レーザートーニングができる美容整形クリニック

記事ID42064のサムネイル画像

シミや肝斑にお悩みの方におすすめの美容医療がレーザートーニングです。シミに効果があるだけでなく、毛穴の開きの改善や美白、顔全体のトーンアップが期待できます。今回はレーザートーニングについて解説、おすすめの美容整形クリニックを紹介します。

おすすめのレーザートーニングを受けられる美容クリニックはどこ?

最近では美容医療が身近になってきており、ホームケアだけでなく医療によるスキンケアをされる方も増えています。中でも「レーザートーニング」という治療はポピュラーで、名前を聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか。

 

「レーザートーニング」は美容医療初心者でも始めやすいのスキンケア治療のひとつです。肌は第一印象を左右します。気になるシミや肝斑を治療するだけでなく、くすみのない美しい肌を手に入れましょう。

 

今回はクリニック選びのポイントについて解説するだけでなく、「レーザートーニングってどんな治療?」「どんな効果があるの?」といった疑問に答えます。おすすめのクリニックも10件紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

編集部おすすめ!レーザートーニングができるおすすめ美容整形クリニック

信頼の美容医療

開院34年の歴史を誇る美容整形・美容皮膚科専門のクリニックです。日本美容外科学会(JSAS)専門医、医学博士だけでなく、麻酔分野や日本レーザー医学会会員などさまざまな科目の専門医が在籍しています。

 

患者さんの要望をしっかりと聞き、常に最新の美容医療技術を取り入れながら治療方法の開発を行っています。施術中・施術後の痛みを少なくするなど患者さんの負担を減らすような工夫も怠りません。

 

徹底して無駄を省くことにより、質の高い施術を適正価格で提供しており、リーズナブルな美容医療治療を実現しました。施術後のアフターケアはすべて無料で、不安なく安心して施術を受けることができます。

 

レーザートーニング
頬のみ 初回価格 2,700円
2回目以降 5,190円
顔全体 初回価格 5,190円
2回目以降 8,320円
クリニック 全国37院 費用(初回・顔全体) 5,190円
電話 0120-189-900 無料カウンセリング

美容整形クリニックの選び方

レーザートーニングを受けるにあたり、失敗しない美容クリニックの選び方を解説していきます。項目ごとにチェックしていきましょう。

そもそもレーザートーニングとは?

まずはレーザートーニングがどういった治療なのかを解説します。治療内容を理解して、受けるかどうかを決めてください。

肝斑・シミ治療に最適

レーザートーニングは、表皮に溜まったメラニンを破壊し、従来困難であった肝斑の治療だけでなく、そばかす・シミ・色素沈着・開き毛穴を改善していきます。均等にレーザーを当てることで、肝斑やシミ、くすみを効果的に薄くしていきます。

 

レーザートーニングの波長は、肌の奥深くまで届くのでコラーゲンの生成が促され、美肌効果をもたらします。お肌全体のコンディションを改善し、キメを整えハリを生み出してくれる美肌治療です。

治療内容

シミは皮膚内にメラニンが溜まることでできます。メラニンが溜まる原因は、加齢・不規則な生活によるターンオーバーの乱れ、紫外線や摩擦、肌の炎症などによるメラニンの異常生成などです。

 

レーザートーニングでは、シミに効果的なQスイッチYAGレーザーをわずかなパワーで均等に当てていくことでメラニンを少しずつ破壊していきます。弱いパワーで当てていくため繰り返し治療を受ける必要がありますが、治療が難しい肝斑にも効果のある画期的な治療です。

レーザートーニングのメリット

レーザートーニングの1番の特徴は、肝斑の治療ができることです。従来肝斑は内服薬でしか治療ができませんでしたが、レーザートーニングは肌に余計な刺激を与えないためレーザーによる治療が可能になりました。

 

治療を続けることによりシミや肝斑だけでなく、色素沈着・くすみ・開き毛穴・そばかすの治療も可能で、肌のキメやハリ、潤いを取り戻してくれます。肌全体のトーンを明るくしてくれ、ムラのない美肌を実現します。

 

またレーザートーニングは痛みが少なく、ダウンタイムもほとんどないので安心して治療を受けることができます。当日からメイクをすることも可能です。値段が比較的リーズナブルなので続けやすいのも特徴です。

こんな人におすすめ

レーザートーニングはこのような方におすすめです。

 

  • 肝斑がある
  • シミ・くすみが気になる
  • 美白化粧品の効果が感じられない
  • そばかすがある
  • シミやくすみにより老けて見られる
  • 肌のツヤが減ってきた
  • 紫外線による肌ダメージが気になる
  • ストレスや不規則な生活で肌荒れが多い
  • 年齢を重ねて肌の老化が気になる

 

レーザートーニングはシミや肝斑だけでなく肌全体の改善に効果があるので、なんとなく肌の調子が悪くなった気がするという方や年齢による肌悩みが増えた方に適した治療です。美容医療を試してみたいけど、どんな治療をすればいいか分からないという方はレーザートーニングから試してみてはいかがでしょうか。

レーザートーニングの平均価格

レーザートーニングの平均的な価格は1回あたり8000円〜2万円程度です。クリニックによっては複数回プランで1回あたりの価格が安くなるところもあります。月に1〜2回程度、10回以上施術するのが理想です。

 

割高に感じるかもしれませんが、もともとの肌の状態を高めることで、高い化粧品を使ったり、シミや肌荒れを隠すためにたくさんのメイク道具を使ったりする必要がなくなるので、コスパは悪くはないと言えます

レーザートーニングをお手頃価格で受けるコツ

どうしても値段が気になる方は、顔全体ではなくホホのみの施術や、クリニックによっては部分のみの施術を行っているので、そちらを選べば価格を抑えることができます。シミや肝斑はホホ部分に集中していることが多いので、ホホのみを選択するのもひとつの方法です。

 

またタイミングが合えば美容医療はモニターの募集が行われていることもあります。症例写真を公開することに同意しなければいけませんが、定価よりも安く治療を受けることができるので、気になる方はホームページ・SNSなどをチェックしてみてください。

クリニック選びのポイント

レーザートーニングを受けようと決めたら具体的にクリニックを見ていきましょう。比較する際にチェックするべきポイントを解説します。

クリニックの雰囲気

クリニック全体に清潔感があるか、プライバシーに配慮されているかなどを確認しましょう。ホームページだけでは分かりづらい部分もあるので、できれば無料カウンセリングなどを利用して実際に行ってみるのがおすすめです。

 

また医師や看護師、受付スタッフの方が親切か、相談しやすい雰囲気であるかも重要なポイントです。施術に関しての不安点や疑問点をしっかり解決できる、小さなことでも気軽に相談できるようなクリニックを選んでください。

アクセス・営業時間

ご自宅や職場からのアクセスも大切なチェック項目です。レーザートーニングは何度か通うことになるので、通院が面倒にならないような立地のクリニックを選んでください。駅チカや駅直結だと、雨の日でも快適です。

 

ご自身がクリニックにいける曜日・時間帯にクリニックが開いているかも忘れずにチェックしましょう。クリニックよっては、土日祝も診療を行っているところ、夜遅くまで開いているところもあります。

価格

レーザートーニングを含む美容医療は、基本的に保険診療適用外のため自由診療となります。そのためクリニックによって価格設定が異なります。複数回通うことを考慮して、通いやすい価格であるところを選んでください

 

美容医療にも適正価格がありますので、いくつかのクリニックを比較して適正価格に沿っているかを確認するのも大切です。あまりにも高すぎる、安すぎる場合は価格の理由を確認し、納得の価格で施術を受けるようにしましょう。

カウンセリングやアフターケア

施術の前には基本的にカウンセリングが行われます。カウンセリングは専門スタッフや医師に悩みや希望をしっかり伝え、不安や疑問を解決できる場です。カウンセリングの時間がしっかり設けられているクリニックだと安心して施術を受けることができます

 

小さなことでも遠慮なく医師や看護師の方に相談できる環境であることが大切です。また施術後に肌トラブルがあった場合にアフターケアをきちんと行ってくれるかどうかも確認しておいてください。

その他チェックポイント

その他にチェックしておきたいポイントは、万が一のキャンセル時の対応と予約の取りやすさです。キャンセルしなければいけない場合キャンセル料がかかったり、キャンセルが続いた場合のペナルティが設けられていたりすることもあります。

 

また希望した曜日・時間帯に予約が取れるかもできればチェックしておきたい項目です。平日の遅い時間帯や土日は比較的人気の時間帯ですので、予約が集中してしまうこともあります。希望の時間帯で予約が取れないと通うのが難しくなってしまいます。

レーザートーニングができる美容整形クリニックのおすすめ10選

信頼の美容医療

開院34年の歴史を誇る美容整形・美容皮膚科専門のクリニックです。日本美容外科学会(JSAS)専門医、医学博士だけでなく、麻酔分野や日本レーザー医学会会員などさまざまな科目の専門医が在籍しています。

 

患者さんの要望をしっかりと聞き、常に最新の美容医療技術を取り入れながら治療方法の開発を行っています。施術中・施術後の痛みを少なくするなど患者さんの負担を減らすような工夫も怠りません。

 

徹底して無駄を省くことにより、質の高い施術を適正価格で提供しており、リーズナブルな美容医療治療を実現しました。施術後のアフターケアはすべて無料で、不安なく安心して施術を受けることができます。

クリニック 全国37院 費用(初回・顔全体) 5,190円
電話 0120−189−900 無料カウンセリング

未来は変えられる

高度な技術と豊富な経験、実績を持った医師のみが在籍しており、安心して施術を任せることができます。「なんとなく理解した」ではなく、患者さんのお悩みに対する具体的な施術の説明、リスク、費用などを納得いくまで丁寧に説明を行います

 

「実際にクリニック行くと思っていた料金よりも高かった」という経験をされた方も多いかもしれませんが、東京美容外科では料金が明確に表示されており、表示料金以外がかかることはありません。スタッフの教育も行き届いているので気持ちよく通えます。

クリニック 全国18院 費用(初回・顔全体) メニューによる
電話 0120−658−958 無料カウンセリング

芸能人も御用達

共立美容外科では、患者さん一人ひとりときちんとコミュニケーションを取りながら、医師・看護師が思いやりを持って施術を行うことを信念としています。医師としっかりと信頼関係を築いた上で、二人三脚で治療を行っていきます。

 

大学病院や総合病院で経験を積んだ医師を積極的に採用しており、高い技術力で安全性・見た目の美しさ・痛みの少なさを実現します。不必要な高い施術を勧めたりすることもなく、高品質な美容医療に見合った価格設定です。

 

またYouTubeチャンネルでは美容医療の施術症例や施術の疑問点、値段についての解説を行っているので、興味がある方はのぞいてみてください。医師の話を聞けたり、実際の施術例を見れるので参考になります。

クリニック 全国26院 費用(初回・顔全体) 20,900円
電話 0120−500−340 無料カウンセリング

適正価格での美容医療提供

「美容整形をもっと身近に」を体現できるよう、治療内容、治療経過、カウンセリング内容をオープンにています。高品質な美容医療を低価格で提供し、社会貢献にも努めている美容クリニックです。

 

90%※以上のリピート率を誇り、年間の来院者数は300万人※を超えます。症例数や、掲載されている症例写真の数も非常に豊富です。患者さんへのケアや保証制度もしっかりしており、電話やメールでも医師と離すことができます。

 

※「総来院数に占める2回目以降の来院人数」であり、弊院顧客管理システムの数値をもとに算出しています。

クリニック 日本・海外114院 費用(初回・顔全体) 8,750円
電話 0120−489−100 無料カウンセリング

都度払いで明確な会計

「良質な医療サービスを低価格で提供」を目指し、医師・看護師の高い技術力と効果が認められた最新の医療機器を組み合わせながらも、患者さんが通いやすい価格設定と心地よいサービスを実現しています。リーズナブルで気軽に通える美容クリニックです。

 

プラン設定がなく、施術1回ごとの支払いのため支払いによる負担も軽減されています。グループ全体でのシミ治療症例数が10万件を超え、多くの患者さんにも満足頂いています。安心して繰り返し通える工夫が豊富です。

 

YouTubeチャンネルにおいて、施術の様子やクリニックの紹介がされているので、不安がある方は一度チェックしてみてください。他にも美容講座やお役立ち情報も配信されているので、美容医療入門にもおすすめです。

クリニック 全国28院 費用(初回・顔全体) 5,800円
電話 各院に問い合わせ 無料カウンセリング

医師と看護師のみが在籍

城本クリニックでは、医師と看護師のみが在籍しており、カウンセラーやコンシェルジュといった医療資格を持たない人は在籍してません。安全を第一に経験豊富な医師が施術を行っており、日々技術を高めています。

 

患者さんが納得できる十分なカウンセリングやアドバイスを行い、アフターケアも手厚く行うことで患者さんの安心を一番に考え、「あなたの身になって考える」美容医療を提供しています。十分に安全が証明された医療機器・医療材料のみを使用しています。

クリニック 全国25院 費用(初回・顔全体) 8,800円
電話 0120−107−929 無料カウンセリング

美容医療のハードルを下げる

美容医療のハードルを下げ、老若男女どなたでも気軽に利用できるような、そして地域で心から信頼できる美容クリニックを目指して全国に開院しています。「美容のかかりつけ医」となれるよう高いクオリティながらも利用しやすい価格設定を実現しています

 

患者さんの状態に合わせて治療内容を提案し、不必要な治療を無理に勧めたりすることはありません。悩みやなりたいイメージをしっかり聞いたうえで、予算に合わせて最適な治療法を提案し、患者さんの同意を得られてから治療を開始します。

 

経験豊富なカウンセラーが、悩みを打ち明けやすい環境を整え、丁寧なカウンセリングを行います。カウンセリング後に一度自宅に帰ってからゆっくり検討することも可能です。納得してから治療をすすめていくことができます。

クリニック 全国13院 費用(初回・顔全体) コースによる
電話 無料カウンセリング

内面まで明るく

外見のコンプレックスを解決することで、内面の性格や考え方までも明るくなれるようなお手伝いをしていきます。美容医療をリードし、多くの笑顔や幸せを作ることを目指している美容クリニックです。

 

レーザートーニングといった美容皮膚科と美容外科を併せ持っているので、幅広い悩みにトータルでサポートすることができます。小さなことでも医師に相談できる環境、患者さんの立場にたったカウンセリングで、不安や悩みを解消できる美容医療を提供します。

クリニック 全国4院 費用(初回・顔全体) 21,000円
電話 各医院に問い合わせ 無料カウンセリング

レーザートーニング専門クリニック

レーザートーニングのみに特化したクリニックだからこその価格・専門性を実現しています。美容外科・美容皮膚科部門での経験が豊富な医師が、直接カウンセリングを行い、気になる疑問にすべて答えます

 

治療を継続するにあたり通いやすいことは大切です。患者さんの負担を軽減するために、主要駅かた徒歩圏内のアクセスにこだわっています。予約のしやすさにもこだわっており、パソコンやスマートフォンからいつでも予約することができます。

クリニック 全国12院 費用(初回・顔全体) 9,900円
電話 各院に問い合わせ 無料カウンセリング

レーザートーニングQ&A

レーザートーニングに関するよくある疑問をまとめました。分からないことはカウンセリングでクリニックの方に質問して、解決するようにしましょう。

どれくらいの回数が必要?

レーザートーニングは1回で大きな効果を実感できる施術ではありません。肌のもともとの状態や個人差はありますが、平均的に5〜10回ほど受けると良いでしょう。回数を重ねることで、さらにシミや肝斑を薄くすることが可能です。

 

レーザートーニングは2週間に1回の間隔で受けるのが理想的です。クリニックによってははじめは1週間に1度、回数を重ねてくると1ヶ月に1度を推奨しているところもあります。弱いパワーでメラニンを破壊していくので、回数が必要です。

デメリットは?

レーザートーニングのデメリットは、効果が出るまでに時間がかかることです。非常に弱いパワーでレーザーを当てていくので、なかなか1度で大きな変化を実感することはできません。お肌のメンテナンスと思って地道に頑張りましょう。

 

治療後のダウンタイムはほとんどありません。施術直後は人によって赤みが出る場合もありますが、数時間で治まります。強い痛みもないため麻酔も不要で、メイクや入浴も当日から可能です。

レーザートーニングのリスクや副作用は?

レーザートーニングのリスクとしては、白斑のリスクが挙げられます。白斑とはレーザートーニングの照射のしすぎにより、肌の色素が抜けてしまい、肌の一部分が白抜きになってしまう症状です。

 

短すぎる間隔で照射をするとリスクが高まりますので、必ず医師の指示に従って施術を受けるようにしてください。また施術後の肌はデリケートですので、しっかりと紫外線対策が必要です。

肝斑ってなに?

肝斑とは、両頬部分に左右対称にできる薄茶色のモヤッとしたシミです。輪郭がはっきりしない、広い範囲に広がっているのが特徴で、30〜40代に多く発症します。肝斑ができる原因は女性ホルモンのバランスの崩れが原因と言われています。

 

シミとの判断が難しいのでまずは医師の診察を受け、早めに治療を開始するのが大切です。肝斑は顔の印象を左右し、老けて見えたり、肝斑の範囲が広がると顔全体のトーンが暗く見えてしまったりします。

治療の流れは?

レーザートーニングの施術の流れは以下のとおりです。

 

  1. 洗顔で、メイクを落とす。
  2. レーザーの照射を行う。(顔全体で約15分程度)
  3. クーリングをする。(約10分程度)

 

トータルで30分程度の施術です。痛みはありませんが、パチパチとした刺激があります。施術後、赤みが残ることがありますが、数時間程度で治まります。

レーザートーニングに必要な持ち物は?

診察券や念の為身分証明書を兼ねた保険証を持参しておくと安心です。メイク落としや保湿剤などはクリニックで用意されていることが多いので、特に持っていく必要はないでしょう。予約時にあらかじめ確認するのがおすすめです。

 

パウダールームが準備されているクリニックも多いので、ご自身が利用している日焼け止めやメイク道具を持参しておけば、帰る前に身だしなみを整えてから帰ることができます。未成年の場合は、親権者同意書が必要です。

レーザートーニングで肌メンテナンスをはじめよう

レーザートーニングは肌全体を美しくしてくれる比較的お手軽な施術です。肌の老化やシミが気になりだしたら、早めにはじめて美しく健やかな肌をキープしましょう。今回の記事を参考にして、自分にぴったりのクリニックを見つけてください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年03月31日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【2022年最新】都内の肝斑治療ができるおすすめ美容クリニック10院【保険適用は?】

【2022年最新】都内の肝斑治療ができるおすすめ美容クリニック10院【保険適用は?】

肝斑治療
【大阪】シミ取りの美容クリニック人気おすすめ11選【セルフケアも】

【大阪】シミ取りの美容クリニック人気おすすめ11選【セルフケアも】

シミ取り
【2022年最新】肝斑治療のおすすめの美容クリニック11院

【2022年最新】肝斑治療のおすすめの美容クリニック11院

肝斑治療
名古屋のシミ取りのクリニック人気おすすめ15選

名古屋のシミ取りのクリニック人気おすすめ15選

シミ取り
【2022年最新版】沖縄で肝斑治療ができる美容整形クリニック10院

【2022年最新版】沖縄で肝斑治療ができる美容整形クリニック10院

肝斑治療
名古屋の肝斑治療ができる美容整形クリニックのおすすめ10院

名古屋の肝斑治療ができる美容整形クリニックのおすすめ10院

肝斑治療