ブランドバッグの買取業者人気おすすめランキング9選

記事ID33546のサムネイル画像
クローゼットの奥底に眠っていがちなブランドバッグ。買取業者なら古いものでも高額で買い取ってもらえる場合もあるのでおすすめです。今回は、ブランドバッグの買取におすすめな買取業者を紹介します。ブランドバッグを買取に出したいと考えている方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

ブランドバッグの買取におすすめの買取業者を選ぼう

新作が出るとついつい買いたくなってしまうブランドバッグ。しかし、不要になったブランドバッグをそのまま捨てるのはもったいなく感じますよね。クローゼットの奥底に不要になったブランドバッグがたくさんある方も多いです。

 

不要なブランドバッグがある方は、買取に出すのがおすすめです。古いブランドバッグでもシリーズや状態によっては高額で買い取ってもらえる可能性もあります。また、未使用の状態なら買取金額が高額になる可能性も高いです。

 

今回は、ブランドバッグの買取におすすめの買取業者を紹介します。ブランドバッグを買取に出すと得たお金を新たなバッグの資金にできるのでおすすめです。ブランドバッグを買取にだそうと考えている方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

ブランドバッグを買取に出すメリット

ここからは、ブランドバッグを買取に出すメリットについくわしく解説します。どのような状態でも買い取ってもらえる可能性はあるので、使わないブランドバッグをそのまま捨てるのはかなりもったいないです。不要になったブランドバッグがある方は、ぜひ買取業者を利用してください。

高額買取に期待できる

どんなに古いブランドバッグでも買取に出せば高額で買い取ってもらえる可能性があります。そのため、使い古したブランドのトートバックやハンドバックなどがクローゼットの奥底で眠っている場合は多少の汚れがあったとしても買取業者に査定してもらうのがおすすめです。

得たお金を新たなバッグの資金にできる

ブランドバッグを買取に出すとお金が得られるので、新たなバッグを購入するときの資金にできます。使わなくなったバッグでお金が得られるのはかなり有益です。また、自分では高値が付かないと思っていても意外と高く買い取ってもらえる場合もあるので捨てずにカ買取に出すといいです。

高値で買い取ってもらえるブランドバッグの特徴

ここからは、高値で買い取ってもらえるブランドバッグの特徴についくわしく解説します。いくら必要のないブランドバックだとしてもできるだけ高値で買い取ってもらいたいですよね。Bランドバッグの状態やシリーズによって買取価格は異なるので、以下の項目を参考にしてください。

廃盤品・期間限定品・数量限定品

持っているブランドバッグが廃盤品・期間限定品・数量限定品の場合は、高値で買い取ってもらえる可能性が高いです。特に廃盤品はもう新品では手に入らないことが多いので、買取に出すとかなり高額で買い取ってもらえます。

 

また、期間限定品や数量限定品はもともと出回っている数が少ないので、付加価値が付きやすいです。さらに、完全受注生産のブランドバッグはかなりレアなので、どんなに古くなっている場合でも買取に出すのがおすすめです。

人気のシリーズ

人気のシリーズであればあるほどブランドバッグの需要は高まります。また、人気なシリーズのものほど中古市場で売れる可能性が高いので高値での買取が期待できます。特に、ルイヴィトンやエルメスなどのバッグはデザインが特徴的で人気なので、持っている方は買取に出すのがおすすめです。

 

さらに、エルメスの中でも代表的なシリーズであるバーキンやケリーは高額買取が期待できます。そして、エルメスの中でも比較的カジュアルなデザインのピコタンロックやガーデンパーティーも人気が高いので、不要な方は買取に出した方が得です。

新品や未使用のもの

ブランドバッグの中でも、特に新品や未使用のものは高値で買い取ってもらいやすいです。中古品だとしても未使用なら店頭に並んでいるより圧倒的に安く買えるため人気が高まります。また、新品のものは購入したに入っていた袋や箱と一緒に持っていくと高額買取が期待できます。

ブランドバッグの買取業者の選び方

ここからは、ブランドバッグを買取に出すときの買取業者の選び方についてくわしく解説します。買取に出す業者によって買取価格が変わる場合もあるので、買取業者の見極めは重要です。また、高値で買い取ってもらいたいなら取り扱いブランドの多さや運営歴もチェックするといいです。

買取方法で選ぶ

ブランドバッグを買取に出すときの買取業者は買取方法で選ぶのがおすすめです。買取の方法は主に店頭買取・出張買取・宅配買取の3種類があります。以下では、それぞれの買取方法のメリットやデメリットについて解説するので、ぜひ実際に買取に出すときの参考にしてください。

店頭買取

店頭買取は、店舗にブランドバッグを持って行ってその場で査定してもらう方法です。自分の目の前で査定してもらえるので信頼性が高く、商品の取り扱いが不安な方におすすめです。また、査定人がその場に入るので提示された金額の理由を尋ねられます。

 

さらに、店頭買取なら査定人と直接値段交渉を行えるのがメリットです。商品についての補足説明を行えば、買取金額のアップにつながる場合もあります。しかし、買取に出したい商品が多い場合は店頭に持っていくのが大変なので、出張買取や宅配買取の方がおすすめです。

出張買取

出張買取は買取業者が自宅に来て査定をしてくれるので、店舗まで運ぶのが大変なくらいコレクションしているものを売りたい方におすすめです。また、査定から引き取りまで行ってくれるため、店舗に行くのが困難な方でも査定を受けられます。

 

また、家にいながら現金買取が可能な場合が多いので、家にいながらすべての工程を終えられるのがメリットです。しかし、売りたい商品が多いとそれだけ査定にかかる時間も長くなるので、短時間での査定を希望する方には向いていません。

宅配買取

宅配買取はブランドバッグを箱に詰めて送るだけなので、店舗に行く時間がない方におすすめです。また、業者が来る時間を用意したり業者を家に入れたりする必要がないため、プライバシーを守りやすいのが特徴です。

 

さらに、最近では商品を送るための段ボールや伝票を無料で提供してくれる業者も増えています。しかし、その場で査定してもらえるわけではないので、送ってから査定まで1週間以上かかる場合もあります。そのため、すぐにお金を受け取りたい方は店舗査定や出張査定がおすすめです。

LINE査定

LINE査定は、ブランドバッグを撮影した写真をLINEで送るだけで査定結果が返ってくる査定方法です。最短30秒で査定依頼が完了する場合もあるので、仕事が忙して店舗に訪れる時間がない方におすすめです。また、LINEで査定すると査定額を上げてくれる店舗もあります。

ビデオ審査

ビデオ査定は、スマートフォンやパソコンに品物を映すだけで簡単に査定してもらえるので、店舗まで持っていく必要がありません。また、ビデオを通して査定員とコミュニケーションをとれるので、納得のいく査定になるようにアピールしたい方にもおすすめです。

取り扱いブランドの多さや買取実績で選ぶ

買取業者は取り扱いブランドの多さや買取実績で選ぶといいです。買取実績の多い買取業者の方が価値を正しく査定してもらいやすいのでおすすめです。また、事前に売りたいブランド品の取り扱いがあるかどうかを調べておくと査定がスムーズに進みやすくなります。

 

取り扱いブランドが少ない買取業者だと、買取を断られたり安い買取金額での買取になったりする場合もあります。取り扱っているブランドが多い方が適正価格で買い取ってもらいやすいので、できるだけ取り扱いブランドが多いところを選んでください。

出張や送料にかかる料金で選ぶ

ブランドバッグを買取に出すときの買取業者は、出張や送料にかかる料金で選ぶのがおすすめです。出張や送料にかかる料金が高い業者を選んでしまうと、買取の金額が高くても手元に残るお金が減ってしまうのでもったいないです。

 

買取にかかる無駄な出費を抑えるためにも、できるだけ出張や送料にかかる料金が無料のところを選んでください。また、キャンセル時の返送料を負担してくれる買取業者なら、査定結果をみてから売るかどうかを決められるのでおすすめです。

対応の良さや査定士の腕の良さで選ぶ

ブランドバッグを買取に出す買取業者を選ぶときは、対応の良さや査定士の腕の良さをチェックするといいです。査定歴が長いスタッフと短いスタッフでは提示される買取価格が異なる場合もあるので、できるだけ熟練の査定士に依頼するのがおすすめです。

 

また、ブランド品の知識と査定経験豊富な査定員が在籍しているところならスピーディーに査定を進めてもらえる場合もあります。そして、店舗の口コミや評判も参考にすると実際の対応のリアルな感想を知れるのでおすすめです。

輸送保険に加入しているかどうかで選ぶ

宅配中の傷が買取価格に影響するのはいやですよね。そのため、宅配買取を利用する方は、輸送保険に加入しているサービスかどうかチェックするといいです。輸送保険に加入しているサービスなら配送中に商品が傷ついても保証してもらえるので、買取価格に影響が出る心配がありません。

ブランドバッグを高値で買い取ってもらうコツ

ここからは、ブランドバッグを高値で買い取ってもらうコツをくわしく解説します。ブランドバッグを高値で買い取ってもらうには、買取に出す時期や状態がカギになります。また、古いものでもあらかじめ汚れや黒ずみをきれいにしておくと高値での買取が可能な場合もあるのでおすすめです。

事前査定を行おう

ブランドバッグを高値で買い取ってもらいたいなら、事前査定を行ってあらかじめ買取金額の目安を知っておくのがおすすめです。金額の目安を把握しておけば、実際の査定のときに買取金額を上げるための対策を取りやすいです。

 

また、ブランドバッグの写真を送るだけで事前査定してもらえるサービスもあります。店舗に行かずに事前査定を受けられるサービスなら、仕事が忙しい方でも使用しやすいのでおすすめです。さらに、事前査定は無料で受けられるので買取金額の目安を把握しておくのに便利です。

時期を見極めて売る

ブランドバッグは季節のトレンドに合わせて売りに出すのがおすすめです。パステルカラーのバッグは春、かごバッグやデニム生地のバッグは夏に買取に出すといいです。また、秋はダークカラーや落ち着いた色のブランドバッグの買取価格が上がります。

 

夏にファー付きのバッグを出したり春物のバッグを秋に買取に出したりしても高値では買い取ってもらえません。トレンドのワンシーズン前に売りに出すと高額買取が期待できるので、新品は買取に出す時期も見極めてください。

保証書を一緒に査定に出す

ブランドバッグを高値で買い取ってもらいたいなら、保証書を一緒に査定に出すのがおすすめです。ブランドバッグを買うと、そのブランドが発行する保証書が付いてくる場合が多いです。保証書が付いていると修理・メンテナンスの保障が受けられるので、高額査定につながりやすく成ります。

付属品や買ったときの箱も査定に出す

ブランドバッグを買取に出すときは、付属品や買ったときの箱も一緒に査定に出すといいです。付属品や買ったときの箱がセットになっていると価値が高まるので、できるだけ買ったときの状態のまま買取に出してください。

 

また、ブランドバッグを購入したときの領収書があると本物である証拠になるので高値での買取につながります。箱から出したことがない新品のブランドバッグを売るときは、新品であることを証明するためにも箱を開封せずに持っていくのもおすすめです。

汚れ・ニオイ・黒ずみを消しておく

ブランドバッグを買取に出すときは、あらかじめ汚れ・ニオイ・黒ずみを取り除いておくといいです。傷を修復するのは難しくても汚れやほこりは布で拭けば簡単に落とせるので、査定前に軽く拭き取っておきましょう。

 

また、バッグに使用した人のにおいや香水のにおいが残っていると買取価格に影響する場合があります。そのため、買取に出す前に風通しの良い所に一日干してにおいを取り除いてから買取に出すのがおすすめです。

ブランドバッグ買取業者人気おすすめランキング9選

査定後はその場で現金が受け取れる

バイセルは、「顧客満足度が高い出張買取3年連続1位 」や「安心して利用できる出張買取サービス3年連続1位などを獲得しています。また、最短即日で訪問査定と買取が行えるほか、査定後はその場で現金が受け取れるので、手数料や現金が支払われない心配は必要ありません。

買取方法 出張・宅配・店舗 対応地域 全国
主な店舗の所在地 東京・大阪・名古屋 事前査定の有無 -

宅配査定・オンライン査定・店舗査定に対応

ブランディアは、宅配査定・オンライン査定・店舗査定に対応しています。また、ルイヴィトン・ロレックス・エルメス・シャネル・タグホイヤーなど対応しているブランド数が多いのも特徴です。さらに、宅配査定の結果はインターネット上で簡単に確認できるので便利です。

買取方法 オンライン・店舗・宅配 対応地域 全国
主な店舗の所在地 東京・大阪など 事前査定の有無 -
7位

買取エージェント

買取エージェント

宅配買取の送料が全国無料

買取エージェントは宅配買取の送料が全国無料であり、出張買取は最短即日訪問してくれるのが特徴です。また、業界トップクラスの取り扱い実績を誇っており、世界各国に買取した商品を供給できるルートを確立しているので新作だけでなく珍しいアイテムの買取も可能です。

買取方法 宅配, 出張, 店頭 宅配買取の対応地域 北海道, 青森県, 岩手県, 宮城県, 秋田県, 山形県, 福島県, 茨城県, 栃木県, 群馬県, 埼玉県, 千葉県, 東京都, 神奈川県, 新潟県, 富山県, 石川県, 福井県, 山梨県, 長野県, 岐阜県, 静岡県, 愛知県, 三重県, 滋賀県, 京都府, 大阪府, 兵庫県, 奈良県, 和歌山県, 鳥取県, 島根県, 岡山県, 広島県, 山口県, 徳島県, 香川県, 愛媛県, 高知県, 福岡県, 佐賀県, 長崎県, 熊本県, 大分県, 宮崎県, 鹿児島県, 沖縄県
主な店舗の所在地 東京や大阪など 事前査定の有無

最短で到着日即日査定が可能

LIFEは、LINE査定やTEL査定に対応しているので忙しい方でも買取に出しやすいです。また、宅配買取の場合は買取に必要な物が全て入った無料宅配キットを用意してくれるほか、最短で到着日即日査定が可能なので早くお金を手に入れたい方にもおすすめです。

買取方法 宅配, 店頭 宅配買取の対応地域 北海道, 青森県, 岩手県, 宮城県, 秋田県, 山形県, 福島県, 茨城県, 栃木県, 群馬県, 埼玉県, 千葉県, 東京都, 神奈川県, 新潟県, 富山県, 石川県, 福井県, 山梨県, 長野県, 岐阜県, 静岡県, 愛知県, 三重県, 滋賀県, 京都府, 大阪府, 兵庫県, 奈良県, 和歌山県, 鳥取県, 島根県, 岡山県, 広島県, 山口県, 徳島県, 香川県, 愛媛県, 高知県, 福岡県, 佐賀県, 長崎県, 熊本県, 大分県, 宮崎県, 鹿児島県, 沖縄県
主な店舗の所在地 宮城県 事前査定の有無

出張・宅配サービスが全国無料

REAL CLOTHESは、出張・宅配サービスが全国無料であり、法人買取にも対応しているのが特徴です。また、出張買取の際はロゴなしの普通車で来るので訪問がばれたくない方でも安心です。さらに、REAL CLOTHESは他の店舗だと値段が付かないようなものでも引き取ってくれます。

買取方法 宅配, 出張, 店頭 宅配買取の対応地域 北海道, 青森県, 岩手県, 宮城県, 秋田県, 山形県, 福島県, 茨城県, 栃木県, 群馬県, 埼玉県, 千葉県, 東京都, 神奈川県, 新潟県, 富山県, 石川県, 福井県, 山梨県, 長野県, 岐阜県, 静岡県, 愛知県, 三重県, 滋賀県, 京都府, 大阪府, 兵庫県, 奈良県, 和歌山県, 鳥取県, 島根県, 岡山県, 広島県, 山口県, 徳島県, 香川県, 愛媛県, 高知県, 福岡県, 佐賀県, 長崎県, 熊本県, 大分県, 宮崎県, 鹿児島県
主な店舗の所在地 北海道, 青森県, 岩手県, 宮城県, 秋田県, 山形県, 福島県, 茨城県, 栃木県, 群馬県, 埼玉県, 千葉県, 東京都, 神奈川県, 新潟県, 富山県, 石川県, 福井県, 山梨県, 長野県, 岐阜県, 静岡県, 愛知県, 滋賀県, 京都府, 大阪府, 兵庫県, 奈良県, 和歌山県, 鳥取県, 岡山県, 山口県, 徳島県, 香川県, 高知県, 佐賀県, 長崎県, 熊本県, 大分県, 宮崎県, 鹿児島県, 沖縄県 事前査定の有無

1000万円超の高額買取も即日可能

MARUKAには、宝石鑑定・骨董品・美術品鑑定などさまざまな資格を持った専門家が在籍しているのが特徴です。鑑定書や鑑別書のないブランドバッグでも正確な買取価格を見極めてくれます。また、1000万円超の高額買取も即日可能なので、コレクションを売りたい方にもおすすめです。

買取方法 宅配, 出張, 店頭 出張買取の対応地域 北海道, 青森県, 岩手県, 宮城県, 秋田県, 山形県, 福島県, 茨城県, 栃木県, 群馬県, 埼玉県, 千葉県, 東京都, 神奈川県, 新潟県, 富山県, 石川県, 福井県, 山梨県, 長野県, 岐阜県, 静岡県, 愛知県, 三重県, 滋賀県, 京都府, 大阪府, 兵庫県, 奈良県, 和歌山県, 鳥取県, 島根県, 岡山県, 広島県, 山口県, 徳島県, 香川県, 愛媛県, 高知県, 福岡県, 佐賀県, 長崎県, 熊本県, 大分県, 宮崎県, 鹿児島県, 沖縄県
主な店舗の所在地 東京都, 神奈川県, 京都府, 大阪府, 兵庫県 事前査定の有無

香港や台湾にも店舗を展開

ブランドオフは、日本だけでなく香港や台湾にも店舗を展開しており、アイテムごとに需要の高いエリアで販売しています。そのため、日本では流行が過ぎてしまった古い型のアイテムも高額買取が可能です。また、ブランドオフは宅配買取は送料もキャンセル返送も全国無料です。

買取方法 店頭、出張、宅配 対応地域 宅配査定は全国(離島含む)
主な店舗の所在地 東京 事前査定の有無 -
2位

LINE査定・メール査定・電話査定・店頭査定に対応

ギャラリーレアでは、LINE査定・メール査定・電話査定・店頭査定に対応しています。いずれも無料なので、気軽に利用しやすいです。また、エルメス・シャネル・グッチなど対応可能なブランドが多いので、たとえ古くなっているブランドバッグでも高額買取が期待できます。

買取方法 店舗買取・店頭買取・宅配買取 対応地域 東京・大阪など
主な店舗の所在地 東京・大阪など 事前査定の有無

LINE査定やビデオ査定にも対応

retro.jpは、実店舗や支店がなく店舗運営費用のコストがかからないため、古いブランドバッグでも高額買取が可能です。また、retro.jpはLINE査定やビデオ査定にも対応しています。ビデオ査定は日時を予約しておけるので、空き時間を有効に活用したい方にもおすすめです。

買取方法 LINE査定・ビデオ査定・店舗・宅配・出張 対応地域 -
主な店舗の所在地 - 事前査定の有無 -

ブランドバッグ買取業者人気おすすめ比較一覧表

商品 画像 商品リンク 特徴 買取方法 対応地域 主な店舗の所在地 事前査定の有無 出張買取の対応地域 宅配買取の対応地域
アイテムID:8188219の画像

公式サイト

LINE査定やビデオ査定にも対応

LINE査定・ビデオ査定・店舗・宅配・出張

-

-

-

アイテムID:8188228の画像

公式サイト

LINE査定・メール査定・電話査定・店頭査定に対応

店舗買取・店頭買取・宅配買取

東京・大阪など

東京・大阪など

アイテムID:8188234の画像

公式サイト

香港や台湾にも店舗を展開

店頭、出張、宅配

宅配査定は全国(離島含む)

東京

-

アイテムID:8188242の画像

公式サイト

1000万円超の高額買取も即日可能

宅配, 出張, 店頭

東京都, 神奈川県, 京都府, 大阪府, 兵庫県

北海道, 青森県, 岩手県, 宮城県, 秋田県, 山形県, 福島県, 茨城県, 栃木県, 群馬県, 埼玉県, 千葉県, 東京都, 神奈川県, 新潟県, 富山県, 石川県, 福井県, 山梨県, 長野県, 岐阜県, 静岡県, 愛知県, 三重県, 滋賀県, 京都府, 大阪府, 兵庫県, 奈良県, 和歌山県, 鳥取県, 島根県, 岡山県, 広島県, 山口県, 徳島県, 香川県, 愛媛県, 高知県, 福岡県, 佐賀県, 長崎県, 熊本県, 大分県, 宮崎県, 鹿児島県, 沖縄県

アイテムID:8188245の画像

公式サイト

出張・宅配サービスが全国無料

宅配, 出張, 店頭

北海道, 青森県, 岩手県, 宮城県, 秋田県, 山形県, 福島県, 茨城県, 栃木県, 群馬県, 埼玉県, 千葉県, 東京都, 神奈川県, 新潟県, 富山県, 石川県, 福井県, 山梨県, 長野県, 岐阜県, 静岡県, 愛知県, 滋賀県, 京都府, 大阪府, 兵庫県, 奈良県, 和歌山県, 鳥取県, 岡山県, 山口県, 徳島県, 香川県, 高知県, 佐賀県, 長崎県, 熊本県, 大分県, 宮崎県, 鹿児島県, 沖縄県

北海道, 青森県, 岩手県, 宮城県, 秋田県, 山形県, 福島県, 茨城県, 栃木県, 群馬県, 埼玉県, 千葉県, 東京都, 神奈川県, 新潟県, 富山県, 石川県, 福井県, 山梨県, 長野県, 岐阜県, 静岡県, 愛知県, 三重県, 滋賀県, 京都府, 大阪府, 兵庫県, 奈良県, 和歌山県, 鳥取県, 島根県, 岡山県, 広島県, 山口県, 徳島県, 香川県, 愛媛県, 高知県, 福岡県, 佐賀県, 長崎県, 熊本県, 大分県, 宮崎県, 鹿児島県

アイテムID:8188249の画像

公式サイト

最短で到着日即日査定が可能

宅配, 店頭

宮城県

北海道, 青森県, 岩手県, 宮城県, 秋田県, 山形県, 福島県, 茨城県, 栃木県, 群馬県, 埼玉県, 千葉県, 東京都, 神奈川県, 新潟県, 富山県, 石川県, 福井県, 山梨県, 長野県, 岐阜県, 静岡県, 愛知県, 三重県, 滋賀県, 京都府, 大阪府, 兵庫県, 奈良県, 和歌山県, 鳥取県, 島根県, 岡山県, 広島県, 山口県, 徳島県, 香川県, 愛媛県, 高知県, 福岡県, 佐賀県, 長崎県, 熊本県, 大分県, 宮崎県, 鹿児島県, 沖縄県

アイテムID:8188262の画像

公式サイト

宅配買取の送料が全国無料

宅配, 出張, 店頭

東京や大阪など

北海道, 青森県, 岩手県, 宮城県, 秋田県, 山形県, 福島県, 茨城県, 栃木県, 群馬県, 埼玉県, 千葉県, 東京都, 神奈川県, 新潟県, 富山県, 石川県, 福井県, 山梨県, 長野県, 岐阜県, 静岡県, 愛知県, 三重県, 滋賀県, 京都府, 大阪府, 兵庫県, 奈良県, 和歌山県, 鳥取県, 島根県, 岡山県, 広島県, 山口県, 徳島県, 香川県, 愛媛県, 高知県, 福岡県, 佐賀県, 長崎県, 熊本県, 大分県, 宮崎県, 鹿児島県, 沖縄県

アイテムID:8221346の画像

公式サイト

宅配査定・オンライン査定・店舗査定に対応

オンライン・店舗・宅配

全国

東京・大阪など

-

アイテムID:8221351の画像

公式サイト

査定後はその場で現金が受け取れる

出張・宅配・店舗

全国

東京・大阪・名古屋

-

以下の記事では、買取業者の人気おすすめランキング15選【ブランド品から不動産まで】を紹介しているので、買取業者を探している方はこちらの記事も参考にしてください。

ブランドバッグを買取に出すときの注意点

ここからは、ブランドバッグを買取に出すときに注意すべきことについてくわしく解説します。中には悪徳な買取業者もいるので、トラブルに巻き込まれないためにも買取業者の見極めは重要です。また、査定人や店舗によって買取価格が異なる場合もあるの査定人の査定歴もチェックするといいです。

クーリングオフが可能か確認しよう

クーリングオフ制度は、出張買取で返品したいときに買取成立後から8日間以内の場合に適応される制度です。店頭査定や宅配査定の場合はクーリングオフが使えません。もし、出張買取で買い取ってもらったのにクーリング制度が認められない場合は消費生活センターに相談するといいです。

信頼できる業者かチェックしよう

買取業者の中には本物のブランドバッグにも関わらず、偽物だと嘘をついて安く買い取る悪徳業者もいます。また、突然家に押しかけてきて家にあるブランド品を買い取る悪徳な訪問買取業者も増えています。一般的に買取業者が突然家に押しかけることはないので注意してください。

契約書は隅々まで目を通そう

契約書の隅々まで目を通さないとトラブルに発展する場合があります。また、売買契約書は業者側に発行の義務があるので、発行を渋った場合は違う業者に依頼したほうがいいです。そして、売買契約書はクーリングオフの交渉時に必要になるので、買取後も大事に保管してください。

不要になったブランドバッグは買取に出そう

今回は、ブランドバッグの買取におすすめの買取業者を紹介しました。古いブランドバッグでもシリーズや状態によっては高額で買い取ってもらえる場合があります。そのため、クローゼットの奥底に使わなくなったブランドバッグが眠っている方は、買取を使用するのがおすすめです。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年09月27日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

高価買取サイト人気おすすめランキング15選【2023年最新版】

高価買取サイト人気おすすめランキング15選【2023年最新版】

不用品回収・買取サービス
金買取サービス人気おすすめランキング11選【金を売る時の注意点も】

金買取サービス人気おすすめランキング11選【金を売る時の注意点も】

サービス
【2023年最新版】メンズの古着買取の人気おすすめランキング8選

【2023年最新版】メンズの古着買取の人気おすすめランキング8選

メンズファッション雑貨・小物
【2023年最新版】おすすめのブランド買取店13選【高価買取】

【2023年最新版】おすすめのブランド買取店13選【高価買取】

ファッション
ブランド品のネット買取業者人気おすすめランキング15選

ブランド品のネット買取業者人気おすすめランキング15選

その他のサービス
着物の買取店の人気おすすめランキング15選【2023年最新版】

着物の買取店の人気おすすめランキング15選【2023年最新版】

ファッション