【埼玉】保育士転職サイトの人気おすすめランキング10選【2023年最新版】

記事ID38753のサムネイル画像
埼玉で人気のおすすめの保育士転職サイト・転職エージェントは、自分で探す手間が省け時間のない方に便利です。この記事では埼玉で人気のおすすめの保育士転職サイトを8社をランキングで紹介します。選び方、口コミ・評判、メリット・デメリットも紹介しますので参考にしてみてください。

埼玉で人気のおすすめの保育士転職サイトは

転職をしようと思った時に自分で探すのはなかなか手間で見つけにくいです。現在の職場も良いけれど他のところでは給料などの待遇が良かったり、現在の職場で合わない人もいますよね。

 

保育士転職サイトなら、自分で探す手間が省けて自分の希望に合った、または近い職場を紹介してもらえます。保育士の求人が多い大手のサイトや保育士をメインとした転職サイトなどがおすすめです。

 

そこで今回は、保育士転職サイトの人気のおすすめサイト、選び方、登録・利用方法、メリット・デメリットなどについてご紹介します。転職を迷われている方は、ぜひ参考にしてみてください。

埼玉の保育士転職サイト・転職エージェントのおすすめの選び方

転職したいと思っていてる時に、自分で探してみるのも良いですが、時間や手間がかかりますよね。ついつい面倒になって転職するのを迷っている方は保育士転職サイト・転職エージェントの利用をおすすめします。

 

保育士転職サイト・転職エージェントでは個人のそれぞれの資格、経歴、希望などから合う仕事を代わりに探して紹介してもらえます。仕事をしながら転職先を探している方や家事や育児などで忙しい方でも、登録していれば自分の希望に合う仕事を探してもらえるので手間や時間が省けます。

「求人の多い」転職サイト1-2社を掛け持ち・併用で登録する

求人の多い転職サイトから1-2社を選んで、自分の希望に合う仕事が多いかを確認してみましょう。大手の転職サイトでは保育事務など保育に関連した保育士以外の職種や異業種での求人も多いので、その中から自分に合う仕事が見つかります。

 

1社の転職サイトでなく、2社以上の転職サイトに登録してみると担当との相性やサポートサービスなどの違いがあったり、募集している求人や会社も違うので、幅広い範囲で保育士関係の仕事を探せます。

「自分に合う」転職サイトを選ぶ

大手の転職サイトは求人も多く自分の希望に合う仕事が見つかりやすいですが、大手でなくても保育士の仕事に強い転職サイトも自分の希望に合う仕事が多いので、どちらも登録してみるのをおすすめします。

「通勤に便利な地域の求人が多い」転職サイトを選ぶ

給料や待遇が良くても通勤に時間がかかりすぎるのは、仕事を始めてから実際に通うのが大変だったり、通勤だけで疲れてしまいます。通勤時間も仕事の時間と考えると、長時間労働になっては実際に転職しても長く続けられませんよね。

埼玉の保育士転職サイト・転職エージェントの活用方法

全てが自分の希望に合う職場を見つけるのは難しいかもしれませんが、自分の資格・経歴や希望・条件をしっかりと担当者に伝えたりまめに連絡を取り、長く続けられる職場が見つけられます。

担当者との連絡はまめに取りあう

転職サイトで自分の希望に合う求人が新しく入ったとしても、タイミングが悪かったり転職の意欲があまりないと思われると、他の方に仕事を紹介してしまいます。自分にベストな求人だったとしても他の方に決まってしまうのはもったいないですよね。

 

担当者とはまめに連絡を取るようにしていると、新しい求人情報がわかり他の方より先に紹介してもらえるように希望を伝えられます。まめに連絡を取ったり求人情報を早く手に入れられれば、転職が早くスムーズにできます。

転職時期はいつでもできると伝える

エージェントから希望の転職時期を聞かれますが、すぐに転職できると伝えましょう。実際すぐには難しくても、できるだけ早めに転職できるよう努めると伝えた方がベターです。求人しているほとんどの会社はすぐに働ける人を探しているので、もしすぐに働けないのでは断られる場合があります。

 

担当者もすぐに働ける人を優先的に選ぶので、希望に合う求人があっても紹介してもらえない場合もあります。紹介されて実際に働くようになれば、ある程度融通を効かせてくれる場合もあったり、現在の職場で仕事を続けられない理由にもできます。

資格や経歴をアピール

資格や経歴は紹介される会社で仕事が自分に合っているか、長く続けられるかの目安になります。求人条件の資格を持っていたり、求人職種の経歴が長いなどは仕事を紹介されたり面接の際にとても重要です。

 

また実際に資格や経歴が間違っていたり虚偽であったりした場合は、自分にも紹介される会社にもデメリットなので気をつけましょう。実際に転職しても資格や経歴に合わなかったりすると仕事を長く続けられなくなります。

パートタイム・フルタイムなど希望条件をしっかり伝える

自分の希望にできるだけ近い職種を紹介してもらうために、パートタイムやフルタイム、決まった曜日・時間帯、給料の希望や職場の待遇などの希望はしっかりと担当者に伝えましょう。

 

あまり希望が伝わらずに紹介された職場で仕事を始めても長く続けられない場合もあります。担当者もできるだけ長く働いてもらえる会社を紹介したいですし、紹介する会社にも雇用して良かったと思われるようにマッチングしています。

担当者と合わない場合は代える

担当者が男性の方が話しやすい、女性の方が良い、あまり合わない場合などもあります。またいつも忙しかったりあまり連絡が取れないなど、仕事を紹介してもらう上で不便な場合もあります。

 

他の転職サイトや転職エージェントに登録もできますが、求人が多かったり自分の希望に合う仕事が多い転職サイトや転職エージェントならもったいないので、担当者だけを代えてもらうのもおすすめです。

保育士以外の保育事務や異業種を試してみる

保育士以外の仕事も試してみたいと思ったら、保育関係の事務や施設の仕事などを探してみるのもおすすめです。もっと自分に合う仕事が見つけられる場合もあります。また他に興味のある職種があるなら、資格や経歴がないとすこし厳しいですが試してみるのも良いですね。

転職フェアもチェックする

保育関係の転職フェアを転職サイトや転職エージェントが開催しています。転職を考えている保育士や休職中の方、就職活動中の保育学生の方などにおすすめです。保育園や幼稚園を運営する多くの法人が出展し、実際の採用担当者や園長たちと直接話ができます。

 

そこでお互いの希望に合う転職先が見つかる可能性もありますし、個人面談ブースでさまざまなアドバイスを受けたり相談ができます。

埼玉の保育士転職サイト・転職エージェントの登録・利用方法

保育士や保育関係などの就職・転職を考える際に便利なのが転職サイト・転職エージェントの利用です。無料で利用できるので自分でも探しながら、エージェントに登録するのもおすすめです。自分の希望に合う仕事を紹介してもらえます。

転職サイトから登録

それぞれの転職サイトから登録します。オンライン登録や電話登録など、転職サイト・エージェントによってさまざまなので確認しましょう。登録は簡単です。登録後にカウンセリングの日程を決めたり、担当者からカウンセリングを受けます。

カウンセリングの日程を決める

登録後に電話連絡やメールなどで連絡があります。本人確認や簡単なヒアリングを行います。希望条件を伝えたり、疑問などを確認しておきましょう。

担当者によるカウンセリング

カウンセリングでは直接の面談やWEB面談や電話面談など、転職サイト・エージェントによっても違います。忙しかったり遠方に住んでいるなら、WEB面談や電話面談可能なエージェントが便利です。

 

面談では資格や経歴の詳細、転職理由、転職先の希望条件、自分のアピールポイントなどが聞かれます。また転職についてのアドバイスや相談などもできます。

求人の紹介

カウンセリング後に自分の希望に合う求人を担当者が探して紹介してくれます。紹介してもらった仕事が自分の希望に合わないと思ったら断って別の仕事も紹介してもらえます。また転職サイトから自分で保育園を検索して担当者に相談するのもおすすめです。

履歴書や面接対策などサポート

紹介してもらった仕事や自分で検索した仕事に面接に行きたいと思ったら、履歴書と職務経歴書を揃えます。自分で作成してもよいですが、担当者にアドバイスをもらいながら作成するのがおすすめです。

 

履歴書や職務経歴書によって面接に行けるかが決まるのでまず書類選考を通過できるようにしましょう。自分で仕事に申し込むよりもスムーズに進む場合が多いです。

面接を受ける

書類選考が通過できれば面接の日程を担当者が行います。担当者はさまざまな面接のアドバイスをしたり面接に同行しているので、面接に関してのアドバイスや疑問なども相談しましょう。転職エージェントによっては模擬面接などもあります。

内定と辞退のサポート

内定の連絡は担当者が受けます。内定が決まった場合は入社までのスケジュール、職場の雰囲気の確認、履歴書・職務経歴書の作成、給与の条件交渉、アドバイスなどのサポートを行います。

 

面接をしてから、条件が合わなかったり雰囲気が合わないなどの理由で断る場合は担当者が代わりに断ってくれるので、気兼ねなく自分の希望に合う仕事を見つけるまで探せます。

埼玉の保育士転職サイト・転職エージェントのQ&A

埼玉の保育士転職サイトで仕事を考える際に、疑問や質問があったり、悩みが不安があったりしますよね。ここでは、よくある質問と回答を紹介します。

Q1:保育士歴が1年でも転職可能?

編集部の画像

編集部

保育士歴が1年未満でも転職サイトに登録して次の仕事を見つけられます。資格や職務経歴を担当者に伝えると、自分の希望に合う仕事をいくつか紹介してくれます。その中から選択して書類を送ります。また自分で検索した仕事を担当者に伝えましょう。

Q2:複数の転職サイトに登録できる?

編集部の画像

編集部

複数の転職サイトを利用しても構いません。多くの転職者は複数の転職サイトを利用して自分にマッチした仕事を探しています。1つの転職サイトでは希望の仕事がなくても他の転職サイトで見つけられる場合もあります。

それぞれの転職サイトによって非公開求人などもあり、複数の転職サイトに登録すると多くの非公開求人を見つけられます。また複数の転職サイトを利用すると、どの転職サイトが自分に合っているかもわかります。

Q3:すぐに転職できなくても登録できる?

編集部の画像

編集部

すぐに転職できなくても登録はできます。転職についてのアドバイスをもらえたり、他にどんな仕事があるかを確認するのも、転職を考えているなら重要です。現在の職場と他の職場の待遇などを比べられるので、自分がどうしたいかを判断できます。

埼玉の保育士転職サイト人気おすすめランキング10選

埼玉の保育士転職サイト人気おすすめランキング8選を紹介します。求人数の多い大手サイトや保育士専門のサイトがあるので、自分に合うサイトを見つけてみてください。

保育士専任キャリアパートナーがあなたの転職をサポート

保育士人材バンクは、保育業界で働く方と事業所のための就職・転職マッチングサービスです。東証一部上場企業が運営する保育士人材バンクは、医療福祉系人材業界において看護師や栄養士などでトップシェアを占め、独自ルートから最新の求人情報を提供できます。

 

保育転職市場動向に精通したエリア専任のキャリアパートナーが、悩みや不安や希望などの相談にのり、最適な選択を提案します。履歴書添削、面接対策、条件交渉もすべてサポート。内定まで最短3日、スピード対応します。

エリア 全国 転職フェア 有り
携帯アプリ 有り 非公開求人 有り

口コミを紹介

求人数がかなり多いです
5
年齢非公開
女性
-
こちらを選んだのはずばり口コミ評価の高さと求人数の多さからです。自分に合った職場を見つけやすいとネットで見たので私も利用してみることにしました。私は産後も復帰しやすい職場を求めていたので、職場の働きやすさや雰囲気を最重視していました。アドバイザーの方に相談してみたところ、条件の合う保育園を複数見つけてくださり、その中から三つほど応募してみることにしたのです。結果は二つの園から採用を頂き、その中でも特に自分に合いそうだなと思った園を選ぶことになりました。ネットでの口コミ通りの結果となり、大満足しています。

出典:https://minhyo.jp

すぐに対応してくれました。
5
年齢非公開
性別非公開
-
登録後、メールで連絡があり、その後電話で勤務地希望、仕事内容についての希望、時給等、こちらの希望をたくさん聞いてくれました。その後、希望に合った保育園の詳細を、メールで送ってくれました。また、保育園との面接の日程等についても調整してくれ、もし見学、面接して希望に合わない場合の保育園とのやりとりも、引き受けてくれると言われました。
最後に、担当してくれたお兄さんは、「2,3か所見に行ってみて、合う場所を見つけて下さいね。」と言ってくれ、とても親切にしてくれました。

出典:https://minhyo.jp

厚生労働大臣認可の保育士就職支援センター

保育士・幼稚園教諭の求人・転職に強いほいく畑は、福祉専門の人材サービスならではの豊富な求人情報と専任の人材コーディネーターが仕事探しをサポートします。ブランク、未経験、子育て中、無資格などの条件や希望によって、派遣、正社員、パートタイム、アルバイトなどさまざまな働き方があります。

 

ほいく畑は、厚生労働大臣認可の保育士就職支援センターなので誰でも無料で安心して利用できます。ブランク復帰、未経験、無資格、週3日、短時間OKなど豊富な求人があります。専任のコーディネーターが、仕事探しだけではなく就業中もサポートしアフターフォローも万全です。

エリア 全国 転職フェア -
携帯アプリ - 非公開求人 -

口コミを紹介

役立つ
5
年齢非公開
性別非公開
-
保育士の求人を探している中でこのサイトを知りましたが、一般的な転職サイトと比べて保育士の仕事に特化している分、サポート面で充実しているのが嬉しい点です。別の仕事に就いている時に利用したので面談の時間を取れないのではと不安でしたが、土日や祝日も対応しているので時間の都合をつけるのは容易でした。電話での面談を受け付けているのも便利な点です。紹介している求人の数は他の転職サイトより少ない一方で濃密なアドバイスを受けることが可能です。良い所だけではなく悪い所も包み隠さず提示してくれるので冷静な判断を下せるのが非常に役立つ点だと思います。

出典:https://minhyo.jp

登録して良かったです!
5
年齢非公開
性別非公開
-
未経験でも仕事を紹介してもらえるとのことだったので登録してみました。そして早速面談したのですが、コーディネーターさんが親身になってこちらの話を聞いてくれたのが、とても好印象でした。また希望に近い仕事を紹介してもらえて、無事就職することができたので良かったです。

出典:https://minhyo.jp

保育業界に特化した求人が多く掲載

保育業界に特化した求人が多く掲載されている保育Fine!は、個人個人に合う保育士や幼稚園教諭などの求人を掲載しています。全国の求人の中から希望のエリアを選択して、フルタイム・パートタイム・アルバイトの保育士求人を探すことができます。

 

未経験OK、ボーナスあり、残業少なめ、家賃補助有りなどさまざまな求人があり、こだわりの条件で絞り込んで検索できます。企業から直接求人のオファーが届くスカウトメールもあるので、自分の希望に合う仕事ならすぐに面接が可能です。

エリア 全国 転職フェア -
携帯アプリ - 非公開求人 -

口コミを紹介

便利な「お気に入り」登録機能!
5
年齢非公開
女性
-
公開されている求人件数が多いので、転職活動をしていたときによく利用していました。ちょっとでも気になる求人があったらお気に入りに登録できて、あとでゆっくり見ることができるのが良い点だと思います。ほかのサイトのように、専門家の相談窓口のようなものがないので、利用する人にとっては、物足りない部分もあるかもしれません。私のような何度か転職活動をしていて、転職の流れをある程度わかっている人間にとっては、気軽に求人チェックできるこのサイトが合っています。求人の条件を絞りたい場合は「こだわり検索」をすれば細かく求人をチェックできて便利です。

出典:https://minhyo.jp

気軽で便利な使い心地が良い感じです。
4
年齢非公開
性別非公開
-
保育士の求人を探したいけど平日昼などに電話が取れず、スムーズに連絡が取れないのでメールでのやり取りも出来るここで転職先を探すことにしました。その気軽さがありながら、肝心の求人探しもしっかり行う事が出来るのがここの魅力の1つです。自分で探す以外にもメルマガ登録しておけば、最新の注目されている求人情報などを送ってくれますので非常に便利でした。面接や見学に行くだけで支援金がもらえたりと、精神面などだけでなく金銭面でのサポートがあるというのもありがたかったです。

出典:https://minhyo.jp

完全無料で全てのサービスが利用可能

保育情報どっとこむは保育求人業界最大級で、全国の拠点ネットワークを活かした豊富な求人案件数があります。公開すると応募が殺到する案件も多数、会員登録した方に優先的に案内します。

 

実際の園の様子を体験し、定期的にインタビュー等を行ったり、自分の現状をじっくりヒアリングして経験豊富なスタッフが分析し、最適なキャリアプラン実現を完全サポートします。希望就業先の傾向に合わせたサポートを提供します。

エリア 全国 転職フェア 有り
携帯アプリ - 非公開求人 -

口コミを紹介

職場体験ができるサイト!
5
年齢非公開
性別非公開
-
別の就職サイトに比べて会員登録の方法がシンプルでしかし得られる情報はかなり詳細なものでした。登録することでより多くの求人が公開され、待遇はもちろん残業の有無なども掲載されていてとても便利でした。例えばフルタイムではなく短時間勤務など働き方のタイプによって、検索条件を絞り込むことができこのサイトならば希望の職場が見つかりやすいのではと思いました。一番感心したことは、面談があることや職場体験に参加できることです。目で見る情報とは違い体験できるのはとても大きいことだと感じました。

出典:https://minhyo.jp

親身に相談に乗ってくれる
4
年齢非公開
性別非公開
-
必ず担当のスタッフさんと面談をして希望する条件をしっかりと把握した上で最適な求人を紹介してくれるのでとても頼りになるサイトさんだなと感じました。また求人が出ている保育施設を見学したい、面接したいという場合も担当のスタッフさんが一緒に同行してくれるので心強かったです。20年以上業界での運営実績がある会社さんが提供しているサービスなので信頼して利用できるというポイントも一番でした。一から丁寧に指導してくれるので無知の方にこそおすすめしたいサービスです。

出典:https://minhyo.jp

理想の職場と出会えるように違う取り組みを実施

保育士ワーカーは保育士が理想の職場と出会うため違う取り組みを実施しています。公開・非公開求人を含む多くの求人の中から専任のアドバイサーが自分の希望に合う求人情報を紹介します。

 

全ての保育士が満足、安心して働ける理想の職場を提案します。豊富な求人、転職成功実績を基に、経験豊富なアドバイザーが貴方の理想の実現に向けて全力でサポートします。転職相談、職場の悩み、保育士としての不安などどんな事でも相談できます。

エリア 全国 転職フェア -
携帯アプリ - 非公開求人 有り

口コミを紹介

細かなところまで配慮がなされていた
5
年齢非公開
性別非公開
-
大体転職する時には大手のエージェントを利用するようにしていましたが、コミュニケーションが上手く取れなかったのと意見が合わなかったこともあり、今回こちらを利用しました。口コミでは良い評価が多かったので、とても安心していました。実際にアドバイザーに会うと、業界のことなどにも詳しく、アドバイスも適切でした。こちらの望む情報を入手し、それをしっかりと私に伝えてくれて、依頼している側としてはとても安心して関わることができました。お陰様で現在は無事転職先も決まり、楽しくのびのびと働いています。

出典:https://minhyo.jp

職場の雰囲気も理解することができました!
5
年齢非公開
性別非公開
-
転職をしようと決めて色々な求人サイトを比較していたところこのサービスを見つけました。非公開の求人がとても多く、職場の雰囲気のようなことも細かく説明されていたのでとても分かりやすかったです。私は保育園での勤務は未経験ということもあり、最初は応募をするのに不安でしたが、面接でどのようなことを話したら良いのか、というテクニックも求人のなかに取り入れられていたので、スムーズに転職活動ができたような気がします。非公開の求人のなかにはハローワークで紹介されているものもあって、幅広い職種のなかから好きなものを選ぶことができました。

出典:https://minhyo.jp

簡単・納得・安心の転職活動を希望の内容でトータルサポート

マイナビ保育士は保育士に特化した人材紹介サービスです。他にも日本最大級のマイナビ看護師、利用満足度No.1*のマイナビ薬剤師など、有資格者に特化したさまざまな転職支援サービスを行っています。

 

4年連続認知度No.1**のマイナビ保育士では不安な転職活動を完全無料でサポートします。転職にまつわる多種多様なノウハウや付加価値の高い、安心のサービスをすべて無料で提供しています。また登録する個人情報はSSL(データ暗号化)によってしっかりと保護されます。

エリア 全国 転職フェア 有り
携帯アプリ - 非公開求人 -

*薬剤師の人材紹介サービス15ブランドにおける調査。アンケートモニター提供元:GMOリサーチ株式会社(2021年7月)
**保育士を対象とした人材紹介サービス15社における調査結果より/アンケートモニター提供元:GMOリサーチ株式会社(2021年7月)

口コミを紹介

面接への対応も丁寧にサポートしてくれる
5
年齢非公開
性別非公開
-
初めての転職だったので不安だらけだったのですが、コンサルタントの方が履歴書の書き方や面接での話し方などを丁寧にアドバイスしてくれたので助かりました。ただ事務的にアドバイスするのではなく、どんな職場が良いのかなど具体的に聞いてくれて親身にサポートしてくれたので本当に良かったです。また、マイナビは大手なので安心感があり、「このコンサルタントの言うことを聞いていればきっと大丈夫」という不思議な自信が湧いてきました。すぐに内定が決まったのも、その自信のおかげだと思っています。アフターフォローも充実しており、転職先でトラブルが発生した場合はキャリアアドバイザーが対応してくれるので、サポートが手厚いなぁと感じています。

出典:https://minhyo.jp

無料で簡単
5
年齢非公開
性別非公開
-
登録も本当に手間がかからず簡単で数多くの求人の中から比較して良いものを選んでいくことができたので良かったです。個別面談が丁寧だったし、面接対策もしっかり付き合ってもらうことができました。内定が出たらそれで終わりではなく、入社した後にもキャリアアップのために支援してもらうことができたのでありがたいと感じたし、新たな職場で悩みや困ったことが発生した時に相談できる先があるというだけで、かなり心強いなと思っています。利用して正解でした。

出典:https://minhyo.jp

厚生労働大臣の認可を受けた転職支援サービス

【専属のコンサルタントが求人を紹介】

イクシィは保育業界に特化した、求人の紹介から採用までをトータルサポートする全て無料の厚生労働大臣の認可を受けた転職支援サービスです。保育・教育業界のスペシャリストが、専属のコンサルタントとしてご希望に合った求人を複数ご紹介します。

 

お仕事にブランクがあって心配な方も

保育士資格をもった育児中のママたちのお仕事探しを応援するなど、自分らしく働ける環境をご紹介しています。時短や週2-3などフルタイム勤務以外のお仕事でのご相談が可能です。お仕事にブランクがあって心配な方も気軽に相談してみましょう。

エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉 転職フェア -
携帯アプリ - 非公開求人 -

自分のペースでストレスなく転職できるサイト

【Tel ・ LINE・チャットで気軽に相談】

保育士さんの転職を、自分のペースでストレスなくできるサイトです。女性アドバイザーに、Tel ・ LINE・チャットで相談できます。保育士さんのお仕事探しにまつわる様々な相談をWEB面談で行なっています。

 

【登録料・応募料無料!

登録や応募に料金は一切かかりません。採用が決定しても無料です。応募後は、求人施設と直接やりとりをしていただきます。選考結果についての問い合わせや、面接・見学の日程調整などにはチャット機能をご利用ください。

 

あなたに合う保育園の「職場相性診断」が1分で診断できます。ぜひ一度チェックしてください。

エリア 東京・埼玉・神奈川・千葉、そのほか 転職フェア 有り
携帯アプリ - 非公開求人 有り
2位

保育士の転職活動を総合的にサポート

ヒトシア保育の転職エージェントサービスは、保育士の転職活動を総合的にサポートします。保育士の転職に詳しいコンサルタントが転職活動をお手伝い。転職相談カウンセリング・求人の紹介・条件交渉など、転職活動をフルサポートします。

 

1対1の転職相談カウンセリング、全国の求人から厳選して紹介、完全無料で転職活動をフルサポートします。就職・転職フェアも開催しているので、希望のエリアでの仕事に出会える絶好のチャンスです。

エリア 全国 転職フェア 有り
携帯アプリ 有り 非公開求人 -

口コミを紹介

こまめに連絡が取れて良かったです
5
年齢非公開
女性
-
公式のアプリがあり、スマホを使って転職活動を行えるというのがこの求人サイトを選んだ一番の理由です。担当コンサルタントとのチャットなどPCサイトにはない便利な機能があり、必要な時にすぐ連絡を取れるのは良いと思います。その他にもLINEやメールなど連絡する手段が充実していて助かりました。電話やメールが多くガツガツしているという口コミもありましたが、逆に連絡が早くスピーディーに転職活動を進められるので有りがたかったです。仕事をしながらの転職活動でしたが、2週間もかからずに新しい職場を見つけることができたのには驚きです!

出典:https://minhyo.jp

びっくりでした
5
年齢非公開
女性
-
口コミなどでとにかく仕事が早いと言う情報を見ていましたが本当に仕事が早くてびっくりでした。担当の方が速やかにおはなしを聞いてくれて、こちらの条件にあった求人を紹介してくれます。あとは案内されるがままに面接を受けたのですが思ったより早く面接まで行けたことに驚きを隠せませんでした。良い意味で心の準備をする時間がなかったです。

出典:https://minhyo.jp

ピッタリの職場を無料で紹介する転職・就職サービス

求人数は業界最大級で、月給25万円以上、休暇がとりやすい、小規模保育、福利厚生充実などの人気求人や、地方在住、男性保育士、ブランク有り、未経験可など、あらゆる要望に応えます。また人気案件や急募案件など、事情により公開されない求人も多数揃えています。

 

職場の雰囲気の確認、履歴書・職務経歴書の作成のサポート、面接の日程調整・アドバイス、給与などの条件交渉まで、求職者専任のアドバイザーがフルサポートします。

エリア 全国 転職フェア 有り
携帯アプリ 有り 非公開求人 有り

口コミを紹介

細かい条件で探すことができました
5
年齢非公開
女性
-
保育士の求人を探す為に色々なサイトを比較した上で、サイト自体が一番使いやすそうという理由で利用することに決めました。思った通り、施設の形態やこだわりの条件から探せるなど検索機能が充実していて使いやすかったです。気になる求人があった時は専任のキャリアアドバイザーに相談することが可能で、園の雰囲気や職員の年齢層など面接では聞きにくい細かい情報を得ることができました。そのおかげもあって、給与面や休日も含め自分のライフスタイルに合った職場に就職することができて満足しています。求人数も多いので登録しておいて損はないと思います!

出典:https://minhyo.jp

求人数がかなり多いです
5
年齢非公開
女性
-
こちらを選んだのはずばり口コミ評価の高さと求人数の多さからです。自分に合った職場を見つけやすいとネットで見たので私も利用してみることにしました。私は産後も復帰しやすい職場を求めていたので、職場の働きやすさや雰囲気を最重視していました。アドバイザーの方に相談してみたところ、条件の合う保育園を複数見つけてくださり、その中から三つほど応募してみることにしたのです。結果は二つの園から採用を頂き、その中でも特に自分に合いそうだなと思った園を選ぶことになりました。ネットでの口コミ通りの結果となり、大満足しています。

出典:https://minhyo.jp

埼玉の保育士転職サイトのおすすめ人気比較一覧表

商品 画像 商品リンク 特徴 エリア 転職フェア 携帯アプリ 非公開求人
アイテムID:8865858の画像

公式サイトで詳細を見る

ピッタリの職場を無料で紹介する転職・就職サービス

全国

有り

有り

有り

アイテムID:8866118の画像

公式サイトで詳細を見る

保育士の転職活動を総合的にサポート

全国

有り

有り

-

アイテムID:9501419の画像

公式サイト

自分のペースでストレスなく転職できるサイト

東京・埼玉・神奈川・千葉、そのほか

有り

-

有り

アイテムID:9501580の画像

公式サイト

厚生労働大臣の認可を受けた転職支援サービス

東京・神奈川・埼玉・千葉

-

-

-

アイテムID:8866560の画像

公式サイトで詳細を見る

簡単・納得・安心の転職活動を希望の内容でトータルサポート

全国

有り

-

-

アイテムID:8866595の画像

公式サイトで詳細を見る

理想の職場と出会えるように違う取り組みを実施

全国

-

-

有り

アイテムID:8869241の画像

公式サイトで詳細を見る

完全無料で全てのサービスが利用可能

全国

有り

-

-

アイテムID:8873539の画像

公式サイトで詳細を見る

保育業界に特化した求人が多く掲載

全国

-

-

-

アイテムID:8873543の画像

公式サイトで詳細を見る

厚生労働大臣認可の保育士就職支援センター

全国

-

-

-

アイテムID:8873561の画像

公式サイトで詳細を見る

保育士専任キャリアパートナーがあなたの転職をサポート

全国

有り

有り

有り

埼玉の保育士転職サイト・転職エージェントのメリット

保育士転職サイトのメリットは、会社の内部の情報がわかる、ブラックな保育園を避けられる、転職についてアドバイスを受けられる、転職活動をサポートなどがあります。自分で探す手間や時間も減らせます。

会社の内部の情報がわかる

保育士転職サイトではわからない内部の情報を担当者を通して確認できます。実際に職場の雰囲気はどうなのか、働いている人たちはどんな人たちか、就業状況や経営状況なども把握できます。

ブラックな保育園を避けられる

保育士転職サイトでは職場の内部の情報をしっかりと調査しているのでブラックな保育園を避けられます。通常の求人サイトではさまざまな求人があり、良い求人もあればブラックな求人もあります。自分ではなかなかブラックな職場は見分けるのは難しいですよね。

転職についてアドバイスを受けられる

同じ職業関係の方たちにはいろいろ相談できますが、他の方たちにはなかなか転職についての相談はしにくいですよね。転職してもいいのか、現在より良い職場が探せるのか、異業種を探した方がよいのかなど悩みはいろいろあります。

 

保育士転職サイトでは、保育関係専門の担当者がいろいろな悩みや質問などにアドバイスをくれます。どんな小さな悩みでも相談できるので不安や心配が解決すると気持ちが楽になりますよね。

転職活動をサポート

転職サイトは転職活動全般をサポートしてくれます。書類選考のための履歴書・職務経歴書の作成、面接の日程の設定・連絡、面接の仕方、職場に慣れていくまで丁寧にしっかりとサポートします。

埼玉の保育士転職サイト・転職エージェントのデメリット

保育士転職サイトのデメリットは、保育園が保育士転職サイトを避ける場合がある、昼間に電話があったりメールが頻繁に来るなどがあります。

保育園が保育士転職サイトを避ける場合がある

就職・転職者にはメリットが多い保育士転職サイトですが、保育園は転職サイト・エージェントを使って人員を獲得すると手数料を払います。この手数料は保育士転職サイトでのサービス(履歴書・職務経歴書の作成、面接、マッチングなどのサポート)に使われます。

 

そのため、保育園は手数料を払いたくない場合は、保育士転職サイト・エージェントを利用するより、公共の職業紹介サイトなどを使って求人する方が経費を削減できます。その場合はブラックな保育園かどうかは自分で確かめなくてはなりません。

エージェントから電話やメールが頻繁に来る

保育士転職サイトに登録すると情報を伝えるために頻繁に連絡がくるようになります。担当者や職場の人事担当者は日中に仕事をしているため、日中の連絡が多く、他で忙しいと良い求人紹介の電話を逃してしまったり、必要のないメールなども多く送られる場合もあります。

保育士転職サイトの担当者とうまくコミュニケーションをとる方法

エージェントや担当者によって、自分に合うサポートが受けられたり受けられなかったりする場合があります。担当者のアドバイスやサポートをしっかり受けられ希望の仕事を見つけられるのが最適ですが、どうしても合わない場合は担当者を代えられます。

担当者には遠慮せずアドバイスや質問を聞く

担当者には何でもアドバイスや質問を聞きましょう。少しでも不安を解決できればリラックスして仕事を始められます。わからないままで転職活動をしてしまうと、自分に合う仕事が見つかりにくかったり、合わない仕事に転職してしまったりする場合もあります。

要望をしっかり伝える

保育士転職サイト・エージェントの担当者に自分の要望をしっかり伝えましょう。どんな仕事で、どの時間帯に、どの通勤エリアで働きたいのか、電話連絡の可能な時間帯やメールでの連絡の希望なども伝えます。

どうしてもうまくいかなければ担当者を代えてもらう

担当者との相性も仕事を探す場合は重要です。自分に合う仕事の探し方をしっかりとサポートしてもらえる担当者が必要なので、どうしても担当者と合わない場合は保育士転職サイト・エージェントに連絡して担当者を代えてもらえます。

まとめ

埼玉でおすすめの保育士転職サイトの選び方や口コミ、メリット・デメリットについてご紹介しました。保育士転職サイトは自分でじっくり転職先を探す時間がなくても、希望に合う職場を探して紹介してくれます。すぐに転職したい方も後から転職したい方も登録だけしておくと便利です。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年03月17日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【2023年最新】埼玉の薬剤師転職サイト人気おすすめランキング11選

【2023年最新】埼玉の薬剤師転職サイト人気おすすめランキング11選

転職サイト
埼玉県の葬儀社ランキング6選

埼玉県の葬儀社ランキング6選

その他
【30代向け】保育士の転職サイト人気おすすめランキング12選【2023年最新版】

【30代向け】保育士の転職サイト人気おすすめランキング12選【2023年最新版】

その他
埼玉の看護転職・求人サイト人気おすすめ5選【2023年最新版】

埼玉の看護転職・求人サイト人気おすすめ5選【2023年最新版】

その他
【福岡】保育士転職サイトの人気おすすめランキング11選【2023年最新版】

【福岡】保育士転職サイトの人気おすすめランキング11選【2023年最新版】

転職サイト
【2023年最新版】埼玉でおすすめのFP相談サービス12選

【2023年最新版】埼玉でおすすめのFP相談サービス12選

保険