東京で人気のおすすめ派遣会社ランキング15選【2023年度最新版】

記事ID36308のサムネイル画像
東京で派遣社員として働きたくても、派遣会社の数が多すぎるので、どこを選べば良いのか分からないですよね。本記事では、東京でおすすめの派遣会社をランキング形式でご紹介。選び方や気を付けたいポイントも解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

東京のおすすめ派遣会社をランキング形式で紹介!

派遣社員として働くには派遣会社に登録する必要があります。しかしながら東京の場合5,000近くの派遣会社があると言われているので、どの派遣会社に登録したらよいか分からない人も多いでしょう。この記事では、東京のおすすめ派遣会社をランキング形式でご紹介します。

東京で派遣会社を選ぶポイント

東京の派遣会社は非常に数が多く、小規模なところから全国規模の大手までさまざまです。その中から希望する仕事を気持ちよく行える派遣会社を探す必要があります。ここでは、東京の派遣会社を探すポイントをご紹介します。

求人数や職種が豊富かどうか

求人数や職種が豊富かどうかは、派遣会社を選ぶうえで大切なポイントです。求人数や職種が多いほど、自分の希望する求人を探しやすくなるからです。「未経験」「土日休み」「時短」といった希望条件が見つけやすくなるメリットもあります。

 

一般的には大手派遣会社ほど求人数が多い傾向があります。仕事の契約が終了した後も、新しい派遣の仕事を見つけやすいほか、サポートもしっかりしています。中小の派遣会社は求人数は少ないですが、柔軟な対応を取ってくれるのがメリットと言えます。

口コミや評判を確認する

良い派遣会社を探すには、口コミや評判を参考にするのも良い方法です。ただし、書き込みはあくまで個人の意見なので、ネットで評価が悪いからと言って自分に合わない派遣会社とは限りません。評価を鵜呑みにしすぎることがないようにしましょう。

営業担当者のサポートがどうなっているか

派遣会社を選ぶ別のポイントは、営業担当者のサポートがどうなっているかです。仕事紹介の質と就業後のサポートの質は快適に長く働けるかどうかを左右します。口コミを参照したり、実際に登録して面談を受けたりすることでサポート体制が把握できます。

福利厚生やスキルアップ研修が充実しているか

派遣会社を選ぶ際には、福利厚生や研修制度についても必ず確認するようにしましょう。派遣社員が受けられる福利厚生や研修は派遣先企業ではなく、派遣会社から提供されるものだからです。特に希望する職種が未経験でスキルに不安がある場合は、研修があるか確認しましょう。

東京の派遣会社の人気おすすめランキング15選

金融・商社への派遣先が多数

アヴァンティスタッフはみずほ銀行や丸紅など、大手企業の出資でできた人材派遣会社なので、銀行や商社への派遣先が多いのが強みです。そうした企業で働いた経験がある人や、今後金融・商社系で働きたい人はマッチングしやすいと言えます。

 

研修制度が充実しているのも特徴的です。パソコンスキルをはじめ、貿易実務や簿記などの専門的なスキルまで豊富な研修や講座を受けられます。スキルアップやキャリアアップを目指している人をしっかりサポートしてくれます。

東京の求人数 440件 求人が多い職種 金融・貿易関連
サポート コーディネーターが仕事を紹介 登録方法 WEB登録(ネット登録)・来社登録

ウィルオブはウィルグループの子会社の派遣企業です。さまざまな業種の派遣先がありますが、特にコールセンターや事務、販売などの求人が多い傾向を持っています。登録スタッフも多く、2021年7月現在で68万人となっています。

 

ウィルオブでお仕事を始めた人の約80%が半年以上同じ職場で継続して勤務していて、継続率が高いのも特徴です。派遣先企業に社員が常駐していることやいつでも気軽に相談できるサポート体制を整えていることなどが理由と言えます。

東京の求人数 4,370件 求人が多い職種 事務・オフィスワーク / コールセンター / アパレル・販売 / 保育士/ 介護士/ 軽作業
サポート 研修、社員が常駐 登録方法 WEB or 電話応募 / メール or 電話派遣登録

コールセンターのお仕事を中心とした人材派遣会社

2005年5月に設立された人材派遣会社で、コールセンター、IT、製造業・工場などの人材派遣・紹介予定派遣を行っています。全国に40支店以上展開し、単純作業系のお仕事を中心に紹介してくれます。

 

東京都には23区内に4拠点あります。海外の人材採用も積極的に行っていて、必要な人材を派遣しています。期間も1日から長期まで対応しているので、希望に合わせて紹介してもらうことができます。

東京の求人数 1992件 求人が多い職種 コールセンター、製造業、販売職
サポート 担当者が就業先を訪問 登録方法 来社登録

短時間・単発の派遣求人に強い

フルキャストは単発・短期の派遣バイトや日払い・日雇バイトの求人が多い派遣会社です。短期の求人数は業界No.1なので、短期の仕事を探している人におすすめ。職種は軽作業や引っ越し関連の業務など簡単な仕事が多いです。

 

最短即日払いもあるので、どうしても急ぎでお金が欲しいという時にも便利です。また、来社不要のWEB登録もでき、登録後は募集が出ていれば最短翌日のお仕事にも応募が可能です。気軽に思い立ったら仕事ができるのは大きなメリットと言えます。

東京の求人数 712件 求人が多い職種 倉庫内・工場内軽作業
サポート 最短即日払い 登録方法 WEB登録・来社登録

未経験でも始められるお仕事が多い

福島県郡山市に本店があり、仙台、石巻、大崎、埼玉、新宿、名古屋、大阪に支店を展開している人材派遣会社です。コンビニ派遣や販売・流通・物流などのサービス業のお仕事紹介に強みがあります。

 

職種未経験でも応募できるお仕事が多いほか、コンビニは派遣研修があるので、未経験でも働きやすくなっています。1回就業した仕事だと次回も採用されやすいので、何回も就業しているところは継続的に就業できます。

東京の求人数 174件 求人が多い職種 軽作業、コンビニ、デリバリー
サポート LINEで仕事情報を紹介 登録方法 来社登録

携帯販売関連の求人に強い

ライクスタッフィングは東京と大阪に本社を構えていて、全国各地に展開している人材派遣会社です。旧ジェイコム株式会社で携帯販売事業に強みを持っているので、携帯電話販売に関する求人が多いのが特徴です。

 

ほかにも、アパレル販売や保育士など資格系、一般事務など求人も多い傾向があります。登録型派遣のほかにも、紹介予定派遣の求人も募集しているので、将来的に派遣社員から正社員を目指したい人にもおすすめです。

東京の求人数 約400件 求人が多い職種 モバイル販売、コールセンタースタッフ、軽作業スタッフ
サポート 研修・相談会、担当スタッフが就業後もサポートが 登録方法 来社登録

スキルアップや資格取得したい人におすすめ

ヒューマンリソシアは「ヒューマングループ」が運営している国内最大級の派遣会社です。全国各地に約1万件もの求人を有していて、幅広い職種や業種に対応しているので、希望に合ったお仕事を見つけやすいです。

 

教育事業である「ヒューマンアカデミー」をバックに、スキルアップの制度も充実しているのも特徴です。奨学制度や各種講座など派遣社員として働きながらスキルアップしたいという方にもおすすめの派遣会社です。

東京の求人数 約1,600件 求人が多い職種 医療・介護系
サポート スキルアップ・資格取得のサポート 登録方法 来社登録
8位

エスプールヒューマンソリューションズ

未経験OKの仕事が多い

2009年に設立された人材派遣会社で、東京都内には新宿3店と池袋1店の拠点があります。未経験OKの求人が多いことが特徴で、転職を機に新しい職種に就いてみたい方にもおすすめです。

 

職種としては事務やコールセンター、店頭販売の派遣の仕事に強みがあります。コールセンターでは、グループ型派遣という、エスプールヒューマンソリューションズの社員が派遣リーダーになって複数のスタッフを同時に派遣するシステムもあります。

東京の求人数 259件 求人が多い職種 一般事務、販売・接客、コールセンター
サポート 内容充実の「エスプールクラブ」に入会可能 登録方法 来社登録

外資系企業の求人が豊富

ランスタッドは全世界に5,500もの拠点がある世界最大級規模の人材派遣会社です。外資系企業のために、外資系企業の求人をたくさん有しているのが特徴です。外資・グローバル企業で働きたい人におすすめの人材派遣会社と言えます。

 

ほかにもさまざまな業種の紹介を行っていますが、オフィスワークや製造業の求人が多い傾向にあります。仕事検索する際に非常に細かく条件を設定的、自分の希望する働き方に合わせて求人を探すことができます。

東京の求人数 370件 求人が多い職種 工場・製造系
サポート 健康・メンタルサポート、相談窓口、ベビーシッター 登録方法 Web登録、来社登録

WEB・クリエイティブ系の求人が充実

大手リクルートが運営する人材派遣サービスで、大手派遣会社の中では東京都の派遣求人に強いのが特徴です。多い求人職種はWEB・クリエイティブ系が充実している傾向があり、WEBライターやWEBデザイナーの求人を探している人におすすめです。

 

フォローやサポートにも定評があり、困ったことをオンラインで気軽に相談できます。また、育児・介護休業やベビーシッターなどの福利厚生、オンライン研修やセミナーが充実していることなどもメリットです。

東京の求人数 約900件 求人が多い職種 エンジニア、WEB・クリエイティブ
サポート 健康相談&カウンセリング 登録方法 来社登録・Web登録

大手や外資系企業を探している方におすすめ

アデコは世界60か国以上で人材系ビジネスを展開しているアデコグループが運営する大手派遣会社です。世界的なネットワークを活かして外資系企業への派遣案件を多く有しているほか、国内企業も大手を始め、全国を広くカバーしています。

 

通訳や翻訳の求人数も最多水準なので、語学のスキルを活かして働きたい方にもおすすめです。またキャリアコーチ体制があり、キャリアの相談だけでなく、職場の人間関係の相談もできるのでサポートもしっかりしていると言えます。

東京の求人数 約1,400件 求人が多い職種 事務・介護
サポート 健康診断、育児支援サービス、相談窓口 登録方法 Web登録、来社登録

就業後のフォローに定評あり

パソナは1988年に設立された派遣会社で、派遣スタッフ満足度調査で口コミNo.1の実績があります。国内トップレベルの福利厚生や就業後のフォローが高評価の理由で、快適に働きたい人におすすめのサービスです。

 

とくに女性の就職支援に力を入れていて、保育園やベビーシッターサービスなど、仕事と育児の両立するためのサービスも充実。ビジネススキル講座や専門職向けのスキルを磨ける講座などスキルアップも図ることができます。

東京の求人数 約1,300件 求人が多い職種 事務、介護
サポート 医療・健康サポート、育児サポートなど 登録方法 Web登録、来社登録

50年以上の歴史がある老舗派遣会社

マンパワーはマンパワーグループが運営している日本最初の人材派遣会社です。昭和41年の設立で50年以上にわたる実績を持つ老舗です。老舗ならではの手厚いサポートを受けることができ、担当コーディネーターの対応力も高く評価されています。

 

すべての職種に強い派遣会社で、人材派遣、紹介予定派遣、アウトソーシング業務など幅広いサービスを提供しています。また、海外展開していることから外資系企業にも強いという特徴があります。自宅で習得できるオンライントレーニングなども実施しています。

東京の求人数 約2,100件 求人が多い職種 人事事務・貿易事務・金融事務・英文事務・通訳など
サポート 無料eラーニングサービス、ベビーシッターや家事支援など 登録方法 WEB面談付登録・電話面談付登録・来社登録

求人数が豊富で女性に対するサポートが手厚い

テンプスタッフは人材業界大手の「パーソルグループ」が運営。創業約50年の老舗派遣会社で、3万件を超える求人数など、豊富な求人数を誇っています。業界トップクラスの求人数のために選択肢を増やせる派遣会社と言えます。

 

女性が起業した会社ということもあり、女性へのサポートが厚いことも特徴です。そのため、女性が活躍しやすい事務職の求人数が非常に多いです。長期で活躍できる事務関連の仕事が多いため、派遣でキャリア形成を図りたい人におすすめです。

東京の求人数 約4,000件 求人が多い職種 事務、コールセンター、販売・接客
サポート ベビーシッターサービス、賃貸住宅サービス、貸衣装サービスなど 登録方法 WEB登録(ネット登録)・来社登録

派遣業界No.1の求人数を誇る大手派遣会社

スタッフサービスはとにかく求人数の多さが魅力の派遣会社です。求人数が多ければ多いほど希望に合ったお仕事を見つけやすいだけでなく、比較して探すこともできます。また、仕事紹介のスピードが早い点も評価されています。

 

全国で15万近い求人数を誇るだけでなく、東京だけでも約15,000件と圧倒的に求人数が多いです。職種でいうと事務職や介護職の求人に強いのが特徴的です。また、営業スタッフの交渉力による高時給求人の多さも魅力的です。

東京の求人数 約15,000件 求人が多い職種 事務・介護
サポート メンタルヘルスライン、キャリアカウンセリング、定期健康診断など 登録方法 Web登録、来社登録

東京の派遣会社を利用する流れをご紹介

東京の派遣会社を実際に利用する際の流れを説明します。派遣社員として就労するうえで大切なポイントですので、よく目を通しておくことをおすすめします。

ステップ①:派遣会社に登録する

まず、自分で選んだ東京の派遣会社に登録をします。登録方法は派遣会社によって異なりますが、通常は以下の3種類の方法があります。

 

1.来社が必要なケース WEBサイトで仮登録→派遣登録会で本登録
2.来社が不要なケース WEB入力のみで登録が完了
3.来社が不要なケース WEBサイトで仮登録+電話面談(オンライン面談の場合もある)

 

派遣会社によっていずれか一つの登録方法が指定されている場合もあれば、複数の方法から選択できる場合もあります。どの登録方法を選んでも何か特別なリスクはありません

ステップ②:担当者と面談を行う

派遣会社に登録すると、担当者と面談を行います。たいてい、直接面談と電話面談のどちらかを選ぶことができますが、もし選択できるのなら直接面談がおすすめです。直接面談の方が電話面談よりも時間をとってていねいに行ってもらえるケースが多いからです。

 

初回の面談ではキャリアの棚卸や、PRポイントの整理、就業先についての要望などを話し合うケースが多いです。面談で新たな点について気付いたり、具体的な就業のイメージを持てるので、できるだけ多くの派遣会社と面談するのがおすすめです。

ステップ③:求人を紹介してもらう

初回の面談が終わると、希望に合いそうな求人を5件~20件ほど紹介してもらえます。求人の中にはその派遣会社でしか扱っていない独占求人や非公開求人を紹介してもらえるケースもあるので、複数の派遣会社に登録して求人紹介してもらうのがおすすめです。

ステップ④:求人に応募する

次に紹介してもらった求人の中に応募したい求人があったら、担当者に連絡します。担当者と良好な関係を培っていると、応募企業にプッシュしてもらえて有利に選考が進むケースもあります。そのため、できるだけ担当者には誠実に対応し、良い関係を築くようにしましょう。

ステップ⑤:応募した企業と面談する

書類選考に通過したら、応募先企業で面談を行います。この面談には派遣会社の担当者も同席してくれるので安心して臨むことができます。面談とはいえ、実質的には面接と同じため、以下のような質問を受けることがあります。

 

  • 自己紹介をして頂けますか?
  • 職務について説明して頂けますか?
  • あなたの長所や短所を教えてもらえますか?
  • 今までの仕事では何に気を付けてきましたか?
  • 以前に経験された資料作成は社内向けor社外向けですか?

 

この顔合わせでは採用のミスマッチを防ぐ目的もあります。応募者にとっては職場を見極める機会になりますので、自分の希望通りの働き方ができる環境かどうかをしっかり確認するようにしましょう。気になる点は納得がいくまで質問するのも大切です。

ステップ⑥:就業を開始する

応募先の企業と面談して内定が出れば就業開始になります。入社が確定すると派遣会社と正式に手続きを行い、派遣労働についての契約書を交わします。就業開始日が決まれば、いよいよ仕事が始まります。初日は派遣会社の営業と待ち合わせて一緒に挨拶をするのが一般的です。

良い求人を見つけるためには複数の派遣会社に登録しよう

良い求人を見つけるためには派遣会社を一つに絞るのではなく、複数登録するのがおすすめです。なぜそう言えるのか理由を説明します。

複数の派遣会社に登録するのがおすすめな理由

仕事の選択肢が増える

たくさんの派遣会社に登録しておけば、それだけたくさんの求人を紹介してもらえるので、仕事の選択肢を増やして自分によりあった仕事を見つけられます。派遣会社によって得意分野も異なるので、自分が考えてもいなかった仕事を紹介されることもあります。

同じ仕事でも時給が高い場合がある

実は同じ仕事であっても派遣会社によって時給に差が出るのは珍しいことではありません。これは派遣会社の営業力や企業との関係性、派遣会社のマージン率などに違いがあるためです。複数登録することによって、時給を比較してより高い方を選ぶことができます

仕事を途切れずに行える

複数登録していれば、ある派遣会社では仕事を紹介してもらえなくても、別の会社で紹介してもらえる場合があります。また、複数登録すれば、「この仕事がだめだと後がない」と切羽詰まった気持ちにならずに、気持ちにゆとりをもって仕事探しをすることができます。

迷ったときはとりあえず登録してみよう

もしネットなどを調べていて気になる派遣会社が複数ある場合は、とりあえず登録だけしておくのも一つの方法です。どれだけネットで調べても判断がつかないので、とりあえず登録して担当者と話してみることで初めて分かることもあります。

 

派遣は登録してもすぐに仕事を始めなければならないわけではなく、いろいろな求人を比較しながら探せるのがメリットです。気になった派遣会社があったら、登録会の日程を調べて予約してみましょう。そのうえで5社程度は登録するのがおすすめです。

まとめ

東京のおすすめ派遣会社をランキング形式でご紹介しました。東京の派遣会社は非常に多いのでどこが良いのか迷いますが、何を重視するか基準を決めることによって自分に合った派遣会社を見つけられます。しっかり重視するポイントを決めて派遣会社を選んでみてください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年10月28日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【2023年最新版】派遣バイトおすすめランキング10選

【2023年最新版】派遣バイトおすすめランキング10選

サービス
おすすめの人気IT派遣会社ランキング6選【2023年度最新版】

おすすめの人気IT派遣会社ランキング6選【2023年度最新版】

その他
契約社員・正社員とは違った派遣社員のメリット・デメリットって?

契約社員・正社員とは違った派遣社員のメリット・デメリットって?

その他
派遣社員も退職金がもらえるようになる!?アルバイトや契約社員はどうなの?注意点は?

派遣社員も退職金がもらえるようになる!?アルバイトや契約社員はどうなの?注意点は?

その他
イベント派遣会社の人気おすすめランキング13選【2023年度最新版】

イベント派遣会社の人気おすすめランキング13選【2023年度最新版】

サービス
派遣保育士の評判は?オススメ派遣会社ランキングもご紹介

派遣保育士の評判は?オススメ派遣会社ランキングもご紹介

サービス