新版】

ほくろ除去
ほくろ除去 銀座 おすすめ

ほくろ除去 銀座 おすすめ

ほくろ除去
ほくろ除去におすすめの人気のクリニック7院【評判のいいクリニックはどこ?】

ほくろ除去におすすめの人気のクリニック7院【評判のいいクリニックはどこ?】

ほくろ除去
【2022年最新版】名古屋のほくろ除去ができるクリニック人気おすすめ7院

【2022年最新版】名古屋のほくろ除去ができるクリニック人気おすすめ7院

ほくろ除去
ほくろ除去におすすめな東京のクリニック8選【2022年最新版】

ほくろ除去におすすめな東京のクリニック8選【2022年最新版】

ほくろ除去

アクセスランキング

神戸でおすすめのほくろ除去クリニック13院【気になる保険適用条件も解説】のサムネイル画像

神戸でおすすめのほくろ除去クリニック13院【気になる保険適用条件も解説】

ほくろ除去
【大阪】ほくろ除去がおすすめの人気美容クリニック8院のサムネイル画像

【大阪】ほくろ除去がおすすめの人気美容クリニック8院

ほくろ除去
ほくろ除去におすすめの人気のクリニック7院【評判のいいクリニックはどこ?】のサムネイル画像

ほくろ除去におすすめの人気のクリニック7院【評判のいいクリニックはどこ?】

ほくろ除去
ほくろ除去 銀座 おすすめのサムネイル画像

ほくろ除去 銀座 おすすめ

ほくろ除去
広告掲載について

gooランキングでは、タイアップ広告やバナー広告を出稿いただける広告主様を募集しております。下記までお気軽にご連絡ください。