「保育のお仕事」の口コミ・評判を紹介。特徴・紹介料・退会方法などもチェックしました。

記事ID40028のサムネイル画像
株式会社ウェルクスの「保育のお仕事」は保育士・幼稚園教諭専門の転職支援サービスです。本記事では、口コミ・評判、特徴、メリット・デメリット、利用の流れなどをご紹介します。Q&Aでは気になる紹介料や退会方法も解説しているので、ぜひ参考にしてみてください!

保育園や幼稚園で働きたい方と求人募集中の施設を仲介し転職や復職をサポート

好条件の非公開求人が豊富。

希望の保育園・幼稚園の内部情報がわかる。

専任の担当者が手厚くサポート。

株式会社ウェルクスの「保育のお仕事」とは?

保育関係の仕事を探している時には、個人によってさまざまな条件や希望がありますよね。給料が良い、自宅に近い、合う時間帯で働きたいなど、自分で条件や希望に合う仕事を探すのはなかなか大変です。

 

「保育のお仕事」は株式会社ウェルクスが運営している求人サイトで、個人に専任コンサルタントがつき、個人それぞれに合う求人を紹介してくれます。全国での求人数も豊富で、好条件の求人が多いのも特徴です。

 

この記事では「保育のお仕事」の特徴、求人の探し方、口コミや評判、メリット・デメリット、利用の流れなどをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください!

「保育のお仕事」の特徴

「保育のお仕事」は保育士・幼稚園教諭専門の転職支援サービスです。個人個人に専任のキャリアアドバイザーがつき、保育園や幼稚園で仕事をしたい方の希望に合う求人探しをサポートします。

好条件の非公開求人が豊富

残業が少ないところが良い、自宅の近くが良い、ブランクがあっても大丈夫なところが良い、福利厚生が充実しているところが良いなど、人それぞれにさまざまなニーズや希望がありますが、一般の公開求人での好条件のところはすぐに決まってしまいます。

 

「保育のお仕事」ではすぐに採用が必要な急募案件や公開すると応募が殺到してしまう案件などの一般には公開されていない非公開求人が豊富にあり、個人ではなかなか探すのが難しい好条件の求人を探せます。

希望の保育園・幼稚園の内部情報がわかる

個人では保育園や幼稚園の職場の雰囲気や内部情報などを調べるのは難しいですが、「保育のお仕事」ではキャリアアドバイザーが求人のある保育園や幼稚園へ訪問し、職場の雰囲気や内部情報を随時チェックしています。

 


全国の保育園・幼稚園などについての詳細な情報が豊富で、良いところだけでなく、悪いところ、懸念・リスクなども詳しく提供します。 実際に思っていた感じと違うと思わないので、自分にあった職場を探せます。

専任の担当者が手厚くサポート

「保育のお仕事」では一人一人に専任のキャリアアドバイザーが対応しています。条件・要望のヒアリング、求人の紹介、面接調整、条件交渉、入職準備までマンツーマンで手厚くサポートします。

 

面倒な日程調整、聞きにくい合否連絡、給与・待遇の交渉などもキャリアアドバイザーに任せられます。また履歴書の書き方や面接のコツを聞けたり、現在勤めている園での退職手続きの支援などやさまざまな相談ができたりします。

「保育のお仕事」を使って求人を探す

「保育のお仕事」での求人の探し方は、自分で気になる求人を探したり、キャリアアドバイザーに探してもらえたります。自分で探すなら、働きたいエリアから探す、求人の特徴から探す、気になる法人から探すの条件から選べます。

自宅から近いなどの働きたいエリアから探す

都道府県、市区町村、最寄り駅など、さまざまなエリアから求人を探せます。自宅から近いエリアから探したり、駅から近いショッピングにも便利なエリアから探したり、車通勤できるエリアから探したり、希望のエリアから求人を選びましょう。

ブランクOKなどの求人の特徴から探す

新卒で経験がなくてもOK、ブランクがあってもOK、給料・待遇が良い、福利厚生が充実している、社宅制度がある、企業内保育や病院内教育があるなど、保育園や幼稚園によってさまざまな特徴があります。

 

こだわりの条件や希望があるなら、特徴のある求人を集めた特集や条件検索から求人を探すのがおすすめです。探しているうちに自分の条件や希望に合う求人が見つかり、プラスアルファの特徴がある場合も多くあります。

法人から探す

人気のある法人で保育園・幼稚園を特集しているので、大手の法人の運営する園で働きたい方におすすめです。紹介ページには詳細な内部情報やおすすめポイント、訪問した際のレポート、キャリアアドバイザーからのコメントなどがチェックできます。

「保育のお仕事」の口コミ・評判を紹介

「保育のお仕事」では、専任のキャリアアドバイザーが希望に合う求人探しをしっかりと最後までサポートします。いつでも自分の都合に合わせて就職・転職ができるように定期の連絡もあり、評価が高くて人気です。

キャリアアドバイザーが親身になって相談を聞いてくれる

相談も親身になって聞いてくれて安心
4
年齢非公開
性別非公開
-
他の保育士求人サイトの中でも募集している求人数が多く、誰でも使用しやすいトップクラスのサイトです。以前働いていた職場の給料に不満を感じていて、少しでも年収をアップできる保育の仕事に就きたいと思っていたので、コンサルタントに直接相談をしてみたところ、以前よりもかなり待遇や給料の良い仕事を紹介してもらうことができました。
コンサルタントの方に相談をしたのは初めてだったのですが、初めての転職でかなり不安もあったので、親身になって相談を聞いてくれたのは心強かったです。また興味のある求人があれば、応募から仕事を始めるまでしっかりサポートしてくれるので、安心して利用することができます。

出典:https://minhyo.jp

キャリアアドバイザーが親身に相談にのって、しっかりとサポートしてくれたようです。自分だけでの求人探しはなかなか大変で限界がありますが、個人それぞれについてくれるキャリアアドバイザーのサポートがしっかりしているので安心して頼れます。

施設の方針、施設の環境・雰囲気など細かな情報がわかる

細かな情報をもらうことができる
4
年齢非公開
性別非公開
-
転職する際に利用したのですが、情報を細かく教えてくれるという点で非常に良いと思います。保育園だけではなく幼稚園や様々な選択肢から選びたかったのですが、エリア検索したら、細かな情報が載った求人情報が出てきて役立ちました。雇用形態、給与や勤務時間だけではなく、その施設の方針や施設の環境、雰囲気なども知ることができます。専門のキャリアコンサルタントも丁寧に相談に乗ってくれるため、自分の希望の条件などを素直に話すことができて、満足のいく転職ができたと思います。転職までの日程調整にも手を貸してくれたので、混乱することなく乗り切れました。

出典:https://minhyo.jp

求人情報から給料・勤務時間などの他にも施設の方針、環境、雰囲気などもわかるので、自分の希望に合う求人が探しやすかったようです。仕事を続けていくには職場の環境や雰囲気も大切です。キャリアアドバイザーが実際の職場を訪問しチェックしているので、アドバイスを受けられます。

特定の園の求人情報が知りたい場合でなくてもおすすめ

お世話になりました
5
年齢非公開
性別非公開
-
ホームページ自体がデザインも求人情報も見やすかったのがとても良かったです。その地域にどんな施設があるかわからないという状況でも、色々な情報をみることができるので特定の園の求人情報が知りたいという場合でなくてもおすすめです。その後就職についてはどうですかということで一度電話がかかってきましたが就職の時期についてはもうすこし考えたい(時間が欲しい)と伝えるとそれ以降は電話がかかってくることはなく電話対応もとても丁寧で好印象でした。

出典:https://minhyo.jp

エリアや施設などのこだわりがわからなくても、さまざまな情報を見て自分の希望を考えられるのが良かったようです。キャリアアドバイザーも親身ですがしつこいわけでないので気軽に相談ができます。

「保育のお仕事」のメリット・デメリット

「保育のお仕事」は多くの方に利用されています。求人が豊富で職場の情報が多いなどのメリットも多いですが、多くの求人が首都圏でキャリアアドバイザーの良し悪しが変わるなどのデメリットもあります。

「保育のお仕事」のメリット

「保育のお仕事」は、首都圏を中心に全国に求人が豊富、好条件の非公開求人も豊富、職場の詳細な内部情報がわかる、専任のキャリアアドバイザーがしっかりとサポート、いつでも気軽に利用可能などのメリットがあります。

首都圏を中心に全国の求人が豊富

国内大手で求人数が豊富。東京都、埼玉県、神奈川県などの首都圏を中心とし全国での求人が豊富にあります。求人は日々更新しているので、毎日チェックし自分の希望に合う案件を探せます。

非公開の求人案件が多い

一般公開の求人も多いですが、すぐに採用が必要な急募案件や公開すると応募が殺到してしまう案件などの非公開求人を多数もっているので、自分で探すよりも好条件・好待遇の自分の希望に合う案件を見つけられる場合があります。

案件の職場の内部情報が豊富

全国の法人・施設についての多くの一般情報や内部情報が豊富なので、給料・勤務エリア・勤務時間などの情報以外にも、職場の待遇、雰囲気、良いところ、悪いところなどを確認できます。

 

キャリアアドバイザーが全国の保育園・幼稚園などに直接訪問し、より内部の情報や職場の雰囲気がわかり、職場に関するコメントなども読めます。実際の雰囲気がわかるので、自分に合うかがチェックできます。

キャリアアドバイザーがしっかりサポート

個人個人にキャリアアドバイザーが専任でつきます。求人探しから、履歴書の書き方、面接でのポイントなどや、希望に合う案件が見つかってからの面接の設定、条件交渉、就職決定までしっかりとサポート、またさまざまな相談にものってもらえます。

すぐに就職・転職するにも、あとから就職・転職するにも利用可能

すぐに就職・転職したい新卒の方、転職したい経験者の方、ブランクがある保育士の方でも豊富な公開求人・非公開求人の中から必ず希望に合う求人が見つかります。自分で見つけるのが難しい場合でも専任のキャリアアドバイザーがサポートします。

 

また就職・転職を考えているけれど、今すぐにはできない方でも気軽に利用できます。キャリアアドバイザーに伝えておけば定期的に希望に合う求人を紹介してもらえるので、自分が就職・転職したいと思った時に相談できます。

「保育のお仕事」のデメリット

「保育のお仕事」は、多くの方が利用している大手のサイトでメリットも多いですが、首都圏中心の求人なので他のエリアの求人が少ない、キャリアアドバイザーの連絡が頻繁、キャリアアドバイザーが合わない場合があるなど個人によってはデメリットもあります。

首都圏に求人が多い

全国からの求人がありますが、首都圏での求人が多くなっていて、他のエリアでの求人が首都圏に比べると少なめになっています。自分で見つけにくい場合は、キャリアアドバイザーに相談できます。

キャリアアドバイザーからの連絡が頻繁

キャリアアドバイザーの親身でしっかりしているサポートはメリットでもありますが、多くの求人情報を紹介するための定期的なメールや電話などの連絡が頻繁になります。その中で自分の希望にピッタリ合う求人が見つかりやすくなります。

 

しかし人によっては少し面倒に思う場合もあります。自分でじっくりと検討したい場合やしばらく探すのを休止したい場合は、キャリアアドバイザーに伝えましょう。

キャリアアドバイザーによって違いがある

他のサイトもそうですが、キャリアアドバイザーが自分に合う場合と合わない場合があります。「保育のお仕事」のほとんどのキャリアアドバイザーはフルサポートで定評がありますが、もし合わない場合は代えてもらう必要があり場合もあります。

「保育のお仕事」でキャリアアドバイザーに仕事を紹介してもらう

日々が忙しすぎて自分で求人を探すのが大変な場合もありますよね。そういう時は「保育のお仕事」のキャリアアドバイザーに任せて求人探しをするのがおすすめ。どのように転職をサポートするのか、登録、求人紹介、面接、就職・転職までの流れを説明します。

無料で登録

ホームページの登録フォームか電話から登録します。登録・転職サポートは完全無料で後から料金は発生しません。持っている資格、名前、生年月日、住所、電話番号などを入力します。

希望をヒアリング

登録が完了したら専任のキャリアアドバイザーより電話・メールで連絡があります。現在の状況や就業先の希望条件、転職について気になっている疑問など気軽に相談できます。面談は対面とリモートで、面談場所が近い場合は対面、遠方の場合はリモートになります。

仕事の紹介

キャリアアドバイザーが仕事を紹介します。おすすめの企業をいくつか紹介されます。自分の希望に合う案件があれば、キャリアアドバイザーに伝えます。自分に合うと思えなければ無理せずに他の案件を紹介してもらいましょう。

選考・面接

キャリアアドバイザーからの案件で希望に合う案件があれば、履歴書などを希望就職先に送り書類審査になります。履歴書などのアドバイスも受けられます。書類審査が通れば日程調整をしてもらい、面接対策のアドバイスや同行などもしてもらえます。

条件交渉

選考が進んだら条件の調整になります。給与、待遇、勤務条件など直接は言いづらくても、キャリアアドバイザーが交渉するので安心です。納得して働けるようにサポートします。

就職・転職決定

条件交渉で合意になれば、就職決定です。現在他の職場で働いている方の退職手続きや転職準備などをキャリアアドバイザーをしっかりサポート、気軽に心配事や疑問なども相談できます。

「保育のお仕事」のQ&A

「保育のお仕事」を利用する時によくある質問について紹介します。実際に登録して紹介してもらう前に気になる疑問を解決しておきましょう。

Q1:在職中でもサービスを利用可能?

編集部の画像

編集部

転職したいけれど自分で求人探しする時間がないなどで悩んでいる方も多いですよね。「保育のお仕事」では、希望に合う求人の紹介、面接日程の調整、合否連絡、現在の職場の退職手続きまでをサポートします。転職活動をしていることが現在の職場に漏洩してしまうことはありません。

Q2:転職する予定はないけれど、登録できる?

編集部の画像

編集部

「保育のお仕事」は、半年後の転職を考えている方、いい求人があれば考えたい方、希望に合う求人が出てくるのを待っている方など、さまざまな状況の方が毎日登録しています。登録後のヒアリングでの希望条件に合わせた求人を都度案内しているので、自分のタイミングでの活用が可能です。

Q3:掲載求人に応募する方法は?

編集部の画像

編集部

掲載求人ページにある「この求人について相談する」ボタンより登録すると、問い合わせ求人としてキャリアアドバイザーに事前に伝わります。もし複数気になる求人がある場合は、キャリアアドバイザーへ直接伝えてください。求人票にはない詳細な情報の提供も可能です。

Q4:紹介料・サポートは無料?

編集部の画像

編集部

保育士・幼稚園教諭を募集している施設側から手数料を受け取って運営しています。求職者の方から費用をもらわないので安心してください。

Q5:退会の方法は?

編集部の画像

編集部

退会・登録削除の手続きは「個人情報削除のご依頼フォーム」から可能です。また専任のキャリアアドバイザーに相談すればアドバイスをもらえます。

Q6:保育のお仕事ダイレクトとは?

編集部の画像

編集部

「保育のお仕事ダイレクト」は保育士、幼稚園教諭、栄養士などの資格を持っている方を対象としたスカウト型転職支援サービスです。 求人募集中の施設から直接スカウトが届きます。あなたに興味があるとスカウトが届くので、マッチング度の可能性が高くなります。

まとめ

自分だけでは理想の職場を探すのは難しいものですよね。「保育のお仕事」ではさまざまな希望に応えられるように幅広い就業先を用意し、専任のキャリアアドバイザーが自分の希望に合う就業先が見つかるまで親身にしっかりとサポートしてくれるので安心ですね。

保育園や幼稚園で働きたい方と求人募集中の施設を仲介し転職や復職をサポート

【好条件の非公開求人が豊富】

すぐに採用が必要な急募案件や公開すると応募が殺到してしまう案件などの一般には公開されていない非公開求人が豊富にあり、個人ではなかなか探すのが難しい好条件の求人を探せます。

 

【希望の保育園・幼稚園の内部情報がわかる】

全国の保育園・幼稚園などについての詳細な情報が豊富で、良いところだけでなく、悪いところ、懸念・リスクなども詳しく提供します。 実際に思っていた感じと違うと思わないので、自分にあった職場を探せます。

 

【専任の担当者が手厚くサポート】

一人一人に専任のキャリアアドバイザーが対応しています。条件・要望のヒアリング、求人の紹介、面接調整、条件交渉、入職準備までマンツーマンで手厚くサポートします。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年01月24日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【30代向け】保育士の転職サイト人気おすすめランキング12選【2023年最新版】

【30代向け】保育士の転職サイト人気おすすめランキング12選【2023年最新版】

その他
【福岡】保育士転職サイトの人気おすすめランキング11選【2023年最新版】

【福岡】保育士転職サイトの人気おすすめランキング11選【2023年最新版】

転職サイト
40代の保育士転職サイト人気おすすめランキング15選 【2021年最新版】

40代の保育士転職サイト人気おすすめランキング15選 【2021年最新版】

転職サイト
【2023年最新版】横浜の保育士転職サイト人気おすすめランキング9選

【2023年最新版】横浜の保育士転職サイト人気おすすめランキング9選

転職サイト
【2023年最新版】仙台の保育士転職サイト人気おすすめ7選

【2023年最新版】仙台の保育士転職サイト人気おすすめ7選

その他
千葉にある保育士に人気おすすめ転職サイトランキング14選

千葉にある保育士に人気おすすめ転職サイトランキング14選

転職サイト

アクセスランキング

【2023年最新版】未経験がIT転職するのにおすすめの転職エージェント9選のサムネイル画像

【2023年最新版】未経験がIT転職するのにおすすめの転職エージェント9選

転職エージェント
【2023年最新版】20代のIT転職エージェントの人気おすすめランキング10選のサムネイル画像

【2023年最新版】20代のIT転職エージェントの人気おすすめランキング10選

転職エージェント
広告掲載について

gooランキングでは、タイアップ広告やバナー広告を出稿いただける広告主様を募集しております。下記までお気軽にご連絡ください。