沖縄で車買取におすすめのサイト7選【2023年最新版】

記事ID31693のサムネイル画像
沖縄で車を売りたいが、業者が豊富でどうやって選べばいいのかわからないという方も多いでしょう。また、車買取業者によって何が異なるのかわからないという方も多いです。今回の記事では、沖縄の車買取業者の選び方とおすすめの車買取業者をランキング形式でご紹介します。

車買取業者で車を上手に売ろう!

車が必需品の沖縄でも「車に乗らなくなった」「新しい車を購入する」といった理由で車を売りに出す方も多いでしょう。車買取業者を利用して車を買い取ってもらうことがほとんどです。しかし、買取業者といってもさまざまでどう選べば良いかわからないと悩んでしまいますよね。

 

買取業者といっても買取専門や中古車販売もおこなっている業者などがあり、査定の方法でも選び方が変わります。中には電話のみで査定が可能だったり、出向いてくれる出張査定をおこなったりしている買取業者もあります。

 

そこで、今回は、沖縄で車買取業者の選び方とおすすめの業者をご紹介します。記事の最後には、査定額をアップさせるコツについてもご紹介をしているので、ぜひ参考にしてください。

編集部おすすめの車買い取り業者はここ!

サービスが充実している

「ガリバー」は手続き代行サービス・契約後のキャンセルも可能・入金は最短で2日・代車貸し出しサービスなど、サービス面が充実している車買取業者です。持ち込み査定をお願いしたいけれど、売った場合帰りが困るという方にもおすすめです。

 

また、契約後に車を引き渡した翌日以内であれば契約のキャンセルができます。予定が変わったり、売りたくなくなったりしても安心です。

沖縄で車買取業者を見つける方法

初めに、沖縄で車買取業者を見つける方法についてご紹介します。沖縄の車買取業者といったも数多く存在し見つけるのが難しいです。下記の買取業者の見つけ方を参考にしてください。

 

  • 各買取業者の中から近くにある店舗を探す
  • 一括査定サービスを利用する
  • 地域密着型の業者をチェックする
  • Googleマップで検索をする

 

車買取業者の見つけ方は上記のような方法があります。中でも一括査定サービスは1度登録をするだけで、サイトと提携している複数の業者に依頼が可能なのでおすすめです。

車の買取金額が決まる基準は?

車の査定には基準があり、それを元に買取金額が決まります。基準は下記の通りなので参考にしてください。

 

  • 内装・外装などの見た目に対する評価
  • エンジンなどの機能面の評価
  • 年式や走行距離
  • 事故歴や改造歴

 

上記が金額を決める基準です。基本的に車はきれいで走行距離が少ない車が高く売れます。車を高く売りたいという方は、こまめな掃除など日常から気にして使うのをおすすめします。また、事故歴もチェック対象です。事故のない安全な運転を心がけてください。

沖縄で車買取業者の選び方

ここでは、沖縄で車買取業者の選び方をご紹介します。沖縄といっても車買取業者は数多く存在しています。ぜひこちらを参考にして、相談しやすく利用しやすい車買取業者を見つけてください。

買取業者の種類で選ぶ

初めに、車買取業者の種類についてです。車買取業者といっても車を買い取るだけの買取専門業者と中古車販売もおこなっている業者があります。ここでは、それぞれの特徴についてまとめているので参考にしてください。

買取専門業者

車の買い取りのみを専門におこなっている業者についてです。買取専門業者は自社販売だけでなく、オークションや海外輸出などの販路を多様に持っているのが特徴です。そのため、さまざまな車やパーツを買い取ります。

 

使うことができない故障車や価値がないと言われてしまった車用パーツでも買い取ってもらえることがあります。しかし、買取価格の変動が激しいのも特徴です。車買取専門業者を利用する際は、売る時期なども見定める必要があります。

中古車販売業者

車買取業者の中には中古車の販売をおこなっている業者もあります。中古車の販売までおこなっているため買取・修理・販売までを一括でおこなってくれます。また、車を買い換えようと考えている方の中でも中古車を検討している方であれば、新しい車を選ぶことも可能です。

 

しかし、同じ車でも買取価格が大きく変わるので、さまざまな業者をチェックする必要があります。

査定の方法で選ぶ

次に査定の方法についてご紹介します。査定といっても持ち込み査定・出張査定・電話で行う査定・一括査定などがあります。ここでは、それぞれの査定の特徴をご紹介します。ぜひこちらを参考に、利用しやすい裁定をおこなっている業者を見つけてください。

来店をしておこなう「持ち込み査定」

「持ち込み査定」とはその名の通り、店舗に車を持って行き査定をしてもらう査定方法です。車を止めて置けるスペースがない場合や自宅に呼びたくないという方におすすめの方法です。また、査定額が気に入ればその場で買い取ってもらうこともできます。

 

しかし、その場で車を買い取ってもらった場合、車で帰ることができないので帰る際の交通手段をあらかじめ確認しておかなければなりません。店舗が忙しい場合、待ち時間が長いことがあるのも持ち込み査定のデメリットです。

電話で査定

電話査定は電話であらかじめ査定額の相場を知ることができるのでおすすめです。電話越しにメーカー・車種・走行距離などを伝えることで、大まかな金額を知ることができます。大体このくらいの金額というのを知ることができるので、業者の比較にもおすすめです。

 

しかし、あくまでも実査定ではなく、大まかな査定になります。金額も確定ではなく下がることがあるのも電話査定の特徴です。また、電話査定以外にも実査定をおこなうため時間がかかります。すぐに車を売りたいという方は持ち込み査定がおすすめです。

出向いてもらえる出張査定

車を店舗まで持ち込み余裕がないという方は「出張査定」がおすすめです。出張査定の場合、住んでいる地域がサービスの対象に入っているか確認をする必要があります。また、日時を決めやすく、待たされることがないのも魅力です。

 

しかし、出張査定の場合、その場で車を買い取ってもらえません。後日買取業者に車を持っていかなければなりません。動かすことができない車も査定してもらえますが、予定を必ず開けなければならないのはデメリットです。

複数の業者に依頼ができる一括査定

「一括査定」とは、売りたい車の情報を入力することで、複数の車買取業者に査定の依頼ができるサービスです。登録をすることで買取業者から電話が来るため、自分で買取業者を探す必要がありません。また、業者を比較して1番高い買取額の業者と契約ができます。

 

しかし、しつこく電話がかかってくるなど、トラブルが多いのも特徴です。また、地域によっては業者数そのものが少なく選べない可能性もあります。

実績を確認する

車買取業者を選ぶ際は、買取実績を調べることも大切なポイントです。買取実績を調べて、利用している人がどのくらいいるか知ることで信頼できるかどうかもわかります。また、どのようなメーカーや車種の買取に力を入れているか知れるのでおすすめです。

 

実績に加えてユーザーの口コミも参考にするのもおすすめです。車を売るさいはスタッフとの相性も大切なので、検討している業者の対応についても知っておく必要があります。

サービスの内容で決める

サービスの内容も車買取業者によって異なるので大切なポイントです。契約代行サービス・キャンセルに関するサービス・代車の貸し出しサービスなどさまざまです。特に、車を買い替えるまでの間に代わりの車が欲しいという方は代車の貸し出しをおこなっている業者がおすすめです。

 

車買取業者のサービス内容は公式サイトからチェックできます。あらかじめサービスをきちんと把握して利用をしてください。

沖縄で車買取におすすめの業者7選

サービスが充実している

「ガリバー」は手続き代行サービス・契約後のキャンセルも可能・入金は最短で2日・代車貸し出しサービスなど、サービス面が充実している車買取業者です。持ち込み査定をお願いしたいけれど、売った場合帰りが困るという方にもおすすめです。

 

また、契約後に車を引き渡した翌日以内であれば契約のキャンセルができます。予定が変わったり、売りたくなくなったりしても安心です。

地域 那覇・宜野湾・十字路・読谷・南風原 出張査定の有無
査定料金 無料 業者のタイプ 中古車販売

トラックやバンの査定もできる

「アップル」は乗用車の査定に加えてトラックやバンの査定も可能で、売却をすることができます。査定は無料で、電話でも可能です。また、キャンペーンなども豊富におこなっています。

 

車買取や査定以外でも車に関する相談をすることができるので、車に関して不安があるという方にもおすすめです。

地域 宜野湾・琉大前 出張査定の有無
査定料金 無料 業者のタイプ 中古車販売

プラス査定で高額で売りたい方におすすめ

「ラビット」では、オプションパーツなども徹底的に査定をして、高額で売れるようにするプラス査定があります。パーツを取り付けているという方におすすめの車買取業者です。

 

査定にはインターネット査定・持ち込み査定・出張査定があります。どの査定も無料で行っているので利用しやすい査定を選ぶことが可能です。

地域 那覇新都心・北谷 出張査定の有無
査定料金 無料 業者のタイプ 中古車販売

祝祭日の査定も可能

「カーセブン」は祝祭日でも査定をおこなっている平日は忙しいという方にもおすすめの業者です。査定は無料で、出張査定と持ち込み査定のどちらかか選べます。メーカー別・ボディタイプ別などで実績が分かれているのであらかじめ確認しやすいのも魅力です。

 

また、ラインや電話でも査定が可能です。ラインや電話の場合は再び持ち込み査定が必要ですが、試しに査定をしたいという方にもおすすめの買取業者といえるでしょう。

地域 うるま前原・美里 出張査定の有無
査定料金 無料 業者のタイプ 中古車販売

北部から南部まで出張査定が可能

「カースマイル」では、出張査定が可能で、沖縄の北部から南部まで対象です。査定には料金がかからないため、試しに査定をしたいという方にもおすすめです。また、翌日営業日に入金をしてくれるため、すぐにお金が欲しいという方にもおすすめの業者。

 

出張査定だけでなく、WEB査定もおこなっています。WEB査定の場合は、金額に納得した場合に限り出張査定が必要になります。

地域 豊見城 出張査定の有無
査定料金 記載なし 業者のタイプ 中古車販売

乗ったまま売るですぐに車が売れる

「ドドンパ」では「乗ったまま売る」というサービスをおこなっています。店舗へ電話っをし、現車の確認・掲載用の写真を撮影します。ネットには車情報も掲載し、購入希望者が現れるまでは通常通り乗車が可能です。希望者が現れたら店舗に持っていき、双方の同意の元車が売れます。

 

また、通常の買取の場合は持ち込み査定か出張査定が可能です。さまざまな売り方から検討したいという方におすすめの業者です。

地域 豊見城・うるま 出張査定の有無
査定料金 無料 業者のタイプ 中古車販売

オプションパーツまでしっかり査定

「ユーポス」では、車の隅々までしっかりと査定を査定をおこないます。カーナビといったオプションパーツから座席の皮シートまで査定対象です。また、エアロパーツやアルミホイールまで査定額に含まれるのでパーツをたくさんつけているという方におすすめです。

 

また、査定をおこなって車を売却した場合、翌日に入金をしてくれます。すぐに次の車を購入したいという方でも安心です。

地域 知花・登川・美里・奥武蔵山など 出張査定の有無
査定料金 無料 業者のタイプ 中古車販売

沖縄の車買取業者比較一覧表

商品 画像 商品リンク 特徴 地域 出張査定の有無 査定料金 業者のタイプ
アイテムID:8014094の画像

公式サイト

サービスが充実している

アイテムID:7924014の画像

公式サイト

トラックやバンの査定もできる

宜野湾・琉大前

無料

中古車販売

アイテムID:7924017の画像

公式サイト

プラス査定で高額で売りたい方におすすめ

那覇新都心・北谷

無料

中古車販売

アイテムID:7924021の画像

公式サイト

祝祭日の査定も可能

うるま前原・美里

無料

中古車販売

アイテムID:7924027の画像

公式サイト

北部から南部まで出張査定が可能

豊見城

記載なし

中古車販売

アイテムID:7924031の画像

公式サイト

乗ったまま売るですぐに車が売れる

豊見城・うるま

無料

中古車販売

アイテムID:7924035の画像

公式サイト

オプションパーツまでしっかり査定

知花・登川・美里・奥武蔵山など

無料

中古車販売

査定額を高くするテクニック

「できるだけ高い金額で車を売りたい!」と誰しもが思います。ここでは、査定額がアップするコツについてご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

こまめに車をきれいに掃除する

車の査定の基準の中に内装や外装のきれいさも含まれます。査定額を少しでもアップさせるためには日頃から車をきれいに扱わなければなりません。車内のこまめな掃除や洗車を心がけることが大切です。

 

タバコやペットの臭いなども気にする必要があります。ペットを乗せた際はしっかりと消臭をしたり、タバコを車の中で吸わないようにしてください。また、食べ物も食べこぼしの原因になるので注意をしてください。

屋内で車を保管する

車の傷も査定基準に含まれます。傷がついているのと査定額が下がってしまうため、日頃から傷をつけない車の使い方をしなければなりません。特に、沖縄の場合は台風が多く、車にあたれば大きな傷がついてしまうものが飛んできてしまう可能性もあります。

 

車を傷つけないために屋外の駐車場ではなく、屋内の駐車場を日頃から利用してください。また、屋内は難しいという方は、車用に屋根を設置するなどの工夫がおすすめです。

車が高く売れる時期がある

車を売るタイミングも大切です。車は会社のボーナスや決算期などに需要が高まります。そのため、車の売却を検討している方は1〜3月ごろ、もしくは9〜10月ごろが査定額が上がるためおすすめです。

 

しかし、査定額の基準には年式や走行距離も含まれます。時期を待っていてそれらが増えてしまうと査定額が下がってしまう原因にもなるので、どちらのバランスも検討する必要があります。

オップションを装備しておく

査定額をアップさせるには、誰しもが欲しがるオプションを装備しておくのもおすすめです。例えば、カーナビなどが含まれます。しかし、車を売却する寸前に装備しても費用がかさんでしまうだけなので、車を購入するタイミングで装備をしてください。

まとめ

いかがでしょうか?今回は、沖縄で車買取業者の選び方とおすすめの業者をご紹介しました。買取業者といっても多種多様です。また、日頃から査定額をアップするためにできることがいろいろあります。ぜひこちらの記事を参考に、上手に車を売ってください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年08月31日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

高価買取サイト人気おすすめランキング15選【2023年最新版】

高価買取サイト人気おすすめランキング15選【2023年最新版】

不用品回収・買取サービス
金買取サービス人気おすすめランキング11選【金を売る時の注意点も】

金買取サービス人気おすすめランキング11選【金を売る時の注意点も】

サービス
【2023年最新版】メンズの古着買取の人気おすすめランキング8選

【2023年最新版】メンズの古着買取の人気おすすめランキング8選

メンズファッション雑貨・小物
【2023年最新版】おすすめのブランド買取店13選【高価買取】

【2023年最新版】おすすめのブランド買取店13選【高価買取】

ファッション
ブランド品のネット買取業者人気おすすめランキング15選

ブランド品のネット買取業者人気おすすめランキング15選

その他のサービス
着物の買取店の人気おすすめランキング15選【2023年最新版】

着物の買取店の人気おすすめランキング15選【2023年最新版】

ファッション