【2023年最新版】広島県の引越し業者人気おすすめ10選

記事ID35192のサムネイル画像
引越すときに誰もが初めて悩むのが、どこの引越し業者に依頼するかです!実際、多くの引越し業者が存在していますが、それぞれ得意部やが異なっていることを知っていますか?今回は、広島県のおすすめ人気引越し業者をランキング形式で紹介します!選び方や引越す際の注意点もわかるので、より引越しの準備が捗ること間違いなし!

広島のおすすめ引越し業者とは?

広島県は大手の引越し業者の拠点が多いのはもちろん、地元密着型の業者も複数点在しています。引越し業者の選択肢が多いため、自分にあった引越し業者を見つけやすいエリアです。

 

サービスのいい業者や一般的な相場よりも安い費用でお願いできる業者も多いため、どれを選べばいいか迷ってしまう方も多いかと思います。広島の引っ越し費用や引っ越し事情は他の県と大きく異なりますので、ポイントを抑えて自分好みの引っ越し業者を選びましょう。引越し業者を利用した方の口コミもチェックしてみると、自分の引っ越しにぴったりな引越し業者が見つかりやすい!

広島にある引っ越し業者の選び方

引っ越し業者には、全国に拠点がある「大手業者」と、広島県に特化した「地域密着型業者」2つに分けられます。それぞれサービスや価格などの魅力が異なりますので、選ぶポイントを抑えれおきましょう!

選び方①安心感を求めるなら「大手業者」

大手業者は引っ越し業界の認定マークを取得している場合が多いです!手厚い補償を備えていることが多いため、幅広い層から人気があり知名度も高いことが特徴。地域密着型業者にもサービスの良い業者はありますが、大手業者の方がサービス水準の高くなりやすいのです!

 

大手業者ならではの資金力の高さからか、社内教育がしっかりと行き届いた作業員が対応してくれます。業者オリジナルの梱包資材を使用しているため、荷物の破損や紛失などの問題がほとんどありません!

 

全国に拠点があることを生かし、広島県外への転出転入もしやすいアフターフォローが受けられるのも人気のポイントです。

選び方②地域密着型業者の方が広島の道路や場所に詳しい?

引っ越しを依頼する際、地域密着型業者の方が広島の道路や場所に詳しいといった噂がありました。以前は、地域密着型業者の方が地方の引っ越しに向いていると言われていましたが、最近は大手業者に依頼しやすいです。現在の大手業者は、多い会社だと市内に5支店も存在しています!県外からの引越しがしやすいのがメリットの一つです。

 

地域密着型の引っ越し業者は広島県内の道路状況やマンション・アパートのエリア情報に詳しいことが魅力です。大手業者にも広島県内にも支店を多く出していますのが、市街地に固まっていることは多いです。

 

市街地へ引っ越す方はどちらを選んでも大差がないため問題ありません!しかし、市街地から離れた田舎の町の引っ越す際は、土地勘がいい地域密着型の引っ越し業者に頼んでみるのがおすすめです!

広島県の引越し業者人気ランキングおすすめ10選

広島県の人気の引越し業者をランキング形式でおすすめ10社を紹介します。サービス重視の業者、格安で荷物を運んでくれる業者など、さまざまな魅力ポイントを確認して自分に合ったプランを提供してくれる引越し業者を見てみましょう!

365日24時間いつでもネット見積もりできる!

アップル引越センターは、平成18年に創立したできたばかりの引越し業者です。「引越しを通じて、ひとつでも多くの笑顔を生み出し、
利用者の笑顔を増やしていく」ということを理念に、荷物を運ぶだけではないサービスの充実さが魅力です。アップル引越センターの累計引越し実績は、なんと20万件も突破しました!

 

年間売上が毎年約30%ずつ成長しています。また、業界初のネット見積りと引越し予約システムを始めました!365日24時間いつでもネット上で引越し料金を確定できるので便利です。最大1万円も値下げできるので、気にある方はチェックしてみましょう!

家電販売からハウスクリーニングまで充実!

イナミ引越サービスは愛媛県下を基盤としている引越し業者です。昭和59年から引越しサービスがスタートし、創業50周年を迎えています。愛媛県内より全国どこにでも丁寧に荷物を運んでくれるため、多く利用者からのリピーター率が高いです。

 

引越しに合わせて買い替えたい方に向けて、シャープ製の家電を販売しています。取り付けや家電工事も引越しのタイミングに合わせられるのでとても便利です。また、普段の掃除では時間がかかりやすい水まわりのしつこい汚れもイナミのハウスクリーニングにお願いできます。独自の道具や洗剤を使用して、すみずみまで綺麗に掃除してもらえるのでおすすめです。

土日祝日大安等の繁忙日も平日料金で提供してくれる!

ラクダの引越便中国トラックは1962年は設立した地域密着型の引越し業者です。この引越し業者は、地元で愛される引越業者をめざしています。お客さんに向けた格安の料金価格を設定しており、土日祝日大安等の繁忙日も平日料金です!

 

引越しプランが充実しており、誰でも簡単に選びやすいので料金を心配せず、引越日だけを考えられるのでとても楽!全スタッフが技術をもっていますので、洗濯機やテレビも各一台まで無料で設置・撤去してくれます。地域に特化した地元ラクダの引越便の技術力とサ-ビス力が気になる方におすすめです!

驚きの低価格の魅力の地域密着型引越し業者

KURYU引越専門店は島根県はもちろんのこと、島根県から山口県・広島県・岡山県などまで幅広く依頼できる地域密着型引越し業者です。中国地方の引越しを驚きの低価格で行っています。特にKURYU引越専門店は女性の引越し依頼が42.6%と、高いリピーター率を誇っています。ネットや電話での見積りは1秒で完了!

 

また、平日は半額料金を提供しています。完全確定料金のため、大幅な変更がない限り、見積りに追加料金が発生することは一切ありません。引越しスタッフが女性の苦手な配線や接続、家具設置を全て行ってくれるためおすすめです!

とにかく格安で引越し業者に依頼したい方に!

ハート引越センターは1992年に設立した全国に展開している大手引っ越し業者です。引越し料金が安い傾向があり、一定の水準を超えるサービスも充実しています。特に格安引越し料金を重視したい方におすすめの引越し業者です。

 

料金を安く設定しながら、最低限必要なベッドの解体や洗濯機の取り外し、布団カバーの提供、ダンボールの提供まで、さまざまのサービスを提供してもらえます。また、家族の引越し料金は約4万円、単身の引越し料金は約2万円と格安料金です。最低限のサービスがありながら、引越し料金を安くしたい方におすすめ!

料金とサービスのバランスが抜群!

アリさんマークの引越社は1971年に設立した広島に支店を持つ引越し業者です。引っ越し専門の大手業者の中では最も歴史のある老舗の引越し業者のため、多くの実績と多くの方から高い評価を集めています。サービスと価格のバランスの良いのが一番の魅力です。

 

アリさんマークの引越社は徹底した社員教育がされ、厳しい社内試験を乗り越えた社員は利用者からの高い評価を得ています。家族の引越しは約7万円、単身の料金相場は約3万円と、引越し業者の相場通りです。見積もりの交渉時は話し合いの上で料金の値下げがしやすいのでおすすめ!

手厚い引っ越しサービスを重視したい方に!

サカイ引越センターは1971年に設立した大手の引越し業者です。引っ越し業界でも、引っ越し件数が8年連続No.1の実績を誇っています。料金相場は高めですが、充実したサービスが魅力の最大手の引っ越し業者ですので、初めて引っ越しする方には特におすすめです。

 

サカイ引越センターのスタッフは、引っ越しの中でも難易度が高い物件が狭い一軒家を何度も研修で経験しています。スタッフの技術力が高いので、過酷な環境下でもお願いしやすい引越し業者です。

とにかく格安料金で引越しできる

中国トラックは1962年に創立した老舗引っ越し業者です。広島県内には広島市を中心に4箇所も拠点があります。中国トラックは、引越し段ボールの回収や洗濯機の取り付け・取り外し、ベッドの解体・組み立てまで、無料で行ってくれるサービス内容が優れているところが魅力です。

 

また、引越し料金も家族引っ越しは約5万円程度、単身引っ越しは2万5千円程度と、どちらも安い傾向です。なるべく引越し費用を抑えたい方には中国トラックを利用してみましょう!

サービスと料金プランのバランス重視の業者

日本通運は1937年に設立した長い歴史を持つ日本最大手の総合運送会社です。運送業でのネットワークを生かし、引っ越しサービスが充実していることを得意としています。そんなサービスと料金プランのバランスが抜群です。

 

また、引越し荷物の一時保管や乗用車の輸送、海上コンテナでの輸送など、お客さんの要望に幅広く答えてくれます!料金プランは単身からファミリーまで豊富に備えており、見積もりの際も値引き交渉がしやすいです。

お得な料金でサービスが充実している

アート引越センターは1977年設立した全国展開の大手引越し業者です。スタッフの教育が行き届いており、サービスが極めて優れています。サービス品質が高い業者を探している方におすすめです。

 

他の引越し業者では作業・梱包資材が別料金の場合が多いですが、アート引越センターは無料で提供してくれます。追加料金も必要要りませんので、サービスを受けやすいです。他には、家具の移動や食器・シューズボックスの貸し出しも行っています。

広島県の引越し業者おすすめランキング比較一覧表

商品 画像 商品リンク 特徴
アイテムID:8411245の画像

公式サイト

お得な料金でサービスが充実している

アイテムID:8426455の画像

公式サイト

サービスと料金プランのバランス重視の業者

アイテムID:8459157の画像

公式サイト

とにかく格安料金で引越しできる

アイテムID:8459494の画像

公式サイト

手厚い引っ越しサービスを重視したい方に!

アイテムID:8459561の画像

公式サイト

料金とサービスのバランスが抜群!

アイテムID:8459681の画像

公式サイト

とにかく格安で引越し業者に依頼したい方に!

アイテムID:8460744の画像

公式サイト

驚きの低価格の魅力の地域密着型引越し業者

アイテムID:8460817の画像

公式サイト

土日祝日大安等の繁忙日も平日料金で提供してくれる!

アイテムID:8462426の画像

公式サイト

家電販売からハウスクリーニングまで充実!

アイテムID:8462528の画像

公式サイト

365日24時間いつでもネット見積もりできる!

引越し業者を決める際に気を付けること

引越し業者を決める際に気を付けるべきポイントを紹介します。初めて引っ越す方にとっては、どの引越し業者が自分にあっているのか迷ってしまうことが多いです。このポイントを覚えておくと選びやすくなりますので、事前に確認しておきましょう。

ポイント①必ず数社の引越し業者から見積もりを取る

引っ越しは利用者の移動距離や荷物の量をもとに、引っ越し業者に見積もりを取って料金を確認する必要があります。その際は、必ず数社の引越し業者から見積もりを取っておきましょう!

 

数社から見積もりを依頼しておくと、料金やサービスが良くなる可能性が高くなります。2社以上に見積もりを出すことで、なるべく自社を選んでもられるように安くなるのです。

 

おすすめは「一括見積もりサイト」です。気になる引越し業者のHPを何度も見返す必要がないため、時間短縮にも繋がります!

ポイント②どこまで引越し作業を手伝ってくれるか

引越し業者を決める際は、料金を安くしてもらえること以外にサービスの充実さも確認しておきましょう。特に引越す物件に養生をしてくれるかがポイントです。養生とは、引越し物件内やマンション・アパートの共用設備に傷がつかないように壁を保護する作業のことです。

 

養生をせずに作業する引越し業者ですと、室内や共用設備などに傷が付いてしまい、修理費用が余計にかかってしまいます。マンションやアパートの共用設備に傷がついた場合、管理会社から利用者の責任にされてしまう恐れがあり、引越し業者が負担してくれない可能性があるため、気をつけましょう。

 

他にも洗濯機の取り付けや取り外しをしてくれるか、ベッドやタンスなどの大型家具は解体してくれるか、ダンボールは回収してくれるかなどです。見積もり金額にそのようなサービスも含まれているか確認しておきましょう。

引っ越す際に必ず押さえておいた方がいいポイントを紹介

引っ越す際に必ず押さえておいた方がいいポイントを大きつ3つに分けて紹介!引っ越す際は、荷物を引越し業者に依頼する以外にも、やらなければいけないことが多数あります。引っ越す当日にバタバタしないように、チェックしておきましょう!

ポイント①広島県の電気・ガス・水道の連絡先を確認しておこう!

広島の主な電気・ガス・水道の業者はこちらになります。引っ越す際は必ず上記の窓口に連絡しましょう!近距離の引越しでも手続きが必要な場合がありますので、忘れずに確認しておくとよりスムーズに引越しできます。

 

 

電気 中国電力

(0120-511542)

ガス 広島ガス

(0120-511542)

水道 広島市水道局

(082-511-5959)

  呉市上下水道局

(0823-26-1622)

  福山市上下水道局

(084-928-1514)

 

 

この3点は特に確認しておきましょう。また、広島県から他の県へ引っ越す場合は、新しく利用する事業者へ利用開始の連絡も大切です。逆に、他の県から広島県に引っ越してくる場合も、使っていた事業者への利用停止の連絡をしておきましょう。

おすすめ記事はこちら

ポイント②見積もりを取るのはいつ頃がおすすめ?

最後に注目した方がいいポイントは、引っ越し費用の見積もりです。地域密着型業者は知名度がない分、安い価格でお願いしやすいと言われていますが、見積もり次第では大手業者も負けていません!特に、アート引っ越しセンターや日本通運などの大手業者がお得という口コミが多いです。

 

また、繁忙期や土日祝日は平日の2倍も上がってしまう場合が多いです。繁忙期は、3月から4月、ゴールデンウィークなどです。やすい時期に引っ越し時期を設定するのもポイント!人数や移動距離を合わせて自分にぴったりな引っ越しプランを選んでみましょう!

 

各引っ越し業者で使用できるトラックの台数には限りがあります。引っ越し費用の見積もりを取るタイミングが遅ければ遅くなるほど料金が上がっていくので、気をつけましょう。場合によってが一番引っ越し費用が高い引っ越し業者に依頼してしまう可能性が少なくとも二週間前までには連絡することをおすすめします。

ポイント③広島県のおすすめ人気引っ越しエリアはどこ?

広島県で特に人気がある引っ越しエリアを紹介します。よく利用する施設が自宅から近距離の位置にあると、より快適です。交通面やスーパー、コンビニなどの買い物のしやすさ、通学のしやすさなど、さまざまな観点からポイントを抑えておきましょう!

 

  • 広島市中区…広島県庁や市役所などの役所関係が充実している。飲食店や買い物をよく利用する方におすすめです。
  • 福山市…山陽新幹線、山陽本線、福塩線があるため、市街や県外への移動がしやすいです。幼稚園や保育園が充実しているため、子育てしやすい!
  • 広島市安佐南区スーパーやショッピングモール、コンビニが充実しており、暮らしやすいです。病院が多いため、生活しやすいです。

まとめ

ここまで広島県のおすすめ引越し業者や選び方のポイントなどを紹介してきました。サービスや価格のどちらを重視しているのか、自分はどちらを重視して選びたいのか、それらを見極めるのがポイントです。この機会に、じっくりと考えてみましょう!

 

地域密着型業者や大手業者はどちらも広島県内に拠点を多数配置していますので、どちらも変わらずスピーディーに対応してくれること間違いありません!

 

気になる業者の中でどれがいいのか迷っている場合は、一度見積もり依頼をお願いし、その中から自分に合った引越し業者を選ぶのがおすすめです。引越しを楽しく効率的に準備できるように、今回学んだ知識を生かしていきましょう!

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年11月04日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

神戸で人気のおすすめ引越し業者ランキング9選

神戸で人気のおすすめ引越し業者ランキング9選

住まい
近距離の引越し業者おすすめ15選|選び方や注意点も紹介

近距離の引越し業者おすすめ15選|選び方や注意点も紹介

その他
安い引越し業者の人気おすすめランキング15選【2023年度最新版】

安い引越し業者の人気おすすめランキング15選【2023年度最新版】

その他のサービス
家族での引越しにおすすめの人気引越し業者ランキング9選【2023年度最新版】

家族での引越しにおすすめの人気引越し業者ランキング9選【2023年度最新版】

その他
単身の引越しに人気のおすすめ引越し業者ランキング11選【2023年度最新版】

単身の引越しに人気のおすすめ引越し業者ランキング11選【2023年度最新版】

サービス
引っ越し業者の人気おすすめランキング5選【2023年最新版】

引っ越し業者の人気おすすめランキング5選【2023年最新版】

その他