スーパーブレスLVの口コミや評判をご紹介!口臭予防に効果があるの?

記事ID39714のサムネイル画像

口臭サプリやマウスウォッシュなど口臭予防グッズは多数ありますが、その中でひと際、目を引くのが【日本では珍しいLED 照射×薬用口臭ゲル×オゾン水】によってケアする、デンタルラバーの「スーパーブレスLV」。口臭測定器の数値を下げる事を目指して開発されたもので、口臭予防に効果(※)のあるアイテムです。使用するとなれば、口コミや評判、そして効果が気になるものです。この記事で、スーパーブレスLV の口コミや評判、使用したときの効果をご紹介しています。


※ 効果は薬用口臭ゲルとブラッシングによる。

「日本初のLED照射(※1)×薬用口臭ゲル×オゾン水」で口臭測定器の数値を下げる事を目指します

・日本初(※1)の赤色LED と近赤外線LED ダブル照射!臭いの元となる「歯茎」と「舌」の細菌を照射
・毎分22,000 回の高周波振動!歯茎と舌の2か所をダブル刺激!唾液量を↑↑↑させます故障しない限り、【ほぼ一生】歯茎と舌を照射&刺激ケアできます
・口臭を防止する(※2)「薬用口臭ゲル」が通常120 回分(480g)のところこのページ限定で150回分(600g)に増量!【約1年】ほど薬用口臭ゲルによるケアができます。
・「オゾン水生成器」がセットで付くので【約 16 年分 / 6000 回分】毎日オゾン水ウガイができ口臭をずっとメンテナンスケアできます。
・ 効果に自信があるからこのページ限定で、6段階測定できる「口臭測定チェッカー」を無料プレゼント!しかも信頼と実績のタニタ製の商品です!
・つまりこの商品を1 回買えば、追加費用ナシでほぼ一生口臭を↓↓↓するケアができるという事
 

※1:ESP総研2021.1.17調べ
※2:薬用口臭ゲルとブラッシングによる

口臭予防効果※のあるスーパーブレスLVとは?

FC含む全国17店舗のデンタルラバーのサロンで人気の「口臭ケア」を限りなく再現して自宅でできるようにした小型マシン※1です。マウスピースのような形になっており、マシンの総重量は約62g と軽いです。使用時は口にくわえますが、10 分程度口にくわえても負担が少なく日常生活に支障を来しません。



赤色LEDと近赤外線LEDを100灯取り付けており、口腔内全体を照射します。サロンで使うマシンに近い波長域のLEDを、歯茎に80灯・舌に20灯パノラマ照射します。口臭の原因菌の96%は歯茎と舌にあると言われているので、嬉しい機能です。また、分間20,000回の高周波振動で舌と歯茎をダブル刺激して唾液量を↑↑↑をします。口臭の原因の1 つに「口の中の乾燥」が挙げられるので、こちらも嬉しい機能です。
 


スーパーブレスLVを使用するとなれば、効果があるのかどうか気になります。口臭が減ったとの口コミがある一方で、効果は感じられないとの口コミも見られます。この記事で、口コミや評判、さらに効果があるのかどうかご紹介します。

 

※ 薬用口臭ゲルとブラッシングによる

※1 効果は薬用口臭ゲルとブラッシングによる

スーパーブレスLVの良い口コミ・評判を紹介!

スーパーブレスLVは実際に効果があるのかどうか半信半疑の方もいます。そんな方のために、良い口コミや評判をご紹介します。

 

※ 個人の感想。効果を保証するのもではありません。効果は薬用口臭ゲルとブラッシングによる。

良い口コミ1 : 臭いが減ったと言われた
5
40代
女性
OL
親友から「口の臭いをどうにかし方が良い」と言われたことをキッカケにサプリを飲み始めました。ところが、飲んだ瞬間は爽やかスースーするものの、親友からの(口臭の)評価はイマイチだったので、そもそもの臭いを減らせるものは無いかと考えていた矢先、スーパーブレスLVを知りました。
口臭測定器の数値を下げることを目指した商品ということで、気になってネット購入しましたが、親友からも「最近臭みが減った気がする」と言われ、自身がついてきました。

出典:https://dentallover-superbreathlv.jp

口臭は自分で気がつかない方も多く、他人に言われて初めて気がつく場合もあります。やはり他人に口が臭いと言われるとショックであり、口臭をなくそうと努力します。

 

サプリメントを試したみたいですが、飲んだときだけ爽やかになり効果が実感しにくいです。その点スーパーブレスLVは口腔内に作用し、唾液分泌を促し臭いにアタックするので口臭を減らす効果があります。長い期間使用するほど、効果を実感できます。3ヶ月以上毎日使用すると、効果を実感する人が多いようです。

良い口コミ2 : オゾン水でうがいすると口臭が消えた
5
20代
女性
フリーター
オゾン水で口をゆすぐ前に、子供に口のニオイをかがせたところ「臭い」と一言。一蹴されてしまいましたが…
オゾン水で口をゆすいだ後に、子供に口のニオイをかがせると「普通。そんなにおわない」と言われました。
オゾン水だけでも、やってみる価値はあると思います。濃度が高い高級なオゾン水のマシンならもっと凄いことになるのではないかと思うので、貯金しようとひそかに企んでます。

出典:https://dentallover-superbreathlv.jp

スーパーブレスLVはオゾン水を発生させられます。水の入ったコップにスーパーブレスLVを入れてスイッチをONにするだけで、すぐにオゾン水ができあがります。オゾン水は殺菌作用があるので、うがいをすると口腔内の細菌を殺菌して口臭の原因を消してくれます。これによって口臭を少なくするのです。

 

毎日綺麗に歯磨きするのは大変であり、手軽に口臭を消したいときもあります。そんなときは、スーパーブレスLVで作ったオゾン水でうがいしてください。うがいするだけで口臭が少なくなります。ただしオゾン水の効果は一時的なので、歯磨きもしっかり行ってください。

良い口コミ3 : 効果に期待
4
50代
女性
会社員
若いころは気にしたことがなかったけど、伴侶に「お前とはもうキスできる間柄じゃないしな」と言われたことにショックを受け、自分が女として見られていないことに気づかされました。女性でも中年になると口臭が増えるとは聞いていたけど「まさかタバコもお酒もやらない私が…」という気持ちです。そこでニオイの根本を正したくって、このマシンを購入しました。まだ使い始めたばかりで、改善できたかどうかは分かりませんが、クチコミでも「効果あった」と評判なので、伴侶の反応の変化が楽しみです。

出典:https://dentallover-superbreathlv.jp

スーパーブレスLVは歯科医監修の口臭ケアアイテムであり、100個のLEDによって歯茎と舌に作用します。高周波によって刺激し唾液分泌を促し、口腔内の口臭の原因の細菌を減らしていきます。これらの作用によって口臭低下が期待できます。

 

ただし即効性はなく、長く使用すると効果が出てきます。効果を期待する方は最低でも3ヶ月は使用してください。毎日使用し長い期間使うと効果がありあす。スーパーブレスLVはテレビを見ながらなどでも使えるので、毎日時間を見つけては使用してください。くわえて使用するので、何かしながらでも使用できます。

スーパーブレスLVのの悪い口コミとは?

スーパーブレスLVには、良い口コミから悪い口コミまでさまざな口コミがあります。ここからは悪い口コミをご紹介します。

 

※ 個人の感想。効果を保証するのもではありません。効果は薬用口臭ゲルとブラッシングによる。

悪い口コミ1 : 効果が出ない
1
30代
男性
会社員
1ヶ月ほど使用してみましたが、まだ大きく体感できるほどの変化は見られないかと思います。自宅で手頃にできるのが便利で良いと思います。使用から清掃充電まで誰でもかんたんにホワイトニングができるのではないでしょうか。

出典:https://shopping.yahoo.co.jp

使用してもなかなか効果を実感できない方もいます。効果が感じられない方の多くは使用期間が短いです。効果を実感するためには、最低でも3ヶ月は使用してください。3ヶ月の間でときどき使用するだけでは効果が出ないので、3ヶ月間毎日使ってください。

悪い口コミ2 : くわえるのが疲れる
1
40代
女性
家事手伝い
私の顎の大きさと比べて少し大きいので、10~15分咥え続けるのは顎が疲れます。

出典:https://shopping.yahoo.co.jp

スーパーブレスLVは小型で軽量に作られているので、口にくわえても疲れにくいです。しかし中には疲れを感じる方もおり、特に口が小さいと疲れます。1日10分か15分使用すれば良く、空いた時間を見つけて使用してください。例えばテレビを見ているときや、一休みしているときなど、少しの時間で行えば疲れにくいです。 

スーパーブレスLVの効果

全国17店舗のデンタルラバーのサロンではセルフLED口臭ケアが人気であり、スーパーブレスLVを使ってもLEDでの口臭ケアができます。従来のホワイトニング用のLED照射器では難しかった、舌にもLED照射できます。ブラッシングと併用すると、以下のような効果が期待できます。

 

・虫歯予防
・歯槽膿漏予防
・歯肉炎予防
・口臭の防止
・歯を白くするホワイトニング効果
・口腔内浄化

 

このようなアイテムは、使用すると効果には個人差がありますが、スーパーブレスLV のケアは、デンタルラバーのサロンで実際に行われていて実績があるので、期待できます。口臭ケアはもちろん、虫歯や歯槽膿漏、歯周病予防、歯を白くするセルフホワイトニングも可能です。

100灯のLEDでニオイの原因菌である歯茎と舌を ほぼ一生 照射&刺激

スーパーブレスLV には、赤色LED と近赤外線LED が備わっており、パノラマ照射できるようになっています。歯茎に80灯、舌に20灯照射できるように設計されています。家庭用ホワイトニング用LED 照射器では難しい、舌の部分も照射しケアできます。


 
照射パワーも強力になっており、デンタルラバーのサロンで使用している波長に限りなく近い波長域に設定されています。パノラマ照射によって、口臭の原因菌を照射します。

 

さらにダブルモーターを搭載し、毎分22,000 回の高周波振動を発生させます。振動が歯茎と舌を刺激し、唾液量を↑↑↑します※。口腔内の乾燥は、口臭の原因の1 つなので、嬉しい機能です。故障しない限り【ほぼ一生】歯茎と舌を照射&刺激ケアできるので、生涯コスパが抑えられるのが魅力です。

 

※ 効果は薬用口臭ゲルとブラッシングによる。

厚労省公認の口臭を防止する※「4つの有効成分」配合ゲルが約1年分も!

スーパーブレスLV を単体で使用する事もできますが、付属の「薬用口臭ゲル(スーパーブレスゲル)」を併用するのが一番です!薬用口臭ゲルはデンタルラバーのサロンで使用している業務用ゲルに近い品質のものとなっており、厚労省が認めた医薬部外品で4つの有効成分(アラントイン、イソプロピルメチルフェノール、フッ化ナトリウム、グリチルリチン酸ジカリウム)が配合されています。


アラントインとグリチルリチン酸ジカリウムは、抗炎症作用があり傷んだ皮膚や粘膜の修復を促します。イソプロピルメチルフェノールは抗菌作用があるので、細菌繁殖を抑えて口臭の原因を少なくします。フッ化ナトリウムは歯のカルシウムイオンやリン酸イオンの回復を促します。( 一般論として)※


口臭を防止する4つの成分があり、さらに歯垢や歯石を落とす成分もあります。これらの成分の含まれたゲルは、香料やエタノールは一切使っておらず、嫌な臭いがなく口に臭いがつかないため、口臭測定器の数値を↓↓↓させることができます。また、界面活性剤や酸化防止剤、漂白剤なども使用していませんので低刺激。歯がしみることなく、使用しても嫌な臭いがなく後に残らないので、どなたでも抵抗なく使用できます。

 

なお、この「薬用口臭ゲル」が通常120 回分(480g)のところ➯このページ限定で150 回分(600g)に増量されます!【約1年】ほど薬用口臭ゲルによるケアができる計算になるので、「綺麗になった口臭がまた臭くなるニオイ戻り」も防げるかもしれません!追加購入する必要も少なく、生涯コスパが抑えられるのが魅力です。

 

 

※ 効果は薬用口臭ゲルとブラッシングによる

オゾン水でうがいして口腔内をスッキリさせるメンテナンスケアが16年分 も!

スーパーブレスLV はオゾン水生成機能もあります。オゾンを水に溶かしたのがオゾン水です。水と酸素のみでできているために、オゾン水は残留性がなくうがいしても無害です。


生成したオゾン水でうがいすれば、殺菌効果があるために口腔内の細菌を少なくし、歯周病や歯槽膿漏予防ができます。さらに脱臭効果もあるために、口臭の原因となる物質を減らし、口腔内の悪臭を減らします※。


コップに水を入れて、生成器を入れてスイッチをオンにすれば、5分程度でオゾン水の完成です。できあがったオゾン水でうがいすれば、口の中がすっきりします。ちなみにオゾン水は、殺菌のための手洗いにも使用できます。


【約16年分/約6000回分】毎日オゾン水ウガイができるので、口臭を16 年以上ずっとメンテナンスケアできます。追加購入する必要も少なく、生涯コスパが抑えられるのが魅力です。

 

※効果は薬用口臭ゲルとブラッシングによる。

スーパーブレスLVの効果的な使い方

スーパーブレスLVは以下の手順で使用します。

 

1、歯を磨く
2、マウスピースにゲルをつける
3、口にくわえてLED照射
4、ゲルを落としてオゾン水でうがい
5、口臭チェック

 

効果を実感するためには使い方のポイントがあります。口臭予防を行うならば、効果のある使い方をしてください。

効果を実感するためのポイント

使い方を間違えると効果がないので、スーパーブレスLVを使用するときは以下の2つのポイントを抑えてください。

 

・ある程度の期間使用する
・毎日使う

 

効果が出るまでには個人差がありますが、使用期間が短いと効果は薄いです。時間をかけて使用していくと効果を実感できます。最低でも3ヶ月は使用してください。その上で口臭が減ったかどうか判断します。さらに毎日使用しないと効果は出にくいです。スーパーブレスLVはテレビを見ながらなど、日常生活を送りながら使えるので、少しの空いた時間でも使用できます。  

 

効果は薬用口臭ゲルとブラッシングによる。

スーパーブレスLVはこんな人におすすめ

スーパーブレスLV は、全国17 店舗のセルフデンタルサロンが開発した「口臭ケアアイテム」です。自分で口臭ケアができるので、(デンタルラバーの)サロンに行かなくとも行えます。

・忙しくて(デンタルラバーの)サロンに通えない
・(デンタルラバーの)サロンだと高額な費用が気になる
・口臭が気になっている
 
こんな方にスーパーブレスLV はおすすめです。気が向いたときや空いた少しの時間、料理や掃除のときなどと自分の時間の都合に合わせて口臭ケアができます。口臭ケアを行うときには、スーパーブレスLV の費用しかかからないのでお財布に優しいです。クレジットカードでの分割払いも可能なので、一括で支払うのが難しい方も利用できます。
 
 
※ 効果は薬用口臭ゲルとブラッシングによる。

口臭の原因

口臭の原因にはいくつか種類があり、口腔内が原因の場合や消化器系などが原因の場合があります。原因によって口臭は以下の3つに分けられます。

 

・生理的口臭
・飲食物による口臭
・病的口臭

 

生理的口臭は唾液が原因であり、病的口臭は口腔内や体内の病気によるものです。それぞれの口臭を詳しく見てみましょう。

生理作用による口臭の生理的口臭

起きたばかりや緊張したとき、お腹が空いたときなどの生理的要因によって発生するのが生理的口臭です。つまり身体の動きや機能に酔って発生する口臭です。多くは唾液量が減っているときに口臭が発生します。

 

唾液が減ると口腔内の浄化作用が働きにくくなり、細菌が増えるために口腔内が臭くなっていきます。細菌が口腔内で粘膜や死んだ細菌などのたんぱく質を栄養として分解するときに、口臭となる物質を発生させます。

 

生理的口臭は舌の上で発生しやすいです。舌の表面は無数の凹凸があり、凹凸に汚れが溜まりやすく汚れによって細菌が繁殖するのです。舌の表面の汚れは舌苔と言います。舌が白くなると舌苔が溜まっており、口の中が乾燥すると舌苔が増えて細菌が繁殖し口臭を発生させます。

飲食物の臭いによる口臭

臭いの強い飲食物があります。例えば、ニンニク、お酒、煙草、焼肉、餃子などです。これらの食べ物や飲み物を摂取すると、飲食物の臭いによって口臭を発生させます。強いにおいの食べ物が多く、口臭は強く発生します。飲食物による口臭は一時的であり、時間が経てば消えます。中には1日程度臭いを発生させる食べ物もありますが、長くても1日ほど経てば口臭はなくなります。自然と消えるにおいなので、特に口臭ケアは必要ありません。

口腔内や身体の病気による病的口臭

病気が原因によって発生する口臭です。多くは口腔内の病気が原因ですが、稀に口腔以外の病気でも口臭が発生します。主に、歯周病、口腔内の病気、口腔以外の病気が原因です。

歯周病やその他の口腔内の病気

口臭を発生させる口腔内の病気としては、歯周病があります。歯と歯茎の間に入った汚れが原因で、歯茎が炎症を起こす病気であり歯槽膿漏とも呼ばれます。歯周病の原因となる汚れは、プラークや歯垢などです。歯周病が酷くなっていけば、歯茎に隙間ができ歯周ポケットが発生し、ポケットに膿が溜まり悪臭を放ちます。プラークに溜まる細菌が発生するガスでも悪臭を引き起こします。

 

その他に口腔内で発生する潰瘍や虫歯も悪臭の原因です。病気によっては鼻や喉も関係している場合もあり、口の中で違和感を感じたら病院で診てもらってください。

口腔内以外の場所の病気

口以外の場所の病気でも口臭が発生する場合があります。呼吸器系や消化器系の病気、糖尿病や肝硬変などで口臭が発生します。ただしこのような病気を患っても、必ず口臭が発生するわけではありません。

 

歯周病や虫歯になっていないけど、口臭があるならば身体の中の病気を疑ってみましょう。体調が悪く口臭が気になれば、一度病院に行くと原因がわかるときもあります。

スーパーブレスLVに関するQ&A

Q1:どのくらいの期間で効果が出ますか?

専門家の画像

専門家

個人差がありますが、3ヶ月以上使うと効果に満足する方が多いです。

Q2:虫歯でも口臭ケアはできますか?

専門家の画像

専門家

虫歯があっても口臭ケアができますが、自覚できる虫歯があるならば口臭予防のためにも虫歯治療するのをおすすめします。

Q3:口臭は本当になくなりますか?

専門家の画像

専門家

スーパーブレスLVを使用後は、口臭測定器で測定して数値で口臭が分かるので、どれぐらい口臭がなくなったか目で見て確かめられます。

赤色LEDと近赤外線LEDにより、口臭の原因菌をダブル照射!

スーパーブレスLV は赤色LEDと近赤外線LEDにより、口臭の原因菌をダブル照射します。さらに毎分22,000 回の高周波によって歯茎と舌をダブル刺激することで、唾液量を↑↑↑させます。1日5 分程度の使用していけば、口臭を減らす効果が期待できます。全国17 店舗サロン開発のアイテムであり、口臭が気になるなら是非とも一度試してください。


※効果は薬用口臭ゲルとブラッシングによる。

日本初(※1)の赤色LEDと近赤外線LEDのダブル照射と、22000回振動で、歯茎と舌の原因菌 にアタック(※2)!

【100個の赤色LEDと近赤外線LEDで臭いの原因菌をダブル照射】
スーパーブレスLV は赤色LED と近赤外線LED の2 つを照射します。溶剤を塗布しLED を照射して、歯茎や舌の臭いにアタックします。デンタルラバーサロンに近いLED を使った口臭ケアアイテム(※2)です。


【毎分22,000回の高周波振動で歯茎と舌を刺激】
ダブルモーターを搭載し、スーパーブレスLV では毎分22,000回の高周波振動を発生させます。この高周波振動で歯茎と舌を刺激し、唾液量を↑↑↑させます。口腔内の乾燥は口臭の原因の1つなので嬉しい機能です。


【スリムで軽量で使いやすい】
スリムサイズで重量は約62g と卵より(約65g)も軽く、口にくわえて使っても疲れにくいです。日常生活を送りながらでも使えます。凹凸設計で噛み心地抜群で顎も疲れにくいです。IPX5の生活防水設計で、本体を丸ごと洗えます。

 

【ほぼ一生使える】

故障しない限り【ほぼ一生】歯茎と舌を照射&刺激ケアできます。


【薬用口臭ゲルは約1 年使える】

口臭を防止する(※2)「薬用口臭ゲル」が通常120回分(480g)のところ➯このページ限定で150回分(600g)に増量!【約1年】ほど薬用口臭ゲルによるケアができます。


【オゾン水うがいは約16 年分使える】
【約16年分約6000回分】毎日オゾン水ウガイができ、口臭をずっとメンテナンスケアできます。


【効果に自信があるから口臭測定チェッカーを無料プレゼント】
このページ限定 で”6段階測定できる「口臭測定チェッカー」を無料プレゼント!しかも信頼と実績のタニタ製の商品です!つまりこの商品を1 回買えば、追加費用ナシでほぼ一生口臭を↓↓↓するケアができるという事。
 


1※:ESP総研2021.1.17調べ
2:※薬用口臭ゲルとブラッシングによる

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年05月27日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

コラーゲンヘアアイロンLVの口コミや評判を調査!

コラーゲンヘアアイロンLVの口コミや評判を調査!

ビューティー・ヘルスケア
【口臭ケア】すぐ実践できる簡単口臭ケア!予防方法も!

【口臭ケア】すぐ実践できる簡単口臭ケア!予防方法も!

生活雑貨・日用品
口臭チェッカーのおすすめ人気ランキング15選【あてにならない?0なのに臭い?】

口臭チェッカーのおすすめ人気ランキング15選【あてにならない?0なのに臭い?】

オーラルケア用品
スーパーホワイトLVの気になる口コミや評判を徹底調査!解約方法も

スーパーホワイトLVの気になる口コミや評判を徹底調査!解約方法も

健康グッズ
犬用口臭ケアグッズの人気おすすめランキング30選

犬用口臭ケアグッズの人気おすすめランキング30選

犬用品
口臭ケアグッズの人気おすすめランキング15選【マウスウォッシュやタブレットも】

口臭ケアグッズの人気おすすめランキング15選【マウスウォッシュやタブレットも】

オーラルケア用品