神戸で人気のおすすめ引越し業者ランキング9選

記事ID35234のサムネイル画像
転勤や家の購入などで引越しをするときに便利な引越し業者ですが、価格やサービスなど様々な引越し業者があり、どの引越し業者にしようか悩んでしまう方も多いのでは。本記事では引越し業者の選び方や気を付けたいポイント、おすすめの神戸の引越し業者をランキングで紹介します。

引越しには引越し業者を使うのが便利

転勤など環境の変化の際にお世話になる引越し業者ですが、CMで馴染み深い会社から、地域密着型の中小引越し業者まで多数の会社があります。そのためどの引越し業者と契約しようか悩んでしまう方も多いです。

 

また神戸には数多くの引越し業者があるので、相見積もりをとり、評判も確認するなどしていると、手間がかかり、思ったよりも時間をとれらてしまうこともあります。しかし引越し業者に支払う金額は少しでも安く済ませたいですよね。

 

そこで今回は、神戸で利用できる引越し業者の選び方や、おすすめの引越し業者をランキング形式で紹介しています。他に料金を抑えるポイントなども紹介しているので、ぜひ参考にして下さい。

引越し業者の選び方

神戸で利用できる引越し業者は多数あります。ここでは引越し業者の選び方を紹介します。

引越し業者の規模で選ぶ

引越し業者には全国対応している大手引越し業者と、地域密着型の中小引越し業者があります。ここではそれぞれの特徴を見てみましょう。

家族での引越しや遠くへの引越しには「大手の引越し業者」

大手の引越し業者は全国に展開しているので、引っ越し先が遠くても対応してもらえます。そのため遠くの県への引越しは大手の引越し業者を選ぶとスムーズです。また家族での引っ越しなどで、荷物が多い場合にも大手引越し業者の方が引き受けてもらいやすいです。

 

また料金は比較的高く感じる方が多いですが、オプションが豊富にあり、手間をかけずに引越しができるので、満足度も高い傾向にあります。利用者も多くなるので、他の方が利用した際の口コミもネットで見つけやすいです。

単身赴任や近場への引越しは「中小引越し業者」がおすすめ

地域密着型の中小引越し業者は料金の安さに魅力があります。同じ時期に同じ距離で依頼した場合には、20パーセント程度料金に差が出る場合もあります。そのため料金を少しでも安く抑えたい方は中小引越し業者がおすすめです。

 

しかし中小引越し業者では、長距離の引越しに対応していない場合も多くあります。さらに中小引越し業者は、単身赴任や一人暮らしの方などに特化している場合も多いので、荷物の多い引越しは対応できない可能性もあります。

引越しの日程から空いている引越し業者を確認

引越しの日程が決まっている場合には、希望日に引越し業者が空いているか確認しましょう。一般的に、3月や4月は転勤や入学などで引っ越しが重なるので、引越し業者も忙しく、直前の予約だと、希望の日にちが空いていない場合もあります。さらに繁忙期では、閑散期に比べると引越し料金も高く設定されていることが多いです。

 

そのため急ぎの引越しでなければ、時期をずらして閑散期にお願いするのもおすすめです。さらに引越しの時間によっても料金が変動します。引越しは時間ごとに、午前便と午後便、フリー便などと分けられている場合が多く、そのプランの中から都合の良い時間帯を選ぶようになります。

 

しかし引越しは午前中の人気が高いので、午前中の依頼は価格も高めに設定されがちです。逆に午後の便や、引越し業者で時間を設定するフリー便であれば料金は安い傾向にあります。しかし午後の便やフリー便だと夜遅くにならないと作業が終わらない可能性も考えられるので、よく考えて決めましょう。

オプションサービスもチェック

オプションサービスは引越し業者によりかなり違いがあるので、契約前によく確認しましょう。段ボール1つでも無料で貸し出してくれる引越し業者もあれば、オプションサービスで有料の引越し業者も存在します。さらにエアコンなどの取り付けてある家電の着脱はプラスでオプション料金が必要になる可能性もあります。

 

そのため細かいことまできちんと確認しておかなければ後々トラブルに繋がってしまう恐れがあります。また引越しと同時に不用品の処分を行いたい場合には、不用品を回収するサービスがある引越し業者を探すのがおすすめです。他にもピアノなど運ぶものによっては対応してくれない引越し業者もあるので、よく確認してください。

 

見積もりを安くするために、最低料金での提示しか行わず、いざ契約したら思っていたよりも高額になってしまったということを避けるためにも、契約前の確認は大切です。オプション料金まで確認してから契約しましょう。

引越し業者の評判も重要

引越し業者を選ぶ時には、その業者の対応や評判も合わせて確認しましょう。いくら料金が安く、希望日に引越しができたとしても、荷物を乱雑に扱われてしまったり、大切なものに傷がつくなどのトラブルがあれば台無しです。

 

そのため電話対応や院つもり時にスタッフに不満が残るような対応の場合は、あまり相性が良くないので、違う引越し業者を検討するのもいいでしょう。また口コミなどで、引っ越しの際に荷物に傷がついたり紛失などのトラブルが起きていないか、新居に傷がついていないかなども見てみましょう。

 

他にも社員やバイトへの教育制度がしっかり行われているかもチェックしてみましょう。教育体制は会社により異なりますが、教育をしっかり行っている会社であればマナーや接遇はもちろん、家具などの取り扱いや大きな荷物を運ぶ技術なども身についています。

引越しの料金にも注目

引越しはなるべく安く済ませたいと考えている方が多いです。そのため急ぎでなければ繁忙期を避ける、午後の便やフリー便にするなどで料金を抑えられます。さらに複数の引越し業者に見積もりをとってもらい、比較して決めると安い引越し業者を選べます。

 

また引越し業者の中には1台のトラックに複数の家庭の荷物をまとめて乗せて運ぶ混載便や、他のお客さんの帰りのトラックを使う帰り便など、格安のプラン提供もあります。この様な安いプランを使いたい時には、引っ越しの希望日に幅を持たせると見つけやすいです。

料金の比較には一括見積が便利

引越しには定額料金がないので、契約する引越し業者により、同じ内容でも価格が異なります。そのため多くの引越し業者の見積もりをとり比較して契約するのがおすすめです。しかしたくさんの引越し業者に見積もりをお願いするのは手間がかかり大変です。

 

そのため一括見積を利用すると便利です。1度の依頼で複数の引越し業者に見積もりを出してもらえるので、かなりの時短になります。ただし一括見積のサイトで見積もりを出す場合、そのサイトに広告費を支払っている引越し業者の比較しかできません。

 

気になる引越し業者が見積もりサイトに含まれていないときには個別に確認しましょう。また一括見積サイトで、即決せずに、気になる業者には直接電話をし、交渉するとさらに安く引越しできる可能性もあります。

神戸で使える引越し業者の人気おすすめランキング9選

業界ナンバーワンの低価格

ベスト引越サービスは1988年に創業して以来、引っ越し専門で事業を行っています。とにかく安く引越しをしたい方向けの超経済コースでは日にちや時間の指定をしないことで、格安で引越しが可能です。他にもスタンダードコース、らくらくコース、おまかせコースが用意されています。

 

また他社の見積もりの方が安かった場合には、その料金に挑戦するなど業界ナンバーワンの低価格を実現しています。さらに家財1点のみの移動を依頼できる模様替えプランも用意されているので、引っ越し以外にも利用できます。

 

処分品の引き取り手配やリサイクルショップで買い取り可能なものの査定も行っているので、引っ越しの際に不要な荷物をスッキリさせ、スムーズに引越し可能です。

連絡先 0120-81-0754 支払い方法 現金、クレジットカード、電子マネー

神戸・阪神エリアの単身引越し専門

ミニ引越しシャインは神戸と阪神エリアで単身引越しを専門にしている会社です。最短で即日引越し可能なので、急な転勤などで困っているときには相談してみましょう。価格も安く見積もりキャンセルも無料なので、気軽に相談しやすいです。

 

引っ越しの際に不要なものは買取や回収を行ってくれ、引っ越し費用から引かれるので手間がかかることなくスムーズに引越しが完了します。荷物の量に応じて段ボールを無料で使うこともでき、引越しと同時にハウスクリーニングのサービスも受けれます。

連絡先 0120798778 支払い方法 現金、クレジットカード
7位

想い出に残る引越しを提供

神戸市須磨区に事務所を構えている2013年に創業した会社です。お問うなサービスや特典も用意されていて、ホームページからの見積もり依頼で10パーセント割引の他に、紹介特典や段ボールの無料回収・買い取りなどがあります。

 

梱包に必要な資材や備品の提供、IKEA家具の分解組み立て、養生や家具家電などの取り付けなど様々なサービスが基本プランについているので、手間がかからずに引越しが可能です。さらに有料オプションではピアノなどの大型の物の運搬や荷造りに荷解き、ハウスクリーニングなどもお願いできます。

連絡先 0120240609 支払い方法 現金

安くて早い引越し業者

はこびーは神戸市東灘区に事務所を構えている地元の会社です。ネット専業の会社なので、テレビCMなどのコストがかからない分、引っ越しの料金を安く抑えています。毎月1日から25日の平日の引越しは最大半額になるなど、引越し料金を安く抑えたい方におすすめです。

 

また関西発着の引越しも最大半額になるキャンペーンを行っています。さらに便数が多いので通常5日から10日ほどかかる中京・関東エリアへの長距離引越しも、2日か3日で終わります。また盗聴器が部屋についてないか調べるサービスもあり、女性の一人暮らしにもおすすめです。

連絡先 0120823754 支払い方法 現金、クレジットカード

オリジナルの資材と保証で大切な荷物を守る

40年以上の歴史を持つアート引越センターは、全国に200以上の拠点を持つ大手の会社です。引っ越しを担当するスタッフはすべて自社の専任スタッフです。そのためスタッフ全員が全員が初期研修から統括管理までを受けています。

 

さらに各地区にはインストラクターがいて、地域密着型のきめ細やかなサービスにも気を配っています。料金は明瞭でわかりやすく、オンライン見積もりは24時間対応です。訪問時にはタブレットでその場で見れるので、非常にわかりやすいです。

 

引越しプランも豊富に取り揃えており、ご家族でのお引越しから単身者までお得に引越しできます。オプションサービスも豊富で、エアコンなどの取り付けや、ペットやピアノ自家用車などの大型輸送も可能です。

連絡先 0120070003 支払い方法 現金、クレジットカード

単身での引っ越しにおすすめ

日本通運は物流業界最大手の会社です。全国に197店舗を展開しており、神戸にも2店舗を構えています。日本通運には引越しプランナーがいるので、初めての引越しの方も気軽に相談してみましょう。オンラインでの見積もりも行っているので、スマホやタブレットで簡単に見積もりを知ることが可能です。

 

日本通運で引越しをお願いすることで、どのプランで契約してもJALやANAのポイント、他にもポンタポイント、楽天ポイントなどをもらうことができます。単身の方におすすめな引越しプランがいくつか用意されているので、単身赴任の方や一人暮らしの方におすすめです。

 

WEBで24時間いつでも予約が可能で、引越しプランナーによる見積もりもスピーディーに行ってもらえます。そのため忙しくなかなか時間が取れない場合でも、スムーズに引越しの手続きができます。

連絡先 0120154022 支払い方法 現金、クレジットカード

コスパの高い引越し業者

ハート引越センターは引越しの専業業者で、優良認定制度も習得しています。引っ越し作業完了後には、利用者にアンケートに答えてもらい、お客様の声を全従業員が目を通すようにし、日々のサービス向上や改善を目指しているので、お客様満足度も高いです。

 

また引越し資材にもこだわりがあります。ハート引越センターオリジナルの引越し資材をサービスで提供しており、段ボール50枚までは無料で使えるので、引っ越しの際に用意する資材も少なくできます。オリジナルの引越し資材は、様々な荷物を梱包できるように多種の段ボールがあり、どのような荷物でも梱包することが可能です。

 

オプションサービスも取り揃えており、インターネット回線の取次やエアコンや照明の設置などが可能です。ピアノや車、さらにはペットまで運んでもらえます。掃除などを行うプランもあるので、リーズナブルに引越したい方から、全てお任せしたい方まで対応できます。

連絡先 0120668100 支払い方法 現金、クレジットカード

神戸だけで5支社

1971年創業で約半世紀という長い歴史のある引越し業者です。全国には190以上の支店があり、サポートの品質の高さを売りにしています。神戸市内だけでも5支店を構え、フットワークも良いです。引越し安心マークに加え、国際規格ISO9001/140001を取得しています。

 

またヘルプデスクの格付けでも、国内最高評価を獲得しています。さらに自社研修施設を設けており、引っ越し技術講習もしっかり行われているので、スタッフの技術面も心配ありません。マイスター制度などスタッフ教育にも力を入れているので、スタッフの対応も定評があります。

 

プランも豊富に用意されており、新居の掃除までスタッフで行うプレミアムプランは、小さなお子さんのいる家庭にもおすすめです。他にも荷造りから荷ほどきまでを任せられるプランや、リーズナブルなエコノミープランなどがあります。

 

さらにリーズナブルに引越しを行いたい方は、新居への荷物のお届日を指定しない場合に限り利用できるご一緒プラン、単身者向けには小口引っ越し便プランがあります。海外赴任に対応しているプランもあるので、海外に単身赴任予定の方はチェックしてみましょう。

連絡先 0120001141 支払い方法 現金、振り込み

充実したプラン

1976年に創業して以来、人気の高い引越し業者です。国内に185拠点、車両台数は3680台と国内大手の引越し業者で、丁寧な仕事やきめ細やかなサービスが魅力的です。ホームページからの見積もり依頼で基本料金が30パーセント割引になるキャンペーンを行っています。

 

アート引越センターは豊富にプランを用意しています。お任せパックでは予算に合わせた3つのコースが用意されていて、基本コース、ハーフコース、フルコースから選ぶことが可能です。費用を抑えたい方は基本コースでリーズナブルに引越しができます。

 

フルコースでは荷造りから荷ほどきまで、すべてを任せられるので、引っ越しの作業が格段に楽になります。さらにお客様のニーズに合わせて選べるオリジナルパックでは学割パック、シニアパック、レディースパックが用意されているので、好きなプランを選びましょう。

 

レディースパックは、作業スタッフが女性のみなので、部屋に男性が入るのに抵抗のある方、荷物を男性に診られたくない方は活用してみるのがおすすめです。さらに新居の感染予防対策として入居前に新居の除菌サービスもあります。

連絡先 0120012333 支払い方法 現金、クレジットカード、二次元コード決済

まとめ

引越し業者は定価がないので、どの引越し業者と契約するかにより価格が大きく変わってきます。神戸にも数多くの引越し業者があるので、今回の記事を参考に料金を抑えながらも、丁寧な対応をしてくれる引越し業者を選んでください。

【おすすめ記事】電気も引越しが必要!詳細はこちら

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年10月24日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

近距離の引越し業者おすすめ15選|選び方や注意点も紹介

近距離の引越し業者おすすめ15選|選び方や注意点も紹介

その他
安い引越し業者の人気おすすめランキング15選【2023年度最新版】

安い引越し業者の人気おすすめランキング15選【2023年度最新版】

その他のサービス
単身の引越しに人気のおすすめ引越し業者ランキング11選【2023年度最新版】

単身の引越しに人気のおすすめ引越し業者ランキング11選【2023年度最新版】

サービス
家族での引越しにおすすめの人気引越し業者ランキング9選【2023年度最新版】

家族での引越しにおすすめの人気引越し業者ランキング9選【2023年度最新版】

その他
引越しで出る不用品どうする?不用品買取人気おすすめランキング15選

引越しで出る不用品どうする?不用品買取人気おすすめランキング15選

その他
東京の引越し業者人気おすすめランキング15選【2023年度最新版】

東京の引越し業者人気おすすめランキング15選【2023年度最新版】

サービス