沖縄のアートメイクができるおすすめ美容整形クリニック10院

記事ID42446のサムネイル画像

顔の皮膚の真皮にインクを注入するアートメイク。アートメイクを行えば、忙しい朝にメイクを行う手間を省けるのでおすすめです。今回は、沖縄にあるアートメイクができるおすすめ美容整形クリニックを10つ紹介します。沖縄でアートメイクを行いたい方はぜひ参考にしてください。

沖縄にあるアートメイクができる美容整形クリニックを探そう

皮膚の真皮にインクを注入するアートメイク。毎日仕事で忙しいと、朝メイクする時間さえも他の作業のために使いたくなりますよね。実は、アートメイクを行えばすっぴんでも整った見た目でいられるんです今までメイクにあてていた時間を他の準備にあてられます。

 

また、アートメイクを施した部分はメイク崩れの心配がありません。そのため、メイク崩れが心配な方や汗をかく機会の多い仕事をしている方にもおすすめです。さらに、アートメイクなら、マスクの摩擦によってメイクが落ちる心配もありません。

 

今回は、沖縄にあるアートメイクができるおすすめ美容整形クリニックを紹介します。アートメイクを行うと、毎朝メイクをする手間を省けるので時間を有効的に使えます。アートメイクを考えている方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

編集部おすすめ!沖縄のアートメイクができるおすすめ美容整形クリニック

個室の待合室やボックス待合室を設置

【カウンセリングを最重視】

東京美容外科は、カウンセリングを最重視しているのが特徴です。施術前に必ず無料カウンセリングを行っているので、患者の悩みや疑問をしっかりと聞いてくれます。また、無料カウンセリングは電話からだけでなくWEBからの予約も受け付けています。

 

【アフターケアが充実】

東京美容外科は、アフターケアが充実しています。施術後のアフターケア・診察・検査・投薬などすべて無料で行ってくれるので、万が一の際はできるだけ早く相談してください。また、メールからでも相談できるので悩みや不安がある方は気軽に相談してください。

 

【プライバシーへの配慮が充実】

東京美容外科は、プライバシーへの配慮が充実しています。完全予約制をとっているので、他の患者と鉢合わせる心配がありません。クリニックによっては、個室の待合室やボックス待合室が用意されています。そのため、プライバシーが気になる方でも通いやすいです。

最寄駅からの距離 古島駅から徒歩15分 診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休 アフターケアの有無

美容整形クリニックの選び方

ここからは、美容整形クリニックの選び方を紹介します。クリニックによって雰囲気やカウンセリングの充実度は異なるので、公式サイトを参考にして事前にチェックしてください。また、取り扱っている施術が異なるので、自分が希望する施術があるかどうかも確認しましょう。

通いやすさで選ぶ

美容整形クリニックを選ぶときは、自宅や最寄り駅からの通いやすさをチェックするといいです。自宅や最寄駅から通いやすいところなら、通うストレスがかかりませんし、万が一肌トラブルが発生した場合でも速やかに対処してもらえます。

 

また、施術によっては定期的な通院が必要な場合があるので、通うのが億劫にならないためにも近くにあるクリニックを選ぶのがおすすめです。なお、車で通いたい方は、クリニックに駐車場があるかどうかを事前に確認してください。

口コミや評判で選ぶ

美容整形クリニックを選ぶ際は、ネットの口コミや評判を参考にするのもおすすめです。実際に施術を受けた方のリアルな口コミや評判を参考にすると、施術内容をイメージしやすくなります。また、クリニックによっては公式サイトに施術を受けた方の口コミを掲載している場合があります。

 

そのため、施術を受けようと考えている場合は、希望する施術の口コミをチェックしてください。しかし、口コミや評判はあくまでも施術を受けた方の個人的な感想です。施術結果には個人差があるので、100%鵜呑みするのではなくあくまでも参考程度にとどめてください。

プライバシーへの配慮の有無で選ぶ

美容クリニックを選ぶ際は、プライバシーへの配慮があるかどうかをチェックしてください。ウンセリングをしている会話が待合室に漏れるのは嫌ですよね。また、家族や知り合いにクリニックで施術を受けているとバレたくない方も多いはずです。

 

そのため、プライバシーが心配な方は、できるだけ完全予約制をとっているクリニックを選ぶのがおすすめです。さらに、他の患者と顔を合わせなくて済むような構造になっていれば、クリニック内で知り合いと鉢合わせる心配がありません。

カウンセリングの充実度で選ぶ

美容整形クリニックを選ぶ際は、カウンセリングの充実度をチェックしましょう。美容整形は繊細な施術が多いですし、少しのズレが大きな変化につながってしまいます。そのため、カウンセリング時にしっかりと希望を伝えられるクリニックを選んでください。

 

また、施術の説明を患者目線に立ってわかりやすく行ってくれるクリニックがおすすめです。なお、クリニックによってはアフターカウンセリングを行っているところもあります。術後の不安や自宅でのケア方法を教えてくれるので、ぜひ公式サイトをチェックしてください。

アフターケアの充実度で選ぶ

美容整形クリニックを選ぶ際は、アフターケア制度や保証制度の有無を確認してくださいアフターアケア制度が設けられているクリニックなら、万が一術後にトラブルが発生した場合でも迅速に対応してくれます。中には24時間いつでも対応可能なクリニックもあります。

 

また、トラブルが発生した場合に再施術や再検査を無料で受けられるクリニックなら追加料金がかかりませんクリニックによっては、交通費補助制度を設けているので、公式サイトに掲載されている条件を確認したうえで申し込みましょう。

沖縄のアートメイクができる美容整形クリニックのおすすめ10院

以下では、沖縄のアートメイクができる美容整形クリニックのおすすめを紹介します。最寄駅からの距離や診療時間なども紹介するので、ぜひ参考にしてください。

WEBカウンセリングにも対応可能

東京美容外科は、無料でカウンセリングを行っているのが特徴です。カウンセリングでは、施術を行う部位を確認して術後シミュレーションを行います。また、東京美容外科はWEBカウンセリングにも対応しています。

 

WEBカウンセリングなら、自宅にいながらカウンセリングを受けられるので便利です。そして、パウダールームが設置されているので、施術前にゆっくり化粧を落とせます。アフターケアも充実しているので、トラブルが起こった際は迅速に対応してくれます。

アクセス - 診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休 アフターケアの有無

日曜日や祝日でも診療可能

大道美容外科内科は、白を基調としたおしゃれな院内が特徴的な美容整形クリニックです。点滴室や施術室は完全個室になっているので、プライバシーが気になる方でも通いやすいです。また、大道美容外科内科は日曜日や祝日でも診療を行っています

 

そのため、仕事が忙しくてなかなか休みが取れない方でも通いやすいです。さらに、無料の駐車場を完備しているので、クリニックまで車で通いたい方はぜひ利用してください。なお、完全予約制をとっているため、他の患者と鉢合わせる心配がありません。

アクセス - 診療時間 9:00~18:30
休診日 年中無休 アフターケアの有無

無料メール相談を展開

表参道スキンクリニックは、患者の立場に立ってカウンセリングを行っているのが特徴です。また、表参道スキンクリニックはアートメイク除去にも対応しています。以前行ったアートメイクを消したい方や、アートメイクの色が変わってしまた方はぜひ利用してください。

 

なお、海外で行ったアートメイクを消したい方にもおすすめです。また、表参道スキンクリニックは無料メール相談を行っています。そのため、施術に関しての質問や不安な点がある場合は気軽に相談してください。

アクセス 牧志駅から徒歩7分 診療時間 月・木・金・土12:00~19:00、日・祝10:30~18:00
休診日 火曜日・水曜日 アフターケアの有無

日本・海外に114院を展開

湘南美容クリニックは、日本・海外に114院を展開しているクリニックです。「3D技法」や「パウダー(2D)技法」などのアートメイクの施術を行っています。また、カウンセリングで患者の希望するデザインを細かく確認してから施術を行います

 

さらに、顔の輪郭や骨格を観察し、一人ひとりに合ったデザインを提案してくれるのが特徴です。流行に流されないアートメイクを施してくれるほか、トップアーティストが将来皮膚がたるんでも影響のないデザインを提案してくれます。

アクセス 県庁前駅から徒歩5分 診療時間 9:00~18:00
休診日 年中無休 アフターケアの有無

初回のカウンセリングが無料

ヘシキ形成外科クリニックは、初回のカウンセリングを無料で行っているのが特徴です。また、カウンセリング時に施術を決めるのではなく、一旦家に持ち帰ってから判断する時間を設けてくれます。また、当日治療を無理に勧められる心配がないので、気軽に相談ができます。

 

さらに、スタッフ全員がベビーシッター養成講座の技能認定を受けているので、子供を連れての来院も可能です。なお、ヘシキ形成外科クリニックは飛び込みの患者も診察可能なので、急に休みが取れたという方もぜひ利用してください。

アクセス - 診療時間 9:00~12:00、14:00~18:00
休診日 木曜日午後・日曜日・祝日 アフターケアの有無

施術する担当医がカウンセリングを実施

ジョウクリニックは、施術する担当医がカウンセリングを行うので、デザインの解釈違いが起こりにくいです。また、アートメイク専任スタッフが一人ひとりに合ったデザインを提案してくれます。眉だけでも、ソフトグラデーションや3Dストロークなどがあります。

 

さらに、ジョウクリニックでは金属の含有量が少ないインクを使用しているので、基本的にMRI検査に影響はありません。なお、痛みに弱い方にはブロック麻酔を用意しているので、カウンセリング時に相談してください。

アクセス 沖縄都市モノレール美栄橋駅から徒歩1分 診療時間 10:00~19:00
休診日 - アフターケアの有無

自然な眉毛に仕上がる

新垣形成外科は、完全予約制のクリニックなので、他の患者と鉢合わせる心配がありません。そのため、プライバシーが気になる方でも通いやすいです。また、新垣形成外科では眉毛アートメイクを展開しています。べた塗りの眉毛ではなく、立体感のある眉毛に仕上げられます。

 

なお、眉毛の1本1本を再現するので、きれいな眉を作ってメイク時間を短縮させたい方や眉毛の薄いのが気になる方などにおすすめです。さらに、以前入れたアートメイクが薄くなった方もぜひ利用してください。麻酔はクリームで行うので、痛みに弱い方でも受けやすいのが特徴です。

アクセス - 診療時間 9:00~12:30、14:00~17:00
休診日 木曜美・日曜日・祝祭日 アフターケアの有無

希望すれば女性医師による対応が可能

3つの診察室を独立させ、医師・看護師・スタッフが各部屋を移動するシステムで診察を行っています。独立した診察室になっているため、プライバシーが心配な方でも通いやすいです。また、希望すれば女性医師による対応が可能なので、カウンセリング時に相談してください。

 

院内は、リビングのような心地よさをイメージして作られているので、リラックスした状態で受付できます。さらに、個室のスキンケアルームがあるので、プライバシーを気にすることなくリラックスして施術を受けられます。

アクセス 県庁前駅から徒歩3分 診療時間 午前 10:00~13:00 、午後 14:00~17:30
休診日 月曜日・祝祭日・木曜午後 アフターケアの有無

チーム制を用いた施術を行う

当山美容形成外科は、「医療は人と社会への最高のサービス業」をモットーに施術を行っている美容整形クリニックです。アートメイクにはチーム制を用いているので、カウンセリングから施術まで一貫して同日の医師と看護師が担当してくれます。

 

また、当山美容形成外科はアイライン・ほくろ・リップ・眉の施術に対応しています。4Dちゅら眉アートメイクは、自然な感じで立体的な眉を作れるのが特徴です。さらに、デザインシミュレーションでは、顔や骨格に合わせてオーダーメイドのデザインを作ってくれます。

アクセス - 診療時間 9:00〜18:00
休診日 日曜・祝祭日 アフターケアの有無

アフターケアが充実している

【カウンセリングを最重視】

東京美容外科は、カウンセリングを最重視しているのが特徴です。施術前に必ず無料カウンセリングを行っているので、患者の悩みや疑問をしっかりと聞いてくれます。また、無料カウンセリングは電話からだけでなくWEBからの予約も受け付けています。

 

【アフターケアが充実】

東京美容外科は、アフターケアが充実しています。施術後のアフターケア・診察・検査・投薬などすべて無料で行ってくれるので、万が一の際はできるだけ早く相談してください。また、メールからでも相談できるので悩みや不安がある方は気軽に相談してください。

 

【プライバシーへの配慮が充実】

東京美容外科は、プライバシーへの配慮が充実しています。完全予約制をとっているので、他の患者と鉢合わせる心配がありません。クリニックによっては、個室の待合室やボックス待合室が用意されています。そのため、プライバシーが気になる方でも通いやすいです。

アクセス 沖縄都市モノレール おもろまち駅から徒歩約5分 診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休 アフターケアの有無

以下では、【沖縄】美容整形外科クリニックおすすめ9院【2022年最新版】を紹介しています。そのため、沖縄にある美容整形クリニックを探している方は、ぜひ参考にしてください。

アートメイクのメリット・デメリット

ここからは、アートメイクのメリットとデメリットについて紹介します。アートメイクにはさまざまなメリットがありますが、デメリットもいくつかあります。施術前にデメリットを把握しておかないと、施術後に肌トラブルに巻き込まれる可能性があるので注意してください。

【メリット】メイク時間を削れる

以下では、アートメイクのメリットについてくわしく解説します。アートメイクは、プロと顔のパーツのバランスを見ながら自分に似合うアートメイクを作れます。また、1回目でベース作って2回目で欠けた部分を補うのが一般的です。アートメイクを考えている方はぜひ参考にしてください。

メイク直しの必要がない

アートメイクは皮膚の真皮にインクを注入するため、メイク崩れの心配がいりません。また、アートメイクはどんなに汗をかいても落ちません。そのため、汗をかく仕事をしている方やスポーツをしてる方にもおすすめです。

 

お風呂やプールに入ってもメイクが崩れる心配はないので、いつでもお気に入りのメイクの形を保てます。そんな状況でもメイクが整った顔を保てるため、メイク直しのために使っていた時間を他の準備に充てられます。

自分に自信が出てくる

起きたときに自分のすっぴんを見て悲しくなったという経験がある方が多いはずです。また、マイクがうまくいかない日はテンションが上がりませんよね。しかし、アートメイクを行えばいつでも理想の顔を保てるので、自分に自信をもって外を歩けます。

メイクがうつらなくなる

アートメイクは普通のメイクと違って移りません。そのため、マスクやコップにメイクが付く心配がいりませんまた、ファンデーションや口紅が服につくと落ちにくいですよね。しかし、アートメイクなら服にインクが付く心配がないので、着替えもスムーズに行えます

メイクをする時間を省ける

アートメイクを行うと、ノーメイクでもメイクをしているような顔になるので、すっぴんのままでも出かけられます。また、眉アートだけしか行っていなくても、マスクをしてしまえばすっぴんであるとバレません。朝の忙しい時間をメイクに割く必要がないので、他の準備に時間を割けます。

【デメリット】簡単には消せない

以下では、アートメイクを行うデメリットについてくわしく解説します。デメリットを把握しておかないと、肌トラブルを引き起こす場合があるので注意してください。また、微量の金属質が含まれているインクを使用した場合は、MRI検査を受けられない場合があります。

複数回の施術が必要な場合もある

アートメイクは必ずしも1回の施術で終了するとは限りません。複数回の施術が必要な場合がありますまた、初めてアートメイクを受ける場合は、肌とインクが馴染みにくくいです。施術回数によって費用は変わるので、事前に完成するまでの総額を計算しておくのがおすすめす。

他の美容治療を同時に受けられない

美容整形と他の美容治療は同時に受けられません。顔の形に変化が出る美容治療を行うと、アートメイクのデザインが崩れてしまいます。そのため、アートメイクを受ける前後3週間程度は、ボトックス注射やヒアルロン酸注射による施術の予定を入れないでください

簡単には消せない

アートメイクは皮膚の真皮にインクを注入するため、デザインが気に入らなくても簡単には消せません。デザインを消すには入れたとき以上の手間と費用が掛かります。そのため、アートメイクは長期的に好きでいられるうえに、自分の顔に合ったデザインを選ぶのがおすすめです。

 

また、自分が希望するデザインを施術者と共有できていないと、思っていたデザインと異なる場合がありますそのため、カウンセリングからアフターケアまでを同じ医師が一貫して行ってくれるクリニックを選ぶのがおすすめです。

腫れや痛みが出る場合がある

アートメイク後は肌が乾燥しやすくなりますし、場合によっては腫れや痛みが出る場合もあります。また、施術箇所に刺激が加わると傷口から菌が入って感染症を引き起こす可能性もあります。そのため、傷口がふさがるまではクレンジングやメイクに十分注意してください。

日焼けしていると施術を受けられない

日焼けをしている方はアートメイクを受けられません。紫外線は退色の原因になるので、アートメイクの施術前は日焼けをしないでください。また、アートメイク後は肌が紫外線に弱くなっていますそのため、施術後2週間が経過するまでも、できるだけ紫外線を浴びないようにしてください。

アートメイクを行ってメイク直しの手間を省こう

今回は、沖縄にあるアートメイクができるおすすめ美容整形クリニックを紹介しました。アートメイクを行うと、忙しい朝のメイク時間を短縮できるのでおすすめです。また、プールに入ってもメイクが崩れる心配がありません。アートメイクを行ってお気に入りのメイク顔を保ちましょう。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年03月28日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【PR】シンピストのリアルな口コミ・評判を調査!使い方も紹介!

【PR】シンピストのリアルな口コミ・評判を調査!使い方も紹介!

コスメ・化粧品
沖縄の薬剤師転職サイト人気おすすめランキング7選【2022年最新版】

沖縄の薬剤師転職サイト人気おすすめランキング7選【2022年最新版】

転職サイト
3Dアートペンの人気おすすめランキング10選【どこで買える?売ってる場所や口コミも紹介】

3Dアートペンの人気おすすめランキング10選【どこで買える?売ってる場所や口コミも紹介】

手芸用品・クラフト
東京のアートメイクができる美容クリニック10院

東京のアートメイクができる美容クリニック10院

病院・クリニック
沖縄でおすすめのウォーターサーバー8選!おすすめはどのサーバー?

沖縄でおすすめのウォーターサーバー8選!おすすめはどのサーバー?

その他
【2022年最新版】眉毛アートメイクができるクリニック人気おすすめクリニック15院【安いクリニックはある?】

【2022年最新版】眉毛アートメイクができるクリニック人気おすすめクリニック15院【安いクリニックはある?】

ビューティー・ヘルス